« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

どーん

嵐の後の静けさよ~ 静。。。静。。。。

静かすぎだっちゅ~ねーーーーん

この差の激しさ・・・・ 精神的にも肉体的にもちょっと辛い(゜ーÅ) ホロリ

そう、5月5日は月曜なんですが 営業してみる事にしました

ん~ どうなるかなぁ

とりあえず 今日一件予約が入ったので (´▽`) ホッ

忙しくなってくれるといいんですが

GW 忙しくなるかどうかさっぱりつかめない感じなので

いらっしゃる時は 是非一本お電話を下さい

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

大忙しでした☆

ま~ なんて久しぶりの日記!

すっかりさぼってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先週はけちょーんDAYが多く けちょーんとしていたのでw

さて 今日は いや~ 忙しかった!

奥は15名様の宴会が入っていて

あとは カウンター

M島さんが 5名様で カウンターでもOKって言ってくれてきてくれました☆

いつものお友達メンバーでhappy01

それから S田さんが来てくれて いつもの通り モリモリコースで♪

それからI村さんカップルが来てくれました

無事満席でした

宴会は飲み放題コースだったし カウンターの皆さんも

いいペースだったので 大忙しでした☆

まぁ そんな時にかぎって あとから×2 いらっしゃいませでした

ま、永遠のテーマですから。。。↑はw

けちょーんな日は けちょんで 忙しい時は重なっちゃうんですねー ホント

宴会も終盤な頃に いらしてくれたカップルさんが 空く頃にまた来てくれるって

時間ずらしてきてくれたり

後半には車で 空くのを 待ってくれてた Kっち~&Nちゃん 

それから偶然Bさん&Mちゃんが来てくれたので 4人できてくれました

それから お久しぶりのご夫婦が来てくれました

お刺身も全部なくなって お料理も色々完売で 9時には看板消す事に

毎日こんなに忙しいといいんですけどね~

明日は 予約なっし~です

けちょーんとしませんように …o(;-_-;)oドキドキ

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

火曜日

すっかりHPの更新も終わりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

まだ筍が美味しい季節ですが

結構長くなってきたので

煮浸しは あぶり焼きに変更になりました♪

これまた美味しそう♪

それから カメに入ってた 焼酎が 全部なくなる前に 新しい物をいれるので

ちょこっとづつあまってしまっていたので

各400円にて特売中です

ただ 量があまりないので なくなり次第終了ですが☆

今日もなんだか寂しい感じで ε= (´∞` ) ハァー って感じだったんですが

後半にはカップルさんが二組来てくれて

一組の方は 水曜日が休みだそうで デパートとか不動産屋さんとかかな?

火曜日は 寂しくなる事が多いので 火曜日の胡床ファンが増えてくれると嬉しい☆

また来てくれるといいな♪

それからK池さんご夫妻が 来てくれて 

今日はオムライスを♪ (^ー^* )フフ♪

それから こちらも火曜日によく来てくれるご夫婦が来てくれて

こちらは すき焼きそばに感動してくださいました☆

次回はオムライス食べるぞ~って♪

こうやって新しいメニューを楽しんでくれるお客様がいてくださるので

さんちゃんも頑張れるんですね

もう七年以上なので 中々新しいメニューは考えるのが大変そうですが☆

(^ー^* )フフ♪でも 新しいの考えるのが好きなんですよ

ふと思いついたりして メモったりしてます

さぁ 日々努力! 明日もがんばりませぅ!

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

日曜日

日曜はOPENに 元気のよさそうなお子ちゃま二人づれのご家族がきてくれて

元気よさそうで ちょっと心配だったんですが(走りまわったりとかしちゃうかなーとか)

お母さんがビシバシ監督して下さってたので

全然大丈夫でした!

走りまわったりとかすると 私がビシバシしないといけなくなってしまうので

今日みたいにお母さんに してもらうと安心

こちらとしても 本当は言いづらいので☆

それから Kたろ~さん&G籐さんが来てくれて

時々いらしてくれる女性お二人も来てくれて

そして 男性お二人がみえ こちらの方は火曜日に何回かカップルさんでいらした方だと

思うんですが・・・・ いつもは スーツで この日は私服だったので

最後まで 確信がもてず・・・・(^^;;

そう、特に男性は いつもスーツの方が私服だとわかりずらい!

雰囲気が全然変わってしまいますよね~

早い時間に 一気に入って お!これは いい感じに伸びるのでは!と思いきや

むむむ・・・・

なおかつ 日曜なのもあってか 皆さん帰るのも早くって 八時には さみしーくなってました

さぁ 来週もがんばりませぅ

 

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

土曜日

今日は 常連さんDAY~でした

一番乗りには お久しぶり!のOさん達が来てくれました

中々お家を出ないそうで(^^;; 

でも もっと出るようにしますねって☆

それから こちらもお仕事を退職されて お家は遠いので

お久しぶりのS籐さんが遠路遥々(字違うかしらん

来てくれました☆

今に職場の方と来てくれて 変わらず よく飲んで

よく食べてました☆ デザート食べた後に

塩辛ともう一杯飲んだ時は さすがだわ!と思いました(^ー^* )フフ♪

それから Kっち~&Nっつ~が Nっつ~のお友達と三人できてくれました

いや~ 今日は なんだかテンション高かったね~♪

楽しそうでした! Kっち~は相変わらずセキしてるのに よく飲んでました

中々完治しないな~

それから 奥には予約の三名様がみえ2008_0419agura0187

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!する位 飲んでました!

それから お花好きのカップルさんがきてくれて

シンビジュウム(あってるかな?)を頂きました☆

ありがとうございました♪

 

こんな感じに活けました (さんちゃんが☆

それから ちょっとお久しぶりのK池さんご夫妻が来てくれました

新メニュー色々&沢山飲んでました!

お休みは ちゃんと出かけられたかな?

うちもたまにはお出かけしたいなぁ~~

あ、そうだ27日は お出かけするんでした!

27日日曜は お休みです☆

常連さんDAYで 楽しい一日でした♪

新メニュー今日はエビチリび~ふん よく出ました!

それから たこ焼き風 さつまあげもよく出ました☆

更新は・・・・今日(日曜)帰ってから頑張ります☆。。。。多分( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

新メニュースタート

やっとスタートしました♪

毎回恒例ながら バタバタしていたので 日記も更新も

すっかり遅れてます・・・・

金曜は また 宴会日和だったらしく

ま~た よく重なっちゃった日でした(゜ーÅ) ホロリ

宴会はHダの方達だったのかな? の皆さんの歓送会と

Kみ~さんの職場の方達の宴会でした☆

こんな日は (重なっちゃった日は) カウンターがけちょーんになる

パターンが 多いのですが けちょーんでした 

カップルさんが来てくれて サクサクっと食べて飲んでってくれました

それから Hさんが来てくれました☆

新メニュー色々& いつもの通り カメで♪

また 色々のお話が出来て 楽しかったです☆

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

HAPPY♪

今日は さんちゃんが 肩が痛いって行ってたので 朝早起きして (寝坊したけど(-m-)ぷぷっ

Mけんさんの所へ 行ってきました

もちろん私もやってもらったんですが この前行ってから そんなに間あかずにいったせいか

もの凄い 効いた!

マッサージが 終わった後に フラフラっとなるくらい 血行が!

そして 一日 燃えるように 暑かった! 

(いつもは 新陳代謝が悪いので 暑くなりにくいんです

なんだか ちょっとクラクラしちゃうくらいでしたが 今日寝たら明日は元気いっぱいに

なれそう そんな感じです

それから Kっちゃんの所の 赤ちゃんにやっと会いにいけました

可愛かった~

でも ちょっと抱っこしてただけなのに ちょっぴり腕が痛くなりました!

お母さんは大変だな~

お店の方は

今日は一番乗りには 最近お一人できてくれる男性の方がまたいらしてくれました

それから なんと珍しいお客様☆ S会のK井さん&お友達がきてくれました

そして Wさんカップルも来てくれて

それから お二人様が いらして

Fさんが こちらもS会の方達なのかな?四名様できてくれました

そして 先月かな?いらしてくれたカップルさんがまた来てくれました

美味しい美味しいって食べてくれて ホント嬉しい!

まだ 週中だけど 二人とも疲れてて 

今日は胡床に行こう!って来たんですけど

これで明日からまた頑張れますって☆

昨日は ちょっとブルーになってたけど 今日はHAPPY♪♪

こちらこそ 頑張ろう!って気持ちになれました

ありがとうございます(*・・*)ポッ

さぁ 明日からも 頑張ろう!~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

目的?

火曜の一番乗りは K山さんご夫妻でした☆

ちょっと入院していたそうで お久しぶりでした

お元気そうで よかった

色々お話して お若い頃の武勇伝を聞かせてもらって楽しかった!♪

いや~今日は けっちょんでした

今日は (o(-゛-;)っていう事があり ちょっと?じゃないか・・・

ついつい態度に出てしまいました

ちょっぴり(笑)反省。。。。

でも やっぱりあんまり目的が違いすぎると いやだなぁ~

ん~でも やっぱりちょっぽり 反省・・・・・反省w 

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

(;`O´)oコラー!

今日は なんとバイトの面接で

ん~ ((o(^∇^)o))わくわく って感じで

3時からだったので 仕込みを早く終わらせる為に

早く出て さぁ 準備万端♪で

三時を 迎えましたが・・・・

ええ・・・ 来ませんでした

(;`O´)oコラー! ど~ゆ~こっちゃねーーーん

そのために 早起きしたのに!

人間不信になるぞーーー (ノ_-;)ハア…

おかげでテンションはさがりましたが

まぁ オープン

そう 今日は八百屋さんで 苺が安く売っていたので

フレッシュ苺のカクテルをやりました☆

一番乗りは 女性お二人が来てくれて

早速苺カクテルご注文でした♪

それから Mっす~さん姉妹が来てくれて

いつも お姉さんは 生か ワインだし 妹さんはずっと生なので

どうかな~と思いましたが 一応お勧めしてみたら 飲んでくれました☆

そうそう お二人 似てるって思った事なかったんですが

今日ふとした瞬間に すごい似てる角度を発見!

そういうのありますよね  うちも姉がいるんですが

姉は 母似で 私は父似なので 基本的には まったく

違う顔なんですが 写真とかで ふとした表情が似てる事があります

それから 今日Kっち~Nちゃんが来てくれて

O崎さんの息子さんの写真を見ていて やっぱり凄い似てる写真があって

でも 他の正面から写ってる写真とかは似てないんです

基本は奥様似って感じなんですが☆

不思議ですよね~ そういえば さんちゃんもお父さん似なのにお母さんにも似てるし

あ。。なんかダラダラと長くなってきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

話を戻してっと で、Kっち~は 今日飲みモードだったらしく

ガンガン飲んでました(-m-)ぷぷっ Nちゃんは なんだかちょっと

お疲れぎみね?って思っていたら 日帰りスキー帰りだったそうで(^^;;

元気だなーーー☆

そうそう Kっち~とMっす~妹さんは同級生なんですって♪

二中出身の人は 胡床のお客さんは多いですね~

Kたろ~さんもそうだし ダブルS籐さん達もそうだし

Tさんご夫妻は 先生だし♪

それから 先日はご夫婦で来てくれた方が今日はご家族で来てくれました☆

沢山飲んで沢山食べるご家族です☆

奥様がなんか素敵な雰囲気な方で 

こっそり好きなんですよね~ (こっそりって(-m-)ぷぷっ

サバサバっとしてる感じなんだけど 上品さもあるっていうか・・・

ん~ あんな女性になりたいって感じです

それから F橋君が 来てくれて色々お話しました☆

かぶりものの 話になりまして(笑)

ガチャピンのかぶりものを (それも全身!)来た時の

写真も見せてもらい 大爆笑でした

今日はなんだか日曜みたいだったな~

Mっす~姉妹や Kっち~達がきてくれたのもあるんだけど

お客様の入り方も日曜っぽかった

日曜だったら いい感じでしたっていう所なんですが

今日は土曜だったのさ チャンチャン

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

理由・・・・

金曜は

パラパラ~で けちょちょ~んでした

(ノ_-;)ハア…

と 思っていたらHさんが 新人社員君たちと四名様できてくれました☆

新人君たちは よく飲む!

でも 沢山飲んでいても

緊張してるのね~って感じが伝わってきました

皆中々強いな~と思っていたら

お帰りになって テーブル片付けてたら

( ‥) ン? 椅子がはいらないな~~

と、思って 下をのぞいてみたら

なんと大きなかばんが! 

きゃーーーー大変!!

と 慌てて外に飛び出したら 立話をしてたようで

まだいらしたので よかった~ 。。。 危ない危ない(^^;;

それから 日本酒のご夫婦が来てくれました

PCが壊れちゃったとかで PCを買って♪

もう つながったかな?

新しいPCって色々大変ですよね。。。

私は PC弱いのでなおさら・・・

まぁ やっぱり新しいってことで((o(^∇^)o))わくわくもしますが♪

そして 新メニューなんですが・・・・

けちょ~んすぎて 変えられないんです><

今のメニューの在庫が あんまり残ってると・・・・

もう 出来上がってるんですけどね・・・・

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

新メニューちょっと遅れてます・・・・

日曜からかな

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

火曜日

さ 今週もがんばろー( ̄Д ̄)ノ オウッ

。。。が いきなりの寒さ・・・・ 雨・・・・・

や~な 予感・・・・shock

やな予感的中で・・・・( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 

でも ダブルS籐さん&お友達が来てくれました☆

相変わらず 日本酒を いっぱい飲んでました☆

中学生の時の同級生と一緒に飲めるなんて いいなー

中学生か~・・・・ん~ 連絡とってる人もいないなぁ

地元が 杉並なので 出ちゃってるっていうのもあると思うけど☆

それから Kっち~が一人で来てくれました☆

風邪が長引いてるみたいで 辛そうでした

にんにく飲もう!にんにく♪ 

明日は ちっとは忙しくなりますように (-m-)” パンパン

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

日曜

日曜は Fっき~&Mっす~さん&G籐さん&お友達達が来てくれました☆

Kたろ~さんは二日酔いで お休みでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それから クラッシュでお久しぶりに あったJ子さん&旦那さんが来てくれました

それから Kっち~&Nっつ~が二人で来てくれました☆

さ、来週も がんばろー( ̄Д ̄)ノ オウッ

あ、来週中に 多分木曜か金曜から新メニューです

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

土曜日

土曜は 予約はO留さんのフレッシュさんの宴会で

さー どうなるかなー

一番乗りには 時々来てくれる家族さんがきてくれました

そうそう息子さんが高校生くらいなんですが

この前いらしてから そんなに経ってないと思うんですが

いきなり 背が高くなって 大人っぽくなっててビックリ!

違う人みたいでした!

それから フレッシュさん達が来てくれて

カウンターには N脇さんが後輩と来てくれて

ん~ やっぱりいまいちパッとしないわねーって感じで 

N脇さん達と 盛り上がっていたら

男性がお二人とカップルさんが見え

男性お二人は 四名様に増え

それから 男性お二人が来てくれて

さらに もう一組みえ

それから Kたろ~さんがお一人で来てくれて

一気に バタバタっと満席&入れ替えでした

Kたろ~さんは あとから会社の方がいらして 盛り上がってました♪

なんだか 暑くって 生をつぐたびに

うーー 生飲みたーーい と思いながら働いていて

終わってから クラッシュへ行きました

あー生 美味しかった~

生の美味しい季節になってきましたね~♪

忙しくなってよかった~

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

金曜

昨日は嬉しい予想はずれでしたが

今日は残念予想あたりでした(゜ーÅ) ホロリ

早い時間には O場さんご夫妻が来てくれました

お二人はお花見してないそうなんですが

。。。まぁ私たちもしてませんが

皆さんは行かれましたか?

今年は いつもより 長く咲いてるみたいですね

お店としては ちょっと敵?ですが

ほんと 桜はキレイですよね

S田さんご夫妻は柳瀬川行ったって言ってたっけ

今年は 行ってないですが 柳瀬川はキレイですよね

そうそう 近所の工場?の敷地内に桜の木があって

この季節になると 机ならべてお花見の用意をしてるのを見た事があります

凄い贅沢だわ~ 素敵♪っていつも思います♪

家に桜の木あったら素敵ね~ それで 家の庭でお花見!

で、夏は花火が見えたら最高! で 縁側でビール♪

。。。。妄想はいっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

で、お店の方はカウンターは予約の方と女性お二人と

O合さんご夫婦がきてくれて

お!いい感じか?と思いましたが

パッタリ・・・・

ああ 平日よかったのに 週末これじゃぁなぁ~~~~~~~~~(;_ _)O パタ...

明日は ちっとは忙しくなりますように(-m-)” パンパン

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

木曜

昨日忙しかったので 今日はあんまりかもね って話しながらスタート

奥は 団体様の宴会で

カウンターには S田さんご夫婦が来てくれてました

今日もモリモリ!っと食べてくれました

色々お話しました☆ ホントどこも人って大変なんだなー。。。って

いい人が来てくれるといいんだけどなー

それからカップルさんが二組来てくれて

Nっつ~から電話で 今日はなんとKっち~ママと二人で来てくれました

二人で のんべえでしめてました

Nっつ~は結構よっぱけでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

後半にはカップルさんと 遅い時間に もう一組みえて

昨日に続き 今日も忙しくなりました

よかった よかった

ん~でも 週末が予約があんまり・・・・

桜もまだキレイに咲いてるし いやな予感・・・

皆さんお待ちしてます♪

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

水曜

水曜日は カウンターは えーと、Jの先生が奥様と来てくれて

えー 思い出せないっっΣ(T□T) 一日空いただけなのにっ

カップルさんだったかな。。と そうそう女の子二人が来てくれて

K持さんからお電話でお二人で来てくれて 

それから 奥は 男性三名様が来てくれて

&三名様で予約が入って S籐さんが職場の先輩と来てくれて

無事満席でした

入れ替えで カップルさんが来てくれて

そして Hさん& NさんあとからI本さんが来てくれました

そうそう お客さんに ある小説の作者を聞かれ

私は全然わからなかったんですが Hさんがご存知で よかった!

さんちゃんは本全然読まないし

私は読むけど かたよってるので(^^;;

予約してくれた三名様は 時々お世話になってるクリニックの

受付のお姉さん達でした☆

予約もなくて どうなるかなーと思ったけど

忙しくなって よかった よかったhappy02

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

火曜日

最近飲み始めたにんにくのおかげで しばらく風邪をひいて

いなかった さんちゃんですが

久しぶりに 風邪を ひいてしまったらしく 一日 グスグス

コホコホいってました

一番乗りには Tの女の子達が来てくれて

とても盛り上がってました☆

今日初めてきてくれた子も 美味しい♪と喜んで

くれてたので よかった☆

それから Rさん&S古さんが S古さんのお母さんと一緒に

来てくれました☆

胡床の評判はどうだったかな?

延期になってしまったスペランツアー 今月は行けるといいんですが☆

そして カップルさんがきてくれて

それから 病み上がり久しぶりのKっち~が一人で来てくれました

久しぶりだったので さんちゃんと大分盛り上がってました☆

それから よく来てくださるご夫婦が来てくれました☆

火曜に来てくださることが多いかな?

色々お話できて 楽しかったです☆

明日は 予約なっす~です

皆さんお待ちしてまーす

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »