« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

土曜日

OPENと同時にKたろ~さんが三名様で

それから 女性お二人 

そして お花好きのカップルさんがきてくれました

紫のバラを頂いちゃいました(*・・*)ポッ

とってもいい香りで♪

あ、写真とろうと思ったのに忘れちゃったぁ 

それから お二人様がみえて 

そうそう 電話があって 四名様との事だったんですが

予約の時間になったら電話がなって キャンセルだってw

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ なんなんでしょー

その後も 細かくパラパラ入って

八時半くらいかな?カウンターは 皆さんお帰りで 

一気に静か~に

でも まだ八時半だしな 

と思ってたら カップルさんが来てくれて

F橋君がきてくれて

女性の方がお一人できてくれたりしました

さらに後半にちょっと入ったりして

なんだか ながーい一日でした

ちかれましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

あんまり疲れたので クラッシュに行ってきました

そしたら!なんと お花好きのカップルさんに遭遇!

何時間飲んでるんですかぁぁぁって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもお会いできて 楽しく飲めて 一日の疲れもどこかへ消えました♪

さ 明日もがんばりませぅ( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

金曜

奥は Bの会様の定例会☆でした

毎月集まって飲める仲間がいるって素敵ですよね~

大人になると 中々難しかったりしますよね

そういえば お伺いした事ないけど 

どういうお仲間なのかしら? と急に思ってみたりして。。。

今度聞いてみようっと☆

カウンターには Mのママといつもの方がいらして

男性二名様がいらして。。。

A塩さんがお一人できてくれました☆

相変わらず モリモリ!

そうそう A塩さんも食べてくれてましたが 幻になりそうな

鯛の大根の包み蒸し 前回日記に書いてこれで終わりだと

思っていたら もう一回仕込むって言われ Σ(T□T)

また 大根を二本を おろしました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でも 完売して 今度こそ終了です

それから Hさんが I本さんとI本さんの彼女さんと三人で来てくれました

いつもの通り生→かめだったんですが かめが完売してしまい

Hさんは信濃に I本さん&彼女さんは 日本酒に!なんと 7,8合も飲んでました

その前に 生とカメも飲んでるのに! 恐るべしです(^^;;

やっぱり I本さんと飲んでると楽しそうなHさんでした♪ 

一日通してボチボチでした

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

木曜

シトシト冷たい雨が降って寒い一日でしたね

そんな冷たい雨の中 遠くから T君ご一行様が来てくれました

シーズン中に来てくれるのは珍しいかな?

今日もすごい飲みっぷり 食べっぷりでした!

コース料理を食べ終わって デザートを食べた後に

また 飲みなおし?! らっきょうチャンプル追加で!

Sさんは 生からゆずソーに移ったのに また生に戻ってました(^^;;

T君は 明日お休みだから?!今日は生一筋でした

今日は どこの○○泊だったのでしょうか・・・・・

それから 可愛い女性お二人も 

T君 Sさんに負けず いい飲みっぷり 食べっぷりでした

皆さん無事帰ってますように(-m-)” パンパン

カウンターには二名様がみえ

そして なんと Bっし~さんが 来てくれました☆

今日もまだお仕事中(^^;; との事で スペシャル定食で♪

やっとちょっぴりお仕事が落ち着くとかで よかったよかった

それから 奥に四名様がみえ

お こんな雨なのに いい感じになるのかな?!と思いきや

その後は ぷしゅ~・・・・・ちょっぴりしか伸びませんでした 

明日は金曜 忙しくなりますよーに(-m-)” パンパン

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

水曜日

一番乗りには なんとYっちゃんパパが来てくれました!

同級生の方と お二人で☆

さすが Yっちゃんのお父さん♪ ビールをいいペースで☆

& ワインを一本

Yっちゃんのお父さんがいらっしゃると なぜか緊張してしまう私達なんですが

いらっしゃる前に

「よし 略してYっパパと呼ぼう!」なんて冗談を・・・

ええ 冗談です 呼べませんっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お父さん達がいらして しばらーーーく静かで

今日はこのまま? いや~~>< と思っていたら

二名様で 予約が入って 

それから 今日お誕生日のWさんカップルが来てくれて

無事プレゼントを♪ とっても喜んでくれてて よかった♪

幸せをお裾分けしてもらった感じで 幸せ~な気分でした☆

それから いつもお一人できてくれる方がいらして

今日は デザートまで!モリモリコースでした☆

それから 後半には Kっち~& Nっつ~が来てくれました

Kっち~は 私の事をいつもママとかおかみとか言います(▼▼)

同い年のくせにっ><

でも Kっち~じゃない人にも 時々ママっていわれます・・・けちょん

もう35ですからね・・・・ ママでもおかみでも い~さっ 

でも Kっち~が呼ぶのは駄目です!

それから O合さんご夫婦がきてくれました☆

カウンターがいっぱいだったので 奥に

二人で奥って初めてかも☆って

そう 今 鯛の大根包み蒸しというメニューがあるんですが

美味しいけど 幻のメニューになりそうです

なぜなら!大根二本で五人前しかできなかったから!

最初蕪でやったら 三人前しかできないしっ

なら 大根で!ってやったら 五人前・・・・

おろして絞ると すっごく少なくなっちゃうんですよーー><

労力がかかりすぎ・・・・

さぁ 明日もがんばりませぅ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

火曜日☆

火曜なのに 奥は 6名様の宴会と 7名様の宴会の予約が入っていて 

カウンターも忙しくなればいいね~ってスタート☆

奥がスタートする前に 二名様がいらして 

K田さんも 来てくれました☆ 今日は モリモリコースで♪

それから N脇さんが後輩さんと二人で来てくれました

後輩さんは 今月いっぱいで退社だそうで(゜ーÅ) ホロリ

それから I村さんカップルが来てくれました

今日もモリモリコースで デザートも♪

そうそう 来月ご結婚だそうで☆ .☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

ラブラブなお二人なので いつご結婚かしら~♪と思ってたんですよんって♪

それから 明日彼女さんのお誕生日のWさんが 打ち合わせに (笑)

今年も 参加させてくれてありがとです♪

彼女さんのお誕生日プレゼントを益子の器を☆ 

さんぺいセレクトで彼からプレゼント♪

そして 後半には 最近よく来てくれてるな~ カップルさんがきてくれました☆

火曜日とは思えない忙しい一日でした

よかった よかった

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

贈り物♪

胡床のポストに 北海道から贈り物が届きました☆

独り言に 書き込みをくれる RED君ファンのさとしさんから♪

珍味で これは なんでしょう!?

次の日 さんぺいが メールで聞くまでわかりませんでした(^^;;

営業後にど~ぞって☆ 

でも かなりいっぱいあったので お客さんにお裾分け♪

でも なんだかわからないんですよーって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

皆さん 「ほたてのひも」でしたよ~♪

うまみが濃くとっても美味しかった!

さとしさん ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

| | コメント (2)

2008年5月23日 (金)

金曜

今日は 金曜なのに 予約なくスタート

でも 天気もいいし きっとね!

一番乗りには 三名様 なんと板橋と川越在住の方達で

ネットで検索して来て下さったそうで!

料理おいしかった♪って☆ よかった♪

そう、いらした時 T病院の方から 歩いてきてて 

迷ったようで(^^;; 

そんな時は お電話くださいね!

それから サラリーマン?の方が三人で ☆

いやー モリモリでした!お料理 軽く六人前くらいは・・・・

お酒は 梅たたきソーダ割りを気に入っていただけたみたいで

皆さんで 飲んでくださってました

それから 奥はもう一組入って 

って!カウンターは?! 

カウンターが ね~・・・・ 

先週も来てくれたカップルさんがきてくれて

I上さんご夫妻が来てくれて

それから 後半に カップルさんがきてくれて

それから 日本酒好きのご夫妻が来てくれました

今日は 沢山お話しました

内容は (^ー^* )フフ♪ 書けませんね ( ̄▽ ̄) ニヤ

随分お引止めしてしまってすみませんでした(^^;;

でも 楽しかった♪

平日だったら 一日通して いい感じでしたっていう感じでしたが

今日は金曜なので ちと寂しかったです

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

お花

今日は お花特集☆

胡床には お花を飾る場所がありまして

そこに さんぺいが活けてます

スポットライトがあたるせいか 

造花っぽくみえるらしく 造花?って思う人もいらっしゃるようですが

生花です☆

たまに 思いっきり触って (;゜ロ゜)ハッ 生花だ!って顔して2008_0419agura0167る方もいます(笑)

これはなんて花だったのかな~

随分長持ちな子で 最初は こんな感じの花で 普通だったんですが

え~ 花の中央に注目して 次の写真を見てくださいw

長持ちね~と ある日よく見てみたら 

こんな感じに!

ちょっと 不気味じゃないですか?

やっぱ 種が出来る感じなのかしら?

しかし なんとも・・・笑える感じですよね2008_0419agura0171_2

それから トルコ桔梗(だったと思う)を 活けたら

つぼみが咲いてくれなくて

つぼみの茎が折れてしまったので

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ これは可哀相だよなー

と思い もしかして 咲くかも!と

グラスにいれたら こんな感じに咲いてくれました

可愛いでしょ♪

2008_0516agura0192 それと撮るの忘れちゃったんですが

やっぱり茎が折れてしまった芍薬を

このグラスに さしたら 随分長く咲いててくれました☆

活けるのは さんぺいですが

私はこんな事をしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (2)

2008年5月21日 (水)

水曜日

さ、休み明け

気合いれて がんばろー( ̄Д ̄)ノ オウッ

。。。。が 7時半まで ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 

Σ(T□T) 

でも 七時半に入ってた予約の三名様がみえ

N脇さん&後輩さんが来てくれて

女性お二人が来てくれて 

もう一組

それから O田さんご夫妻が来てくれて

カウンターは無事埋まり ちょいとバタバタっと☆

それから パタっと止まってしまったのですが

後半に 三名様や

Hさんが調度空いた時に  

タイミングよくいらしてくれたり

Kっち~&Nっつ~が来てくれました

Hさんと Kっち~達が 一緒になるのは お久しぶりでした☆

お隣だったので 盛り上がってました♪

さすがにもう終わりかなーと思っていたら

カップルさんが来てくれて

休み明け いい感じの一日でした

あ~ 今日ちょっとアップしようと思ってた写真があったのに

またデジカメ店に忘れたーーーーけちょん・・・・

ほんっと 物忘れが激しくていかんです

昨日あんなに寝たのに もう眠いです ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

寝るとしよう・・・・

おやすみなさーい

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

益子

連休頂きまして 益子に行ってきました☆

雨降られたの珍しいかな? ( ‥) ン? 初めてかも

雨降ってると 高速つらいですね~(^^;;

いつもより 大分疲れちゃいました

そうそう 途中いくつか川を通るんですが

凄いことに なってました 雨で!

初めて見たかも! ごおおおおおおおおおおって感じ!(表現がいまいち・・・・

デジカメを店に忘れ な~んも写真がありまっせん(゜ーÅ) ホロリ

今回は ちょっぴりでしたが 店で使うお皿も買いました

新しいお皿を買うと さんぺいは創作意欲がわくらしく

この皿には こんな料理がいいな♪とか

なので ホントはもっと買いたいんですが。。。

そうそう 陶器のマドラーがあって へ~ 可愛い!って思ったんですが

残念ながら 短かった・・・・

うちで マドラーをお出しするのって 梅たたきのソーダ割りくらいかな?

なんですが ん~ グラスの高さ分ありませんでした・・・残念・・・

毎回少しづつですが 新しいものがあって楽しい☆

毎回欲しい!と思いながら 手が出ないのが花器

素敵なのがいっぱいあります 値段も・・・・(^^;;

それに あんまり素敵なのって花器は難しいですよね

お花と喧嘩しちゃいそうで

でも いつか欲しいなー 活けるのはさんぺいですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

席予約

あ~ 今日はやられました

奥は五名様の宴会と四名様の席予約だったんですが

五名様は時々来てくださるご夫婦&お友達?の小宴会

四名様が六時半に予約だったんですが すぎても来なく 15分すぎた位に

電話がきて 遅れて七時になるとの事

が、七時になってもこない

七時20分位になって 電話がきて やっぱりキャンセルしてほしいと

うちの奥のお座敷は 六名様がけ と 四名様かけ と四名様かけで

四名様がけは つける事ができるので10名様とかには

そちらを使って頂くんです

今日は 五名様の予約があって それで その四名様が入っていたので

先日 9名様でという予約の電話があったんですが

四名様の予約が入ってたから お断りしてるんですよ

それに 七時半まで 席おさえてて ですから!

ドタキャンって 失礼すぎます

狭いお店なんで ほんっと~~に 困ります

9名様をお断りしてたので 悲しさは倍増ですが そうじゃなくても

ありえないです

こういう事があると 週末の席のみ予約考えた方がいいかな・・・と

思っちゃいます

あ~ 今日のその人 この日記読んでくれないかな~ ホント

もう 二人ともテンションがた落ち 超ブルーでした

さ、そんな恐ろしい出来事がありましたが

今日は K持さんファミリーが来てくれました

いつもは 一番年上のK持さんが 一番飲んでますが

今日は皆さん 同じようなペースで 飲んでました!

息子さんは新婚さんで (おめでとうございま~す(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

若奥様もいいペースでした♪

それから お久しぶり~に Sさんがお二人で来てくれました

Sさんには さんちゃんはいつも辛口( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それに私も乗って(・m・ )クスッ

あ!そうそう 今年もらっきょう出てきましたよ~

今回は 「らっきょうチャンプル♪」

スパムとらっきょうと玉子のチャンプルですよ

らっきょうファンの方お見逃しなく♪ (ね♪Nっつ~☆

あ! それから 来週 月火 連休です

また 益子に行ってきます☆

さぁ 明日も頑張ります

 

| | コメント (2)

2008年5月16日 (金)

金曜

今日は 奥は宴会が二つ

12名様&6名様の宴会でした

今日も 予約の電話の多かった日で そんな日はカウンターが危険なんですが

ご予約のS川さんのお席を残し (゜O゜;アッ!っという間に 埋まりますた

その後もいらっしゃいませや電話や。。だったので

予約してくれてて よかった~です

二名様でも お電話頂ければ お席おさえますので いらっしゃる際は是非

お電話を ど~ぞ☆

あら 電話しなくて 大丈夫だったわねーって展開もありますが

今日みたいな日もありますので そして今日みたいな日は 皆が飲みたい日!なので?

そして Hさんからお電話で あともう少しでお席が空きそうな時だったので

ゆっくり来て下さ~い ってお願いして ゆっくり来て頂きました☆

でも ギリギリ! ちょっとお待たせしちゃいました すみません><

Nさんとお二人で☆ 途中さんちゃんがくつろいで すみませんでした(笑)

そうそう太刀魚って食べた事ありますか?(お刺身で

今日太刀魚入ったんですが 美味しい~んですよ~

いつも入る訳では ないのですが もしメニューにあったら

是非是非召し上がってみてください

そして 今日は 私の友のKちゃんが来てくれました

今日は忙しそうだったので 遅い時間にしてもらって☆

ちょっとおひさでした☆

そう 高校時代の話とかになったんですが(高校からの友なので

二人共 人の名前が出てこない! (⌒▽⌒)アハハ!

年かのぉ・・・・(゜ーÅ) ホロリ

会えば 話題はてんこもり♪ 何時間でも話せちゃいます

今日も色々話せて楽しかった~

ヘトヘトだったけど ふっとびました♪♪ 

元気になったという事で明日も がんばりまーす( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

木曜です

ちょいと ご無沙汰しちゃいました(^^;;

今日は木曜です ハイ☆

今日は N脇さんが 仕事場の宴会を入れてくれて

9名様の宴会でした☆

食べるのも早いけど 飲むのも早い☆

今日は最後まで メニュー覚えてたかな?(^ー^* )フフ♪

それから カウンター一番乗りには またまた遠路遥々S籐さんが

きてくれました☆ Hらさん&同僚の方もご一緒で♪

今日も モリモリっと全開で!

それから Wさんカップルが来てくれて こちらも モリモリっと!

最近 Wさんカップルが来ると さんちゃんは楽しそうに色々突っ込んでます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それから Kっち~&Nっつ~が来てくれました

秘写真は是非消去願います・・・・申し訳ありませんですたっ><

それから お隣には Fさんが来てくれました

秘写真を見てしまいました・・・・ 記憶から消去でお願いします・・・><

何のことかは 内緒です

でも さんぺーに聞いたら 一部始終を話される事でしょう(ノ_-;)ハア…

それから いつも来てくれるご夫婦が 会社の方かしら?とご一緒に

三名様で来てくれました☆

あら 明日はお休みかしら?と思うほど いい飲みっぷりだったので

お伺いしたら (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ だそうで☆

あら!書いてみたら オール常連さんでした!

忙しくなtってよかったでした☆

さぁ 明日もがんばります!

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

日曜は 12名様の宴会で 同窓会だったみたいでした☆

女性ばっかりだったので 女子高とかだったのかしら~ 

女子高といえば 私が専門学校の時 お隣の駅に

とっても 可愛い制服の女子高がありました

セーラー服なんですけどね ちょっと変わってるんです

そういえば セーラー服って今 あんまり見ないような・・・・

私は中学は私服で 高校はブレザー 

それもかわいくなーい

でも 自由だったので (自由だったのか ただ守ってなかったのか

微妙ですが

スカートさえ制服ならおっけ~みたいな感じだったので

今考えると かなりおかしな格好をしてました

ああ、そのスカートさえ 今でも 友のKちゃんは違うのはいてましたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昔話シリーズの靴下 (あ、私だけですが そんなのはいてたのw

に こっていて 桃太郎とか (⌒▽⌒)アハハ!

なんで そんなのに こったんだか・・・・・

あと 毛糸のリボンとかもはやりました

毛糸ね~・・・・ 毛糸ですよ

今考えると笑える・・・・

友と二人で色違いのボンボンで前髪結んだりとかね~ アホです ハイw

やまんばとかの時代じゃなくて よかったと本当に思います・・・・

今は おかしいだろ~ よくやるなーと思うけど

自分の時代にはやっていたら・・・・どうかな・・・・

やらない自信がないわ・・・・(ないのかよ・・・・ヾ(・・;)ォィォィ

少なくとも 焼いちゃったりとかは絶対してたな・・・・

あら なんでこんな展開に?? ああ、そう女子高だったのかな?からでした

皆さんはどんな高校時代でしたか?(まとめてみたつもり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お店の方は 毎日いってるスーパーのレジの女の子が来てくれました

でも 四回くらい来てくれてるらしく (^^;;

スーパーでも あ~ 胡床さんだ~と思っていたそうで 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

頭ボサボサ&スッピンとかで行くのやめよう・・・・ 

さんちゃんは亭主関白そうな旦那さんだなーって思われてたそうですヾ(>▽<)oきゃはははっ!

まー あってますけどw

さ~ 来週はちっとは忙しくなりますよーに!

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

むむむ・・・・

いきなり さむっ><って感じでしたね~・・・・

雨はシトシト降ってるし

あ~ こりゃ~だみかいの~・・・・・(゜ーÅ) ホロリ

Kっち~&Nっつ~&Nっつ~の親戚の方が来てくれました☆

面白い方でした

あ、久しぶりにさんちゃんと きょうだいに間違われました

。。。。~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

もう一つショッキングな事が ありましたが ショッキングなので内緒w ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ 新婚旅行のエレベーターの中で あら きょうだい?って言われた二人です はい・・

似てるかぁ? うーーーーーん。。。。

それから K籐さんご夫妻が来てくれました☆

Kっち~とはお知り合いですが よく遭遇するらしいです

K籐さんは Kたろ~さんとも同級生で☆

ホント 二中さん多いな~

そしてKさん多いな! 

で、今日は どうだったかっていうと けっちょりでした  ハイ。。。。

明日 がんばりませぅ。。。。

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

あらまぁ!

朝起きたら 筋肉痛でした・・・・

歩いただけなのにね~・・・・

運動不足すぎですねw

そう、今日は 昨日までな~んにも予約入ってなかったんですけど

昨日 11名様 (最終的には12名様に!) & 他にも予約が入り

あら!忙しいのかしら! 

と、スタート カウンターには そう胡床の看板やっと直りました!

その看板を直してくれたK田さんが来てくれました☆

ちなみにK田さん 看板のお仕事してるわけじゃないんですが(^^;;

去年の年末には椅子も直していただいちゃって!

なんでもできちゃうすごい方です

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

それから Mのママさんといつもの方がきてくれて

奥はHダの方達の宴会でした

でも K田さんとMのママさん達がお帰りになって一時間くらいかしら?

カウンターが(・・)シーンとしていて

あれれ~ 駄目かいな~と思ったら 

予約の方も含め カウンターはパタパタっと埋まり

宴会終わった後にも 予約の四名様& 三名様も来てくれて

大忙しでした☆

三名様は なんと さんちゃんの知り合いのSさんでした!

えー 何年ぶりだろう・・・(最初気づけなかった私・・・ごめんなさい><

さんちゃんが胡床やる前に ちょっとバイトさせてもらってた所にいた方でした☆

懐かしかった!

さぁ 明日も続いてくれるといいな!

でも なーんていってもGW明けですからね・・・

皆さん胡床へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

お待ちしてまーす

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

散歩

昨日のお休みは 泡盛を色飲んで

すっかり ご機嫌?で 帰ってきてから

すぐ寝てしまい(一時過ぎかな?

すっきり爽やかに7時半に目が覚めてしまい

ん~ 私のことだから 寝ようと思えば すぐにでも

寝れるんだけど(笑)

せっかくだし 起きちゃおう!と起きて

ごみ捨てやら 洗濯をしたりして

散歩に出かけました♪

そう、時々行く焼肉屋さんの おかみさんが 私達が行ける時間まで

空いてるお店なのに いついってもお元気で すごいな~と

思っていたら ほぼ毎日 散歩してるんですって

それか! と聞いてから ん~私も散歩・・・・散歩・・・・

と思いながら 一ヶ月 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やっと 実行( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

目的地はみずほ台♪ うちは 新座団地のそば☆

柳瀬川沿いを ε~ε~ε~(; T_T) テクテク

いや~ いいお天気で 風は爽やかで 気持ちよかったぁ♪

歩いてる人や走ってる人 釣り人など いっぱい人がいました

久しぶりに歩いたから 遅い遅い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どんどん色んな人に抜かれまくりでした

うちから柳瀬川の駅の所まで 30分強 

普通の人だったら25分くらいかな?

そこから 志木の所で上に出て みずほ台にあがって行くんですが

いやー その道が辛い! 排気ガスが・・・・

ん~・・・・ 歩くにはむいてないな~

てか 思った以上に遠くて つらかった・・・・

で みずほ台で 古本屋さんに行こうと思ってたのに

着いたのが 早すぎ ( OPEN時間考えてなかった・・・・

なーーーんもやってなくて

Σ(T□T) どうしよう・・・・

しかたがないので お茶しに ○ッテに

お腹もペコペコで “o(><)o”くう~! 旨そう・・・・って

ここで食べちゃ どうしょうもなーい!

って事で 飲み物の大きいの頼んで ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと

無事古本屋さんに行って 帰ってきました☆

帰り道 お客さんのK山さんに遭遇!

10分位 立ち話しちゃいました♪

さんちゃんには 何も言わず いつ気がつくかな♪と思っていたら

八時半すぎに家出たのに 電話かかってきたの11時すぎ! おそっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

楽しい散歩でした♪ 

お店の方は 一番乗りに N脇さんが一人で♪ 

前々から 一人で来たいって言っていて とうとうデビューでした☆

それから O場さんご夫婦が来てくれました☆

いつも通り 色々&デザート 今日は春雨DAYでした

春雨美味しいですよね~ あの香ばしい香りが好き(*・・*)ポッ

色々お話できて楽しかった♪

それから Jの先生ご夫婦も来てくれました

いつもカメの焼酎を飲んでくれるんですが

そう カメと言えば 今ちょっとクセの強いのが入ってます

ん~ 好き嫌いがはっきり分かれる感じです

あ~ 今日はもう駄目かいなーと思っていたら 後半に

K子さんが来てくれて 今日も日本酒をグイグイっと♪

それから Hさんも来てくれて Hさんも かなり!飲んでました!

それから そう とてもお久しぶりで&髪の毛が伸びてて 帽子かぶっていて

多分○○さんだと思うんだけどな・・・って方が

さんちゃんと二人共 気がついたのも遅くて声をかけそびれちゃいました・・・

うーん GW明けは こんな感じだなー 毎年・・・って感じの一日でした

まぁでも なんとなーくパラリンと来ていただけてよかった(´▽`) ホッ

あーんど 七時半に起きるなんて 珍しい事したもんだから

一日長かった!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

明日水曜はお休みです

月火共に ぽちぽちでした

ん~ GWは こんな感じかな?

皆さんいかがお過ごしになりましたか?

月曜頑張ってみたので 明日水曜はお休みです

(年寄りなので 二週間レンチャンは ちょと厳しいので ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

忙しい日が多いGWだったので

思ったより いつもより二日長い週でしたが きつくなかったな☆

さ、木曜からもがんばりまーす( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

明日も営業してますよー☆

今日は一番乗りは Kたろ~さん&G籐さん

Kたろ~さんはいつもと変わらずハイペースでしたが

G籐さんが GWだからかな?かなりハイペースでした☆

歌もちょっぴり出てたみたいですが 混み合ってたので

小さな声で ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Kたろ~さん達がきてからしばらくは (・・)シーンとしていて

のんびり日曜かいな~と思っていたら

S会のK村さんから電話があってお友達と三人で来てくれました☆

カウンターもパタパタっと入り

お☆いい感じ?と思いましたが あれ 止まったかな?

と、しばらくしてから またパタパタっと奥ももう一組 

カウンターもいっぱいになりました

後半落ち着いた頃に K子さんが来てくれました☆

RさんS古さんも お久しぶりにちょこっと寄ってくれて

K子さんと盛り上がってました☆

ちょっと疲れ顔を Rさんに見抜かれて 恥ずかしかったです(^^;;

さぁ 明日は 二年ぶり?!位の月曜営業です

どうなるかな~~

なんといっても もう月曜定休 定着してるからな~・・・・

かなり不安な感じですが。。。。

ちょっとは 忙しくなってくれる事を祈って!

明日は胡床やってますよーー

皆さんお待ちしてまーす

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

七時

今日はコピーしに コンビニに行く時

胡床の前の通りは いつも人通りあんまりないですが

いつもに増して 人はいないし 車も少なく

なんだか さみしい感じでした

一番乗りには O田さんご夫妻がいらしてくれて

新メニュー色々で☆

それから しばらく(・・)シーンとしてたんですが

予約がもともと入っていた予約とあわせて5件入って

全部 七時

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ちょぴっとづつ ずれていらしたので 私の方はなんとか☆

でも さんちゃん料理が大変そうでした

私の方もなんとか・・・で余裕はなかったので

手伝えなかったし・・・

大分お待たせが多くなってしまいました ごめんなさい><

しばらくしてから Wさんカップルがお母さんと三人で来てくれて

Y崎さんがお一人で来てくれました

後半には 二回目かな~ 多分・・カップルさんがきてくれたり

こちらも 何度かいらしてくれてるカップルさんが来てくれて

いい感じの一日でした

連休の中ってパッとしない事が多いんですが

いい感じで よかった

ん~~明日は予約なっす~です

ちょっとは 忙しくなってくれる事といいんですが・・・

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

金曜

明日からGWという方が多いはず

さぁ 今日はどうかな?

前半 中盤?後半 って感じで 一日通して

終わってみれば いい感じでした

一日通して だったので 

そんなに忙しい!!って感じがしなく

あまりバタバタもせずだったんですが

終わってみたら あら!こんなにいらして頂いてたのね!って感じでした

前半にはMのママがいつもの方と来てくれて

中盤には O本さんファミリーが 今日は勢ぞろいで

お父さんの退院お祝いに☆

え、Oさん入院してたんでは?!って突っ込みたくなるほど

いい飲みっぷりでした(^^;; いいのかしらん

それから Hさんが 彼女さんといらしてくれて

お腹ペコペコ!だったそうで

すごい勢いで モリモリ召し上がってました!

あとから Nさんも合流で さらに盛り上がってました☆

それから 後半には よく来てくれるご夫婦が来てくれて

今日もモリモリっと食べてってくれました

それから 日本酒好きのご夫婦もいらしてくれて

明日から GW♪ いつもお休みないっておっしゃってるイメージなので

GWは ちゃんとあってよかった!

ゆっくり休んでくださいね☆

長い人は10日とかなんですよね!

10日かぁぁぁ 

ん~ 私は まぁ今も無理ですが 

結婚する前も 美容師だったので 長期の連休には とんと縁がありません

長くて4、5日かなー(お正月)

歯科助手やってた友達が GW10日位休めてて

うらやましかったっけ・・・

皆さんは GW何して過ごしますか?

お家で のんびり 飲みにでも行こうか って方は

是非胡床へど~ぞ♪

お待ちしてます☆

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

木曜

は、パラリ~パラリ~って感じでした・・・

F田さんが来てくれて 後からお友達もきてくれました☆

お友達の方 最初ちょっと怖そうかな な~んて思ったんですが

とっても面白い方でした♪

新メニュー色々食べてくださって 

でも まだ気になるメニューがあったようで

また お待ちしてますね♪

それから 今度こそ おお これだ!という焼酎を♪

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »