« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

鯖ちゃん

少し過ごしやすいですね~ この2、3日

ん~ でも やっぱり暑いですがwε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日は 奥は 送別会の宴会の9名様☆

色々サプライズがあったようで 主役さんは感動がいっぱいの楽しそうな会でした☆

お料理もご満足いただけたようで よかったです♪

それから カウンターは O場さんご夫妻が来てくれました☆

西表島に行ってきたそうで♪ いいなー

夏ですからね! 皆さんはこの夏どこかへ行かれますか?

築穴家は・・・・・ ポニョ見に行きますっ( ̄Д ̄)ノ オウッ

(さんちゃんは まだ行くとは言ってませんが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして 男性三名様 こちらは 先生なのかな?

沢山 飲んで食べてました☆

そして 予約してくれた O田さん&お友達がきてくれました☆

Mっす~さんに勧められました♪と しめ鯖食べてくれました

そう しめ鯖 大人気です

おかわりする方も います♪

もっちろん自家製のしめ鯖です

あ、そうそう! 

今は魚屋さんから仕入れてるんですが

いつも いい鯖が届きます

そして !! さばく時に よくお腹からアジが丸ごと出てくるんですよっ

。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ちょっとちぎれてたりしてっ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

丸呑みっすか・・・・・って感じなんですよ

そうそう O田さんは Kっち~と同級生なんですが

(^ー^* )フフ♪ 中学生の頃の噂を聞いちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

それから O合さんが奥様と来てくれました

今日も一日通したら なんだかんだといい感じでした☆

が。。。週末があやしげなんですよねー

忙しくなりますようにっ(-m-)” パンパン

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

水曜っび

そういえば。。。。昨日不思議な電話がありました

「予約キャンセルすると キャンセル料は発生しますか」

えっと 発生するしないではなく キャンセルするかも で

予約はしないで下さいって感じです

特に 狭いお店ですから (じゃ なくても 駄目だと思いますけど)

話してる途中で 電話切られちゃいましたがw

若い人っぽかったからかな

仕事してる人なら わかると思いますが。。。。。。

さ、 その話は 置いといて

今日は 一番乗りは Mのママがいつもの方と来てくれました

それから N脇さんが 後輩さんと来てくれました

今日は ご飯モリモリコースで♪

最近必ず かき揚と しらPは 食べてくれてます☆

ホント かき揚ファン多い!

今日 ほとんどのお客さんが頼んでくれました!

それから Hさんが I本さんと来てくれました♪

いつもなぜか途中から 争うように飲んでるお二人です(笑)

結局二人で 26杯位・・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Hさんは 飲みすぎでグッタリしてました(^^;;

なんと 結構入ってた カメが空になりましたから!!

それから 予約の四名様 Jの先生がお二人で

時々来てくれるカップルさんが来てくれたり

遅い時間には 三名様が来てくれたり

一日通してパラパラと 入ってくれたので 終わってみれば いい感じでした

(;゜ロ゜)ハッ っと気がつけば 明日で 7月も終わりなんですよね!

去年は 七月はあんまりで 八月が忙しかったですが

今年は 七月忙しかったので 八月が怪しいかな?

さ、明日も がんばりましょう!( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

火曜

久しぶりに PCの手入れをしようとクリーンアップ&デフラグをやってみたら

空き領域がずっと59%位あったのに なんだか38%になってる!

なんで???

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

わからん・・・・・

どうりで 重たいわけですわ・・・・・

なんかしたっけかなぁ・・・・

。。。。。まぁ置いといて お店の方は

一番乗りには カップルさん?ご夫婦かな?が来てくれて

美味しい♪を連発して食べてくれてましたhappy02

それから Bっし~さんが Iさんと来てくれました

それから ご夫婦が来てくれて 旦那さんが以前宴会で いらしてくれたとかで

料理が美味しかったのでってまた来てくれたそうです☆

ホタテとグレープフルーツのマリネ とても美味しかった!って☆

色々お話しました☆

そして Hさんが お仕事帰りに来てくれました

いらした時 あれ 疲れてるなーと思ったら

遠くにお仕事に行かれてたそうです 

大変だな~

今日も色々お話して なぜか お肉の話題になり

すっかり食べたくなってしまった私達は 食べに行ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さ、 明日もがんばりませぅ( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

ベイFM

いつも仕込みの時は ラジオを聴いてます

ライオンズ戦がやってる時は野球だったり まぁ色々ですが

日曜は ベイFM

ラジオって胡床で働く前は 聞く機会があまりなかったけど

面白い

土曜のアバンティ(で あってるかな?)とか大好き

トリデさん最高(笑) 

で、 今日はベイFM聞きながらだったんですが

 ふと気がついたらさんちゃんが

一生懸命メールを打っていて

何してんの?って言ったら ベイFMに メールを送ってました(笑)

なんだか 黒蜜をいっぱいもらってしまった人がいて

いい使い道ないかなーっていう事で  

「ちょっといい絹豆腐に きな粉と黒蜜かけて食べると美味しいです」みたいな事を

書いて送ったようなんですが

なんと読まれてました!

「埼玉県新座市のさんぺ~さんより」って( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

今まで 三回送って二回読まれてるんですよ

余裕がある時しか出来ないですが 読まれると嬉しいものです

読まれないかな~なんて言ってる間も ((o(^∇^)o))わくわくして楽しい♪

さて お店の方は お久しぶり!にKたろ~君が来てくれました

GさんとFっき~さん&Mっす~さん夫妻と一緒に☆

今日は皆さんいつも以上に飲んでたような・・・(いつも飲んでるんですが

特に Gさん! 大丈夫だったかな~ 電車で寝なかったかしら~・・・

Fっき~さんも限界以上飲んでたし!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして Nっつ~がS美ちゃんとお友達と三人で来てくれて

楽しそうでした!

三人を見てたら あ~ Kち(私の友)どうしてるかしら~って思っちゃいました☆

やっぱり女同士っていいわよね~~

話が止まらないんですよね!

それから Kっち~がカウンターに来てくれました

そして ちょっとお久しぶりかな カップルさんが来てくれました

相変わらず モリモリ!っと食べてました!

デザートまでのフルコースで♪

のんびり日曜でしたが なんとなーくいい感じでした☆

来週は 元気に頑張ります!( ̄Д ̄)ノ オウッ 

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

大忙し☆

あんまりにも ヘトヘトで 帰ってきてから 即寝し 妙に 目が覚め

へんな時間に 更新してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は 宴会が三件 

LファンのK原くん達が六名様だったんですが カウンターでOKっていってくれたので

珍しい宴会三件でした

いつもデザートを食べてくれる皆さんですが 今日もデザートまでのフルコースで♪

最後お茶をお出ししたんですが

Sさんには やっぱりお酒が似合います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お茶を飲んでるSさん なんだか可愛かったです♪ (可愛いだなんて 失礼かしら!

奥は U野さん達のB会と K種さん

空いた席も いつもきてくれる女性お二人がきてくれたりで パタパタっとはいり

宴会は 調度30分づつずれてのご予約だったので

平気かな?と思っていましたが

かなり MAXに大変でした

そう 三件とも飲み放題だったのもあり かなーりのバタバタでした

カウンターの女性お二人に 

帰り際 「大変ね!  大丈夫?!頑張ってね!」と声をかけてもらいました☆

そして ちょっと落ち着いた頃に タイミングよく K籐さんご夫妻がきてくれました☆

九時位には 皆さん一気にお帰りで 一気にガラ-ンと

そして HらさんがS籐さんと来てくれました☆

「あれ?週末なのに 暇そうね!」って

いやいや 大変だったんですよーって☆

それから S籐さんが 三名様で そして カップルさんも来てくれました

そうそう U野さんにお土産いただいたので 

終わってから美味しく頂きました

どっちが私だったのかしら?

見た目 こってりしてそう!と思ったんですが食べたら意外と軽い感じの美味しいケーキでした☆

ありがとうございました♪

それから カウンターの女性の方にも ドイツお土産頂きました ありがとうございます☆

ドイツ♪! 素敵だわ~~

旅行行きたいなーー 

いや~ ホント忙しい一日でした

明日は Nっつ~がS美ちゃんと三人できてくれるそうです

さ、もう一回ねよー

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

さ 金曜!

が やっちまいました! ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

明日がんばろう~

明日は 新座はお祭りですね~

っていっても うちは 一本通りが違うので 毎年あんまり関係ないですがw

そして 明日は 予約で席が あとちょっとなので お越しの際は お早めにお電話ください☆

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

さんぺいは なんとか復活しました(´▽`) ホッ

39度近く熱が出て お腹がやられました・・・

ん~ 7月入って 忙しい日が続いたのと & 暑さで

疲れがたまったのかな

でも 復活して よかった

私一人元気でも お店あけられないので(^^;;

さて 日記も久しぶり☆

今日は一番乗りには k田さんがお仕事先の方と三名様で

いらしてくれました☆

それから Yっパパがお友達と来てくれました

いや~ 飲むの早い! 出したらすぐなくなっちゃう感じでした(^^;;

お友達は 朝日飲んでました☆

あ、そうそう 黒糖焼酎 朝日仲間入りしました

こちらを飲む時は ロックがお勧め♪

それから 奥には四名様がきてくれて

カウンターには K吉さんが四名様で

それから K持さんの奥様が今日はお友達ときてくれました

そして Hさんがいらしてくれました☆

かきあげ大盛りで♪ 

そうそう 大人気の とうもろこしとアスパラのかき揚ですが

まだ 大丈夫ですが そろそろとうもろこしも終わりの時期かな~

でも かき揚人気なので とうもろこしが終わっても

新しいので 考えるそうです☆

それから O田さんご夫妻が お見舞いです☆と言ってきてくれました

ありがとうございます!

それから お久しぶり!Rえさんがお二人で来てくれました

と、カウンターは 回転したりして 平日なのに いい感じな一日でした

よかったよかった☆

あ、そうそう 面白い事?がありました

四名様でいらしてくれた方が お帰りの際

「空気入れありますか?」

(゜゜;)エエッ 空気入れ?!

ないよね 普通・・・・と 思って

「ないで。。。。

って言いかけて ふと

Σ(・o・;) アッ そうだ! 車に乗ってるわ!と思い出し

お貸ししました

きっと その方も まぁ ないだろうと思いながら聞いたと思うんですが

聞いてみるもんですね(笑)

 

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

店主体調不良の為 本日 7月23日は お休みさせていただきます

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

日曜っび

さて かなり よっぱけです ハイ

明日は お休みですから♪

でも 更新してみよっかな~って

よっぱけなので 誤字脱字& おかしなとこはお見逃しください☆

今日は 一番乗りは Fっき~夫妻 と I村さん&お友達でした☆

祭日前だから Fっき~夫妻来てくれるかなー でも この前来たばっかりだしなーと

思ってたら来てくれました

そして 今日はお友達と来てくれたI村さんの奥様☆

いつも旦那さんがいっぱい食べてる!と思ってたんですが!

今日もいつもと変わらず モリモリ♪♪っと召し上がってました

& お酒もちょっと強くなったのでは?

そして 後から お仕事帰りの旦那様も合流で モリモリモリっと

(腹8,5分目だったそうですが(笑))食べてました!

それから 奥は 10名様の宴会がスタート

こちらは 何名か最近?宴会でいらした事があるかな?って方が

幼稚園のお母さん達だったのな?

それから 先日ふじみ野からきてくれたカップルさんが また来てくれました☆

二人とも生が主で☆

生ずっと飲める人ってすごいなー

私は一杯が限界 炭酸が苦手のようです

炭酸が苦手なだけで お酒は結構?飲めますが=^-^=うふっ♪

それから K子さんが来てくれて

もともとKに行く予定だったさんちゃんが K子ちゃんも来るなら

華果もきていいよって話になり。。。。

それから M島さんご夫婦も きてくれました☆

奥様がバースディなので SW ボトルで♪

祭日前なので どどど~んと忙しくなるかなーと思ってたんですが

ととと~ん 位でした

でもまぁ ボチボチだったので よかった☆

そして K子ちゃんを巻き込み?! Kへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

Kっち~&Nっつ~もいて かなり楽しくいい感じに飲みました♪

今週はかなりいい感じでしたが

来週が怪しげです

皆さん胡床へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ お待ちしてます

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

土曜っび

あっち~いですね~。。。。ホント

梅雨明けらしいですね って 梅雨でしたっけ?って感じですよね (^^;;

今日は 志木で お祭りだったんですよね

ん~~ お祭りとかの日は いまいちな時が多いのですが。。。。

5名様の宴会で スタート☆

こちらは 送別会だったようです

そういえば メニューに今日も ○○さん送別会っていうのを

お書きしたんですが

なんか最近送別会が多いような気がします

なんでなんだろう

七月って送別の時期??

それから 時々来てくれる女性お二人が来てくれて

それから 6名様

こちらは お一人が カシス紅茶をご注文で 皆さん

はまったようで いっぱい飲んでました

なんとまぁ カシス一本分なくなりました (ノ゜⊿゜)ノ

そして 奥から出てきたら 

K池さん夫妻がいらしてました☆ 

気がつかなかった! 

そうそう K池さんの呼び名を二人で 思案中です(^ー^* )フフ♪

Yっちゃんは勝手にすっかり定着したので K池さんも なんかないかな~って☆

Yっちゃんも K池さんだからねって♪

それから S籐さんがお二人で来てくれて

先週も来てくれたカップルさんが 来てくれて

それから もう一組カップルさんが来てくれてと

パタパタパタっと埋まりまして また 今日もバタバタっと

後半集中型でした

夏は 後半なのかしらん

今日もなんだかんだと 忙しくなったので よかったよかった

さー栄養剤でも飲んで寝ま~す

明日は祭日前だから きっと忙しくなってくれることを祈って!

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

金曜日

七月入って ずっと調子よくきてたのに 昨日は

とうとう こけてしまいました けちょん。。。

そのかわり?今日は 忙しかったです☆

奥は 13名様の宴会 先週だっけかな? 来てくれた男性が予約してくれた宴会でした

カウンターにはN脇さんが お友達と来てくれました☆

お友達も 胡床を気に入ってくれたみたいで よかった^▽^

胡床メニューを食べつくしてるN脇さんですが

新メニューの 椎茸のガーリックソテー (人気急上昇中なんですが

頼まないな~と思っていたら 椎茸嫌いでした(^^;;

オリーブオイルで ニンニクをじ~~っくり 揚げて 香りをしっかりつけたオイルで

ソテーします

椎茸好きな方は 是非ど~ぞ♪美味しいですよ

それから F田さんが来てくれて 

最近よく同じ時にきてるような気が・・・ Kっち~とNっつ~が来てくれました☆

三人でかなり盛り上がって楽しそうでした♪

Nっつ~結構飲んでたような気が・・・ 大丈夫だったかな?

前半は無事満席になって

 後半には Wさんカップルや 日本酒好きのご夫婦や K田さん

男性お二人が来てくれました

日本酒好きのご夫婦は 今日はモスコスタートでした☆

もちろん 日本酒も♪

そうそう モスコといえば 甘口辛口が あるんですが

以前 中辛で って言われた事があります

そして 半々で作ったんですが・・・・・

結果は 味は 普通に辛口でした(^^;;

辛口の味が強いから 勝っちゃうんですね~

K田さんが この時間にいらっしゃるのは 珍しい☆

今日はお仕事後だったそうで

飲みモードだったのでしょうか ワインをいいペースで 飲んでました☆

今日は ごめんなさいも多くなってしまいました

ちょっと ε= (++ ) バテバテ!!の二人です

週末だけでも バイトが欲しい今日この頃です・・・・

誰かいい人いないですか?

ん~ 明日が怖いな・・・・

三連休の土曜って パッとしない事が多いからな~

( ‥) ン? そういえば 金曜もあんまりの事が多いかな?

今日は忙しくなって よかったよかった

明日も忙しくなりますように (-m-)” パンパン

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

水曜び♪

今日は 八名様の宴会予約

Hダの皆さんでした (多分ですが(^^;;

Hダさんは 水曜が多いです

残業がない日みたいで☆

私は残業食で 働いてたのですが (懐かしい♪

月火木で☆ 

って事は その三日は絶対残業があるって事なのかしら??

それも大変だなぁ

カウンターは どうかな 昨日も忙しかったし

今日もいい天気だし きっと忙しいぞ~と 思っていたのに

一日通して ぱら~り パラリでした

Rさん&S古さんがきてくれました☆

そうそう 胡床のお香は S古さんの所の物なんですが

評判がいいんです♪

昔は アジアン雑貨屋さんが 志木にあって (新座かな?

そこで 買ってたんですが 朝霞に移転 そしてなくなってしまい

○○とかで 安いの買ったりもした時期もあったんですが

ん~ やっぱり香りがきつかったり いい香りじゃなかったりで

S古さんの所へ 行ったときに お香があって それからずっとお世話になってます☆

ちなみに 新座のオリンピックの二階です 

そして きれてしまったので これから 行って来ます☆

いつも タイミング悪く S古さんの休憩時間にあたってしまうんですよね

今日は会えるかな?

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

火曜日

やっと体調が戻ったみたいです(´▽`) ホッ

って事で 今週は元気にがんばるぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ

でも 火曜だし 今日は予約もないし どうかな~って

Kっち~から電話があって二名様で

Kっち~が 来てくれて 今日は飲んだくれコースでした

 ((・m・ )クスッ 私にいわれたくないかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ご夫婦がいらして

それから 時々きてくれる親子さんがきてくれて

そして K山さんご夫妻がきてくれました

以前お話してた 大吾さんの和菓子をお土産にいただきました☆

なんだか 有名な和菓子らしく お隣の奥様も ご存知でした

K山さんは右隣のお客様と盛り上がり

奥様は 左隣の親子さんと盛り上がり 

胡床っぽくない光景が繰り広げられてました(^ー^* )フフ♪

(普通は 皆さん個々って感じなので

それから なんとビックリ Kっち~のお母さんと 事務の方がお二人で

Kっち~の予約の二名様は こちらのお二人でした!

かな~り いいペースで 生を飲んでいて 

いつもは のんべえを飲むんですが さすがに こっから

のんべえは いかないかな~なんて思ってたら 甘い甘い!

しっかり のんべえ飲んでました♪

そして なんと 後半には 裏口から (笑) Kパパ登場!でした

そうそう Kパパママも大吾さんご存知でした☆

それから O田さんご夫妻も来てくれました

メタボ検診クリアお祝いだそうで (笑) 

と いうか 全然細いので 余裕な気も・・・・

それから 親子さんが来てくれました

で なんと予約なしの火曜日に 無事満席でした! 

さすが 平日だけあって 9時位には パタパタパタ~と ほぼお帰りでしたが☆

K山さんご夫妻は いつもいっぱいお話するんですが 

さすがに 今日は あんまりお話できなかったので

皆さんお帰りになって 落ち着いてから お話が盛り上がりました☆

そして 先週具合が悪く 全然歩けなかったので

今日は 久しぶりに歩きました

なんと 夜 終わってから

ん~ 頑張った(笑)

帰り車に 乗りながら あ~疲れたし 歩きたくないな・・・・と思いながらも

なんとか 出発しました 

昼暑いし 熱中症怖いし・・・・ 夜にしようかな みたいな

夜 いい! やっぱり涼しいし 人もいないから

腕振って 歩けちゃいます♪

そうそう Kっち~&Nっつ~も歩いてるらしいです

あ~ 一緒に歩けたら いいのになーーーー

一人は やっぱりちと寂しいです

今日は ちょっと遠回りして 30分かけて 胡床へむかい

胡床で ちょっと休憩(笑)

それから 30分かけて帰りました

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

土曜 日曜

昨日は眠くて眠くて かえってきてすぐ( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz って感じdした

昨日は Tさんご夫妻がとってもお久しぶりに来てくれました☆

ゆっくりカウンターは埋まり ゆっくりだったので 意外と余裕がある感じでした

そうなんですよね~ ちょっとづつでも時間差があるとゆったりなんですが

まぁ そう上手くはいかないものです

それから 後半には こちらもお久しぶり!K崎さん&Kれんちゃんが来てくれました

相変わらず パワー全開 おもしろかった♪

カーサ(ワイン)ボトルで! って言うから 冗談で グラスはひとつ?って言ったら

ホントに ひとつでした (笑) 

飲みに誘ってくれたんですが いまいち調子がまだ悪く 残念(゜ーÅ) ホロリ

ん~年をとると 一回へこたれると 復活も遅いです。。。。

そして 今日は一番乗りにはご夫婦が来てくれて サクサクっとお帰りでしばらく(・・)シーンと

ご予約のNさんがいらしたら Iちゅんでした ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Iちゅんって言ったら入れてくれないかもと思って☆だって

そんな事ないから ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Kっち~に会いたいな~って

今日あたり来るかな~と思ってたんだけど 来なかったので 会えず残念がってましたよ☆

それから Hさんが来てくれました

今日も かなりお酒がすすんでました! 

そうそう しめ鯖 なくて ( ̄Д ̄;) ガーンっておっしゃってたので

来週頭に いい鯖を仕入れる事にしたそうなので

また 食べにきてください☆ その時は 今度こそ すき焼きそばも♪

今日は のんびり日曜でしたが 今週は通して いい感じだったので よかったよかった

さ 明日は ゆっくり休んで 来週こそ元気になって頑張りま~す☆

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

今日は 予約は9名様の宴会

カウンターはどうかなーと思ったら 早い時間は (・・)シーンとしていて

( ̄Д ̄;) ガーン 

でも 日が長くなってから ちょっと遅くなってから 混む事が結構あるので

気を抜かず。。。。。

と 思っていたら 奥に四名様が入って 

お電話で 二名様 いらしたら 先日来てくれたご夫婦でした☆

と、その後 パタパタパタっと埋まり

Nさん&Tさんも来てくれて

宴会と入れ替えで もう一組

一気に だったので バタバタしてしまいました

後半の後半落ち着いてから 

先日も来てくれたご夫婦と色々お話しました

ご主人も釣りがお好きとかで さんぺいとかなり盛り上がってました♪

終わってみれば 忙しかったので よかったでした

そうそう らっきょうとうとう終わってしまいました

また来年☆ですね

明日もがんばろー( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

今日は 奥はHさんのご予約で☆

カウンターは 早い時間に Kさんが来てくれて

ご夫婦がいらして

N脇さんが 今日はお友達と来てくれました

そうそうN脇さんに 具合が悪い症状を 説明したら

熱中症と診断がくだされました。。。。。

暑い日は気をつけないとね・・・・

まだ 本調子にならない感じですが まぁがんばります( ̄Д ̄)ノ オウッ

梅水 後半はまずいけど N脇さんいわく 水よりその方がいい!との事だったので

梅水続けてみようと思います

今日はN脇さんは 飲みモードスイッチが入ったらしく

お友達と一緒に かなーり飲んでました

明日お休みなのかな?

それから 電話くれたカップルさん もう一組カップルさんがみえ

カウンターはいっぱいに☆

そして Hさんご一行様が 今日は八名様で来てくれました

Hさんご一行様は 皆さんカメか信濃の水割りなので

またしても グラスが なくなりそうでした

なので ストックを出す事が決定しました☆

そうそう 製氷機が大分おんぼろで 

去年は 忙しいと かなりなくなる事が

多かったんですが ちょっとメンテしてもらったら

すっごい調子がよくなり あと七年いけそうです(笑)

後半には K子さんがお一人で来てくれました

いつもの通り 日本酒で 今日はしめ鯖と共に♪ しぶいっす( ̄^ ̄ゞ

結局 Kには 戻ったのかな? 今度聞かせてくださいね♪

てな 感じで いい感じの一日でした

さ、今日も早く寝よう  ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

今日は スペランご一行様 10名様で☆

5時半のご予約で OPEN直前外を見たら お客様が

スペランの方々だと思ってお声かけたら

違いました(^^;;

こちらは 四名様で☆

スペランご一行様も 四名様も いい飲みっぷりでした

カウンターには I村さんご夫妻が来てくれました☆

うーん まだ本調子じゃないのかな~ 顔色悪いですねって言われてしまいました

でも 今日から 熱中症防止に 水に梅入れて 飲む事にしました

でも これ 最初のうちは お 旨いかも♪と思っていたんですが

まぁ 当たり前っちゃ~当たり前なんですが

最後の方は 非常にまずい飲み物になってました・・・

なんか他の手を考えよう・・・・

それから 男性お二人がいらして 来週に宴会の予約をしていって

くれました☆

それから Kさんお二人がいらして

平日なのもあるのか ひけは早く さささ~っと皆さんお帰りでした

スペランご一行様は 元気いっぱいでしたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (明日お休みなのかしらん・・・

それから K池さんご夫妻が来てくれました☆

久しぶりにいっぱいお話した気が・・・ 

な~んて いつも話してるような気もしますが (笑)

今日は 結局朝日飲めませんでした・・・・

やーっぱりなんか調子悪くて(゜ーÅ) ホロリ

微妙に頭痛が・・・・・

さんちゃんは旅立ちましたがw

よし もう寝よう 

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

熱中症?

朝起きたら 晴れてました。。。。

が 案の定 かなりの腰痛で 今日は 歩きませんでした。。。。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 

結局 今週は 二回かぁ・・・・

平日歩ける日に もっと歩いた方がいいかなぁ

二回じゃなぁ~。。。。。

お店の方は

今日は 12名様の宴会の予約で スタート

カウンターがけちょんとしなければ いいな~

でも 今日は Fっき~夫妻が来てくれる気がする!♪

なんて言ってたら ホントに来てくれました☆

+ 妹さんの三人で♪

それから Nっつ~から電話で こちらも三名様

それから J子さんが旦那さんとお二人で来てくれました

それから 奥にも 入って

無事満席 よかった~と思ってたら

Oさんがお二人で!

つめて つめてもらって 席つくりました☆

宴会終了間際に Tさんからお電話

今志木って事だったんですが ちょっと時間つぶしてもらって

来てくれました☆

それから Fさんから電話があって 四名さまで 寄ってくれました☆

大忙し!でした

でも 今日は 時間が ずれてたので 大分楽だったかな

ん~ そうそう 原因は昨日だなーきっと

今日は 途中から 頭痛がひどく 

うーーー 痛いなぁ

営業中は気をはってるからか ちょっと痛い位だったんですが

営業終わったら どっと痛くなっちゃいました

ちょっと 熱中症ぎみ?

それとも ただの肩こりから?

なんにしても 明日はゆっくり 休もうっと

いつもの所で (笑)

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

暑いよ~~><

暑い・・・ ホント暑い>< 

もう 今日は なんか のぼせそうになりました・・・・

今日は 奥は S籐さんの2中の同窓会の11名様

いや~ 恐ろしいペースでした

2中恐るべし!です

でも S籐さんは あんまり飲んでなかったような気も・・・

それから T村くんご一行様 

Lの試合勝ったそうで (途中までは 聞いてたんですが 

美味しいお酒だったかな

でも 飲み放題なのに 球場で飲みすぎたのかな?

いつもより ペースが遅かったような気が

Sさん飲み足りなかったんじゃないですか~?

昨日いらした 福岡の方とも球場でお話したそうで☆

それkら カウンターには HさんがNさんと来てくれました

いつの間に こんなに召し上がってたのかしら!?

二人で 四名分位 食べて飲んでました☆

それから この前 S籐さんと一緒に来てくれたお友達がお二人できてくれたり

パタパタっと埋まり

もう そこから あんまり思い出せない位 ドタバタでした

暑さも加わり かなり 頭が混乱してました・・・・ 反省・・・・

そんな時こそ 慌てず 一つ一つクリア!なんですが 

今日は かなり 色々忘れました・・・

皆さん ごめんなさい><

終わってみれば グルグルグルっと回ってたし

とても忙しい一日でした

ヘトヘトで すぐにでも 寝たいんですが 

ご飯食べちゃったので もうちょっと頑張って起きてようと・・・・

明日は ウォーキングDAYなんですけどね~

歩けるかな・・・・・・

どうかな・・・・・

あ、シェフへ伝言 明日か 明後日 電話します

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

福岡から

今日は晴れましたね~ そして 暑かったぁ~

夜は 雨&雷で

あれ 梅雨ってまだ終わってないですよね?

今日 予約いただいた三名様は 以前にも 来てくれた Lファンの

ご家族で なんと福岡から! また来てくれました☆

コースを ご予約で いらしたら そのご家族だったので

せっかくだからっという事で 急遽 RED君がこの間食べた 穴オムに変更

喜んでもらえたので よかった♪

5名様の宴会は鶴瀬の会社(かな?)の方達でした☆

そろそろ メニュー変えの季節です

また さんぺいは色々考えて まとめてるようです

って書いてから 結構かかるんですが(^^;;

なんせ 七年以上経つので 中々新しいの考えるのが大変みたいです

ポポポーンと 出る時は出るらしいんですが

なんだかちょっと眠いので かなり短い日記に・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

明日は S籐さんの2中の同窓会& T君ご一行様の宴会です

さ 頑張りませぅ( ̄Д ̄)ノ オウッ

あ、忘れてた シェフへ 了解です Nっつ~には 聞いてみます

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

木曜っび

昨日さんちゃんが 寝る前に 明日は俺も歩こうかな・・・・

○時まで 飲んでいたので (さんちゃんだけですが

絶対無理っしょ・・・w と思っていたら

なんと まぁ 起きまして 一緒に歩いてきました

さんちゃんは 川が気になるようで (ホントに魚いるのかなーって

川沿いを 歩いたりしてました☆

曇っていたので ほどよく涼しく 歩きやすかった♪

でも 明日から また雨なんですよね~ 

そろそろ 片道30分にも慣れてきたから 距離のばそうかなー

さーて お店の方は S田さんご夫婦が来てくれました☆

いつもの通り モリモリっと☆

今日は色んなお話しました♪ 

あ、そうそう 今日八百屋さんにいったら まだらっきょうありました☆

もうしばらくありそうです

みずほ台から来てくれてるご夫婦で 今度は鶴瀬に引越ししたそうなんですが

でも 変わらず いらしてくれて 

そして いつも楽しみに来てくれるそうで 嬉しいです☆

けちょ~んとすると 落ち込むけど 今日は元気が出ました^▽^

頑張らなきゃ ( ̄Д ̄)ノ オウッ

そうだ! また とっても いいイサキが入りました!

今度のも とっても美味しいです!

今が旬☆  

是非是非 食べ逃しなく ど~ぞ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シェフに再び伝言

とりあえず七人って事ですね?

Nっつ~参加するんですか? 

って事は Kっち~も???

いつの間にそんなお話に!

 

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

水曜びっ

先日 ウォーキング続けるぞ!って事で 買った目覚ましが

さっそくなりませんでした

(≧◇≦)エーーー! 壊れたの? 早速?と思ったら

説明書を読んでなかった私の勘違い

時計の上にあるのって 目覚ましが鳴ったら止める為にあると

思い込んでたんですが 先日買った目覚ましは それがON OFFだったんですね~

でも さんちゃんが 起こしてくれたので

予定より一時間遅れでしたが 今日も無事行ってきました(´▽`) ホッ

今日は 暑かった~

先日買った靴を履いていったら 暑い暑い・・・

晴れてる時は 穴あきサンダルの方がいいな・・・

でも 仕事でも履いてるから すぐボロボロになっちゃうかなぁ~

あれは ほんと 歩きやすいし いい♪

今日は もの凄く暑かったせいか いつもはいっぱいすれ違う

奥様達は お休みだったようで 皆男性の方達ばかりでした☆

明後日から また雨なんですよね~

明日歩いちゃおうかなーー

雨は やっぱり歩きにくいです

さて お店の方は。。。。

いい天気だったのになーーー>< かなーりけっちょりでした

あ、そうだ シェフに伝言

8日(火)は 何名様ですか? 三名様でいいのかな?

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

予約DAY

今日は なんだか電話がよくなる日で 予約DAYでした!

そんな日って時々あるんですよね

お店の方は 三名様 ご家族かな?がきてくれて

N脇さんが 五名様で ☆

最近毎週来てくれてるような気がするかも

今日はお仲間と♪

それから K持さんご夫妻が来てくれました

らっきょうチャンプルが気に入っていただけたみたいで

何回目かな?食べてくださってます

でも そろそろらっきょう終わりかも~

今日八百屋さんで見かけなかった気がします

それから K池さんご夫妻が来てくれました☆

また さんぺいが 私のよっぱけネタで 楽しんでました

そしてK池さん笑いすぎでした(○`ε´○)

まぁ 確かに可笑しいんですけどっ

それから M島さんご夫妻も来てくれました

今日も奥様はジム帰りだったのかな?

さーて 明日は どうかな~

天気もボチボチいいみたいだし 忙しくなるといいな

がんばろー( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »