« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月23日 (火)

三宅~最終日~

楽しい時間というのは あっという間なもので2007_1022agura0030

( ´△`)アァ- もう帰る日か~って感じでした(゜ーÅ) ホロリ

午前中は お客さんへのお土産を釣りに 行きました♪

2007_1022agura0024

「そんな事言って 釣れないかもよ~」って言われながら 出発(-m-)ぷぷっ

前日と同じ所に いったら先客のおじさんが

「まだ 魚来てないよ~」といいながら 餌をまいてました

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

2007_1022agura0023

釣れないと お土産がっ><

一緒に まいて しばらく・・・・・

おじさんが 他んとこ行くわ~と去ってしまって

ほんと2分くらい

いきなり 魚がぶわーーーーーっと!

またまた 入れ食いでした!

ちなみにつれる魚は 『むろあじ』

楽しくて ついついギリギリまで やっちゃって

帰ったら10時40分!

チルドで送る予定で 締め切りが11時!

えらと内臓取らなきゃなのに!

さんちゃんが 速攻で 取り出し 刺身にする分を つめ 

郵便局へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪                    

扉を開けたら 11時の鐘が!                      

危なかった~(^^;;

残りは 開いて 塩して 焼き用に つめて もって帰りました

ほんと 楽しかった!

おじさんおばさんお兄ちゃん&いつかちゃん 皆さん ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

近いうちに 『おしどり』の紹介を詳しく♪

三宅島 釣りもできるし イルカツアーもあるし、ダイビングも 野鳥も 色々楽しみ方があって

温泉もあるし!楽しいですよ♪ 

                                      

2007_1022agura0032

2007_1022agura0007_2

白くなってしまってるのは 噴火による被害

でも一昨年は 真っ白だったらしいんですが

こんなに緑が戻ってきました♪

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

三宅~二日目前半~

五時に到着

泊まらせてもらう親戚の 『おしどり』の

女の子が迎えにきてくれていて

早速『おしどり』へ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

七時に朝食で (久しぶりに ちゃんとした

朝食を! それも七時!)

早速お墓参りに行ってきました☆

お墓にいって びっくり!

カラフル~♪なんですよ

何かというと どのお墓にも カラフルなお花が

供えられていて キレイ!

東京だと 近くになかったりで しかたないのだと

思うけど、寂しい感じだけれど

三宅のお墓は なんだか華やかでした♪

普通のお供え用のお花を買っていってしまったけど

次回は 可愛いお花にしようっと

そうそう、多くのお墓に 湯のみがあったのは

なんでなんだろう??

ん~。。。のん兵衛さんに お酒を供えるのと

同じ感じかしら??

久しぶりに お墓参りできて よかった!

一年に一回は行けるといいんですけどね~(゜ーÅ) ホロリ

それから のんびり島巡り?

『大路池』に行ってきました

こんな感じの Σ(^∇^;)えええええ2007_1022agura0008

ここ通るんかい・・・って感じの道を

車で 結構下っていくと

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

キレイ!! 

池って名前だけど 湖ですね☆これは2007_1022agura0013_2

噴火前は 下まで降りると

湖を グルっとまわれたらしいんですが

今は 道が・・・・・凄いことになっていて

残念ながらまわれませんでした2007_1022agura0004

ブラックバスや ブルーギルがいるらしく

ホントはさんちゃんは釣りがしたかったようです

せっかく こんなにキレイなんだから

まわれるようになるといいなぁ 2007_1022agura0010

大路池におりる途中にある

『迷子椎』

噴火を司る神が宿る

やどり木だそうです

それから 途中でとった写真

もののけっぽくて 素敵♪

と思い とってみました☆

2007_1022agura0012_22007_1022agura0011_2

              続く~

| | コメント (0)

三宅~二日目後半~

大路池をみた後は やっぱり釣りしよっか~って事で

おじさんに 釣竿をかりて 釣りへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪2007_1022agura0016

最初二人でやってたんですが まぁボチボチ釣れて

いい感じでした

そこへ いとこのお兄ちゃんが 船に燃料いれに行くと 来たので

私は船に乗せてもらうことに♪

2007_1022agura0019 

早速乗り込んで 出発♪♪

→ がおしどりの船

ああ、残念ながら先端が写ってませんが

先端に乗せてもらいました♪♪

怖いの大好きな私ですが 

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!する位 怖く 楽しかった!

ホントは 船の上から 写真とろうとデジカメ持ってたんですが

いやいや・・・・・そんな余裕は なっす~でしたw

手が離せない!(-m-)ぷぷっ

すっごいキレイで 飛び魚が ピョンピョン飛んでました♪

才才-!!w(゜o゜*)w こんなに飛べちゃうんだ!っていうくらい♪

御蔵島の方が イルカのスポットですが

三宅の付近でも イルカが見れる事があるという事だったので

一生懸命見てましたが 残念ながら見れませんでした☆

今回は 行きませんでしたが、『おしどり』では イルカツアーもやってるんですよ♪

船では 隣におしどりで働いてる いつかちゃんが乗ってくれていて

色々話を聞かせてくれて 楽しかった!

ちなみに 私は 先端で 必死でしたが いつかちゃんは 余裕でした☆

さすが 漁師になりたい♪♪っていうだけあるわ!

それから 戻ると さんちゃんの横に おじさんが来てて2007_1022agura0020_2

もの凄く釣れる方法を 教えてくれていて

めちゃくちゃ釣れてました!

 

→は 魚釣ってる水面・・・ 魚写ってるのわかります?

私も参戦し、 いっぱい釣れて楽しくて かなり盛り上がりました!

結局 40匹くらいつれたのかな

持って帰って さんちゃんがさばき、

おしどりの夕飯のおかずに 並びました♪

それから 夕飯を食べてから

阿古にあるという温泉へ行ってきました!

温泉まで あるとは (昔から あるらしいんですがw なんと行ったのは初めて)

三宅やるな~♪

いい温度で 気持ちよかった!

そうそう! 部屋で事件が! 

蜘蛛が出ました!

な~んだ 蜘蛛かよと思うかもですが

三宅の蜘蛛は すごいんですよ!

ああ・・・ 写真とれば よかったなーーー(-m-)ぷぷっ

出た時は そんな余裕なかったわ!

すっごい 足が長い 大き~~い 蜘蛛なんですw

毒とかはないですが とにかく怖いっ

さんちゃんが 「俺は昔からこいつだけは駄目なんだっ><」

なんて 言っちゃって 頼りにならないし(笑)

私だって やだよ・・・・・

殺すのは いやなので ティッシュとかを投げながらなんとか

窓から追い出しに成功しましたが

あ~怖かった!

        まだ続く(-m-)ぷぷっ

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

三宅へ ~一日目~

いよいよ三宅島へ

私は なんと・・・・・8年ぶり位かな?

まぁ一日目・・・・っていっても船ですが(-m-)ぷぷっ

竹芝桟橋から 乗って行きます♪

2007_1022agura0003

2007_1022agura0028_2

平日だし、時期はずれだし ガラガラかな~って思ってたけど

結構いっぱいでした

私は 船で寝るの苦手で(二等船室だと ザコネなのでw)

毎回寝れないんですが 今回は 隣が可愛い外人の3姉妹だったので

これは 寝れるかも♪♪

3姉妹 ホントに可愛かったなぁ~

お父さんかっこよくて、お母さんも美人で 娘も皆可愛い!

・・・・・・が、消灯になって よし寝るぞ!と思い

うとうと・・・・とすると、消灯なのに お酒飲むながら

話してるおじさん達がいて、その人達の声で起きてしまい

中々眠れずにいると、

大きな笑い声を出し、近くのおじさんも 驚いて起きてしまっていたので

ここは オイラが言わなきゃ!と思い

注意してみました

。。。。が 一瞬静かになったけど 駄目ですた・・・・

マナーは守りましょうね・・・・・ 大人なんですから・・・

o><)oモォォォォ~ッ!! 寝れなーーーい

と、思い 起きて甲板に出ると 

まぁ もちろん真っ暗、そのままだと船の明かりでなにも見えないけど

明かりを手でさえぎって 空を見ると キレイな星空でした!

そんなこんなで 結局眠れずに 

五時頃三宅島に到着

そうなんですよね~ 

到着するともう二日目なんですよ(゜ーÅ) ホロリ

                       ~続く

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

産業フェスティバル

日曜は 産業フェスティバルで

その中のイベントで 料理対決っていうのがあり

その審査員を さんちゃんが頼まれたので 行ってきました♪

いや~~ 凄い人でした!

久しぶりに お祭り行ったかも!

わたあめやら あんず飴食べたいかも・・・・と思ってたんですが

商工会青年部の うどんを食べたらお腹いっぱいになり

何もたべれませんですた(-m-)ぷぷっ

で、料理対決

審査員の皆さん♪

2007_1015agura0038 

胡床 築穴。。。。両方字があってて よかった(-m-)ぷぷっ

参加者は 新座市市役所の皆さん 跡見女子学園女子大学の皆さん

十文字学園女子大学の皆さん 商工会青年部 料理研究会?!の皆さん

テーマは『にんじん』

新座の名物なんですって♪

ご存知でしたか?

これは 商工会青年部 Kっち~達です♪

2007_1015agura0040 

優勝は こちらの 可愛い十文字女子大の方達でした♪

2007_1015agura0044 

☆☆☆☆☆☆☆

そして 優勝した十文字の方達のお料理を

な~んと 胡床で出すんですね~

と 、さんちゃんの隣にすわってる方が 架け橋のマスターなんですが

そちらでも♪

期間は まだきまってませんが 来週か 再来週

胡床が先で 架け橋さんは次の週の予定です

出会った方は 是非食べてみて下さいね♪

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »