« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

土曜

今日は CのKさんから メールがきました

釣りきち三平の画像と 「三ちゃん映画デビュー?地球の魚と戦うの?」だって(笑)

意味がわかりません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも さんちゃんの さんぺいは 実は ここからきてるんですよね☆

釣りきち三平から

間違っても さんぺーです からではありませんよん(笑)

もう 最近の人は 釣りきちさんぺいって何?って知らない人が多いのですが

映画やりますからね~ 少しは知ってる人が増えるかな☆

さて 今日は一番乗りは いつもきてくれる女性お二人が来てくれました☆

それから 角ちゃんのお友達がきてくれて あれ?角ちゃんもくるのかなと思ったら

お二人でした☆

モリモリ~っと食べて 飲んでました

そんなに飲んで大丈夫かな?って心配になるくらい(笑)

それから 二名様が来てくれて

なんとこちらは Kちゃん&Yっちゃんのお友達でした☆

Kちゃん家に行ってきた帰りだそうで

お子ちゃまは Yっちゃんそっくりだっていってました♪

それからさんちゃんの昔の職場のお客様がきてくれました☆

遠くから 年に数回きてくれてます

それから O本さんご夫妻がきてくれました☆

それから Hさんがきてくれました

お仕事が無事終了したそうで よかったです☆

でも ちょっとお疲れっぽかったでした

後半はすっかり落ち着いてたので 色々お話しました

そうそう 今日のお通しは 新じゃがのそぼろあんかけでした

新じゃがシリーズは さんちゃんのお得意です♪

どれも とても美味しいですよ☆

新じゃがに新玉ねぎ 美味しいものいっぱいですね~

最近は 生タコもやってます これがまた美味しいです♪

あら 明日からもう三月なんですね~

さ 明日もがんばりまーす( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

木金

木曜は 二日レンチャンで K田さんが 生タコ食べに来てくれました☆

それから U野さんファミリーが韓国帰りに来てくれました

相変わらず ペース早くモリモリっと召し上がってました☆

それから K子ちゃんがきてくれました

なんとK子ちゃんは 明日から韓国だそうで!

韓国流行り?

今週は けちょ~んになりそうになりながら なんとかクリアな感じでしたが

木曜は やってしまいました(゜ーÅ) ホロリ

さて 金曜は いや~ 寒かったですね~

雪がつもらなくて よかったよかった!!

奥は Aぐらの会の皆さんの宴会でした

年齢も幅広く 人数も多く いったいなんの集まりなのかしら~?

って ずっと思ってたんですが

今日やっとお伺いしました☆

私が働く前からいらしてる方たちなので もう4、5年?もっとかな

それから N脇さんとU田さんが来てくれました

明日バースディだそうで

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

それから予約の三名様

それから 後半には T所さんご夫妻が来てくれました

帰ってきて 仕事~と思いましたが 寒すぎて サボってしまいました

明日がんばんなきゃ~(^^;;

さ、明日もがんばろー( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

水曜

一番乗りには 今日はお休み♪というKたろ~さんが来てくれました☆

かなーり飲み続けてました

しばらーく貸切でしたが

先週に続き K田さんのご紹介で 9名さま

モリモリ飲んで食べてました

K田さんありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

それからご夫婦がいらしてくれて こちらもモリモリ!っと食べてくれてました

そうそう 3月の宴会パラパラと入りはじめました

3月ご予定してる方は お早めにど~ぞ☆

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

火曜

毎年この時期になると 帰ってから3時間くらい仕事するので

半分仕事画面 半分ビデオを流しながらやります

うーん ホントは 集中したほうがいいんでしょうが

このやり方が 一番効率がいいらしい

ポイントは 初めて見るものは駄目

そっちに集中しちゃうから (笑)

大抵好きなアニメを 流してます

今は 未来少年コナン♪

さて 火曜の今日は 一番乗りには 

I籐さんがお二人で来てくれました

それかえらFさんもお二人できてくれて

しばらーーく静か~で おろろ~んと思っていたら

今日 奥様が HAPPY BIRTHDAY という I江さんご夫妻がきてくれました

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

今日は平日だから? 最初梅酒でしたが

後から 日本酒飲んでました

次の日に 響きませんでしたか?

それから M島さんご夫妻も来てくれました

ご主人の到着が奥様より遅かったので

奥様とお話しました☆

そうそう 今年も新たまねぎの季節がやってきましたよ

今年は 『新玉ねぎのミートグラタン』

最高に美味しいですよ!

新玉ねぎは 毎年人気メニューです

まだ はじまったばかりですので  しばらくあると思いますが

季節物ですので 是非食べ逃しなく♪

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

今週

土曜は K田さんのご紹介の8名様の宴会と B会の皆さんの宴会の予約でスタート

カウンターにも 二名様 K田さんがファミリーで来てくれたり さんパパが来てくれたりで

いっぱいになり ぐわーんと忙しかったでした

後半には T市さん&Nさんが来てくれました

後半もパラリ~と入り よかったでした

さんパパが来たので 忙しい日でよかった!

そして 日曜は 奥に 3名様と4名様が入って

カウンターには Kたろ~さん&Fっき~さん&Mっす~さんが来てくれて

お久しぶり!Kずさんファミリーが来てくれました

後半には カップルさんがきてくれたりで

なんだかんだと いい感じでした

今週はなんだかんだといい感じでした よかった~

今週いいと来週こけちゃったりするんだよなー

来週も忙しくなりますように!!!

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

木曜

今日は 一番乗りは Yっちゃんファミリー&お友達が来てくれました

少しおおきくなったF果ちゃんの写メ見せてもらいました♪

超プリティ(≧∇≦)

どっち似かな~

まだまだYっちゃんは大変だろうなー 

でも なんといっても 可愛いからね!

頑張ってね~ p(´∇`)q ファイトォ~♪

それから Kっち~Bっし~さんBさんO崎さんKおさんH根さんと

今日はフルメンバーで来てくれました

めずらしい!

なんの会だったんだろう

まーなんにしても 超盛り上がってました

恐怖のジャンケン大会も・・・・ね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

それから カウンターには Hさんが来てくれました

お仕事が忙しいようで いつもよりちょっと遅い時間に☆

なんだかんだと今日もボチボチでした よかった☆

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

水曜

今日も 寒いですね~><

仕事するのが やになります・・・・

ホットコーヒーを入れて なんとか頑張ってます

今日は 奥は予約が二件

一件はふじみ野から ご夫婦とお友達で☆

モリモリ~ っと食べてました

最後お腹いっぱいすぎて フラフラするわ~って (^^;;

それからもう一件は 女性三名様がきてくれて

空いてた席にも 時々きてくれる女の子達が今日はお友達ときてくれて

かなり飲んでて 大丈夫だったかな?

奥はいっぱいに☆

さぁ 後はカウンターじゃ~!!と思っていましたが

なんだか静か~でした

中盤 お一人でいらしたお客様

うーん スペランに行った時に 見たような・・・・と思ったんですが

自信がなく 聞けずにいたんですが

最後 「スペランのシェフの紹介で」って☆

めがねをかけたサラリーマンの方がきてくれました^^

それから Wさんカップルが来てくれました

モリモリっと色々食べてました

さんちゃんと色々な話で盛り上がってました♪

あ、そうだ あん肝はじめました~♪

あぐらのあん肝は 美味しい~んですよ

もっちろん 手作りです

お好きな方は お見逃しなく♪

カウンターが寂しかったですが ま~ ボチボチでした よかったよかった

明日は な~んにも なっし~です

美味しいものいっぱ~い ありますよ

是非是非 ど~ぞ!!

お待ちしてまーす♪

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

火曜日

今日は 超><寒かったですね~

ホントおかしな天候・・・・

最近 朝ごはんを食べるようになりました

ご飯に納豆に魚と味噌汁

納豆って美味しいですね~~♪

基本 卵としょうゆなんですが

キムチだれをいれるのも好きです

そうそう お砂糖いれる人もいるんですよね?!

それは まだ実践した事は ありません(^^;;

さて 今日は Kやさんが 祐介と来てくれました

祐介は 働きはじめてからは 初めてきたので

なんだか緊張してるみたいでした(^ー^* )フフ♪

そういえば Kやさんと私は同い年なので

二人も親子にみられたりするのかしら??

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 親子にはみえないなー

(゜o゜;) ハッ Kやさんの方が若くみえるって事かしら><;

それからO田さんご夫妻が来てくれました

今日は奥様がちょっと顔が赤くなってたので

珍しいなーと思ったら 花粉だそうです

花粉症の季節ですね~

若い頃は 私もひどかったですが

ここ最近平気かな

皆さんが終わった頃に ちょっとの間花粉っぽくなるんですが

種類が違うのかしら??

まぁ 病院いくほどでもなく 毎年??と思ってるうちに終わりますがw

それから 二名様がきてくれて

それから 大阪帰りのK田さんが来てくれました

今日は 食事を♪とモリモリ食べて お酒もなんだかんだと

いいペースで☆

で、一気に皆さんお帰りで 静か~になって

もう誰も来ないかな~と思っていたら

Fさんが寒さに凍えながら来てくれました

そうだ、Fさん来ちゃいましたよ~ Kっち~!

『コートは?』って言ってましたよー

そして お隣に M島さんご夫妻が来てくれて

ん~ 奥様ジム続いてますね~

Fさんも一緒にいろんな話で盛り上がりました☆

明日はパラリンと予約が入りました

忙しくなるといいな☆

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

HAPPY BIRTHDAY♪

嵐?? はどこへ? よかったけど☆

朝起きたら 快晴でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は バレンタインデー♪♪

一番のりには O場さんご夫妻がお友達?と来てくれました

奥様は チョコも売ってる所で働いてるんですが

昨日がピークだったそうです☆

やっぱり 今日は嵐予報だったからかな~

ポッカポカで 暑いくらいでしたね

それから S田さんご夫妻(あ、そういえば S田さんだとダブるな~

ん~ じゃぁ? SHI田さんご夫妻って事で♪が来てくれました

海老にら団子 とっても気に入ってくださったみたいで 今日はおかわりも☆

そう 海老にら団子 超♪人気者です☆

早い時間より パタパタっと入って ドーンと忙しくなるな!これは!と思いきや

ん~ そうでもなかったでした 

後半には K子ちゃんが来てくれました♪

今日は ヨガジムフルコース!凄いな~ 

私も これ書いたら ちょっとエアロやろっかな・・・ やろう!

グイグイっと飲んじゃ駄目よ~って言ってるのに

(運動の後は まわるので

気がつけば Σ(・o・;) アッっという間に グイグイっと飲んじゃってました!

それから Kっち~がきてくれました☆

そう 題名は Kっち~♪

バレンタイン&バースディなんですね~

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

あ、ついでに 見ないとは思いますが

弟も 昨日誕生日 ついでに (笑)

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

そう!Kっち~のお姉ちゃんは クリスマスなんですよ~

イベント姉弟♪

さ!エアロやろう!

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

かなしばり。。゛(ノ><)ノ ヒィ

今日は朝方 怖い事がありました

そう かなしばり

うーん 10年ぶり位かも

何かに 首を絞められてる感じがして 阻止しようと自分の手で はずそうとするんですが

はずれなくて、 全身も動かない!!

やばっと思い とりあえず 目開いてみる?と思ったけど目も開かず

さんちゃんに 助けを!!と思ったけど 声も出ず

とりあえず 必死で抵抗をし

やっと声が出て 「助けて!!」と言ったとたん 全身も動きました

それを 聞いたさんちゃんは 「なに?助けてって??」と寝ぼけた声で言ってました

いやーーーーー ホント怖かった!!

さんちゃんは 夢見たんだよ って言ってましたが・・・・

さて なんだったんでしょう・・・・・

さて お店は 奥は 予約で埋まって あとはカウンターだったんですが

いまいち 勢いはなく・・・・ うーん 寂しい・・・・

奥の予約の方 お隣さんが 偶然お知り合いだったようでした

同じ会社の方なのかな?という感じでした

そう この前 お一人で来てくれて お話が盛り上がった方が 会社の方と

来てくれました☆

カウンターは HさんがI本さんと来てくれました

今日は カメ一本で! の方がいいですね?(^ー^* )フフ♪

それから Kやさんがお子ちゃまと来てくれました☆

6歳だそうですが しっかりしてる!

うーん 自分が6歳の頃は まーったく覚えてませんが(笑)

こんなにしっかりしてるんだっけ??? 六歳って

お箸を上手に使って ひじきご飯モリモリっと食べてました☆

それから 後半には Bっし~さんがご飯食べにきてくれました

コーラフロートが飲みたい♪とのご注文で お作りしました(笑)

コーラフロート めっさ似合わないです Bっし~さん (・m・ )クスッ

明日は嵐だそうで・・・・・

やだなー・・・・けちょんとしそうで・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

嵐にも負けずに 飲むぜ!って方は 胡床へ是非ど~ぞ!!!!

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

火曜

火曜なのに なぜにこんなに予約が??と思ったら

明日祭日なんですねー 

奥は 予約+O留さんがきてくれて サクっと埋まり

でも 最近は 予約が入っていても 油断できないんですが

今日は カウンターもゆっくりでしたが 入ってくれて

中盤?には 超!お久しぶりの O崎さんが来てくれて

後から Kっち~&H松君もきてくれました

いや~ O崎さん楽しそうだったなー H松君いじめて (笑)

なんかイキイキしてたな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は そんなに飲みませんよ なんて言ってたのに

楽しくなってか 結局ワイン3本あいてました☆

後半も パラパラ入って 最後には M島さんご夫妻も来てくれました

デザートがちょっと迷走?していて 色々変わりましたが

やっと落ち着きました

M島さんご夫妻は 全バージョン食べてますね♪

あー 忙しくなって よかった~

いや~ 最近なかなかパッと忙しくならないので

変わらず来てくれて方達がいてくれるので なんとか・・・

頑張らなきゃ~

p(´∇`)q ファイトォ~♪

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

ファミリーじゃありませんよ☆

日曜は K田さんが お当番の前の寄り道にきてくれました

それから Fっき~さん&Mっす~さん夫妻&G籐さんが来てくれました

Gさん また椅子から・・・・

いや ホント危ないですから!!

それからI川さんファミリーが 来てくれました

そして K子ちゃんが来てくれました♪

そう うちの弟が お勧め♪と言っていた本を K子ちゃんから借りてしまいました(笑)

『仕事が出来る人は なぜ筋トレをするのか』 山本ケイイチ

今 半分位読んでますが 結構面白い・・・というか 耳が痛い(笑)

・・・・頑張ろっと

そうそう 先週かな 祐介の誕生日だったので

遅ればせながら バースディ♪って事で

「寿司と焼肉どっちが食べたい?」って聞いたところ

「お寿司がいいです」との事だったので

夜中にやってる寿司屋は この辺にないので

練馬まで 行って来ました

もちろん車で まさか練馬から 代行ってわけにはいかないので

私は コーラで さんちゃんと祐介は ビールを注文

ハッΣ(゜ロ゜〃) これって絶対祐介の所に コーラ来るよね

と言っていたら ホントに祐介の所にコーラが (笑)

それに 絶対ファミリーだと思われてるよねーって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ファミリーでは ありません(・m・ )クスッ

若くみえますが 20歳ですからbb

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

イベント期間中この日記が一番上にあります☆

20081009142927

秋に行った スペシャルパーティが

好評だったので またやりまーす♪

1月27日(火)より

四名様以上で パーティコースご予約のお客様(前日までに)

全員に 益子のグラスを一個づつプレゼントしちゃいます!

(写真のグラスです☆

限定 100個☆

(今回はちょっと量が少なめなので 

予定では 2月 中旬までです )

&なくなり次第終了となりますので 是非是非お早めにご予約ど~ぞ♪

イベント期間中は バースディプレゼントはお休みさせて頂きますので ご了承下さい

お品書きの宛名の方は お書きしますので お気軽にど~ぞ!

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

金曜

今日も今眠気が最高な感じです

あと 一時間は 頑張らねば・・・って感じですが

時は もうすでに 三時半 ( ̄Д ̄;) ガーン

眠い・・・寝てしまいたい (;´д`)トホホ…

まぁ ためてる自分が悪いので 頑張ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日もココログのネタから♪

ドラマ化して欲しい漫画はどれ?

まーー 今一番大好きなのは ワンピース♪

ですが (⌒▽⌒)アハハ! 無理ですよねーーー

チョッパーどうすんねーん

あ、でも 動物が喋ってる映画とかあるから いけるのか?

でも 好きな漫画ほど ドラマ化とかは嫌かも

NANAも大好きな漫画のひとつですが 映画は見てません☆

やっぱりなんか違うよなーって思っちゃうので

私だったら ハチはこの人かな♪とか 思ったりはしますが 

実際出来ちゃうと 微妙w

ストーリー的には 微妙ですが ハリーポッターは よかったかなー

まぁ あれだけ長い本を映画にするのが難しすぎると思いますが

本を読んでから 映像として 楽しむにはいいかな

(゜o゜;) ハッ いかん いかん

話がふくらみすぎて 時間が・・・・

えー 今日は 奥は宴会などで いっぱいになりましたが

カウンターが 元気がなかったでした

後半に I江さんご夫妻がいらして 今日は 垂れ口飲んでました♪

垂れ口も 残り少なくなってきました☆

今日は珍しく奥様がちょっと酔いぎみでした♪

大丈夫だったかな?

それから Kやさんが お仕事帰りにきてくれました☆

今日は 本を持って♪

10ページほどしか 読めなかったそうですが (笑)

本を読みながら 飲むのも意外といいものです

でも 酔いがまわるのは早いです

そして どこまで 読んだか わからなくなります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

えー 本題が短くなってしまいましたが

もうひと頑張り 仕事しまっす

明日も がんばりまーす( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

只今休憩中

やっと本格的に 確申をやり始めました

ちょこちょこ 準備はしていて やっとスタートって感じ

予定表を作り 予定では 3月の頭に終わる予定

えー あくまでも予定で 事件がつきものなので

さて どうなるか・・・・・

今 やりはじめて 二時間ほど経過し 

大分頭が ぐるぐるしてきたので ちょっと息抜きに日記を・・・・

このココログの日記の上の毎日 ネタっていうのが出てるんですが

今日のネタは もう一度食べたい給食のメニューは何?ってなってます

ん~ なんだろなー 

あんま覚えてないけど・・・・・

そう 今はビビンバとか出るんですってね~ ビビンバ・・・・

なんか 食パンの記憶しかないぜ・・・・

たまーに ご飯のメニューの時があるけど でも牛乳 それってどうなのよって思ってたような・・・

あ そうそう スプーンの先が フォークみたいになってるのが 定番だったけど

今は ないらしいですよね

確かにあれって あんまり意味ないかも・・・・

あー なんかわけわかんない事書いてるうちに 休憩時間が終わってしまったぁぁぁぁ

・・・・・もうひと頑張りします(;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

水曜

OPEN前に 7名様の予約が入りスタート

OPENしてすぐS水君が来てくれました

今日は ○○だそうで 上手くいったかな?

なんと偶然 Kたろ~さんから電話があり

(Kたろ~さんとS水さんは お友達☆)

来てくれました

今日は 息抜きに軽く☆って言っていましたが

いつしか 重ーーく飲んでました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

奥が入ってくれたので カウンターも!と思いましたが

パラリーン パラリーンでした 

ああ 今日記を書きながら 自分の手がひどくなってる事に気がつきました

ん~ なんか荒れるというより 手湿疹って感じになっちゃうんですよねー

確か そんなコマーシャルあったよなー なんだっけかな・・・あの薬・・・・

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

日曜☆

一番乗りは Kっち~☆

なんだか 集まりがあったそうで

Kっち~がうちに来てくれたからかな 

皆さん続々と胡床に来てくれました☆

Kっち~ ありがとー

奥は 皆さん↑が入ってくれて

カウンターには Mちゃんが来てくれました

それから 超!お久しぶり あ、私はお名前わからないなー

女性の方が来てくれました

それから O合さんご夫妻がきてくれて

昨日行ってた通り HさんがNさんと来てくれました☆

なんと!Hさんが垂れ口を♪(>▽<)きゃー♪

さんちゃんに止められながら(笑)飲んでました☆

気がつけば あらー忙しいんでなーい?!って感じでした

よかったよかった☆

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »