« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

モンキー♪

今日は お休みで さんちゃんは とうとう髪の毛を切りました☆

予定より大分短くなったそうで モンキーsmileになりました(-m-)ぷぷっ

夜はHさん&I本さん&I本さん彼女さんと五人でお食事に行きました

Hさんの彼女さんは 具合が悪かったそうで ご一緒できなくて 残念weep

かなーり盛り上がり 気が付けば Σ(・o・;) アッっという間に 

12時半をまわってました!

とても 楽しかった♪ 

明日から また頑張ります( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

常連さんDAY☆

今日は カウンターに一組みえ

それから Yっちゃんから電話があり K池さんご夫婦&Yっちゃんご両親が

いらしてくれました☆

Yっちゃんパパは 釣りにいってきたそうで 赤イカをご持参で♪

私たちも終わった後 いただきました☆

初めて食べましたが 美味しかった!ご馳走様でしたhappy02

三人とも(お母さんは飲めないので)同じペースで いい感じに

飲んで お母さんは ため息ついてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

。。。よく 飲むわね~w みたいな (⌒▽⌒)アハハ!

それから Hさんがいらしてくれて あとから Nさんも合流してくれました☆

たけのこ&たけのこのご注文で♪

さんちゃんは Nさんに絡んでました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年は例の事件の影響で 国産の竹の子 中々値がさがりません。。。。

いつもだったら もう いい感じのお値段に下がってるんだけどなー

そう 八百屋さんで 竹の子買ったら レジの人が

「あらぁ こんなに高いの!」って(笑)

でも その八百屋さんは とても安いので 他の所でみると

もっと凄いですが☆

それから Mけんさんカップルが来てくれて

今日はどうしたんですか?!っていう位

モリモリ・・・・モリモリ・・・・モリモリ・・・・食べ続けてました!

いや~ 今日はすっごい食べてるなーーーと思ってたら

最後に 「坦々うどんとやきそば」って!

Σ('◇'*)エェッ!? だ、大丈夫ですか?って感じでした!

飲みも 生4とゆず2&ロバーツボトル二本!

それから M島さんご夫婦も来てくれました☆

いつもは焼酎ロックなのに水割りだったので

具合でも悪いのかと思ったら気分でした!

よかった よかった

この季節 風邪ひく方も多いので皆さん気をつけてくださいね!

今日は めっちゃ寒かったですしね~

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

コースの内容は☆

今日は ちょっと寒かったですね

桜が咲くと ちょっと寒くなって雨降りますよね~

今日は O田さんご夫妻が 来てくれて

今日はホントは お花見にお出かけの予定だったそうなんですが

体調を 崩してしまったとかで 胡床に来てくれました☆

それから O本さんファミリーが来てくれました☆

今日は奥様はコンサートにお出かけで 旦那様とお嬢さんと息子さんの

三人で来てくれました♪

それから 先日も来てくれたファミリーさんが 今日はお嬢さんのバースディで

来てくれました

つい先日だったので コースの内容変えられますか?とのご希望でした

なので 色々変えて♪

そんな時はお気軽にご相談くださいね

今日はやっぱり一日通して なんとなーくで ドドーンと忙しくはなりませんでした

昨日よりは よかったかな。。。。

さ、明日もがんばろ( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

むむむ・・・

桜がキレイですね☆

今週末は お花見な感じですね

もちろん 私も桜キレイで大好きなんですが

。。。。が、毎年 お花見週の週末は あんまりになるので。。。。

今日は 小宴会が入っていて 

カウンターには ご近所にお住まいだという方が お父さんと一緒に

来てくれました

お父さんは 愛媛だそうで 色々お話しました

そう、関東は桜が咲いてるのに 愛媛は まだなんですって

気温も 向こうのほうが 全然低いらしく 

厚手の上着を着てきて お嬢さんに笑われたそうで☆

関東の気温が変なんですよね~

普通だったら 愛媛のほうが暖かですものね

やっぱり 今日は一日通して パラリパラリで あんまりでしたが

明日は・・・・ 忙しくなるといいなぁ

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

先週さぼりすぎな日記だったので よっし

今週はかかさず!と思ったのに

昨日 寝ちゃいました・・・

昨日は 奥に若い女の子達と男の子達のグループが来てくれて

カウンターには Mのママがいつもの方と

珍しく水曜に (いつもは火曜なんですが)来てくれて

カップルさんがきてくれて

それから 最近よくお一人で来てくださる方が 来てくれて

先日 こちらもお一人で来てくれた方がまた来てくれました☆

それから スペランのKさんが会社の方達と来てくれました

うーん なんか 昨日の事なのにあんまり思い出せないなー

。。。脳の活性が必要かも。。。coldsweats02

今日は 奥は小宴会が入っていて それから 四名様

そして カウンターには 花粉症でつらそうなK田さんがきてくれて

Jの先生も ちょっとお久しぶりかな?お一人で来てくれて

女性がお二人できてくれて

そして Hさんがお一人で来てくれました☆

お待たせだった 竹の子を 煮浸しも かき揚も ♪

今日はお一人だったので お久しぶりに色々お話出来て

楽しかったですhappy02

さ、明日もがんばろー( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

火曜日

火曜日には 珍しく宴会が入っていて

○ダさんの方達で ○ダさんと言えば 水曜なんですが

火曜って珍しいな☆

それから Mグママのお店の方がお二人で来てくれました

かなーり飲んでたけど これから仕事って!

大丈夫だったかな?

それから 男性の方がお二人で来てくれて

色々食べてくれました☆ 

それから 親子さんがきてくれて

そして K池さんご夫妻が来てくれました☆

今日は 例の話題で盛り上がりました (-m-)ぷぷっ

ホント (-m-)ぷぷっじゃないんですけどね~ (ノ_-;)

そうそう 今年なんだか出てくるのが遅かった

新たけのこ やっと出てきました

例の事件の影響で 遅かったようです

今日 仕込んだので 明日いい具合に仕上がって 

明日からメニューに並びます♪

今年は 煮浸しとかき揚でいくらしいです

ちょっと味見させてもらいましたが

やっぱり美味しいですね~☆

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

料理の出し方

フリーでのオーダーの 料理の出し方☆

お刺身やサラダが入っていれば 最初にお出しして

それから アラカルトを

そして最後に ご飯や麺ものって順番でお出ししてます

忙しくて とにかく何かお出ししなきゃ!みたいな状況になると

アラカルトが先に出ちゃったりもしますが☆

なるべく色々なお皿を楽しんで頂きたいなって思っているので

同じお皿で 出さないようにしています

(同じ料理が二皿って時は 同じお皿ですが)

それから テーブルが料理でいっぱいの時は 

空きそうになってから 次の料理をお出ししてます

なんで今日はこの事を書いたかというと

お子様連れの方が今日いらして

最初にアラカルトを色々ご注文頂いて

お出しした後に

追加で アラカルトを色々と焼きそばご注文頂いたんですが

お子様っていっても中学生?位で

皆さんと一緒に色々食べてるって感じだったので気にしてなかったのですが

まだアラカルトのご注文が色々出てないうちに 

焼きそばまだですか?って言われたので

さんちゃんに 先がいいみたいって伝えたんですが

それから 数分後にも また まだですか?って聞かれ

上に書いたような事を伝え さっき厨房に伝えましたので

もうすぐ来ます みたいな事を言ったんですが

盛り付けてる時にお子様は帰っちゃって・・・・

って出来事があったので ちょっと書いてみました

今日みたいな場合もそうですが

今日はご飯物がちょっと先に食べたいなって時は

ご注文の時に お声かけて下さいね

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

今日は またまたビックリなお客様が☆

RED君ファンのT君のご紹介で 福岡から!のお客様が☆

雰囲気的に どなたかのご紹介っぽいな~ 手が空いたら聞いてみようかな

なんて 思っていたんですが☆ 

今日は観戦の帰りに寄っていただいたそうです

とても 喜んでいただけたので よかったですhappy01

それから カウンターには なんとAさんがお一人で♪

お一人では 初めて☆

結局 どうなったかな? 今度ご報告お待ちしてます

それから なんと A屋さんが来てくれました

二人目が 4月に生まれるんですって!

さ、明日も頑張りまっす

明日は F田さんのランチパーティです☆

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

今週

随分さぼってしまいましたcoldsweats02

今週は 祭日もあったので 祭日前は 

宴会も入っていて カウンターにはK籐さんご夫妻や

Rさん&S古さんがきてくれたり

2,3回目かな?のカップルさんがきてくれて

忙しくなりました☆

祭日は 宴会が入ってて カウンターはあんまりでしたが

まぁ ボチボチでした

そう 木曜は U野さんファミリーの息子さんのバースディパーティでした

S子ちゃんの旦那さんにも 初お目見え♪。。。と 思ったら

どうやら以前会った事があるみたい(^^;;

それから マジシャンの方がまた来てくれて

マジック見せてくれたんですって!

そう 前半は 奥が全部入ってたので 私もいたんですが

後半は 帰っちゃったんですよね~

そうそう Kっち~達も 来てくれたみたいなんですが

Nっつ~が具合悪いとかで すぐ帰っちゃったとか

いたら マジック見れたのに~

“o(><)o”くう~! 見たかったな~~

残念。。。。。

そして 金曜☆

事件が起きました たつぞう蒸発です

そう、来ませんでした・・・・・

連絡なっす~です

バイト急募です・・・・・

週末金土働けて 平日一日入れる人がいいな

お陰で グググーンとテンションが下がりましたが

そこは 気合をいれなおして

お店の方は ん~奥は宴会が入ってて

後半には N脇さんがきてくれたりしましたが

カウンターが けっちょーんでした

さ、明日は どうかな☆

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

お知らせ

今週は 月曜日と火曜日連休させていただきますm(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

土曜日

今日は 奥は幼稚園のママさん方&先生18名様の宴会でした☆

この日は何件か 宴会の問い合わせもあった日で 宴会日和だったのかしら?

(宴会日和ってなんだろ(-m-)ぷぷっ

それから カウンターには 一組入った後

Hさんご一行が 8名様で 来てくれて 満席になりました

奥の宴会のあとには バースディパーティが入っていて

いらっしゃったら 時々来てくれるご家族でした☆

後半には T田さんご夫妻が来てくれました

今日はワインDAYだったみたいで 生スタート&ワインボトル二本&

しめには 焼酎飲んでました!

食事も相変わらずモリモリ!どこへ入っていくのかしらん(-m-)ぷぷっ

それから よく来てくれる親子さん(今日近所のコンビニのお姉さんのご家族な

事が発覚♪ よく見たら とっても似てました(^^;;

それから K池さんご夫婦も来てくれました☆

かなりいい調子でいっぱい飲んでました☆

次の日のお休みはどうだったかな? 行けたかな?( ̄▽ ̄)

そうそう 新メニューの塩味マーボー かなりいい感じに人気者に☆

特に常連さんは皆食べてくれてるかも☆

いや~ MAXに忙しかったです

よかった よかった

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

今日はTさんとHさんが来てくれて

なんと Tさんが書いた絵をプレゼントしてくださいました♪

さんちゃんをイメージして書いてくださったとか☆

どこに飾ろうか思案中 飾ったら 見てくださいね

さんちゃん 似てますよ♪

確申終わったら PC開ける習慣が・・・

今 お店に行く前に書いてるんですが

時間が!なーい

さ、今日もがんばりまーす

イッテキマース=========”└|∵|┐

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

今日は 諸事情により 木曜でしたが 私も出勤☆

のんび~り木曜でした

Sさん&Mママがお久しぶりに来てくれて

O田さんご夫婦も来てくれました♪

それから 先週の火曜日に お一人で来てくれた方が

また 来てくれました☆

あとから お友達も来てくれました

お話してたら なんと お二人共 プロのマジシャンなんですって!

色々お話して 楽しかった♪

さんちゃんも 好きなので かな~り盛り上がりました!

そうそう 病院行ってきました

うーーん 大丈夫ではなかったんですが(^^;;

早く行ったのが よかったらしく

あと三日薬を飲めばとりあえずOKらしいです

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

大忙し☆

今日は 奥は Tの先生達の宴会と 五名様の宴会

カウンターは Kみ~さんが四名様 という予約で

スタート☆彡

それから OPENしてから スペースのJちゃんから

電話が あって 女の子と二人で来てくれました♪

それから カップルさんが来てくれて

それから Hさんが 彼女さんと来てくれました

彼女さんはお久しぶり☆

昨日も 沢山飲んでたけど 今日もいい感じに 飲んでました!

私は 沢山飲んだ次の日は 飲めないです!

今は 結果が出るまで 禁酒中。。。。 さみし~(゜ーÅ) ホロリ

今日は忙しかったから 終わった後 きゅ~~っと生飲みたかったな~

Kみ~さんは 会社の方達ときてくれました

T先生達の宴会は 今日は一段と凄い事になってました

そういえば 次の日って仕事じゃないのかしら??

今日も総勢12名様で ピッチャー3杯・・ワインはボトルで10本・・・

そのほかにも 20杯以上・・・・

料理も どんどん どんどん ☆

ほとんど 出てしまい お料理 すっからか~んに

ワインも先生達がいらっしゃる時は 多く仕入れてるんですが

ギリギリでした

なんとまぁ 週末みたいな水曜でしたが

金曜が!予約があまり・・・・

最近金曜 寂しくなる事が多くて(゜ーÅ) ホロリ

皆さんお待ちしてまーーす

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

火曜

一番乗りには いつも遅い時間にいらっしゃるI村さんカップルが

来てくれました

それから Wさんカップルも♪ こちらもいつもは 遅い時間に

いらっしゃるんですが 今日はお休みだったそうで♪

後半には この間も きてくれたカップルさんがきてくれました

K池さんご夫婦もきてくれて それから Hさんも来てくれて

かなーり 盛り上がってました!

今日は午前中病院に行ってきました

ん~結果は まだですが 今の所 痛みはひいて

元気になりました☆

明日もがんばろー ( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

日曜

日曜は 早い時間には カップルさんが来てくれて

モリモリ モリモリ食べてくれました

! まだ食べれるのかしら?!って位!

デザートも食べてくれて フルコースでした☆

それから Kずさん夫妻と けんたが来てくれました

髪の毛が長いさんちゃんを見たのは 初めてだったけんたは

第一声に

「さんぺーさん 髪の毛 へ~~ん」 

大爆笑でした ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

前から 元気いっぱいだったけど

さらに磨きが かかった感じ♪ 

後半には ダブルS籐さんが来てくれて

今日も 一升近く 日本酒を飲んでました!

それから Kっち~&Nっつ~が来てくれました

それから Kたろ~さん& G籐さんも来てくれました

のんびり日曜でしたが カウンターは賑やかでした☆

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

土曜日♪

最近 さんちゃんが にんにく○○ー○○で 元気に

なったと思ったら

なんだか今度は 私が・・・・・

金曜に 胃と背中が 痛くなって 営業中に 病院へ。。

とりあえず胃は薬で治ったんですが

土曜日は 背中の痛みで 。。゛(ノ><)ノ ヒィ って感じでした

でも 予約も いっぱい入ってたので 気合入れて ( ̄Д ̄)ノ オウッ

奥は B会の皆さんの宴会と 7名様の宴会でした

カウンターは 三名様の予約と Rさん&S古さん&Mちゃんの 予約で

あと一席も 無事埋まって

忙しかったです

調度 一席空いた頃に Hさんが来てくれて あとから I本さんが来てくれました

飲めば飲むほど ピッチがあがり 二人でなんと! 生もいれたら 25杯!

お二人共飲むのが早いから お互いつられて どんどん どんどん

早くなっちゃうんですね~(^^;;

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

無事に

終了しました☆確申

ちょっと早いから そんなに混んでないかなーーと

思ってましたが 甘かったw

ま ギリギリの時よりは すいてたかな

| | コメント (2)

2008年3月 5日 (水)

今日は N脇さんが先生や皆さんと一緒に来てくれました

最終的には 12名様くらいになり 大盛り上がりでした

相変わらず どんどん飲んで どんどん食べてました!

最後は近所組が残って 再び盛り上がってました♪

が! カウンターが ぜーんぜん・・・・shock

さ 明日は 確申の提出です

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

いつも通り・・・・

の 火曜日でした

OPEN前に 予約が入って

OPENしてすぐ 五名様が来てくれました

胡床には 珍しい 接待のお客様でした

それから時々来てくれる女性の方がお二人で来てくれました

後半には K池さんご夫婦が来てくれました☆

先週 推理小説の話をしていて Yっちゃんが教えてくれた

有栖川有栖という人の本を 貸してくれましたhappy01

まだ一冊しか 読んでないですが 面白い♪

そう さんちゃんがいつも 推理小説は 一回読んだら

もう結果がわかってるんだから 売っちゃえばいいのにっていうんですが

しばら~く 寝ていた本を ああ こんなんあったよなーと

読み返すと 面白くて ついつい売れず いっぱいあるんですが

Yっちゃんも 同じ事言ってました(^ー^* )フフ♪

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

今日は 先月宴会で お友達と来てくれたという方が

旦那さまと お友達?と三人で来てくれました

お料理も色々召し上がってくれましたが

お酒が凄いピッチで! 生の後は 信濃を水割りで飲んでたんですが

うちは 信濃は720mlなんですが 二人で ほぼ一本分coldsweats01

明日 お仕事では? と思ったら お休みだそうで☆

そうですよねー さすがに 明日仕事だったら・・・・

明日仕事でも HさんやKたろ~さんは いつも凄い飲みますが(-m-)ぷぷっ

それから カップルさんがきてくれて こちらは 凄い勢いで 

色々食べてました! いっぱい食べた後に お茶漬け二人前!って注文だったので

食べれるのかしら? と伺ったら 全然goodって☆

キレイに食べてくれましたhappy02

それから カウンターにも 二組きてくれて

Kたろ~さんと G籐さんが 来てくれました

Kたろ~さんは 生→スカの後に かめロックを飲んで

ちょっと壊れ気味でした(-m-)ぷぷっ

ん~ 今週はいい感じだったな~

ってなると 来週怖いな~ 続いてくれるといいんですが

予約は 週末も含め あんまりないんですよねー(゜ーÅ) ホロリ

美味しいものいっぱいの胡床へ みなさんど~ぞ!

お待ちしてまーす

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

さてさて 今日も一日頑張るぞ ( ̄Д ̄)ノ オウッ

って事で はりきってスタート

昨日に続いて Bさんが来てくれて 後からKっち~&H根さん合流で

かな~り 盛り上がってました

それから お久しぶりのご家族がきてくれて

しばら~く静かでしたが

中盤には K浦さんが6名様で F田さんが4名様で それから Fっき~ご夫妻

それから 三名様で 一気にバタバタっと

そんな時に ちょっとしたハプニングもあり ダッシュでコンビニに行く事になり

いやー 走った 走ったsweat01

ま~50m沿走 ○秒の私ですから (遅すぎて恥ずかしくて書けませんが(^o^)ゞ

本人ダッシュのつもり・・・・位な感じですが (-m-)ぷぷっ

中盤からの盛り上がりだったので 

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! っと気が付けばもう10時でした!

沢山飲んで食べてくれる方が 多かったので

嬉しい大忙しでした

が! 重なってしまったので 大分お待たせが多くなってしまいすみませんでした・・・

最近 胡床のしめ鯖は ちょっと名物になってるような・・・・

あると よく出ます 

鯖次第なので ないときもありますが 見かけたら是非ど~ぞ♪

明日は 日曜

大分 定着してきました? お刺身安いぞ DAYです♪

日曜 胡床に来たら お刺身を必ず食べてくださいねwink

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »