« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

来年もよろしくお願い致します♪

ふぇ~ 今年終わりましたぁ☆

ホントに Σ(・o・;) アッっという間の一年ですた~

今年一年沢山の方々に支えられ 

こうして無事一年を終えられました

本当にありがとうございました

来年もよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

☆☆☆

さて 本日は 予約が結構入っていて さーラストだー

がんばってこー( ̄Д ̄)ノ オウッ

って感じで スタート・・・・する前に フライングで

Y崎さんがお友達と三人で来てくれました☆

それから 角ちゃんがレンチャンですね 登場してくれました

今日はお友達と♪

それから S田さんご夫妻が来てくれました

去年一昨年と 30日入れなかったそうで 早い時間にお電話いただきました☆

今年はいらして頂けて よかった~

いつもの通り モリモリコースで☆今日はワインも!

それから 宴会の皆さんも到着して こちらは男性の方が時々来てくれてる方でした

Kっち~とKおさんも きてくれて

○さんもちょっと顔を出してくれました

それから Wさんカップルも予告通り来てくれて

Kたろ~さんも来てくれて

Hさんも ちょっとだけっていいながら

超久しぶりの角もいたり Kたろ~さんや Kっち~もいたので

結局なんだかんだいつもの感じに☆

〆にいい感じの大忙しで、賑やかな夜になりました

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

今日も時間が・・・・

大ラスです

毎年恒例? 最後30日は もちろんお得セール

なくなり次第終了です

みなさんお待ちしてまーす

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

日曜&月曜

日曜の一番乗りは M島さんファミリーの皆さんでした☆

お母さんがとってもお茶目で楽しい方でした♪

コース+PIZZA+デザートのフルコースで☆

新デザート好評で よかった~♪

『スウィートポテトとクリームチーズのミルフィーユ』です

焼き芋を作った後に 裏ごしして +フープロでさらになめらかにして作った

スウィートポテトとクリームチーズを重ねました

バニラアイスと一緒にど~ぞ

まだの方はお見逃しなく☆

それから しばらく貸切状態でしたが

Kたろ~さん達が到着して 

T市さんカップルも来てくれて

パタパタっと賑やかになってくれました☆

そうそう この前 祐介が入って

Kたろ~さんが 「サンタマリア~」っていってたんですが

今日はG籐さんも 「サンタマリア~」って (笑)

それもこの二人で終わらない (・m・ )クスッ

次の日 Hさんも 「祐介か~ サンタマリアだなー」って (⌒▽⌒)アハハ!

そして 祐介自身はというと 多分気がついてません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次の日 月曜は 毎年恒例 Hさんの会社の納会でした☆

特別メニューの○○も 一年の感謝をこめて 大特価でお出ししたりしての

スペシャルパーティです

今年は I本さん&彼女さんも参加など 人数も多かったな~☆

毎年胡床で開いていただいて(遠い方の方が多いのに

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

今年も一年お世話になりました!

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

(;´д`)トホホ…

今日は 5名様の宴会と Oちゃん達の忘年会でした

5名様の宴会は 会社のお仲間さん?だったのかな?

いい飲みっぷりでした☆

それから Oちゃんは例年通りの忘年会かと思っていたら

なんだか楽しそうな事になってました(゜ー゜)ニヤリ

がっ カウンターがぁぁぁぁぁ

駄目駄目でした~

電話は鳴れど 6名様・・・7名様・・・・5名様と 団体様ばかりで・・・残念(;´д`)トホホ…

昨日から祐介に春巻きを巻くのをやってもらってるんですが

今日は 大分上手くなりました☆

初心者には ちょっと難易度の高い春巻きなんですが 

まぁ 最初に難しいのやっといた方がね♪のちのち☆

明日は Kたろ~さん達の忘年会と M島さんファミリーのご予約でっす

明日もがんばりませぅ~

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

角登場!

クリスマス過ぎると一気にお正月間近ですよね~

ほんっと一年早いんですけど・・・・・

今日は10名様の宴会予約&K山さん&角ゆうき&Kやさんファミリーの予約でスタート

K山さんご夫妻は お友達ときてくれて 奥が駄目だったら カウンターでもって事だったんですが

空いたので 奥にお通しできたので よかった~♪

Σ(・o・;) アッ そうそう K山さんが予約の電話くれた時に

「新座警察ですけど」ってかかってきて

(≧◇≦)エーーー!何~~と思ったら

「予約したいんですけど」

?????

もうっ ホントにドキドキしちゃった・・・・・

普通だったら K山さんの声わかるんですけどっ

もう。。。お茶目なんだから・・・・

それから 宴会は 近く?でもないかな 会社の方達の忘年会

全員女性の方達でした☆

そして 今日は 祐介が初日だったので Kやさんファミリーが来てくれました

Kやさんは 祐介のお父さんみたいな感じで とても感動してました(゜ーÅ) ホロリ

祐介は 初心者なので まだ洗物&さげもの担当ですが

とても一生懸命でまっすぐないい子です

なんせ若いですから!可能性は無限大です

頑張ってもらいたいと思います

なんと平成生まれなんですよーーーε=ε=(/*~▽)/キャー

平成生まれの子と一緒に働く事になるとは・・・・ オイラも年をとったのぉ・・・・

それから 超!!久しぶりに角田一真登場!(フルネーム(・m・ )クスッ

& ここ一ヶ月よくきてるゆうきと二人でね♪

Kっち~も角に会いにきてくれ

それから偶然 Kたろ~さんが来てくれて

明日も 仕事なKたろ~さん 今日は 軽くと思ってきてくれたそうなんですが

まぁ こんな状況で 結局重~く飲んでました(^^;;

もうここの皆は ホントおっさん集団とかしてて

おっさんの会話が繰り広げられてましたww

さ、明日もがんばりましょー

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマスイブ&クリスマス

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

うちは まぁ例年と同じくだったんですが

N脇さんが ケーキを差し入れしてくれたので(ありがとです

ケーキには ありつけたクリスマスでした (笑)

のんびり二日間でした

イブには

O田さんご夫妻が今年ラスト~^^って来てくれました

それから N脇さんが来てくれて なんだかちょっと風邪ぎみらしく

珍しく顔が赤くなってました だいじょぶだったかな?

それから F中さんファミリーが 今日はお嬢さんの彼も一緒に☆

こちらも風邪ひいてたなー

皆さん気をつけましょう~

パラリンパラリンと 一日通して なんとなーく入ってました☆

クリスマスは K田さんが来てくれて お話が盛り上がりました☆

それから Oさんもお二人できてくれて

〆には K子ちゃんが来てくれました☆

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

さー 明日から なーんと 胡床は バイト君がやってきます

ゆうきの紹介で 火曜面接?で もう明日から☆

初心者なので 最初は 洗物&さげものから スタートです

久々~のバイト君で ちょっと♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

迎える為に 倉庫の大掃除をしました (笑)

あっ それと 明日は 角がゆうきと来てくれるそうです

角ちゃん 久々~ 

さ、明日もがんばるぞー0( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

火曜日

年末年始は 皆さんどう過ごしますか?

胡床は 年内30日までですので 31からお休みですが

去年は 食べすぎで Kさん宅で 年越しを寝て過ごしましたw 

今年は やらなきゃ!!っていう事がひとつあり

そいつを 絶対 なんとかするのが目標の 31日です

さて 祭日の本日 クリスマス直前ですが

やっとツリーを出した位な 胡床です

今年は姉に ツリーを頼み忘れたので 普通にお花ですし(^^;;

今日は 早い時間より 女性二名様がきてくれて

よく来てくれてる親子さんも来てくれて

奥には ファミリーさんが それから予約の方がみえ

Mちゃんも 来てくれて

Bっし~さん&I瀬さんも到着し 

後は Kおさんご一行様待ちで ( ̄0 ̄;アッっという間に 満席ですた

そうそう Bっし~さんは ご予約してくれたんですが

電話をくれた時に

「23日に予約したいんですが」と普通にかかってきて

ん~ Bっし~さんに声そっくりだなーー

でも 名前言わなかったし そっくりさんなのかなー

って思ったら お名前お願いしますって言ったら

Bっし~です

って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Bっし~さん達のお隣は Mちゃんだったので

三人で盛り上がってました

それから O場さんご夫妻が もうちょっとで空くかな?って時に

調度電話をくださって GOODタイミングで 来てくれました☆

あ!そうそう今年も 大人気の黒龍垂れ口 入荷しました♪

(O場さんが飲んでくれてたので 思い出しました♪

今年も気合の六本仕入れましたので 限定品ですので

なくなり次第終了ですが しばら~くあります

是非お試し下さい

今年もS籐さんが一本飲み干すかもしれません(笑)

それから Kおさんご一行様が到着し

Kおさんも F田さんもかなりのピッチで飲んでました

え!もう次ですか?だいじょぶですか?!みたいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ママは熱燗を♪ この間 私は日本酒~って感じのが好きって言ってたので

加賀飛をお出ししたら 好評でした♪

Mきちゃんは ひたすら生を・・・ のんべえ作れなくてごめんなさい(゜ーÅ) ホロリ

それからママの息子さんご夫婦も来てくれました

それから こちらもまた GOODタイミングで Wさんカップルが来てくれました☆

そろそろよいお年を~っていう時期かな?と思い最近言ってますが

Wさんカップルは 年内また来てくれるそうで☆

Mちゃんももう一回きますって♪

忙しくなってくれた今日でしたが

さーて 明日はどうかな?

クリスマスイブですね~♪ 

居酒屋ですので 毎年まーボチボチ位です

小さなツリーが飾ってある位で 特になにもしてませんが

よろしければど~ぞ~☆

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

ラストスパート♪

皆さんは 何鍋が好きですか?

私は ん~ 牡蠣鍋がいいなっ♪

でも 最近我が家では 鍋続きですが

我が家では 鍋= 節約+簡単

って感じなので もっぱら 水炊きです

中に入るのは お肉は もっぱら豚バラ

野菜は 春菊が大好き♪な二人ですが

八百屋さんで安かったものが入ります

+豆腐&マロニー

そうそう 実家では しらたき入れてたんですよね~

なので 私的には しらたきがホントはいいんですけど

さんぺいに えーーー 鍋と言えばマロニーだろって言われました

皆さんは どちらですか?

昨日も食べましたが なんと今日も食べました(笑)

昨日の残り+お肉で♪

で、お店はというと 日にちをずらしてくれた F中さんファミリーのバースディパーティでした☆

今年は皆さん胡床で バースディパーティしてくださいました☆

カウンターには K田さんが来てくれて 

お隣には K子ちゃんが ちょっとお久しぶり(なんて そんなでも ないんですけど(笑)

来てくれました

さ、 明日休んだら 年末まで ノンストップです

再来週の月曜は Hさんの会社の 納会なので☆(貸切です

さ、来週もラストスパート頑張ります( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

土曜日

今日は まー宴会が予約が入ってはなくなり入ってはなくなり・・・

結局宴会なく スタートでした

駄目かなーと思いきや 開けてみれば いい感じに 奥も入り

カウンターも  パタパタっと満席になり忙しくなりました

あー もう 本当は 書きたくないんですが(怒りを思い出すから)

今日は当日キャンがありました

それも 6時半くらい

その前に 知り合いのママさんから 電話で 来たいって電話が あったんですけどねー

少ない人数だから いいだろうとかいう気持ちなのかわかりませんがw

よくありませんからっ

今日は 書きましたが 少人数だと 当日キャンセルが 書いてなくても 結構あって

今 席のみの予約は カウンターでしか 承ってません

そんな事がありながらも 忙しくなってくれたから よかったけど・・・・

それも 今日は皆さん モリモリだったなーー

全部フリーだと 料理がやっぱり大変で 大分お待たせが増えてしまいました

後半にもちょっと入って N脇さんも来てくれました

伸びは 少しでしたが まー忙しくなってくれてよかったよかった

今日は 八百屋さんで ほうれん草が 安く売ってたので

ほうれん草鍋にしました

今 お通しが 湯豆腐なんですが 昆布だしが すっごいいい具合に

出てて 今日はそれを持って帰って 鍋のだしにしたら

happy02 美味しかった

さ、明日も がんばるぞ ( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

金よ~日

久しぶりの日記です

ちょいと体調がよくなく・・・・

お店以外の仕事は ちょっとお休みしてました

今日は金曜

奥は 宴会が二件で 一件はKみ~さんの忘年会でした

カウンターには ご予約の二名様がいらして

それから 三名様 こちらは親子さんでした が来てくれて

Kたろ~さんもきてくれて Kたろ~さんは 最近お休みがちゃんとあるらしく

よかったよかった☆

でも今日は  生5杯の後に なぜか かめのロックを二杯飲んで それから スカを・・・

あ~ なんでだ~ もう駄目だ~・・・・と言っていましたw

単純に 飲みすぎっす(*^-^)ゞ

時々来てくれる女性お二人もきてくれて

無事満席でした☆

満席だったけど 時間がずれてたのもあり

意外と余裕があり お、余裕があるなーなんて思っていたんですが

後半 奥に 5名様が入り 

予約の4名様も いらして

その辺りから ドタバタでした

四名様は 時々来てくれる男性の方がお友達ときてくれて

5名様は カップルできてくれる方達がお友達と来てくれました

忙しくなってよかった よかった☆

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

日火

日曜は いつもの通り Kたろ~さん&Gさんが来てくれて

そのお隣には 今日は眼鏡で ちょっと知的な感じ?!のMちゃんが来てくれて

Kたろ~さんと盛り上がってました☆

それから M島さんご夫妻も来てくれました

そういえば Kたろ~さんも M島さんご夫妻も日曜が多いので 同じ時にいらしてる事が

多いよな~

来週の日曜も M島さんはご家族と Kたろ~さん達は皆で忘年会できてくれるそうです☆

それから 奥には RED君ファンのご家族がみえ

それから S籐さんとU島さんもきてくれました

それから 火曜は I村さんご夫妻が お久しぶり☆に来てくれました

ハワイで 挙式してきたそうで♪

ハワイかぁ~ 行った事ないんですよね~

さんちゃんは 次に海外に行く時は ラスベガス!らしいんですが (笑)

私は ハワイも行ってみたいけど

なんといっても スペイン あ~ガウディ。。。。 絶対見てみたい・・・・

でも さんちゃんは まーーーーったく興味なし・・・・・

う~~ 一人じゃ無理だしなーーーー

。。。。話は 戻って今日も Mちゃんが来てくれました☆

またしても 腰がかなーり不調ぎみです(;´д`)トホホ…

というより 悪くなって ずっと変わらずって感じなのかなぁ

ま~ がんばるしかなし!( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

忘年会ピーク

今日は 奥は 先日も宴会できてくれたI籐さんが

違うメンバーの方達と 9名様で来てくれました☆

そして カウンターには 一番乗りに T市さんカップルが来てくれました

今日は スーパーチャンポンで 生→ワイン→日本酒→ビンビールと・・・

それから H野さんがお友達ときてくれて

奥は5名様の宴会もスタートして

それから カウンターには 男性お二人がいらして

こちらは 西武ファンの方だそうで RED君の HPを見て

きてくれたそうです

忙しくて ほとんどお話できませんでした。。残念

それから 後半?には Fっき~さんが お仕事の方と二人で

来てくれました

それから O本さんファミリーもタイミングよくお電話頂いて

来てくれました☆

胡床NEW デザートを食べていただいて

さんちゃんのつけた名前がかっちょわるかったので

名前考えてください♪って

そしたら 『淡雪のスウィートポテト』という素敵な名前が☆

さぁ この名前になるかどうかは まだわかりませんが♪

それから 奥の後半は 10名様

同窓会っぽかったかな??多分

こちらは コース+デザートご希望だったので 

新デザートをお出ししました

通常デザートは 400円くらいですが

宴会で 事前にご相談頂けると 量は少しづつで お一人様200円ほどでも

ご用意させていただきますので お気軽にご相談ください

(通常の量でも OKですが

デザートも手作りの為 普段沢山はご用意してませんので

ご予約の際に ご相談下さい

カウンターもさらに後半にもパラリと入り

なんとまぁ~ MAXに忙しかったです

ま~よく 二人でなんとかなったもんだ!!って感じでした

後半疲れすぎて かなり黙々になってしまいました

さんちゃんは 今日こそ どんなに疲れていても C!!と決めていて

私も余力が残っていたら 一緒に♪と思っていましたが

残ってませんでした (;´д`)トホホ

布団に入ると一瞬で寝そうなので

ご飯を食べたので がんばって日記を更新してみました

が もう限界・・・・・ 

寝ちゃうかも ・・・・・

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

金曜

今日の予約は Yっちゃんパパの会社の忘年会beer16名様でした☆

昨年は あまりの生の飲みっぷりに 生が足りなくなりそうな非常事態が起きたので

今年はいっぱい仕入れて お出迎え (笑)

今年も飛ぶように ピッチャーが出ました

カウンターには Hさんが彼女さんと来てくれて

○さんもきてくれたので 

かなり盛り上がり お酒のピッチも早くなり

今日も カメ完売でした!!

それから お久しぶり!に T所さんご夫妻がきてくれて

それから 今日はお二人共お仕事が早く終わったのかな?

いつもより 早い時間に I江さんご夫妻が来てくれました

奥様は なんと!のんべえスタートでした

それから いつもの通り 日本酒で

ん~ 中々 いらっしゃらないです! そのコースは☆

大丈夫だったのかしら?? 大丈夫そうだったけど☆

それから 宴会が調度終わった時に ご夫婦がいらしてくれて

片付けお待ちいただけたので よかった よかった☆

牡蠣の安さ&美味しさに喜んでくれました 

(今日は ちょっと割引だったんです あぐらの日替わりメニューには

お得が のってることが多々あります お見逃しなく♪

それから なんと Yっちゃん復活! Kちゃんと来てくれました☆

○さんは あれ?さっきと同じ人??と思ったらしいですよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ええ 同じ方です (笑)

さー 明日は 奥は忙しいです ちょっと人数変更があって 寂しい感じですが

その分 余裕があるかな どうかな

カウンターも 忙しくなってくれますように!

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

出会い

今日の一番乗りは K山さんご夫妻が来てくれました☆

そのお隣には Jの先生がいらしてくれて

K山さんご夫妻とお話が盛り上がってました

そして 今日は 奥はいつもご夫婦できてくれる方の

旦那様のお仕事先の忘年会でした☆

それから O田さんご夫妻もきてくれました

私の腰の具合を心配してくださって・・・(゜ーÅ) ホロリ

そう 腰・・・はですねー よくないんですが

いやー ○○リンが 腰痛にも 効くんですよ!!

今日も忙しくなりそうだったから えーいもう飲んでしまえと

オープン前に 飲んだら 効いた 効いた

そのかわり 胃があれるあれる・・・・

まー でも今はしかたない!!って事で! 

それから ゆうきが 再び♪

今日は 仕事先の社長さんご家族&従業員さんで 来てくれました

で、無事満席で  忙しくなりました☆

後半には N脇さんが四人できてくれて

K子ちゃんが 電車が 止まってたらしく 時間つぶしに (笑)

きてくれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちゃんと 家までたどりつきましたか??

かなーーり眠そうでした

後半は すっかり落ち着いて

さんちゃんは ゆうきの社長さんと お話がはずんでました

なんと 私と同い年の方だったんですが

見た目は 私より若く見えるんですが

お話してると年上みたい

本当にいい方で 一言でいうと うつわが大きい!!

ゆうきは いい所に就職できたんだなー (゜ーÅ) ホロリ

今日出た話なんですが 

人との出会いや 一つの出来事で 人生って変わっていくものだなーって

私にとって 一番の人生の大きな出来事は幼い頃 母が亡くなった事だと

思っているんですが

もちろん 生きていてほしかったですが

きっと母が生きていたら まったく違った人生を歩んでいただろうなと思います

きっと美容師にもなってなかっただろうし

そうすると さんちゃんにも出会ってないだろう

そうすると胡床もないし

ゆうきにも 会ってないでしょうし

今日社長さんご家族と会うこともなかったんですよね

人それぞれ そんな出来事があって

一つ違っても その出会いはなかったのかもしれないんだなーって

だからこそ  出会いを大切にしていきたいな~と つくづく思いました

あ、そうそう いつもの12月に比べると平日の宴会は少ないんですが

宴会入ってる日が 忙しくなるパターンが多く

今日もちょっとごめんなさいがあったので

いらっしゃる時は 是非お電話を一本下さい☆

さ、明日もがんばりまーす( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

日曜

今日は 9名様の宴会で こちらは Mちゃんのご紹介でした☆

野球チーム??の忘年会だったのかな?

それから 5名様の宴会

こちらは 女性の方達でした☆

そして カウンターには O隈さんがご家族で来てくれました

カウンターでもOKって言ってくださったので よかったよかった^^

息子さんが モリモリ!!

本当は 夫婦で静かに来たかったんだけど 

胡床に行くなら 一緒に行きたいって言うんですよーって(笑)

嬉しいですね♪

いやー 食べ盛りの年齢のお子さんは よく食べますから!!

うちの弟も えらい食べてたもんなーーー

ご飯三合炊いて出かけたら 帰ってきたら 全部なくなってて

喧嘩したことが あったっけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

三合って!!一人で!!食べすぎでしょ!!って思うけど

ほんとそれくらい食べるんですよねーーー

それから カップルさんと ご夫婦さんが入って

奥の宴会も両方始まり 一気に満席で

。。゛(ノ><)ノ ヒィ  と バッタバタでした

奥は 両方飲み放だったし いやいや 走りました

そして 一気にひけ 静かになった頃に K子ちゃんが

来てくれました

いいタイミングでした♪

今日は 朝から食べてないといって

Σ('◇'*)エェッ!? 食べすぎじゃない?っていう位

モリモリ モリモリ食べてました!!

最後には お腹がいっぱいすぎて 放心してました(^^;;

それから Hさんも来てくれました

今日は 軽く♪っておっしゃってたのに

ドンドンお酒はすすみ なんと結局8杯位飲んじゃってました(^^;;

今日は K子ちゃんとも Hさんとも色々お話して楽しかった!

なんと恐ろしい事に さんちゃんがまた風邪をひいてます

明日でなんとか治ってくれますように・・・・・・・

来週もがんばります( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

苦情?

今日は  S籐さん&Hらさんが来てくれました☆

なんだかお土産いっぱい頂いちゃって! ありがとございます☆

それから 奥には Hさんが会社の方達と来てくれました

N田さん超!お久しぶり!& 若い方達でした

いや~ 皆さんよく飲んでたなーー&食べもモリモリ☆

信濃も一本以上!かめは Hさんお一人でしたが かめがまた空になるくらい!

5人だったけど 8、9人いるんじゃ?!って勢いでした(笑)

それから K籐さんご夫妻がお友達ときてくれて

カウンターもゆっくり埋まり 残った一席も予約がはいり

無事満席でした

それから Kっち~も来てくれました

今日はお仕事が遅かったようで ちょっとお疲れっぽかったなー

あー忙しくなって よかったよかった

。。。。。なんですが 今日は ある出来事がありました

胡床では 週末は 後半予約が入っていたり

まぁ さまざまな状況は その時々で違いますが

カウンターのお席でも

混みあってきたら 二時間位でお願いしますってお願いする事があります

今日もそう言って お入りいただいたお客様がいたんですが

満席になり お客様を何組かお断りしてる状態だったんですが

ご飲食頂いて なかったので

ラストオーダーを取らせて頂きました

で、お帰りになってしばらくしたら 電話がなりまして

さっき行ってた者なんですが  ラストオーダーって何?!

という電話がかかってきました

ご来店の際に 混みあってきたら二時間でってお願いしたと思うんですが

と言うと

混みあってなかったよね!というので

いえ。。。。満席だったんですが

でも 後から お客さん来てるんだったら しかたないと思うけど きてなかったじゃない!

あの。。。お断りしてたんですが 気がつきませんでしたか?

そんなの気がつかないわよ

って この時点で もう おかしいんですが  しかたないと思うけどって言ってたのに・・・・

まだ続き

とにかくこんな思いしたの初めて!失礼じゃない

みたいな事をいうので

お客様 ご飲食されてませんでしたよね 

いつか 頼むかもしれないじゃない!!

ちなみに 正確には 三時間ほどいらしたんですが

お二人で お料理三品 飲み物 3杯と 4杯

最後の一時間半は ラストオーダーで ご注文されたお飲み物一杯のみ

そして 最後には

私はこの辺じゃ 顔が広いんだから 皆に あそこには行かないように

いいふらすから!!

と☆

あぐらは お店も狭いですし 

。。。。狭くなくても 混んでなくても

正直 お酒もいらない お料理もいらないという

状況で 何時間も。。。。。は 困りますので

そういった事を 言わせてもらう事もあります

美味しいお料理を提供したい!という気持ちを持って

日々さんぺいは がんばっていますし

私もそれを サポートできるよう頑張っています

胡床の仕事に 誇りを持って頑張っていますので!!

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

今日は 奥に宴会二件

忙しくなるかな とスタート

が、カウンターが (--)(--)(--) シーーーン

あー そうだったー 

去年も そんな展開 あったなー・・・・

12月は そんなパターンがあるんだっけ・・・

げちょーーんdownwardrightdownwardright と落ち込んでましたが

後半に Tの先生が 12名様で 来てくれて

よく飲んで よく食べて下さったので よかったよかった~(´▽`) ホッ

明日もがんばります おー

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

ゆうき登場

今日は 免許の更新に行ってきました

なんか進化してました

暗証番号なんか あったっけ??と思ったら

そういう機能がついたんですね~

さて 今日は宴会とK~ちゃんの予約でスタート

一番乗りは K田さんが来てくれました

宴会の方達は お久しぶりかな~ 以前野球の話で盛り上がった方の宴会でした☆

K~ちゃんは 高校時代からのお友達と三人で来てくれました

とーっても賑やかって聞いてましたが ぼちぼち位でした(笑)

K~ちゃんから 日本酒のお土産頂いちゃいました☆

なんとK~ちゃんと同じ名前!

ありがとうございました☆

全体的に パラリーンって感じで 宴会が入ってた割に伸びがなく

寂しかったでしたが

なんとビックリゲストが来てくれました

以前 胡床でバイトしてくれてた ゆうきが ひょっこり来てくれました

色々な人が 胡床で働いてくれましたが

辞めてしまうと時が経つにつれ 皆疎遠になってしまって 

しょうがない事だよなーと思いながらも 寂しかったんですが

ゆうきが来てくれて 嬉しかった☆

さんちゃんも そうは見えなかったんですが

実は ホント~に とっても嬉しかったみたいです

顔が なんだか 大人になっていて 

胡床をやめて やりたかった仕事についたんですが

ちゃんと続けていて なんだか嬉しくなりました

相変わらず お馬鹿な事も言ってましたが (笑)

幸せ気分な日でした

さ、 明日もがんばります( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

新しいメニューが出来ました☆

色々メニューが変わりました☆

ん~ 一言でいうと あったかいもん 増えました♪

寒いですからね♪

更新は・・・・・ ちょっとお待ち下さい(^^;;

今日は 一番乗りにS籐さん&お友達が来てくれました

それから N脇さんと後輩ちゃん

それから UさんとS籐さんもきてくれて

それから 大分前ですが さんちゃんがお世話になった

美容室の皆さんがきてくれました

のんびり水曜でした

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

20081201213741

そうそう 先日お休みに

久しぶり~に スペランにお邪魔してきました

大分過ぎましたが 復活?! MYバースディって事で

相変わらず美味しくついつい食べすぎましたが

でも デザートは食べないとね!って事で お願いしたら

こんな素敵に♪

もちろん デザートも美味しく 嬉しかったです☆

シェフありがとうございました&

ご馳走様でした

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »