« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

火曜びです

ん~ 年ですかね(;´д`)トホホ…

疲れがたまってしまって (;´ρ`) グッタリ してしまい

ついつい日記をさぼってしまいましたw

でも 昨日はお休みで たーっぷり休んだので 復活ヽ(´▽`)/

今週もがんばりまーす( ̄Д ̄)ノ オウッ

今日は S籐さん&Hらさんが来てくれました☆

それから 最近よく来てくれてるなーっていう方が今日は

ご家族できてくれました

お話する機会がなくて 今日はじめてお話したんですが

なんと 明日志木を旅立つそうで(゜ーÅ) ホロリ

残念・・・・

でも 志木にきたらまた来てくれるそうで☆

それから Kっち~とNっつ~が来てくれました

Nっつ~は旅に出ていたので ('-'*)オヒサ♪ でした☆

さー 明日はちょっけり用事があって早起きなので

ねまーす  ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

金曜

今日は なんだか風が急に強くなって

看板が 半分落ちていて (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした!

倒れなくて よかった~coldsweats02

今日の一番乗りは なんとビックリ っていう位お久しぶりの

オートのH田さんが お友達と来てくれました

月曜休みが多いそうで(゜ーÅ) ホロリ

(^ー^* )フフ♪久しぶりにお会いしましたが

やっぱり面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それから 奥はSケンさんの六名様で 宴会が入っていました☆

いいピッチで皆さん飲んでました♪

男性ばかりだと お食事のペースがゆっくりな事が多いのですが

今日の皆さんは モリモリ!でした☆

それから奥には 予約の三名様と四名様が来てくれて

カウンターには今日お誕生日のO田さんご夫妻が来てくれました♪

おめでとうございますhappy02

それから HさんがI本さんとお二人で来てくれました☆

今日も グイグイっと!激早ペースで!

カメ満タンにしといてよかった!

満タンだったのに 残り少なになってました

ちなみに 今日はお二人しかカメ飲んでないんですが!

それから この前 色々お話したご夫婦も来てくれました

すっごーい飲んでいて どうやら後半はお二人とも

記憶がなかったそうで!

今日は控えめに。。なんて言いながらも 結構沢山飲んでました☆

それから I田さんご夫妻が 今日はお友達と来てくれました☆

モリモリ~っと 食べれるかしら!って心配になっちゃいましたが

キレイに召し上がっていて 最後には 一個づつ杏仁も♪

てな 感じに 忙しい一日でしたが 

時間が うまーい具合にずれていたので いい感じにまわってよかったでした♪

やっぱり週末はこうでなくっちゃね!

明日も忙しくなりますよーに!

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

水曜日

今日は Hダさんの9名様の宴会でした☆

かなり盛り上がって楽しそう♪でした☆

カウンターには いつもはご家族できてくれるIさんが今日はお友達と来てくれました☆

それから 二名様が二組来てくれて

後半には Hさんがお一人で来てくれて 今日も早いピッチで飲んでました!

それから この前お母さんと来てくれた方がお一人できてくれて

皆で 盛り上がりました♪

そうそう 最近終わってからのご飯は さんちゃんが9割作ってくれてますが

たまーに私も作ります

最近よく作るのは 和サラのカリカリを作る時に出る ジャガイモの切れ端で

おつまみを作ってます

前から うーんもったいないなーーとは思っていたんですが

やっと使うようになりました☆

今日は カレー味のジャガイモ炒めでした♪

前回はスパイシー炒め☆

次はどうしようっかなーー

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

火曜日

火曜は OPENしてすぐ 女性お二人が来てくれて

それから カップルさんも来てくれて

K田さんも来てくれて 隣にはKっち~が来てくれたので

お二人で 話が盛り上がってました

I村さんご夫妻も寄ってくれて

これは 今日忙しくなるのかな♪と思いきや

ぷしゅーーーって感じで

なおかつ皆さんお早いお帰りで 一人残された Kっち~は

私達につかまり 中々帰れませんでした(・m・ )クスッ

私達の阻止を振り切り(笑) 九時過ぎにとうとうKっち~は 帰ってしまい

しばらく(・・)シーンとしてました

それから KちゃんYっちゃん夫妻が来てくれました

なんと20世紀少年を 全巻持ってきてくれました!ありがとう!

そして 今日は色々お話できて 楽しかった♪

それから よく来てくれてるご夫婦がお友達と四人できてくれました

それから さんちゃんは Cに旅だち

私は 一人ご飯を食べ終わり

ん~~ 帰っても漫画 読むだろうしなー また迎えにくるんだから

えーーい ここで 読んじゃえ!と 胡床で一人ずーーーーっと

20世紀少年を 読み続けました(笑)

で、結局 19巻位まで 読んだ頃にやっとさんちゃんが帰ってきて

そして寝るまで 家でも読み 起きてからもすぐまた読み

なんと 20巻以上あるのに もう読み終わりましたっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

超!面白かった!!

でも 目が相当つかれたらしく (当たり前か・・・

しばしばしてます

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

胡床のメニュー

今日は またまた変な天気でしたね~

雷すごかったし(´;ェ;`)ウゥ・・・

すっごい降ってる時に Fっき~&Mっす~&Mっす~妹さんが 到着

今日は Mっす~さんお誕生日でした☆

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

今日Fっき~さんが来てくれる予感がしていたさんちゃんが 考えた今日からの

新メニュー 「トリモツとにんにく煮」

Fっき~さんが 超♪にんにく好きなんです(^ー^* )フフ♪

今夜は 私達もそれで ビールを飲みました♪

ビールに とってもあいますよ!

そう 胡床のメニューは お客さんのご意見とか 好きなもの 組み込まれるものが

結構あります

胡床のメニューは色々変わるので 前に食べたあれ また食べたいなーなんて意見が

あったりしたら お気軽に言ってみて下さい

その日は 無理ですが そのうち復活してるかもしれません♪

ちなみに 今回のトマトのピクルスと ドライカレーは Nっつ~希望w

海老エビPIZZAは 海老からとったダシを入れて作った濃厚ソースが美味しいですが

こちらも 以前あった 海老グラタンや 海老のソテーが人気で 色々な方に言われていたので

形を変えて 復活☆

海老しんじょうのレンコン詰めも ちょっと前まで 小ナス詰めだったんですが

変わる時に Hさんレンコン好きだしね♪なんて言ってレンコンになってますし☆

今はやってませんが 大人のぽてとサラダも かなーり人気者なので

何度も登場してます

長くなりましたが そんな訳で どんどんご意見言ってくださいね♪

そうそう 今日はまだ話題があったんだ☆

今日来てくれた方が ブラックタン作れますか?って

さんちゃんに聞いたら ??って

さんちゃんは カクテルの名前結構知っているので そうやって聞いて

まったく知らないって事が初めてだったので

めずらしいなーなんて思っていました

で、 その方が コーラに牛乳をいれて下さいっておっしゃって

お作りしたんですが 内心 Σ('◇'*)エェッ!? コーラに牛乳???

作って 味見してみたら これがビックリ 美味しかった!

なんかちょっとカルーアミルク風!

で、帰ってきて 調べてみたら

正式には ブラック&タンという名前の ノンアルコールカクテルで

コーラに牛乳っていうのが ありました!

皆さんも機会があったら是非試してみてください♪ 不思議な美味しさです

それから 今日は M島さんご夫妻が来てくれました

今日は生&スパークリング & 珍しくサワーで♪

ライムサワーと 梅たたきソーダ割り飲んでました

両方とも サワーで 密かに人気なリピーターの多いメニューです☆

そういえば 最近毎回 冷製ロールキャベツ食べてくれてます

もう4,5回目位かしら!

さー 来週もがんばりましょー ( ̄Д ̄)ノ オウッ 

皆さんお待ちしてまーす♪

| | コメント (2)

2008年9月20日 (土)

金土

金曜は 宴会が入っては 日にち移動が 二件もあり 

鬼門?!なーんて言っていて

結局 入らずでしたが

一日通して なんとなーくなんとなーく

金曜の割には勢いは なかったけど

一日通してずっと入ってくれたので

予約なかった割には まぁ なんとか・・・・って感じでした

土曜も 似たような感じで お帰りになってはいらっしゃいませって感じで

一日通して グル~リ グルリ ぼちぼちでした

金曜には Bっし~さんが夜定に Fさんも来てくれてO合さんご夫妻もきてくれました

そうそう 遅い時間に来てくれた若い女の子二人が モリモリ~っと食べて飲んで

とても喜んでくれていたので 嬉しかった♪

土曜は O本さんファミリーが来てくれて 

お嬢さんが 以前は ミルク割りとか紅茶割りとか だったのが 生スタートになりサワーやロックを

飲んでいて 三人揃って カメのロックを飲む日も遠くないかも♪なーんて言っていました(^ー^* )フフ♪

それから よく来てくれる女性お二人が 来てくれて 今日もモリモリっと&カメで♪

そして F橋君もお友達と来てくれました☆

最近私事がバタバタしてまして かなーり日記短縮・・・・です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さ、今日も がんばりまーす( ̄Д ̄)ノ オウッ 

今日は日曜 定着してきたかな?お刺身安いぞDAYですよ♪

日曜きたら お刺身忘れずに食べてくださいねー

胡床のお刺身は 超!旨いですよん☆

土曜は 

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

木曜でした☆

なにやら 台風が近づいてるそうで・・・

今日も 降ったりやんだり はっきりしないお天気でしたね~

今日はカウンターに 女性お二人がきてくれて

奥は 予約の四名様がいらして

それから 三名様

生からはじまり いろーんなお酒を沢山飲んでました

「メニューにないのも作ってもらえますか?」

ご希望が キールだったので OKでした

材料があれば お作りできますので お気軽に言って下さいね♪

あと さんちゃんが わかれば!です☆

それから カウンターには A野さんがお友達とお久しぶりに来てくれました

そして Bっし~さんのお友達のI瀬さんご夫妻も来てくれました!

そして 調度今日噂をしていたFさんも きてくれました♪

それから Hさんも来てくれて

二名様の所に一名様加わったりで

カウンターは なんだか ぎゅうぎゅうでした

それから 時々きてくれるカップルさんもきてくれたりと

いい感じの一日でした

11時前には パタパタパタ~っと皆さんお帰りで

片付けをしながら Hさんと色々お話しました♪

さー 明日はどうかな?

明日も がんばりまーす( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

水曜

最近なんとなーく日記が続いてるので

なんか楽しい事書こうと 数分悩みましたが

なーーんも ないです (゜ーÅ) ホロリ

本も読んでないしなー

あ、 そうだ NANAの新刊が出て昨日読んだっけ

だーーーー そういう展開かよ・・・・ 

って感じでした・・・・ (予感はしてたけど

さてと 結局の所 楽しい話題がないので

いつも通りの日記スタートですw

今日は M泉さんの宴会が入っていました

M泉さんお久しぶり!でした

B会が最近ご無沙汰だからですね~

今日は どういうお友達なんですか?って聞いたら

ご近所の気のあう仲間だそうで♪

いいですねー 

カウンターは こちらもお久しぶりかな のご夫婦が来てくれて

ラーメンの話で盛り上がりました(笑)

それから あら!こんな時間に珍しい!O田さんご夫妻が

ちょっと遅い時間に来てくれました

それから Kっち~が一人で来てくれました

また 一人で飲んだくれてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それから カップルさんもきてくれて

まぁ のんびりながらも なんとか・・・って感じでした

明日も がんばりましょー ( ̄Д ̄)ノ オウッ

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

日曜です

今日の一番乗りは ホントお久しぶり!のKたろ~さんが

G籐さんと来てくれました

まぁ なんと40日間も休みなしだったそうです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

働きすぎっす・・・・

それから 最近来てくれているカップルさんもきてくれました

それから 日記三日連続登場ですね N脇さんが今日はお友達と

来てくれました

後半には K子ちゃんが来てくれました☆

グイグイっといいペースで♪

N脇さん&お友達と K子ちゃんと盛り上がりました☆

そして G籐さんがお帰りになって

飲み続けていたKたろ~さんの所には お友達が合流

まーなんと今日は15杯以上飲んでるんじゃ?Kたろ~さんが

盛り上がり 皆で カラオケに行く展開に

まー なんと4時過ぎまで 飲みました (カラオケだけど ほぼ飲み( ̄m ̄〃)ぷぷっ

さて カラオケでも 飲み続けたKたろ~さん 

本日いったいどれだけ飲んだのでしょぅ・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

どっよーびっ♪

今日はO留さんのフレッシュ組さんの宴会でした

相変わらず 食べるの超!早かった!

カウンターには 早い時間には カップルさん?が二組きてくれて

後半には 最近よく来てくれるご夫婦が来てくれたり

Wさんカップルが来てくれたり 

Cのお客さんの方がお二人で来てくれたりしました

Wさんカップルは すごーく食べてました!若いのにお刺身好きな二人は

お刺身両方から はじまり れんこんはおかわりしてました

さすがに パンパン!!って言って帰っていきました☆

終わった後には 昨日来てくれたN脇さんが

お母さんが送ってくれたぶどうを 今日届けてくれたので

二人で モリモリ~っと食べつくし 

かなーり幸せになってました♪ 美味しかった☆

ご馳走様でした!

さ 明日もがんばりませーう

疲れぎみなので 短いけど 終了!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

きんっよーび♪

今日は 奥は 9名様の宴会&四名様の宴会 の予約でスタート

カウンターには N脇さんが 後輩さんと 先輩の方と 三人で来てくれました

今日も楽しそうで♪ モリモリ飲んで食べてました☆

今日は 珍しくちょっと酔っ払ってたかな? (いつもいっぱい飲んでも変わらないんですよね~

あっ そうだ この前来た時に 運動器具を買った話をしてて

結果を聞きたかったのに 聞くの忘れたーーー

ってうちには エアロバイク君がいるので これ以上購入は無理なんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それから 男性お二人が来てくれて こちらは ネットの志木情報のサイトを見て

来てくれたそうです

そのサイトを 見てって言う方は 時々来てくれるな~

それから こちらも男性お二人 こちらの方は 胡床の近くにお勤めだそうで

気になっていて 今日来てくれたそうです☆

それから 偶然 N脇さんと同じ職場の方がお二人できてくれました

そして I江さんご夫妻も 来てくれました♪

奥様は 二日酔いだったそうで (あ、書いちゃった(*'-'*)エヘヘ

今日は控えめで☆

〆には お腹に優しい 秋刀魚のお茶漬けで (って そんな訳じゃないかもですが(笑)

ここしばらく涼しいからかな~ お茶漬けよく出てます

美味しい~んですよ~♪ 

今日も色々お話できて楽しかったです

忙しくなってよかったです☆

明日は どうかなー 三連休の土曜だからな 

怪しいかな?

忙しくなりますよーーーに (-m-)” パンパン

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

食欲の秋のはずなのに☆

なんだか デジカメの 画像がアップできなくなりました

なんで??

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

今日は 奥にパラパラっと入って

それから K子ちゃんが来てくれました☆

最近食欲がないっていう事でした

寒くなったり また暑くなってりしてるからですかね~・・・

泡盛の春雨を飲んで 美味しい♪って

美味しい~んですよねー

あー 最近泡盛飲んでないなーー

最近ずっと家飲みしてて 

梅酒にはまってるんですが

軽く飲んでるつもりが 1,8ℓが二日で半分なくなってましたド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

(もちろん二人で ですよ!

家では ビールは ○○とかなんですが

最近  やっぱり味違うよね~(゜ーÅ) ホロリって事で 

梅酒で割るといい感じなんでそれにはまってます

それから お久しぶりかな 先生が来てくれました

先生も 最近食欲がなく 痩せてしまったらしく

今日は いっぱい食べます!とモリモリっと食べてってくれました

さー 明日もがんばりませう~( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

Cocolog_oekaki_2008_09_11_15_45

なんじゃゃ こりゃー 猫です

なんだかお絵かきツールっていうのが出来て あら 素敵♪

と 描いてみましたが・・・・ 二度と使わないかもしれませんcrying

今日は 一番乗りは さん母でした

隣にRさん&S古さんが来てくれて

ご紹介したんですが 「どっかで 会った事あるなー」と思っていたそうで

ええ さんちゃんそっくりですから♪

お母さんにも そっくりなんですが お父さんにもそっくりなんですよねー

今は お母さんの方が似てると思うんですが

お父さんは お父さんの若い頃の写真が さんちゃんw

それから Kっち~&Nっつ~&Nっつ~ママが来てくれました

祝二周年だそうで♪

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

そーか 二年も経つのかぁ 

それから Jの先生が来てくれました

やっぱり 秋はなにかとお忙しいそうです☆

~祭とか

あ~ 大学生なってみたかったなー

それも のんびりな 大学がいいな(短大は忙しいんですよね

専門学校は ちょーーー忙しかったから

授業も沢山あるし 終わってからアカデミーっていうのがあって

(実践授業みたいな感じかな

とにかく時間がなーーい>< って感じでした

でも 家出てたんで お金もなくて バイトもしなきゃいけなくて

大変でした

ホント 財布には常に 小銭しか入ってなかったなー

週末は オールのバイトとかがあって

三時頃になると皆壊れてて (笑)

でも 大変だったけど 楽しかったな それはそれで☆

あっ 時間なくなっちゃった!

途中だけど 終了!(笑)

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

イベント期間中この記事が一番上にありますが日々の日記も更新してます☆

20081009142927

秋に行った スペシャルパーティが

好評だったので またやりまーす♪

1月27日(火)より

四名様以上で パーティコースご予約のお客様(前日までに)

全員に 益子のグラスを一個づつプレゼントしちゃいます!

(写真のグラスです☆

限定 100個☆

(今回はちょっと量が少なめなので 

予定では 2月 中旬までです )

&なくなり次第終了となりますので 是非是非お早めにご予約ど~ぞ♪

イベント期間中は バースディプレゼントはお休みさせて頂きますので ご了承下さい

お品書きの宛名の方は お書きしますので お気軽にど~ぞ!

| | コメント (2)

火曜日

また!ですね 今度は 汚染米・・・・

今回は お酒も含まれていたので

確認しました

今 胡床で 扱っている お酒の中には 含まれていませんでした

新たにまた出てこない事を祈ります

さて 今日は 一番乗りには カップルさんがみえ

I村さんご夫妻が来てくれました

お二人は映画をよく見られるみたいで 最近映画の話で盛り上がってますが

さんちゃんが 見たかった映画がもう終わっているという情報を

お二人から 聞いたさんちゃんが がっくりしてましたw

そして また終わったら大変だ!って事で

来週の休みは 20世紀少年見に行く事が決定したようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それから けんびのご夫妻が来てくれました

旦那さんの年は 聞いていたけど 奥さんの年を聞いてビックリしました!

20台だと思ってた・・・・

意外に近くて ビックリでした!

お隣には K山さんご夫妻が来てくれて 

最近いらしてないなーと 思っていたら 体調崩されていたそうで・・・・

元気になってよかった!

食欲はいつも通り モリモリ!だったので もう大丈夫かな!

そして 皆で盛り上がる展開となり  

かなり楽しかったです♪

それから 後半にカップルさんが来てくれました

天気は やっと回復なんですかね?

雷怖すぎだから もういやです(゜ーÅ) ホロリ

ちょっと今日はお酒を飲んだので いつも以上に

文章にまとまりがないかも(^^;;

さー 寝ます♪

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

イベントDAY

たまには こんなイベントもいいんじゃないかって事で

日頃の感謝もこめて

今日は お料理OLL100円引きDAYでした

食べれば食べるだけお得♪

胡床によく来てくれるお客様は いっぱい食べる方が多いので♪

年末 最終日は毎年やりますが (その日は 内容はまたちょっと違いますが

中間でやるのは初めてかな?

今日は一番乗りには O田さんご夫妻が来てくれました

思い返すと O田さんご夫妻が初めて来てくれた日は

とっても混んでた日で すごーく狭い所しか空いてなく

なおかつ 忙しすぎて お料理もかなりお待たせしてしまったという

かなり申し訳ない感じだったんですが

今ではすっかり常連さんになってくれて。。。(゜ーÅ) ホロリ

そして 今日はパタパタ~っと埋まり グルグル~っと回転し

忙しい一日になりました

Hさんも来てくれて あれ?なんか声が?と思ったら

お風邪だったらしく それでも お酒はいいピッチで飲んじゃうんですね!

って思っていたら ガクーンと・・・具合が・・・・

大丈夫だったかなぁ・・・・

それから KちゃんYっちゃんご夫婦が来てくれました☆

あ~ お話したいわーー><と思いながらも バタバタしてて

中々。。。。 でも チャンス到来!で ちょっとお話できました(^ー^* )フフ♪

それから 時々きてくれるご夫婦が来てくれました

そして 10月に宴会の予約していってくれました☆

それから M島さんご夫妻も来てくれました☆

今日も奥様はジム帰り☆ 続いてるなぁ・・・・凄いなー・・・・

それから Sさんが オートの選手の方と来てくれました♪

前から一緒に来てくれるって言っていて ホントに来てくれました

あーー オート行ってないな~~

ん~ 久しぶりに行きたいな~

音がいいんですよ 音! 

いい席もあるんですが そこだと 楽しさ半減! (音ちっちゃくなって

安い席が一番いいんです

そして 詳しくないものだから 

バイクの名前に ワンピース物の名前がついてるのに賭けたりしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

意外とあたったりするものです

まぁ一日いて トントンですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さーて 明日も引き続きイベントDAYです

モリモリ食べるぞーっていう方お見逃しなく♪

お待ちしてまーす

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

夏休み御礼セール♪

今週は夏休みを 頂きまして ゆっくり過ごせました

と いう事で ちょっと季節はずれの 夏休み御礼セールを 

明日 明後日  (土 日)やりまーす

お料理 OLL 100円引き でっす

是非是非 お越し下さい 

お待ちしてま~す m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »