« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

日曜

今日は O留さんのお友達の方達の12名様の宴会の予約でスタート

・・・・って思っていたら オープンちょっと前に 電話で六名様で 予約が入り

これは 忙しくなるなーーって感じでスタート

と、同時に5名様。。。。

残念(゜ーÅ) ホロリ いっぱいでした 

カウンターには K田さんが来てくれました 最近は 寒くなったから 熱燗です♪

それから O田さんご夫妻が来てくれました

腰大丈夫ですかーって ありがとうございます(゜ーÅ) ホロリ

昨日一昨日と やっぱりあまりよくなく 後半ちょっと痛み発生でしたが

段々よくなってきてるみたいで 痛みがうすくなってきました

そして 宴会の方達が 到着・・・・って ( ・◇・)?(・◇・ ) 早くない?

そう 6時半のご予約だったんですが 六時には 皆さん揃っちゃいそうな勢い!

大抵 到着時刻にあわせて お刺身やサラダの準備したりするので 

(準備しとかないと さんぺい一人で作ってるので 間に合わないんです~(^^;;

まだ できてなく 慌てて お伺いしたら

随分前にご予約頂いてたので なんだか 気がついたら途中で 6時に変わっちゃってたそうで(^^;;

伝言ゲームみたい・・・と密かに思ってしまいました (笑)

結局 少々お待ちいただいて なんとかスタートしました☆

それから Kたろ~さんとG籐さんが来てくれました 

あとから S水君 合流で♪

Kたろ~さん 一昨日会った時となんか違うわ!と思ったら

髪の毛が短くなってました♪

ものすごーーーーく久しぶりの連休を満喫して 幸せそうでした☆

それから 予約の6名様がみえて こちらは

カップルさん?ご夫婦さん?とお二方のご両親でした☆

そして M島さんご夫妻も来てくれました

もうすっかり落ち着いていたので 色々お話しました♪

なんとまぁ 忙しい日曜でした

よかったよかった

来週もがんばりまーす( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

土曜日

今日は 奥は Aぐらの会様の8名様の宴会でした 

ちょっとメンバー変わったような??

ところで 何の会なんですか?っていつも伺おうと思って 忘れちゃって

早数年(^^;; です

それから ○さんが四名様で来てくれました

転勤で 遠くにいってしまったけれど 志木に帰ってくると 来てくださいます☆

カウンターは ちょっと前に 女性三名様で きてくれたお客様が ご主人と二人で来てくれました

お料理おいしかったからって☆ 嬉しいです

それから 女性三名様が入って 

見事に 全員同じ時間に いらしたので 

ま~ 大変な事になりましたド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ちょっと落ち着いた頃に Kっち~から電話で 四名様で来てくれました

Kパパ&Kママ&Nっつ~と☆

で、無事満席でした

今日は Kパパがのんべえチャレンジでした どうでしたか?

そして 今日は色々忘れて すみませんでした

特に オールドパー!

ホントにすーーーーっかり忘れてました・・・・

後半落ち着いてから 色々お話してたんですが

話が思いもよらぬ方向へ かなり恥ずかしい感じでした(A;´・ω・)アセアセ

Kママは今日も静かに いいペースで お飲みになってました!

それから O合さんご夫妻が 空く時間にきてくれました

明日は 仕事が早いそうで ちょっと控えめ?

それから ご夫婦がきてくれて 

コミュニケーションはとらなかったんですが

最後お帰りの時 「全部美味しかった!」って いってくださいました(*・・*)ポッ

それから F橋くんが お友達ときてくれました☆

もちろんコロッケで♪ 

そして春巻きにも すごいっすね!って &牡蠣にも すごい~って

言いながら 色々食べて飲んでました

生の後には もちろん梅たたきの水割りで☆

通常は ソーダ割りなんですが

炭酸苦手な方は お気軽に言ってくださいね!

梅タタキも  ゆずも 水割りでも いけますよ☆

あーそうそう 昔 生グレープフルーツ割を ソーダでって言われた事があったっけ

そっちは 難しいです 

というのは 炭酸で割る事になってしまうんですが

味が うすくなって あまり美味しくなくなってしまうので お勧めできません

それから 男性二名様が来てくれて

いいペースで お飲みになってました☆

忙しい~一日でした! よかったよかった

明日も 続いてくれると嬉しいなー

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

モルト

さ、今日も がんばってこー ( ̄Д ̄)ノ オウッ

宴会の予約は B会さん達だけ と 三名様の予約で

さぁ どーかなーって感じでしたが

カウンターは 二名様が入って

Mちゃんが Rさんときてくれて あ、今週二回目ですね ☆お二人共!

お二人共 さすがの飲みっぷりでした☆

Mちゃんが とても可愛いコートをきていたんですが

キンニクマンだーって言われてました (ひどいわ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみにキンニクマン知らないんで わからないんですがw

それから 男性二名様も入って 

Kたろ~さんから 電話がきて

予約の三名様と B会さん到着で

奥の空いてた席には いつもきてくれる姉妹さんが お友達?と三人で来てくれて

早々に 満席でした

今日は 皆が 飲みたいDAYだったのかな

ごめんなさいラッシュでした(;´д`)トホホ…

それから いいタイミングで T崎さんご夫婦から 電話があって

来てくれました☆

そうそう ご主人は モルトが大好き!だそうで

えー 私は 全然詳しくないので さんちゃんに バトンタッチで

かなり マニアックな話の展開に Kたろ~さんと 私と 奥様は

?????ってなってました (笑)

モルト大好きなら Cでしょ!って事で お話したら

もうご存知で 通ってらっしゃるとか☆

カクテルもめっちゃ旨いです~ (私は 残念ながらウイスキー飲めないので

さんちゃんも Kさんも 仕事に対して とても真面目で こだわりがあるので

話があうんだろうなー

仕事離れると・・・・ ( ‥) ン? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あんまり書くと怒られるからね♪ 

さー 明日は Aぐらの会さんの宴会です

カウンターも忙しくなりますよーに (-m-)” パンパン

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

27日(木)お休みします

ここ3,4日 私のヘルニアの調子が非常に悪く

昨日の後半は 歩くのもツライ・・・・って感じになってしまったので

27日(木)は お休みさせていただきます><

ギックリまでは なってないので

一日でなんとか・・・・・

なるように がんばります・・・

すみませんm(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

水曜

水曜は 一番乗りは~・・・そうそう 男性お二人が来てくれて

それから お久しぶり!Rさん&S古さんがきてくれました

今度お引越しが決まったそうで・・・ 寂しい(゜ーÅ) ホロリ

そう そのお引越し先が私達が 以前住んでた場所に

とっても近くて びっくりでした!

それから この前きてくてた女性の方が お二人で来てくれました

それから 奥は三名様が入って

S会の皆さん達の宴会もはじまり

Hさんも社員の方と来てくれて

忙しくなってくれました

そして 今日もラストには 二日レンチャンですね♪

K子ちゃんが来てくれました☆

私の腰の状態がかなーり悪く

歩くたびに激痛がっ><

こんなに痛いの久しぶりかも><って言う位痛く

木曜は お休みいただく事にしました

これ 書いてる今は 金曜の昼なんですが

昨日一日ゆっくりして 痛みはひいたみたい(´▽`) ホッ

よかった・・・・・

シップ貼りまくったので 背中がかぶれてるくらいです(^^;;

今日から またがんばりまっす

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

Bara

Bara1

胡床には 今珍しく バラがいけられています♪

さんちゃんが 和が好きなので 珍しいです

ん~ バラ素敵(*・・*)ポッ と思い写真をとってみました

このバラね~ 安かったんですよー

10本で なんと780円!

さて 今日は一番のりに Yっパパさんが 三名様で来てくれました

カキパーティでした♪

最初生を飲んでたんですが 途中から黒ラベルに

二本つづ追加で 気がつけば。。。。。

もうちょっとで 売り切れになる勢いでした(^^;;(残りなんと二本!危なかったー

ん~ さすがです

それから Mちゃんが 妹ぶんさんと来てくれました

今日はその方のバースディだったそうで♪

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

今日も 仕事前にモリモリ飲んでました(笑)

そうそう 今日Mちゃんに

「華果さんの方が強いと思う!」って言われました

いえいえいえいえいえ・・・・・

それは ないです!!(笑)

それから O場さんご夫妻が来てくれました

今日は色々お話できて 色々な情報を教えてもらい

勉強になりました

がんばりまっす( ̄Д ̄)ノ オウッ

それから カップルさんが来てくれて

それから 後半にも 最近時々来てくれてるかな?カップルさんが

来てくれて

それから ラストに K子ちゃんが来てくれました

かなり飲み続けらしい K子ちゃんです

体壊さないようにね~~(^^;;

そうそう Hさんに頂いた 10歳若返るクリームの威力について

かなーり盛り上がりました!

で、K子ちゃんがラストだと思っていたら

S籐さんが U島さんと来てくれました!

U島さんは オートレースの方で

もちろんオートの話で盛り上がりました♪

のんびりでしたが 一日終わってみれば☆

さ、明日もがんばります!

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

日曜

今年の忘年会重なりDAYはどうやら 13日(土)らしいです

奥のお席は 早い時間も 遅い時間も MAXに入ってます

でも 13日に。。。。という問い合わせが あります(゜ーÅ) ホロリ

(少人数で カウンターでも OKでしたら 大丈夫ですが)

でも まだ 週末も空いてる日も ありますし 平日は まだまだ☆

忘年会するなら 是非是非 胡床でど~ぞ☆

美味しい~料理で お待ちしてます♪

そうそう 去年二日続けて (違う忘年会なんですが!)

いらしたお客様がいらして

ま~ 中々ないとは 思いますが 

そんな時は お気軽に言ってください

全部は 無理ですが 内容変える事ができますので☆

今年も ○日と ○日 って感じで 二日予約頂いた方がいらして

そんな感じで わかる場合は こちらで 変えてお出しできますが☆

さて 忘年会の案内な日記になりましたが

今日は 一番乗りに KびのK~ちゃんが来てくれました☆

色々裏話が聞けて 楽しかった( ̄ー+ ̄)

K~ちゃんは美容師さんなので 私は大昔ですが

美容師だったので 懐かしい話も出て 盛り上がりました♪

それから Fっき~さん&Mっす~さん&妹さんが来てくれました

今日は妹さんのお誕生日だったそうで♪

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

前から Cに行きた~いと思っていたそうで

今日は 初Cに旅立って行きました♪

三人で 洋ナシを飲んだことでしょう♪

それから Kっち~&Nっつ~が来てくれました

(゜o゜;) ハッ また くさや渡すの忘れた!!

( ̄Д ̄;) ガーン

Kっち~は超お疲れで (*゜o゜*)~゜ ボーっとしてました

それから ○の妹さんがお友達と来てくれました

いつもは お母さんとですが お友達と来てくれたのは初めてかな?

それから 一人で来てくれる男性の方が来てくれました

さんちゃんと話が盛り上がってました☆

三連休の日曜なのに のんびーり日曜でしたが 一日楽しかったでした

あー 久々に 日記真面目に書いたなー

今週は 4回歩けました

段々減らないように(笑) 来週は5日 目標で!

もちろん 仕事もがんばります!( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

土曜

今日も元気に歩きに行こう♪と外に出たら 

すっごい風で &風 冷たっ!!

超 寒かった・・・・

でも いつものコースを 歩いてきました

さんぺいの風邪は ほぼ完治っぽいですが 

まだ 怖い感じなので 今日も一人歩きでした

土曜だからかな? いつもよりいっぱいの人でした

お店の方は 奥は宴会で 忙しくなるかなーと思っていたけど

やっぱり三連休は 駄目だなーって感じでした

最後に この間きてくれたMちゃんの知り合いの方が来てくれて

またまた お話盛り上がり いいラストになりました☆

さ 明日もがんばりましょー

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

金曜

さんぺいが風邪をひいてしまったので

今日も一人歩きでした

風は冷たいけど おひさまがポカポカ 暖かかったです

この間は景色がまだ秋だったのに

ここ最近の冷え込みのせいか 景色も冬っぽくなってきてました

今日の宴会は Hダさんで 時々女性お二人で来てくれる方がいらしてました☆

そっか~ Hダさんだったんだ~

あ、そうそう 今日は 声のカッコいい人いないんですか?って言われました

角田ですか?っていったら

そうそう!つのさんって

懐かしい~な~

つのちゃんは なんだか女性にもててました (なんだかって失礼?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カウンターに勢いがなかったでしたが

まー ボチボチでした

超短縮すぎ?

時間がないんです~

最近朝歩くから 寝るの早くって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

仕事前にかくので

さてさて 今日も がんばりまーす

イッテキマース=========”└|∵|┐

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

水木

水曜は けちょ~んな雰囲気が流れていましたが

Tの先生達がいらしてくれたので よかった~(´▽`) ホッ

いつもの通り 日替わり全部+αで

それから パラリ~と

そして N脇ちゃんが一人で来てくれて

色々語りました♪

もうあまり嬉しくないお年頃ですが 私が バースディだったので

Cへ行ってきました

そしたら K子ちゃんから プリティーなプレゼントがhappy02

美味しく頂きました♪ ありがとう~

ご機嫌に楽しく過ごしたんですが

朝起きたら ( ‥) ン? あれ?風邪ひいたかな?って感じで

歩くのをやめ 栄養剤を飲んで (薬がなかったので)

再び寝て 起きたら 私は復活してたんですが

さんちゃんが 隣で グスグスになっていて

今日は 一日大変な事になってましたwobbly

Mちゃんが一番乗りに来てくれました

いつもの通り いい飲みっぷり&食べっぷりで♪

それから 今日はKびさんが 7名様で 来てくれました

スタッフいっぱいで いいなーーー

うちも 12月前には バイト欲しいなーって思ってたけど

もう 無理だな・・・・

二人で 乗り切るぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ

そのためにも さんぺいが 12月は

風邪をひかない事をねがいます・・・・(-m-)” パンパン

前半は静かだったKびさんですが 

後半は盛り上がってて楽しそうで よかったよかった☆

それから O合さんがきてくれて

Wさんカップルも来てくれました

先週忙しいと今週静か~ってのが多いな~

って事は 来週は 忙しい?!・・・といいな

さんぺいの風邪は 後半さらに悪化し グッタリしてました・・・・

早く治ってくだしゃい。。。。(゜ーÅ) ホロリ

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

先週は 三宅に行ったり なんだかんだと歩けなかったんですが

今日は一週間ぶりに歩いてきました

もう 冬だなーって思いますが 景色は まだ秋で 紅葉がキレイでした

今日の一番乗りは Yっパパさんがお友達と来てくれました

今日もいいペースで飲んでました♪

生だときっとずっといけそうな Yっパパさんです

ワイン飲むと お!酔っ払ってるのかな?って感じですが

生だと いつまでたっても 全然変わらない!!

それから Bさんから電話があって Mちゃんがお友達と来てくれました

Mちゃんと会うのは とってもお久しぶり!でした

中盤は のんびりしてたので 色々お話しました

それから 5名様が入って

後半には 胡床には 珍しい外人のお客さんが二名様で

K子ちゃんも来てくれました

グイグイっといいペースで飲んでたけど 大丈夫だったかな?

お酒もいいペースだったけど お食事もモリモリ!でした

それから Kちゃん&Yっちゃん夫妻が来てくれました

今日は色々お話できて 楽しかった♪

さー 明日もがんばりまーす( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

今日は 奥は 8名様の宴会と OPEN前に 四名様で予約が入り

カウンターには Kたろ~さんが四名様で予約が入って

OPENして すぐ今日は奥様が お誕生日のO田さんご夫妻が

今週は二回目ですね♪来てくれました

それから男性お二人がいらして ( ̄0 ̄;アッ っという間に満席でした

予約の時間は ずれていたので そんなにバタバタする事なく

割合 スムーズだったかな?

奥の四名様は お刺身美味しい~♪って

そうなんですよー 胡床のお刺身は美味しい~んです

〆鯖は もちろん自家製ですし 鯖自体も とってもいい鯖です

鮪は 毎日メニューに載せられないんですが

あったら ラッキー♪です 是非召し上がってみてください☆

八名様は 時々いらしてくれる方達でした

Kたろ~さんは G籐さんとKみ~さんとお友達と来てくれました☆

中盤には カップルさんがきてくれて

後半は F田さんの12名様の宴会でした

盛り上がって楽しそうでした♪ 

でも F田さんは なんだかお疲れでした

そして I江さんご夫妻が来てくれました

とても忙しかったそうで ちょっとお久しぶり♪でした

昨日噂をしていて 今日辺りいらっしゃるかな?って☆

そんな噂をしていると本当に来てくれる事が多いです♪

今日も忙しくって よかったよかった

帰ってきて この日記かいてたんですが

なんと書いてる途中で PCの前で 30分位 気がついたら寝てましたw

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

忘年会の予約 パラパラと 大分いい感じに入ってきました

去年より 予約が入ってくるのが 早いかな?

やっぱり週末から 埋まっていくので 週末お考えの方は 特にお早めにど~ぞ☆

今日の一番乗りは Mのママがいつもの方と来てくれました

それから 奥には 何回かいらしてくれてるかな~? 男性の方が三人で来てくれました

モリモリモリ~っと色々召し上がってました

そうそう枝豆ニョッキのグラタンが 枝豆のシーズンが終わってしまったので

今は 秋鮭のニョッキときのこグラタンに変わったんですが

凄い美味しい!とおかわりしてくれました(*・・*)ポッ

そして 三宅のおしどりのおばちゃんが干した岩海苔で作った お味噌汁大好評でした

そう、早くも なーんもなくなってしまった!と思っていたら

↑が あって (´▽`) ホッ 

それから 四名様&3名様が入って

カウンターには (^O^)さんがお二人できてくれて

HさんがI本さんと来てくれました

途中まで 今日はちょっとゆっくりペースかな?と思いきや

やっぱり二人揃うと ペースは上がっていき

結局今日も 25杯も飲んでましたっ

そして お隣にA塩さんがお一人で来てくれて

途中から Hさん達と盛り上がっていていました

A塩さん 大Sと焼きうどん食べた後

デザートに 生牡蠣としめ鯖を食べてました (笑)

それから K崎さん&K蓮ちゃんが来てくれました

なんと 今日入籍したそうで 

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

今日入籍しても K蓮ちゃんは相変わらず変わりなく

ほとんど一人でワイン一本あけてました(笑)

隣にきてくれたK子ちゃんは テンション高いK蓮ちゃんに声をかけられ

大盛り上がりとなってました☆

後半はカウンターが賑やか~でした

予約はちょっぽりで どうなる?!と思ってましたが

週末らしくなってくれて よかった~

明日もがんばりまーす( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

誕生日

朝起きて さんちゃんに

どお?10歳若くなった?と聞いてみました(笑)

一日で変わるわけないだろと 当たり前の答えが返ってきましたw ( ̄。 ̄;) ちぇっ

今日は 一番乗りには よく来てくれているご夫婦が来てくれました☆

いつも お料理の作り方を 聞いてくれて お家でお作りになってるのかな

よく そんな簡単に教えちゃっていいんですか?って聞かれますが

隠してませんので♪ 気になったら聞いてくださいね

それから Yっちゃんファミリーが 来てくれました☆

さんちゃんは Yっパパさんと釣りの話をしていました

今回 釣り ホント楽しくて (ほとんど釣れなかったけどw

Yっパパさんみたいな 大物を釣ったら さぞ楽しいだろうなーと 思いました☆

。。。。ギックリ腰になるかしら

普段アウトドアしないんで もー ヘトヘトで 左腕も筋肉痛でしたがw

それから S田さんご夫妻も来てくれました

旦那さんが 今日お誕生日だったそうで♪

おめでとうございます☆

お祝い事には 胡床にきてくれているそうで (*・・*)ポッ

それから なんとこちらも今日誕生日K持さんご夫妻がきてくれました

11月13日生まれは お酒が強い人が多いのでしょうか!

それはそうと同じ誕生日の人に出会うって中々ないですよね~

S田さん正面に座ったご夫婦の旦那さんが 同じ誕生日なんですよー♪

私はなんと 同じ誕生日の人と ちょっぴりお付き合いした事があります(笑)

まー 付き合ったといえるかどうかも 微妙な感じでしたが

それから M島さんご夫妻も来てくれました

ま~のんびりながらも さみしくはならなかったのでよかったです

さ、明日もがんばりまーす

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

週末?!

現実に引き戻り さぁ 久しぶりにお店です

三日間だったけど ものすごく充実してて ゆっくり出来たので

なんか もっと長く休んでた気分で 

正直 仕事に行くのが ちょっとツライ感じでした (笑)

それも 今日からサラダがメニュー変えで いつもより早く仕込み開始でした

(更新は 少しお待ちくださいね☆

一番乗りに二名様がみえ

K田さんが お刺身を食べに来てくれました

そうそう 買ってきた ハチビキ 身は赤身なのに 味は白身の不思議なお魚でした

それから 奥には四名様が来てくれて

三名様もいらして

カウンターには Mちゃんも来てくれて

Hらさん&S籐さんも

そして K子ちゃん 

そして Hさん

そしてO田さんご夫妻

そして Fさんと職場の方

&二名様

かなりの混雑となりました

休み明け つら!!

よくなんとか なったなー・・・・っていう位 忙しかった!

息もあがり ひえええ・・・って感じでした

後半 Kっち~&Nっつ~が来てくれた時には もうボロボロでした

珍しいのもあったんだと思いますが

なんとまぁ お刺身全部出ちゃいました

忙しい週末並みに忙しい一日でした

Hさんも 私達と同じ時に社員旅行でおでかけで

お土産を色々頂いちゃいました

なんと10歳若返るクリームを!

10歳若返ったら 25だわ! (>▽<)きゃー♪

帰って早速 つけてみました☆

ありがとうございました(*・・*)ポッ

いやー こんな週末並みにいそがしいと・・・・・

。。。。。明日が怖いな

 

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

三日目 IN 三宅

五時半に起床して 胡床へのお土産魚を釣りに (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ギリギリまで やってたんですが

不吉な予感通り・・・・

なんとそれも私がなんですが あげたぼら一匹だけ!

一緒に行ってくれた おしどりのおじさんにも 一匹もあたりがなかったので

ホントいないんだなーーーーって感じでした

結局 三宅であがる魚が 売ってる所にいって

珍しい ハチビキ(赤サバ)という魚を仕入れてきました(;´д`)トホホ…

おじさんが釣った めじな等 &ぼら& ハチビキを 送り

なんと帰りも飛んだ 飛行機で 無事に帰ってきました

そうそう 行きも帰りも 羽田まで バスで行ったんですが 

超 楽でいいですよねーー

いやー ホント釣れなくって残念だったけど

ゆっくり出来たし 島の人は 温かいし 楽しい旅でした

おしどりの皆さんありがとうございました♪

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

二日目 IN 三宅

朝 五時半に起床Photo_2

五時半っていったら 下手したら普段 寝る時間!

六時に出発して また 大路池へ

いやー 実は あんまり 書ける事がないんです

なぜなら つれなかったから!

Kっち~が 25センチ位のを あてたらしいんですが

もっと小さいのが来ると思っていて

思ってたより大きくて 上げたら糸切れるか・・・

どうしよう・・・と悩んでたら ばらしちゃったらしい

でも ホントそれだけ!Miyake7

藻が 凄くってね~ ルアーにからんじゃって・・・

八時くらいに あがって 海釣りへ

前回の時は いっぱい釣れたんですが

全然魚が あがってないらしく

ちっちゃいのが 何回かきましたが

大物は さんちゃんが あげた うまつらはぎ(そんな名前だったかな)

私達は 一日 海釣りしてましたが

なんとNっつ~は 島一周サイクリングの旅に行きました!

それも おしどりの買い物用のチャリンコで! ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

車でもね スピードが出ないくらいの 急な坂道とかあるのに

よく一周したよなーーーー 

色んな所で ( ̄◇ ̄;)エッ っていう顔で 見られたそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

遊んでばっかりですが 本当は メインのお墓参りの(おばあちゃん ごめんなさい(^^;;)

お花を買いに行った時 ボロボロのNっつ~と出会いました

がんばってねーと別れて すぐ結構な坂があり

すごいな・・・・Nっつ・・・・

と、思いました

そうそう お花を買いにいったんですが 生花を売ってるところがお休みで

そしたら それを教えてくれた所の人が 三宅では カラスが荒らすから

みんな造花を お供えしてるんだよーって教えてくれて

造花を買いにいきました

なるほどなー そっかー いいかも・・・・

今度 母のお墓参りの時も 造花にしてみようかな

一日海釣りしてましたが 成果がほとんどなく

胡床にお土産に魚を!と思っていたのに

不吉な予感がしながら 二日目終了~・・・・・・

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

一日目 IN 三宅

三宅島に 行ってきました

予定の合った Kっち~&Nっつ~と四人で☆

とりあえず 飛行機のチケットはとってみたものの

11月は まだ一回も飛んでなく ほぼ 諦め状態で 羽田へ

それでも 飛行機で行くと まるまる二日のんびりできるので 賭けで!

(飛行機だと一時間ほど 船だと 6時間 & 出発時間が 飛行機はAM11時頃 船はPM10時半なので!)

なぜ そんなに飛ばないかというと 風向きが 飛行場の方に向いてると

火山のガスが 飛行場の方に流れてしまうので そうすると飛ばないんですよねー

最初 10時ごろには わかりますと言っていたのが 10時40分頃・・・・

そして 11時頃 とどんどんずれこみ

ハッΣ(゜ロ゜〃) 逆に 飛ぶ可能性が 高いんじゃ!!と((o(б_б;)o))ドキドキ

なんと 結局 条件付で 飛びました! 

条件付とは もしかしたら 引き返すかもしれませんよーっていう これまた((o(б_б;)o))ドキドキなんですがw

飛行機っていっても 超小さい飛行機で 3、40人乗りくらいかな?なんですが

なんと 10人位しか お客さんいませんでした!

いやー スリリングな空の旅でした

早起きだったので うとうと・・・・っとしかけたら 凄い勢いで ゆれるゆれる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

続けて 4、5回大きな揺れがあったんですが

なぜか3回目位で 後ろの方から きゃ~っと叫び声が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

犯人は Nっつ~でした 

微妙な タイミングでの きゃ~に 大うけでした

理由を 聞いてみると 最初の揺れでは 我慢できたんだけど

(≧◇≦)エーーー! まだ~><っていう叫びだったそうで(・m・ )クスッ

私は 叫びはしませんでしたが 怖くて すっかり目が覚めました

でも ( ̄0 ̄;アッ っという間に無事到着し

おじさんが 迎えにきてくれていて

早速 おしどりへ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

変わらないおしどりとおばさんが迎えてくれました

らっぱ荘のおばさんにも と思ったんですが 留守だったので

大路池に バス釣りへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

開始早々 Nっつ~にあたりが!

でも まさか あたると思っていなかった Kっち~が あたった後の事を教えてなかったので

ばらしてしまいましたド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

その後 全然あたりがなく 雨もドンドン強くなり けちょーんとして引き上げました(;´д`)トホホ…

そして それから 海釣りへ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

が、 撒き餌をしてみるも 全然魚が・・・・・

とりあえず おしどりに戻って のんびりする事にして

時計をみると 六時前!

いや~ 飛行機飛んで よかった~ 

飛んでなかったら 今頃 映画でも見て 時間つぶしてる頃だね~って言いながら

のんびーりしました☆

                   続く

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

明日はお得DAY

<Cocolog_oekaki_2008_11_08_13_44 p>

明後日 日曜より 三連休の為

連休前の定番?!明日土曜日は お料理色々お得です

よろしければ 是非ど~ぞ☆

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

忘年会

そろそろ忘年会のシーズンも近づいてきたって事で

胡床のお座敷のご案内を トップとパーティのページに加えました

まだ 12月は HさんとYっちゃんのご予約だけですが

空いてる日には 入らず 入ってる日には ご予約の電話が重なるのが 毎年定番ですので

日にちとある程度の人数が決まったら お早めにご予約ど~ぞ!!

詳しい内容は後日でも OKなので 胡床で!って決まったら お電話下さい☆

話は変わりまして やっと始めたウォーキング 今週は5日歩けました

さんちゃんが 風邪をひき 一人歩きは二回☆

書いてる今日は金曜の昼なんですが

今日は 今までで一番のロングコースで 片道40分ちょっと

いい感じに ヘトヘトです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

途中 川岸に下りる階段を 往復という怪しげな行動が かなりいい感じ

まー5日は 厳しいんですが 4日は 歩きたいな

それから 仕事が終わると ちょーーー足がむくむんですが

さんちゃんは 全然平気で なんで?!と思っていたら

先日 私は筋肉が少ないから つま先立ちをした方が いいですよと言われたので

何かっていうと つま先立ちをしています

足首の運動&マッサージも復活したし やる事いっぱいです(笑)

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

火曜日

数日前になりますが 石川遼すごかったですね♪

16Hのバーディは 鳥肌な感じでした

ゴルフはね~ 長すぎて ずっとは 見てられないんですが

結構好きです

石川遼は おー そこそれでいくか~っていうチャレンジが結構あるので

見てて 面白い

と、ゴルフの話は この辺で 

今日は お店の方は

マジシャンの方が 久しぶり~にお友達と三人で来てくれました

なんと三人共 マジシャンだそうで!

それから 男性の方がこちらも三名様で

一人の方は 最近よくいらしてくれてる様な・・・

それから カウンターには S籐さんのお友達がお二人できてくれました

お、これは いい感じ?!と思いきや ピタ~っと止まっちゃいましたが

皆さんモリモリ~だったので いい感じにバタバタとしました

後半には Hさんご一行様も 来てくれました

私達もどぶろく頂いちゃいました☆

先週なぜか 飲み続けていたので (ほぼ家で ですが)

& さんちゃんが 風邪っぽかったので

万全の体勢で飲みたいと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Kっち~家と どぶろくパーティ?( ̄∇+ ̄)vキラーン

嫌だ~~~って言われそうですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝は さんちゃんの具合も悪くなかったので 今日も 歩きました

今日は オリンピック側に行ってみようと行って

オリンピック越してしばらくしたら 行き止まってしまったので

ちょっと短めのコースになってしまいました

中々続いてないウォーキングですが 今回は頑張りますよ(笑)

そうそう 今日は私はその後 病院だったんですが

まーいつも 混んでいる所なんですが

今日は マックスに混んでました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

座るところもなく 階段に座ってみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(あ、ちなみに具合が悪いわけでは ありません)

あー 先生達 昼ごはん食べれないのでは・・・・と 心配になりました

・・・多分食べれないな・・・・

あー 健康診断も うけなきゃなーー

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

土曜日

一番乗りにはご夫婦がいらして

K山さんご夫婦がきてくれました☆

後半には N脇さんがお友達と来てくれました

そして 初Cに旅立ちました♪

K子ちゃんに会ったそうで 縁があるなーlovely

今日も昨日と同じ位 今日の方が ちょっと人数多かったかな?位でした

やっぱり勢いがないなーー

まぁ でも三連休だし いい方かなー

そうそう 書いてる今は 日曜なんですが

涼しくなったら歩こうって言っていて

やーっと二人で歩きに行ってきました

そしたら なんと K山さんに遭遇!

縁があるわlovely

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »