« 2007年11月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

あ~びっくりした!

今日の一番乗りは Mのママさんといつもの方でした☆

&あとからAさん合流で☆

生カキ終わっちゃって 悲しそうでした

それから Tさん&H本さん親子が来てくれました

そして 奥には RED君ファンのT君ご一行様の宴会でした

そう、なんと たっちゃんとお初でした!

そういえば 土曜とかが多いのかな?

もうすぐたっちゃんも一年経つんですけどね~

中盤?には S籐さんがお友達と来てくださって

最近木曜にいらっしゃる事が続いていたので

私はお久しぶりでした

Hさん親子とお知り合いだったみたいで 

かなり盛り上がってました

そして いらっしゃいませで お迎えに行くと

男性がいらして お一人様でって

あれ? Dちゃん????

と、知ってる方だと思ったんですが 反応が知らない人~って

反応だったので ( ̄ー ̄?).....??アレ?? そっくりさん?

さんちゃんも 違うの?なんて言ってて オーダー伺ったら

ゆずソーダ割りって

いや Dちゃんでしょ! そんなそっくりさんで 同じもの飲むなんて

偶然ないでしょ~~~!

奥にいらしてたT君の仲間のDちゃんだったんですが

用事があって参加できなかったので

遅れてきて どこまでばれないか作戦だったそうで (笑)

いつもかけてないメガネまでかけて!(-m-)ぷぷっ

私たちには 速攻でばれましたが

T君たちには 相当ばれず ばれた時には 大盛り上がりでしたbleah

微妙に忙しくなりきらない感じの前半でしたが

後半は BさんとMちゃんが来てくれて

Bさんは 看板をみてくれました☆

そう、看板の電球が切れてしまったんですが 

ねじを 開けられず 困りはててた所だったのでcoldsweats02

そして HさんとI本さんも いらして そういえば I本さんお久しぶり♪

やっぱり I本さんとお二人だと楽しそうなHさんでした(^ー^* )フフ♪

それから レモン酒を飲む女性お二人が久しぶりに来てくれて

宴会の六名様も到着で K持さんご夫婦も来てくれて

週末らしくなってくれました

そうそう、お刺身が 久しぶりに 珍しいのが仕入れられたそうです

とても美味しいお刺身らしいので

胡床にいらしたら 是非頼んでくださいねclover

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

今日は木曜だったので 私は半休でしたhappy01

本当は 今日確申提出予定だったんですが

仕込みがいっぱいだったので 来週に変更で

来週はもう三月だから税務署混んでるのかなーcoldsweats02

いつも ぎりぎりにしか 出した事ないから すっごーーーーく

混んでるんですが 少し早いから ちょっとは混んでない事を期待・・・

お店はといえば HさんやKっち~がきてくれたようですが

けちょ~んだったようでweep

今週は 平日頑張れましたが そんな時は 週末がね~・・・

どうなるかな~・・・・

忙しくなりますよーに(-m-)” パンパン

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

(´▽`) ホッ 

昼は ちょっと暖かくなってきましたね

少~し 春の香りかな?tulip

食材はすっかり春らしくなってきましたが♪

今日は OPENして しばらくしてから

さんちゃんのお母さんから電話があって

きてくれました

それから カップルさんがきてくれて

しばらく (・・)シーンと・・・・

お母さんが 「私が来ると忙しくなるのに おかしいわねー」って

昨日頑張ったのになー けちょーんはいやーーー

八時がまわって あーーー もう駄目かいのーweep

そしたら 三名様がいらして

「血液がさらさらになる料理を♪」って

血液?血液・・・・ 血液といえば玉ねぎだ☆

って事で 新玉ねぎをお勧め

新玉ねぎはおかわりもしてくださって

他のお料理も色々召し上がってくれました☆

それから Tの先生方がお久しぶりに来てくれました

四名様だったんですが いつもに増してすごい食べっぷりでした!

日替わり全部 二皿づつ!

いくらなんでも 食べれるかな?と 

途中でお声かけてみましたが 全然OKgoodって

なおかつ追加も・・・・

お料理8名様分位(じゃ、きかないかな?)出たんでは?

でも キレイ~に食べてくれましたhappy01

それから 三名様もみえて 奥はいっぱいになり

かうんたーにも 二組みえて

忙しくなってくれました☆

よかった よかった 

明日も 続きますように・・・・

予約ないけど・・・

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

おや!

今日はOPEN前に四名様で予約が入って 八時半にも二名様で予約が

入って 後半にはK池さん達も来てくれるっていってたな~

( ‥) ン? ちょっと忙しいのかな?いやいや 火曜だしね どうかな~w

なんてスタート

四名様がみえて

どなたかのご紹介だったのかな~?

お料理どれもおいしかったって 名刺を皆さん持ってってくれました  

Rさん&S古さんが ちょっとお久しぶりに 来てくれて

今日はRさんは焼酎の気分だったようで

久しぶりに焼酎飲んでました♪

それから Nっつ~から電話があって お父さんとおばあちゃんと

三人で来てくれました

Kっち~とだと 食べない鴨のサラダやPIZZAを食べてました☆

それから しば~らくは (・・)シーンとしていて

ん~ やっぱり火曜ね~

なんて思っていたら 八時半に 二名様で予約が入って

カップルさんが来てくれて

Mのママさんが いつもの方と三名様で来てくれて

八時半の予約のKさん達もみえて 

(スペランのKさんでした!お久しぶり♪

相変わらず 強いですね~ 生&赤ボトル&焼酎何杯だっけかな?

サクっと飲んじゃってました☆

予約のお二人もみえて

気が付いたら満席でした!

さすがに 後は K池さん達だけかな?と思ったら

最近よく来てくれるご夫婦が 三名様で来てくれました

k池さん達は Yっちゃんのバースディの前夜祭でした☆

明日はクラッカー用意してくださいね♪K池さん♪

忙しかったぁ~

よかった よかった

予約はないけど 明日も続きますように!

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

今日は凄い天気でしたね~

車に乗ろうとしたら 車が泥だらけ!┌|゜□゜;|┐ガーン!!

さんちゃんに言ったら「風が強くて 畑の土でも飛んだんじゃない」

('ε') フーン それにしてはすごくない?ま~でもそうなのかな。。。

なんて納得してたんですが

Hさんが 「黄砂だよ~」って☆

そうそう 今日いらした宴会のH田さん

珍しいお名前なので よく宴会してくれる方かな?と

思ったら (は、男性で) さんちゃんに聞いたら

女性だったよ、との事だったので

あら じゃぁ奥様かしら?と思ったら

やっぱりそうでした☆

今日は K池さん夫妻が来てくれて 今日は二人とも

酔っ払ってたな~~

色々お話できて楽しかった♪

確申終わったら 飲み行きましょうって約束をしたので

なにがなんでも 終わらせるぞ~( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

今日はU野さんファミリーの結婚記念日パーティでした☆

31年目だそうで!おめでとうございま~す♪

お子さんも皆さん大人になってるのに

皆揃ってご両親のお祝いをするなんて 素敵♪

それからHさんが来てくださって あとから

Nさんもきてくれました☆

それから 胡床にはめずらしいかな

大学生の方がお二人で来てくれました

モリモリ食べて 沢山飲んでいて

最後に 泡盛って注文だったので

あら!大丈夫かしら!なんて心配しちゃいましたが

大丈夫だったみたいです♪

さて 確申もやっと終了近くなってきました

今日ももうひと頑張りしますか

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

新メニュー

さて 一週間のはじまりの火曜日

Tさん達がお久しぶりにきてくれました

が、うーーーんなんだか 静か~・・・

でも 後半にK池さんご夫妻が来てくれました☆

色々お話できて楽しかった♪

最近は 日替わりメニューにまた新しいメニューが

登場してます♪

新メニューのご紹介

「○揚げ新玉ねぎのそぼろあんかけ」

今年も新玉ねぎの季節がもうやってきました

ファンも多いこの一品 お好きな方もまだの方も

是非ど~ぞ

「ツナとくるみとチーズの春巻き」

春巻き新しくなりました☆

くるみの香ばしさが美味しい一品です

おつまみにど~ぞ♪

美味しいものいっぱいの胡床です

胡床へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

お待ちしてます☆

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

今日は選挙投票日だったので ちょっと早起きして

投票に行ってきました☆

お店の方は

女の子がお二人来てくれて

Kっち~がNっつ~と 来てくれました

Kっち~は今週三日連続♪

そして今日も菜の花食べてました☆

それから Mけんさんと彼女さんがきてくれて

今日も 生&ゆずスタートで今日は ボトル二本コースでした

それから Kたろ~さん&G籐さん+S君が来てくれました

のんびり日曜でした

さ、来週はどうかな?

忙しくなりますように(-m-)” パンパン

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

ふ~☆

今日は奥は 最近よく宴会をしてくれる女の子達の10名様の宴会と

Uさんの6名様の宴会の予約でスタート

両方とも飲み放題だったので 大変そうだわ!

カウンターは早い時間から 埋まって

ちょっとずれて 宴会スタートだったので

なんとかかんとか・・・・

でも 大変だった!

バッタバタでした

後半?っていっても まだ結構早い時間だったけど

には Iちゃんが来てくれました

すごい久しぶり!相変わらず面白い♪&可愛かった☆

それから 後半には

とてもお久しぶりというみずほ台にお住まいという

カップルさんが来てくれて ワインをボトル二本!

でも 平気そうだったかな?

それから こちらもカップルさんで こちらもワイン二本!

前半に来てくれたご夫婦もワインボトルだったし

宴会でもワインが沢山出て

なんだかワインDAYでした☆

それから Kっち~が来てくれました

スパムと菜の花のチャンプルがお気に入りのようで

昨日も今日も食べてくれてました♪

忙しくて よかった!

明日は 予約なっし~です

あ、そう選挙投票日ですね

皆さん行きましょうね~

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタイン♪

今日は朝早起きして 買い物へ行きました

いや~ 混んでた混んでた

なんでもっと早く行っとかなかったのかと ちょっぴり後悔・・・

私は半休で 仕込みで帰りましたが

お店の方はバレンタインだったから? 昨日ほどでは

ないけれど 結構忙しくなってくれたみたいでよかった♪

あ、そうそう昨日の日記で

金曜は予約が入ってますって書いたんですが

入ってるのは 土曜でした

間違えちゃった(^^;;

明日は ちょっぽりです

昨日今日といい感じに続いてるので

明日頑張れますように(-m-)” パンパン

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

あら♪

今日は予約はなくスタート

今週はどうかな・・・・

最初に五名様がみえ それからしばらくして

カウンターには カップルさんがみえ

こちらの方達は 志木情報っていうサイト?を見て

来てくれたそうです

そしてJの先生が来てくれて

それから Tさん達が三人で来てくれて

それからカップルさんが二組みえて・・・・

って感じで 一気に忙しくなりました

カウンターの方達が一気にお帰りになり

嵐の後の洗物よ~~ さて やるか( ̄Д ̄)ノ オウッ

なんて思ったのも

つかの間

いつも来てくれるご夫婦が来てくれて

それから Kっち~&Nっつ~が来てくれて

Oさん達が来てくれて

Hさんが会社の方と

と、あっという間に再びカウンターがまた埋まり

Σ(・o・;) アッっという間に 11時近くなってました

前半の洗物と後半の洗物とすっちゃかめっちゃかでした

それから カップルさんがもう一組みえて

・・・・忙しかった!

大分お料理お待たせが 多くなってしまいました

すみませんでした><

大変だったけど やっぱりお店はこうでなくっちゃね!

明日も続いてくれるといいんだけど・・・・

中々ね! こんな忙しい日があると次の日けちょんってしたりするんですよね~(゜ーÅ) ホロリ

土曜は奥はいい感じに予約が入りました

金曜は まだ空いてます

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

いや~ 起きたらすっかり晴れてて

昨日の雪は何処へ?! 

ビックリでした

さて お店の方ですが

奥は予約で無事埋まり

あとは カウンター

そう 同窓会を してくれたY角さん

転勤で 名古屋にいらしたんですが

次は札幌ですって!

こっちに帰ってきた時に 来てくださってて

また 来ますね~っておっしゃってたから

また 単身なのかな?

大変だなー・・・・

出張位だと 色んな所行けていいなーなんて

思っちゃうけど・・・胡床じゃ出張ないですから(-m-)ぷぷっ

転勤となると・・・・・

それから 奥は いつも奥様の誕生日には 胡床に来るんですよ

っていうご家族の方が来てくれました

それから 女性三名様

昨日の雪の話を 「雪国みたいでしたね!」

って言ったら なんと雪国出身の方で

あんなのまだまだよ~って笑われちゃいました

それから カウンターには O本さんファミリーが来てくれて

S田さんご夫妻もいらして

しめ鯖と ゴボウとにんじんのフリッターが特に美味しかった!って♪

フリッター美味しいんですよー♪

新ごぼうがあったりなかったりなので

新ゴボウだったり ゴボウだったりなんですが

どっちも美味しいです♪

それから M島さんご夫妻も来てくれました

無事満席で よかった よかった

後半も パラリパラリと入って

お一人で来てくれる方がみえて

今日は 日本酒四合!いつもは焼酎が多いんですが

飲むペースが早い!

四合でも 全然平気そう。。。まだまだ飲めるんだわ

きっと・・・って感じでした

それから Kっち~が来てくれて

さんちゃんと二人でクラッシュへ旅立ちました

私も 後から合流しました

ヘトヘトだったので あっという間に酔っ払いでした

来週は どうかな・・・・

あ、月火は連休です

| | コメント (2)

2008年2月 9日 (土)

雪雪雪・・・・

まぁ 凄かったですね~ 雪・・・

あー 終わったなーと思ってたら

A塩さんから 三名様でって電話があって

奥様とお子ちゃまとかなっと思っていたら 

お友達と三人できてくれました

それから また予約が入ったりで 奥は 埋まって

カウンターには 最近来てくれた女の子が二人で

それからO崎さんがきてくれて あとから Kっち~が

大雪の中来てくれました☆

まー 忙しくはなかったけど

ぼちぼちで よかった

しかし 凄かったですね! 雪!

雪国みたいな 景色でしたね

9時位には あー こりゃ車は置いていかないと

駄目だいなーと 思ってたら

12時位になったら 道路がいい感じに雪がはけてきてたので

ゆっくり車で帰りました

無事到着したんですが・・・・・

最後の難関が やっぱり大変でした(^^;;

最後の難関とは 我が家の駐車場w

入り口が 坂になってるので

それを上れるかなーと思ってたんですが

いやー タイヤが空回りして。。。。

しかたないので がんばって雪かきして無事入れられました(´▽`) ホッ

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

今日は 一番乗りには初めてのご夫婦がきてくださって

料理おいしい!と カキ白菜は おかわりしてくれました☆

それから K山さんが奥様とお孫さんと来てくれました

相変わらずモリモリっと食べてってくれました♪

それから日本酒のご夫婦がきてくれました☆

今日は金曜日なのにさみしいですね~って

そうなんですよー そうでした・・・

金曜日って忘れたくなる感じでした

明日は 雪ですって もうやになっちゃうわ!(ノ_-;)ハア…

それから Hさんが皆さんときてくれました

今日はお仕事の話で色々盛り上がっていました

お土産の天豆をそろそろ。。。と用意してからも

随分話が盛り上がって お土産さめちゃいました(^^;;

さんちゃんはN田さんとお出かけの約束をしていて

二人で 旅立っていきました(-m-)ぷぷっ

あーーーー 明日 雪かーーーーー 

。。。。。。ぼちぼちでいいから ちょっとは忙しくなりますように・・・・・・

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年3月 »