« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ごめんなさい><

恐ろしい一週間でした(まだ終わってないけど

何かというと さんぺいが 風邪をひきました

えー 日曜に一回熱が出て 月曜に病院にいって治ったかなーって

感じだったんですが 水曜に超!悪化

高熱&ひどい咳で

熱だけだったらねー 咳がひどすぎて どうにもなりませんでした・・・・

あと数週間遅かったら 新型?!ってなってる所でしたが。。。

水木とお休みしてしまいました

急な事だったので 電話転送にしてたんですが

随分 ごめんなさいしてしまいました 

ごめんなさい~><

なんと~か 復活しましたので☆ 

なんと~か なんで ちょっとまだ心配・・・・

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

今日からの新メニュー

今日から定番メニューが1ページ変わりました

イカのわたの沖漬けにつけたイカと長ネギの炒めもん

これは 日本酒や焼酎にあいますね!!

それから マーボシリーズ 今回は

豆腐と湯葉の塩マーボ

サンショウがピリリと効いた さっぱりマーボです

近日サラダも変わりますよ~♪

今日は お久しぶり~に Kノ君とKっちゃんが来てくれました!

お子ちゃまを預けてきてくれたそうで タイムリミットがあって

Cにも 行くという事で 大忙しの飲みでした!!

Cは14周年で お祝いにお花を で、胡床は何にもないんですが

胡床にもお花をプレゼントしてくれました☆

8、3ヶ月記念って事で (笑)

久しぶりに会えて嬉しかった~ お家も引っ越して遠くなってしまったので

中々ね~(゜ーÅ) ホロリ

それから 奥には さんちゃんが超!昔にちょっぴり働いてたとこの社長さんが

この前は さんぺい妹のお姑さんときてくれたんですが

今日は 息子さんと お友達と来てくれました

それから Bっし~さんが 定食食べに来てくれました

ちょうど来てくれた時バタバタしてたので 仕事をモリモリしながら

待っててくれました☆

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

それから 胡床には 珍しいかなー きっと大学生かなっていう若いカップルさんが

来てくれました☆

バタバタっとなり お!と思いきや その後が ちょ~ん って感じでした(;´д`)トホホ…

来週はGW週ですね 

旅行にもいかず家でのんびり~という方は

是非 美味しいもの食べに胡床へど~ぞ!! お待ちしてますm(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

コロッケ&PIZZAが 新しくなりました☆

ん~最近勢いのない週末が多くて寂しいかぎりです

金曜は 奥は宴会で 主役の方がとても喜んでくださってたのでよかったです

カウンターは パラパラリーンって感じで 一日通してなんとなーくって感じでした

〆には I江さんご夫妻が来てくださって 寒いから HOTのそば茶割りで☆

いや~ホントいきなり 寒い週末でしたよね!

私なんてさんちゃんにそれはやりすぎじゃ・・・って言われながら ジャンパー着てましたw

そば茶割りのあとは いつもの通り日本酒で☆

新コロッケと一緒に☆

新コロッケは 里芋と豆腐のコロッケ田楽です

鳥ひき肉と里芋と豆腐のコロッケに お味噌をぬって ちょっと焼きます♪

それから PIZZAも新しくなりました

フレッシュコーンとドライトマトとモッツァレラのPIZZA

マルゲリータ風です

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

平日

さてと 最近日記さぼりすぎですねー

ん~ 今週は 火曜には 筍の炊き込みご飯を作りました (非売品ですが

ホント 旬のものって美味しいですよね~ 

美味しいものって 秋!って感じですが 春も 美味しいものが多いですよね

(って お客さんが言ってました

筍ご飯作った日は K子ちゃんやHさん それからFさんが来てくれたので

おすそわけ☆

木曜は 明日お休み~♪っていうKたろ~さんが 来てくれて

Kやさんやゆうきもきてくれて

そこに Hさんもきてくれて 四人でかなり盛り上がってました☆

Kたろ~さんは 15杯くらい飲んでたのにもかかわらず

さんぺいとその後 飲みに 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

そう、 でもそれがよかったんですねーー

なにかというと 明日お休みのKたろ~さんは  ○○行こうかな~なんて言ってたんですが

そんだけ飲みすぎて 次の日は○○に行けなかったんですが

その ○○がなんと 火事で!!!

飲みすぎて よかった・・・・・

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

Fっき~HAPPY BIRTHDAY♪

今日はKちゃん&Yっちゃん夫婦宅におじゃましてきました☆

お二人のお子ちゃま F果ちゃんに会ってきました

ん~ 超プリティ~(>▽<)

今三ヶ月くらいなんですが 赤ちゃんってホント可愛いですよね~^^

お二人にもお久しぶりに会えたので 色々話が盛り上がり 楽しいヒトトキでした♪

そうそう Hさんに聞いた かりんとう屋さんに行ってきました

聞けば先週の金曜OPENだったらしいんですが 

胡床でも かなり話題にのぼっていて

皆気になってるみたいです♪

焼かりんとうで さくさくっと軽~いかりんとう とっても美味しいですよ!

一袋650円なので 自宅用には ちょっと贅沢かな と思いましたが

結構量も しっかり入ってます

どこかへお土産買って行く時の定番にしようかな♪と思っています

場所は 志木のえーっとベルセゾンの前向かい位ですね

志木のメイン通りの左側です

そうそう 今日は話題がいっぱいなんです

胡床は あぐら なので 電話帳に登録すると一番最初になる事が多いと思うのですが

まー それでか お子ちゃまより の電話がたまーに来ます

どういう事かというと

電話に でると 「あ~ だ~~」って (笑)

「ごめんねー 切るよー バイバイ~」って言って切るんですが

今日かかってきた 電話は いやー すごかったんですよ

「 だ~ なんたらかんたら だーーーーーー」

って弾丸の用に なにかを話してるんですよ(-m-)ぷぷっ

100%意味不明ですがw

調度手が空いてたので さんちゃんにも聞かせ二人で大笑いでした

さて お店の方は 一番のりには ご夫婦さんかな?が来てくれて

モリモリ~っと召し上がってました!

それから 今日は Fっき~の HAPPY BIRTHDAY!

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

お友達と6名様で 来てくれました

それから 旅帰りの Kっち~が来てくれて 飲んだくれでした(笑)

それから カップルさんが来てくれました☆

なんと 益子のいつも行くところがご実家だそうで ビックリでした!

それから パラリーンと入り

後半には Kっち~のお隣に ゆうきが来てくれて

それから Hさんも来てくれました

話が盛り上がって楽しそうでした☆

それから 2名様がいらして 女性の方と色々お話して

盛り上がりました☆

ボチボチいい感じでした☆

さ、体調もよくなった事だし 来週もがんばりまーす( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

お久しぶりです

えー 風邪にて ダウンしておりましたw

咳がひどく 夜眠れなくて そのせいか 中々治りませんでしたが

やーっと ほぼ復活です(´▽`) ホッ

喘息持ちで 風邪ひくと出るんですが 今回は 咳

喘息の時は これ以上苦しい事ってあるのかしら!!っていう位 苦しく

大変なんですが 咳もツライものですね。。。

喘息を持ってると 咳止めとかの薬駄目らしく ( ̄Д ̄;) ガーン

さ、今日も早く寝よう!おやすみなさい

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

どうも 木曜の夜から 体調が悪く

昨日は一日バタバタと忙しかったのもあってか

朝起きたら あ、なんか大変な感じ?と思い熱を測ったら

38度くらいでした ちょーん。。

今日は 昨日予約してくれた お子様の合格祝いに ファミリーさんが来てくれました

一番下の子が 5歳で わんぱく君でした☆ (可愛かった♪

それから 三名様がいらして モリモリコースでした☆

そば茶割 気に入っていただけたのかな~ ずっとお飲みになってました

それから Mっす~さん&Fっき~&G籐さんが来てくれました

今日は Gさんのあの話題について!(^ー^* )フフ♪

楽しく盛り上がってました

さて 私は 早く寝ないとね!

37度までは 熱がさがりましたが どうにも・・・・・

おやすみなさい!!

| | コメント (0)

高尾

今日は 父が新しくお墓を 建てたので そちらに行って来ました

高尾霊園という所だったのですが

山あいなので もともとの自然の美しさもあり そして桜の木が沢山あり

季節も よかったんですね 

桜の花びらが 風に吹かれて 

素晴らしい景色でした

新しいお墓なので 母一人で ちょっと寂しいかしら とも ちょっと思いましたが

とにかく とても素敵な所だったので よかったです

その後は 家族四人で 新宿の 京懐石のお店で食事をしてきました

とても美味しく 軽く日本酒も飲みながら 楽しいひとときでした

がっ そうです 忘れてしまいそうですが 土曜日なんです 

仕事っす~ ちょーーん

余韻にひたる間もなく サッサと帰ってきて

服だけ着替えて 仕事に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今日は 一番乗りには K山さんご夫妻が来てくれました

ちょっとお体を悪くされていて お久しぶりにいらしてくれました

元気になって よかったです~

胡床の常連さんの最年長☆ 私の父と同じ年位なんです☆

それから S籐さんが お久しぶり!に来てくれました

S籐さんは入院していて まだ入院中なんですが

週末だけ 外泊許可が出ているので いらしてくれました☆

お隣に K籐さんご夫妻がいらしてくれたんですが

松葉杖なのに いい飲みっぷりだなーと思っていたそうで(笑)

そうですよね~ 言われてみれば 大丈夫なのかしらん (^^;;

もうすぐ退院ですからね きっと大丈夫でしょう!

今日は K籐さんご夫妻とも色々お話できて 楽しかったです♪

後半には よくいらしてくれる ご家族が 今日はお母さんと お姉さんと妹さんで

来てくれました☆

お名前聞いてないんだよな~ こんなにいらしてくださってるのに!

今度お伺いしようっと・・・ 

妹さんが どうしても胡床に行きたくなったそうで お母さんを誘ったら

お皿洗ってるから 終わったら行くわ!!って☆

仲良しご家族ですね~

この日は一日なんとなーく なんとなーく

終わってみれば 意外にいい感じの土曜でした

| | コメント (0)

HAPPY BIRTHDAY

金曜は 奥は宴会のご予約で 皆さん男性の方達で 若い男の人達でした☆

料理を美味しい!と召し上がってくれていて 嬉しかった!

お酒も大分進み 楽しそうでした☆

それから カウンターは HAPPY BIRTHDAYの Hさんが N田さん&I本さんと

それから S会のK泉さんが お友達と三名様で

それからMグママがS籐さんと来てくれて

奥にはこちらもS会の方が三名様できてくれて

Σ(・o・;) アッっという間に 満席でした☆

そんな感じだったので ごめんなさいになってしまった方が 何組か・・

残念(゜ーÅ) ホロリ 

タイミングもあるので 是非お電話一本いただけると 安心です

そして この日は 皆さんよく食べ よく飲む方で 忙しかったです

まぁ なんといっても バースディのHさん!

おめでとうございます☆

飲みまくりでした(笑)

三人だけど六人以上分くらい飲んで食べてました(^^;;

後半には I江さんご夫妻がいらしてくれて

飲みモードだったのかしら? 日本酒がすすんでました!

無事にお帰りになれましたか??

週末らしい忙しい一日でよかったでした

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

木曜

忙しかった次の日って・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は 静か~。。。(いや静かではないか(^^;;) 一日でした(;´д`)トホホ…

でも お久しぶり!のFさんがきてくれたり

なんだか 声がおかしいKっち~がきてくれました

釣りクラブ 大きくなる予感?!

なんて言ってても 皆さん忙しいからね~ どうかな

そして M島さんご夫妻が来てくれました☆

旦那さまは なんだかちょっとお疲れ、、、

胡床ごはん食べて 元気が出てくれてたら いいんだけどな☆

さ、明日も がんばりましょー

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

水曜日

連休明けは どうも頭がぼや~っと(^^;;

釣りに行きましたがまたしても 皆でボウズ・・・ けちょーん

釣りクラブ?!解散の危機です(;´д`)トホホ…

さて 水曜日

Tさん&H本さん親子が一番乗りに来てくれました

それから K田さんが 髪の毛さっぱりで☆ (さんちゃんもそろそろ切る?

それから カップルさん(ご夫婦さんかな?)が来てくれました

バタバタしててあまりお話できませんでしたが 最近引っ越してきたそうで。。。

そうかー 春だからね 引越しとか多いのかな~

それから Mちゃんが Rさんと来てくれました 

すっかり飲みが進み よっぱけ~なMちゃんでした(-m-)ぷぷっ

それから Kさんもきてくれました

それから Hさんが来てくれて N田さんが後から来てくれました

今日は Nさんの秘密が明らかになり 盛り上がりました(-m-)ぷぷっ

そして ご夫婦の方がいらして

お久しぶり!のTの皆さんが6名様でいらしてくれました

いつもの通り 日替わり+αで 10名様位いる勢いでした!

って 訳で 

なんだか とっても 忙しくなり 暑い 暑い

連休明けで・・・なーんて言ってる場合じゃなく

バッタバタでした

ヘトヘトでしたが 今日は家の方も ごみ捨てやら洗濯もの干さなきゃいけなかったり

なんだかんだ していたら 4時!!

えーい 更新もしてしまえーーー(ちょっとやけ気味(-m-)ぷぷっ

さー 寝ます 

おやすみなさい!!

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

明日明後日 (月 火) は連休です

| | コメント (0)

土曜&日曜

土曜の一番乗りは カップルさん 彼が横浜の方がまた来てくれました☆

それから O田さんご夫妻や この前弟さんが来てくれたお姉さんがお友達と

病み上がり(あがってるのか びみょーー)のKたろ~さん

時々きてくれているカップルさん そして T市さんカップルがきてくれたりで

賑やかになりました

日曜は F中さんファミリーが来てくれました

カウンターには 親子さんかな?がいらしてくれて

Fっき~&Mっす~さんがきてくれました

バスケの時間がまたまたずれてしまって バスケに行くと来れないとの事で

今日はサボってきてくれました(笑)

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

お花見日和

今日はやっと暖かでしたね!

まだ 桜は見てませんが (っていうか見れるのかしら!

この暖かさで きっと満開なんでしょうね

今日は一番乗りには お久しぶりにDさんがお二人で来てくれました

それから 奥には四名様 若い方四人だったんですが

いや~ 食べる×3 飲む×3

色々食べた後に 明太うどん四つ!ってΣ('◇'*)エェッ!? 

食べれますか??って伺いましたが 大丈夫!!って

そして ぺロっと( か、どうかはわかりませんが

キレイに食べてくれてました

それから Mママの所のお姉さんがお二人で来てくれました

今日はお休みだそうで かなりお酒がすすんでました☆

でも全然平気そうだったなー やっぱり強いなー

それから K子ちゃんが来てくれました

座る前に beer !!って (^ー^* )フフ♪

よっぽど飲みたかったのね♪

今日はtwo で♪

それから K田さんがファミリー&お友達ファミリーで いらしてくれました

お花見帰りかな?と思ったら ディズニーランド帰りでした

いいな~ ディズニーランド~

行ってないなー 三年くらい

それから I江さんご夫妻が来てくれました☆

恐怖の新人研修の話で盛り上がりました

I江さんは もう監督さんの立場でよかったよかった。。。。

昨日から ホタルイカのトマト煮~ズッキーニ添え~ 始めました☆

今週は平日ボチボチだったので こけないといいなーと思ってましたが

大忙し!とは ならなかったものの 一日通して

なんとなーく なんとなーく で 終わってみれば ボチボチだったので

よかったです

明日も なんとーかなりますように! 

お待ちしてます~m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

木曜

今日は 一番乗りには お久しぶり! 里帰り直前のK美ちゃんがご夫婦で来てくれました☆

もう9ヶ月だそうで!早いものですね~ ってご本人は大変か~

生まれてくる子は 女の子だそうで 名前は K美ちゃん?って言ったら怒られました(笑)

それから 奥は宴会の方たちで フォークダンスのお仲間みたいで 昔から来ていただいてます

それから S田さんご夫妻がいらしてくれました☆ いつもの通りモリモリっと!お酒もお食事も☆

ちょっとバタバタっとしてたので 今日はあまり私はお話できなくて 残念でした☆

それから カップルさんがきてくれたり

女性お二人が来てくれて あとからもう一人来てくれました

こちらの方は いろいろと共通点があり お話がかなーり盛り上がりました

豪快な感じの方で 楽しかったです

今日は ボチボチで よかったです(´▽`) ホッ

明日は 超!お花見日和ですね・・・

と なると・・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

。。。。皆さんお待ちしてまーーーーす

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

春の嵐

いやはや もう四月ですか!

早いなー

なのに 超!寒くないですか?ここ最近

桜が満開になってからじゃなくてよかったですね~

今日は予約もなく この天気

いや~な予感だなーと 二人でかなり油断していたら

早い時間より親子さんがみえ

いつもお世話になってる家の近所の焼き鳥屋さんのマスター夫婦がいらして

カップルさんがいらして

スペランのKさんがお二人で

ご夫婦+お子ちゃまがきてくれて

と一気だったので バタバタ~っと

マスター夫妻は 四人分位食べてたし!!

うちらもよく食べるけど お二人には負けます!

Kさんもお久しぶり!でした

帰り 雨&雷は大丈夫でしたか?

お子ちゃま連れのご夫婦は 奥様が幼稚園のお母さん達と

宴会で何度かご利用いただいてるそうで

旦那様と来てくれました

お子ちゃまがギブアップする前に お料理が出てよかった!(ギリギリでした すいません(^^;;

それから カップルさんは デザート食べて さ~。。。と思ったら 雨&雷で

もう一杯飲んでました☆

少しコブリになってよかったです

ちょっとは 伸びるかな~♪って思いましたが静か~に終了しちゃいました(^^;;

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »