« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

なんだか 凄い風ですねー

あ~ 早く春が 来ないかな~

そうそう!昨日来たお客さんが 祐介をみて 「貴方のお子さん?」って

言われましたっ

そうね・・・・17で産んでれば 祐介の年になってるけどーーーー

まだ 産んでませんからpout

さて 今日はっと

一番乗りには T市さんカップルが来てくれました

またまた 気がつけば ワインとビールと日本酒が三つ並んでました♪

私は ウーロンハイと日本酒を並べて飲むのが好きで

かなり 突っ込まれるけど

お二人は 三つですから♪ 

でも 確かに ワインの途中のビール美味しそうかも・・・・

それから ご予約の方とご夫婦さんかな?が来てくれて

それから 奥には 三名様が入って 

K持さん ご夫妻が来てくれて 

カップルさんも 来てくれて

で、Bっし~&Kっち~の予約で 無事満席でした(´▽`) ホッ

最近は 週末でも安心できないので。。。

Bっし~&Kっち~は Nっつ~も一緒に来てくれました

最近Nっつ~と喋ってないなー 

今日も 三人だったし バタバタしてたので 話しそびれちゃったし☆

まー 冬が終わればね☆ またゆっくり

それから 後半には Hさんがきてくれました

後半にも パタパタと入れ替わって

二人だったら バタバタ~っで いっぱいいっぱいの所でしたが

祐介がいてくれたので 

Hさんとも お話できたし、

K持さんともお話ができました

まだまだ 怒られちゃう事も 多いけど 大分成長してる気がします

頑張れ!祐介☆

そうそう 後半に来てくれたいつもは親子さんで 来てくれる方が

今日はお嬢さんの彼かしら?聞きそびれちゃったけど

と、三人で来てくれました

あ!それとシェフに伝言

結局わかりました! 二人して気になってお忙しい時間に電話してすいません(^^;;

忙しくなって 二人だったら 腰いた~~><;ってなる所が

祐介がいてくれたので 腰も大丈夫でした☆

祐介ありがと~♪

さ、明日もがんばりまーす

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

木曜

寒くなって 手があれる季節です

毎年パックリ割れたりするんですが

今年は まぁ なんとかとどまってます

胡床では 時間がないので 素手ですが

家での洗物には ゴム手をするように しています

さて お店の方は 四名様の予約と S田さんのご予約でスタート

忙しくなるかな!と思っていましたが 他がパラリーンでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

S田さんは 今日はお仕事関係の方かな?と来てくれました

いつもは ご夫婦でいらしてくれるので 奥初デビューでした♪

さー 明日もがんばりまーすp(´∇`)q ファイトォ~♪( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

水曜

早くも もう二月! あー 今年もあの季節がやってまいりました

ボチボチはじめてます (ボチボチでいいのか??

確申ですねー 去年は奇跡的に(笑)期限内に出せたので

今年もがんばろう・・・・・・

さて 今日は 早い時間はけちょーんとしていて 二人で けちょーんとしていたら

O田さんご夫妻が来てくれました☆

鍋の結果報告をしたりして♪

それから いつも風邪をひいたりするとお世話になってる病院の

受付のお姉さん達がきてくれました

実は 先日風邪でお世話になったときに 予約をって(笑)

予約してくれました☆

沢山飲んで沢山食べてました

でも 酔わないんだなー お姉さん達は☆ 

それから 出張でこちらに来る時に 寄ってくれる方が今日はお仕事先の方かな?

と、お二人で来てくれました

それから Wさんカップルが来てくれました

今年に入って 風邪を二回もひいたとか!

マスク勧めときました☆

マスクいいですよー 私も完治してますが

買い物とか ちょっと外に出るときは必ずしてます

それから Rさんが来てくれました

一人暮らしを初めたばかりだそうで

お料理の話でもりあがりました

忙し~くは ならなかったけど 寂しくならなくて よかった☆

さ、 明日は どうかな

明日は S田さんがきてくれます☆

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

お酒

Cocolog_oekaki_2009_01_28_14_46 Cocolog_oekaki_2009_01_28_14_47

なんじゃ これ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

えー 前屈です ハイ

かなーり 体の硬い私の 今年の目標の一つが

『体を柔らかくしよう』

で、 今までが 左で 前屈すると 手がひざに届くか・・・・くらいだったんですが

やーっと もうちょっとで床に>< 位まで柔らかくなりました! O(≧▽≦)O ワーイ♪

でも 朝起きた時は 左にもどってるんですよねーーーー

負けずにがんばりまーす 

さ、お店の方は Mちゃんが プリティ後輩さん達と来てくれました☆

それから K木先生が同僚の方と来てくれました☆

今日も静か~に 加賀飛を一升近く飲んでましたっ

& アラカルトのページ全部+Mうどんで☆

私は一升飲んだら 倒れるなー きっとw

でも お酒って飲んでると その種類には 強くなっていく様な気がします

最近はひたすら日本酒なんですが

日本酒は段々量が増えてるような気もするんですが

この前久々に焼酎飲んだら 一杯で相当まわりました

まぁ 家だったっていうのもあると思うんですが☆

ちなみにワインにも弱いです

好きなんですけどねー☆

あー 泡盛も久しく飲んでないなー 

そう なんでも そうなんですけど はまるとそればっか!の私です☆

話は 戻してっと それから 5名様がみえたり

彼女さんときてくれる方がお友達ときてくれたり

パタパタっと いい感じに☆

まー でも 伸びはなく やっぱり火曜ね・・・・って感じでした

そして 遅い時間に 男性がお一人で来てくれました☆

色々とお話が盛り上がりました♪

さー 明日も頑張りまーす( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

オートレース

オートレースを見に 川口に行ってきました☆

昔 オートレース好きなご夫妻に連れていってもらって

楽しくて はまってた時期があったんですが

お店はじめて すっかりご無沙汰だったんですが

昔から来てくれてる Sさんが選手のU澤さんとお知り合いで

胡床にきてくれるようになって 今回 久しぶりに

Sさんと三人で 行ってきました♪

オートレース場に着いて

U澤さんが 色々裏を案内して下さって

バイク間近で 見たり 

(思ってたより 小さかった! 無駄な部分を

はぶいてるから シンプルになるんですねー

選手の小部屋?みたいな所をみせて頂いたり

その後 走るU澤さんのバイクも見せていただきました☆

そうそう タイヤにカバーがかかっていて 

これ なんだろー と思ったら

凄いスピードで 走るから 

暖めとかないと タイヤが破裂しちゃうんですって!

ん~ こんな所まで 見れるなんて 感動!でした☆

さー じゃあレース場に!

寒いだろうなー と完全防備で行ったんですが

ロイヤルルーム?みたいな所に 通してもらって

超暖かでした☆

さー いよいよ U澤さんの走るレース!

日記にアップしよう!と思って とった写真↓

Photo_6 

えー 米粒ですねーーーー (⌒▽⌒)アハハ!

一枚目なんて 慌てすぎて シャッター押したら

バイクが一台も映ってなかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

U澤さんは 二着でした☆

一着で賭けてたので

記念にはずれ券持って帰ってきました♪

Photo_7

ちなみに 私はいつも

200円でいっぱい賭けます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも トントン位ですかねー

儲けるというより 楽しみに行ってるので☆

それでいい感じです

ちなみにこの日当たったのは 

一回目は 200円が 620円とか (笑)

でも 二回目は なんと!7500?円だったかな?ついたのを

買っていたので 15000円くらいになりました!

200円が 15000! 考えたら凄いの買ってたなー 私! (笑)

福田さんありがとう! (その時一着だった選手の人です)

まー でも さんちゃんも使ったのもいれると やっぱりトントンかなー

さんちゃんは まー ちょっぴりって感じでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ~ 楽しかったぁ~!

これで またはまっちゃうかも!

その後は Sさんと三人で 志木で のみにいきました☆

かなーり飲みすぎました ハイ☆

昨日は ○ちゃんと飲みにいけたし かなり充実した楽しい連休でした☆

(飲みすぎな連休でも ありましたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日から またがんばりますー( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

まとめて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Photo_4

Photo_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜

七周年の時にK山さんに頂いたお花が またキレイに咲きました

こんなにキレイに咲いてるのに 築穴家で 私達二人にしか見てもらえないのも

可哀相なので アップしてみました♪

胡床に持っていって飾りたいところなんですが ちゃんと鉢わけをしてないので

根っこが ビヨンビヨンに伸びてて 大変な事になってます(^^;;

そして もう一つの写真のように さらに新しい芽もはえてきてて(^^;;

う、うーん 姉に見られたら 怒られるかも・・・・

さて 今日はちょっと時間があるので さかのぼってみようかな

ん~と 金曜は T崎さんご夫婦がいらしてくれたり

Hさんも来てくれて〆?には Kっち~&F田さんも顔をだしてくれました

それから 土曜は 一番乗りには Hらさん&S籐さんが来てくれて

それから ワインの親子さんがきてくれて

そう! CのKちゃんがお友達ときてくれました

気がつかなくてごめんなさい(^^;;

それから もう常連さんですね S田さんご夫妻が来てくれました☆

モリモリっと色々召し上がってくれました☆

それから O本さんファミリーが来てくれました

そうそう 八百屋さんで この日は にらを20束買ったので

O本さんの奥さんが入れないかも!!って思ったそうで

いえいえ にらは鍋合戦用ですから!

というか どんなに忙しくても 胡床でにら20束使う事はありません(笑)

MAXで28席ですから☆

O本さんファミリーがいらしてくれた時に パタパタ っと入れ替わって

後半の予約のお客様がいらしたり

なんだりと ドドドーンと 忙しくなり 祐介ホールデビュー?でした

まだまだ 硬い感じで なれないとは思いますが 

よろしくお願いします☆

チョコチョコ出していきたいと思っていますので

そろそーろ ステップアップしないとね☆

さらに 後 後半には 久しぶり! なんと Kちゃんがお二人できてくれました

それから Kっち~も来てくれました☆

忙しくなってよかったでした☆

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

25日(日)はお休みです

お久しぶりです(^^;;

さぼってしまいました~

でも 今日も時間が~(^^;;

お知らせだけ

25日(日)はお休みです

さんぺいが 和光市の鍋合戦に 新座商工会の青年部で参加します

色んな鍋が楽しめる楽しいイベントだそうです

あ!それ行くわ♪という方は 是非商工会に顔を出してくださいね~☆

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

関さば!

20090121011720 20090121011745 

今飾ってある 木瓜(ぼけ)です

いい感じに花開いてきたので 撮ってみたんですが ピンボケ~(^^;;

そうそう 持ってくるときに さんちゃんが つぼみを落としてしまって

捨てるのも・・・・と思って 土に挿しておいたら 開花しました! 凄いなー

咲くといいな とは思って挿したものの まぁ無理かなーと思っていたので☆

さぁ お店の方は 

今日は一番のりは N脇さんが来てくれました 

今日は 送別会だったそうなんですが 主役が中々到着しなくて

主役の方がいらした時には すっかり出来上がってました(^^;;

そうそう 今日鯖が届いたら なんと関鯖で ビックリ!

ちゃんとラベル付きで☆

いつもの鯖も いい鯖なんですが 関鯖がきたのは 初めて!

ちょっと小ぶりなので あぶらは そんなに乗ってないんですが

身が透き通ってて とっても美味しいです!

N脇さんと一緒に来た方が 

関鯖!! 最後の晩餐に食べようと思ってたんだけど(^^;; って (^ー^* )フフ♪

お値段はいつもと変わらずで お出ししてますので

是非 お見逃しなく!!

それから しばらーく静かで ん~ 静かなまんまかなー・・・と思っていたら

カップルさんが来てくれて 色々食べてくれてました

クッパで〆かなーと 思っていたら そこからまた色々☆

そうそう クッパ人気です☆

さっぱり クッパ まだの方は 是非ど~ぞ!

それから 男性がお二人で来てくれて 

こちらは 学生さん RED君の HP見てきてくれたそうです

こちらも モリモリで☆

それから 予約してくれていた U野さん達が到着

今日は バースディパーティ&帰国祝いだったそうで

楽しく賑やか~に盛り上がってました♪

それから カウンターに 男性お二人がみえ

お久しぶり!に K田さんがお二人で来てくれました☆

皆さんモリモリだったのもあって いい感じにバタバタとしました

明日もいい感じ~になりますよーに!!

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

インフルエンザ

今日は 祐介が39.5も熱が出たという事で お休みでした

さんちゃんが 病院にいきなさい!!と言って 行ったところ

なんとインフルエンザだったそうで( ̄Д ̄;) ガーン

なので 明日もお休みだな~

私は風邪でしたが もうほとんどよくなったんですが

行き帰りは マスクをしています

もう風邪ひきたくないっていうのと 

あと マスクって暖かい!!っていう事に気がついて (笑)

皆さんも風邪には気をつけてくださいね☆

さて 今日は 奥は 8名様の宴会 お誕生日パーティでした

そして お隣に 6名様がいらしたんですが 偶然8名様とお知り合いだったようで

HAPPY BIRTHDAY♪の時には 皆さんで盛り上がってました

カウンターにはOさんご夫妻が来てくれました

ちょっとバタバタして お話できなくて残念(゜ーÅ) ホロリ

帰りにおやつ頂いちゃいました☆

終わってから美味しくいただきました♪ありがとうございます☆

それから パラリパラリとカウンターも入って

後半は 二日連続で 

U野K子さん(フルネーム!なぜならK子ちゃんとかぶるわーと思って♪

が 今日はお友達と来てくれました

お二人はお久しぶりだったのかな? お話しすぎで 最後声が嗄れてました!!!(笑)

それから カップルさんがきてくれて ん~ 前にも来てくれたよなーと思っていたら

最後お話したら 思い出しました!

前に来てくださった時は 志木にこんな美味しいお店があってびっくりした~みたいな事を

言ってくださって (〃∇〃) てれっ☆

今日お伺いしたら 彼は横浜だそうで☆

横浜かー 10年以上行ってないなーーー

最後に行ったの 専門学校生???かも!

そう思い出すのも怖い出来事でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

免許とりたての友人の車で行ったんですよねー

いやー ホント怖かった(⌒▽⌒)アハハ!

ドルフィンも行ってね

ソーダー水の中を~ 貨物船が通る~♪ってね (ユーミンの歌です☆

懐かしいのぉ・・・・

Σ(・o・;) アッ そうか その後結婚式でも行ってるわ!

でも結婚式だけで帰ってきちゃったけどw

あー 横浜かー 行きたいなー 美味しいもの食べ歩きに♪

行こうぜ さんちゃん (笑)

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

木曜日

木曜は けちょーんな雰囲気が流れ

二人で けちょーんとしていたら

Hさんが来てくれました☆

髪の毛が随分短くなっていて 今の時期寒いですねーなんて言いながら

自分の髪の毛なんとかせな・・・・と思いました

もと美容師とは 思えない 切らなさすぎ・・・・

中々 ん~ ピッタリ♪っていう人が見つからないっていうのもあるんですが

髪の毛にクセがあるので すき具合が難しい

すきすぎても まとまらないし すかなすぎても まとまらない 

栃木まで行くか! (先輩が美容室やってるので

な~んて 遠すぎっす~~><

そして 話をお店に戻してっと

今年初 U野さんのお母さんとK子さんが二人で来てくれました

親子で飲めるって素敵ですね☆

ワイン二本近く空け かなりいい感じになってました

そして Fさんも来てくれました

あっ 日記読むかなー Fさん 年末の○○お願いします~

ホントお世話になってばかりで (゜ーÅ) ホロリ

偶然Fさんのお友達もお二人で来てくれて

盛り上がってました☆

それから Oさんもお二人で来てくれました

今日は具合がよくなさそうで(^^;;

もう大丈夫になったかな??

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

明日から ご飯もんが変わります☆

寒い! 超><寒いですねーーーー

PC部屋には 電気ストーブしかないので 激さむです(;´д`)トホホ…

このストーブ君は えーー 高校生の時からあるので

え! 20年近く?! ひえええええ 

っていうか 高校生から 20年も経ってるのか・・・・( ̄Д ̄;) ガーン

近づくと燃え (専門学校生の頃にダウンがはやってたんですが 

そのダウンを 買ったばかりで 燃やしました・・・・

ちょっと遠ざかると 全然暖かくないという でもつけないよりは マシか・・・・という

ストーブ君です

そうそう 猫ちゃを飼ってた時に その子が そのストーブの間近で寝ていて

燃えるんじゃないかと 心配しましたが なぜか猫ちゃは 大丈夫なんですね なんで??

さて ストーブネタは この辺で

今日は Kやさんがお友達と会社の方と三人で来てくれました☆

日本酒を相当飲んでましたっ

明日も仕事なのに あんなに飲んで大丈夫なんでしょうか

二日酔いかなーー

おつまみも モリモリで 最後には 三人で お茶漬け食べてくれてました

で、すっきりお茶漬けが なくなったので

明日から ご飯は 新メニューです☆

そうそう 年のお祝いの話になって 77が喜寿で~なんて言っていて

Kやさんのお友達が 調べていたら な、な、な、んと 40は 初老なんですって><

いやーーーーーーー 

ひどいわぁぁぁ もうすぐじゃなーーーい

初老って初老って・・・・ Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

。。。。まぁ いいや・・・・ (いいのか?

それから K子ちゃんが ジム帰りに たまごちゃんで来てくれました(^ー^* )フフ♪

ジム帰りのせいか Σ(・o・;) アッっという間に お酒がまわってしまったのか

ねむーくなってました☆

それから M島さんご夫妻が来てくれました

ご飯がそろそろ変わりそうだから ドライカレーを☆って

ん~ さすが わかってる♪

その通り! 明日から 変わります☆

それから 今日は垂れ口を♪

垂れ口好評です☆

まだの方は 是非お試しくださいねー

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

眼鏡デビュー

さんちゃんが 眼鏡デビューしました☆

前から目が悪くなった感じがすると気にしていたんですが

お正月にやっと眼鏡屋さんに行って来て

調べてもらいました

まー そんなに悪くはなかったんですが

0.5とか

作ってもらったのが 今日出来てきて♪

でも なんだか慣れないと 疲れるらしく

今は かけたり はずしたり

私には きっと老眼まで縁がないんだろうなー 眼鏡

超いいですからw

でも 目がいい人は 老眼が早いんだそうで

本好きだからなー 字読みにくくなるのやだなー

今日きてたお客さんは 40ちょい前に 老眼はじまったそうで

えーーー もうすぐじゃん・・・・・( ̄Д ̄;) ガーン

眼鏡ちょっと憧れるけど 老眼は まだ・・・・・やだな・・・・・・

あら!眼鏡ネタで 時間がなくなってきた!

えー 今日は 一日通して パラパラと なんとなーくでした

(短縮しすぎ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さ、イッテキマース=========”└|∵|┐

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

いやいや。。お久しぶりです

風邪が ひどく 大変でした(゜ーÅ) ホロリ

やっと 咳とノドだけって感じになってくれて

なんとか・・・

でも 風邪で体力が落ちたせいか

疲れが ひどいんですよねー

昨日も寝てる時に 足がつるつる!ふー

ま もうじき完治かな?って感じです

さて 新年に入り めでたいニュースが二件も届きました♪

Kちゃん&Yっちゃん夫婦と O君&Mりちゃん夫婦の所に

お子ちゃまが生まれたそうです

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

Mちゃんが5日かな? Kちゃん達が7日

きっと病院は一緒なので お知り合いになってたりして(^ー^* )フフ♪

両方とも 母子共に元気だそうで よかったよかった~

おめでとうございま~す

胡床には 一番乗りには 男性お二人が来てくれて

なんだかお祝いだったようで 楽しく飲んでくれてました☆

そして 今日はKやさんが一人デビューで来てくれました☆

隣には Kっち~が来てくれて

同い年コンビ盛り上がって飲んでました

帰ってから 勉強できましたか? (^ー^* )フフ♪ 無理かな。。。。

後半には S籐さんが 来てくれて 

今度 オートに行く約束をしました♪

この時期寒そうだけど 久しぶりだから 楽しみ~♪

さ、明日もがんばりまーす

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪

いや~ 明日からお店!って時に なんと風邪ひいてしまいました

それも 私が!

さんちゃんは よくひいてるんですけどね~(笑)

こんなに本格的?にひいたの 一年ぶりくらいかも・・・・

なので 日記もしょっぱなからお休みで(^^;;

今年も一年がんばります

よろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »