« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

日曜は 奥はO田ちゃんのソフトの優勝祝いで 12名様☆

おめでとうございます!

とってもりっぱな優勝旗とトロフィを飾って とっても盛り上がってました☆

それから F中さんファミリー 今日はお父さんのバースディパーティ♪

カウンターは ご家族がいらしたり

あとは Kっち~&Nっつ~が来てくれました

来て第一声 「トマトのピクルス」って

メニューにないから!(-m-)ぷぷっ

それに すぐ作れないし!

夏メニューまで 待ってね

日曜なので さすがに後半の伸びはなかったでしたが

賑やかな日曜でした

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

今日の一番乗りは 胡床には珍しいお一人様☆

初めてでお一人様だと 一人でゆっくり静かに飲みたいかな とか

それともお話した方がいいのかな とか 考えて

中々お話できなかったりします

今日は 最後の方で さんちゃんが 色々お話して 盛り上がってましたが☆

胡床のお一人様での 常連さんは 

Hさん K子ちゃん K田さん Kっち~ Kたろ~君 Fさん A塩さん ○さん F橋くん、、位かな

昔は 私もここに入ってたんですけど (笑)

最近は 飲み友達が出来たので すっかりお一人様は しなくなったなぁ~

さて それから 奥は予約の宴会と パラリンパラリンと 入って

K子ちゃんもジム帰りにきて BEERを 一気飲みしてました(Hさん並の速さでした!

そして そのせいで 一気に酔ってました!(笑)

それから Kっち~も来てくれて 

先週も来てくれた I江さんご夫妻も来てくれました

相変わらずの 早いペースで日本酒をグイグイっと!

今日は色々お話できて 楽しかったです

そう さんぺいいわく 奥様は 私に酔い方が似てるって(笑)

私の方が 大変な気がしますが(-m-)ぷぷっ← 自分で言ってどうする

一日通して ま~なんとーかかんとーか こけずによかったです

明日もがんばりませう~( ̄Д ̄)ノ オウッ 

| | コメント (0)

のんび~り はんな~り?(←パクリです(-m-)ぷぷっ

さて なんにも入ってなかった土曜です

パラパラと入ってくれたものの 8時位では うーん けっちょん~って感じ? (ノ_-;)ハア…

って感じだったんですが

Wさんカップルが Tちゃんお誕生日で 来てくれました♪

ま~ その後も パラパラと パラパラと 一日終わってみれば

ボチボチでした 

今日は Hさんいらっしゃる気がする!って思ってたのに いらっしゃらなかったなーって

思ってたら 10時過ぎに 来てくれました

新作めにゅーを コッソリ?!試食♪していただきました

それから Fさんも踊りのお仲間さんかな?ときてくれました

明日は 7時からだというのに 元気だなーーーー

あ!そうそう 新うどん ジャージャンうどんらしいんですが

今日仕込みしてて 私は初めて聞いたんですが

さんぺいいわく 「えー 言ったじゃん!」って

「聞いてな~い!!」

「・・・・・あ、言ったのK子ちゃんだった」 だって

んもーー 私にも ちゃんと言いなさいよ~ ね! (●`ー´●)プンプン

明日は O田ちゃん(やっと名前聞けました♪)の優勝祝いと

F中さんのご主人のバースディパーティです

そうそう!姉の花屋が日経新聞の女性に贈る花束ランキングで

なんと 三位になったそうです

凄いな~!

花屋さんに詳しくないので 知らないのですが

一位は有名な花屋さんで 二位はフジテレビ内の花屋さんだそうで

それに続いて三位とは やるなぁ~

ちょっと働きすぎよ!っていう位頑張ってる姉夫婦なので 嬉しいです

(でも そろそろ年も考えてね!

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

らっきょうチャンプル登場♪

最近釣りをはじめて 顔は防備してるものの 手だけが 真っ黒になりつつあります

つばの広めの帽子&マスク&長袖という(長袖は限界があってギブアップする時も多々・・

あやしげ~な格好で やっていたら

通りがかりの中学生に 「あの人完全防備だね」と言われました(;´▽`A``

さて 今日は 一番乗りは 気がつかなくてごめんなさい K美ちゃんのスタッフさんがきてくれました

それから K田さんが 来てくれました

今日は 生&熱燗で☆ 随分早かったので Cへと旅立っていきました☆

それから 奥は 10名様の宴会 

こちらは Mっす~さんの妹さんのお友達の職場の方達の宴会でした

こうやって広がってくれると嬉しいですね♪

次の宴会が8時からで 時間が二時間きっちゃう感じだったんすが 了解していただいて

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

それから 5名様の宴会 こちらも何度かいらしてる方でした

それから カウンターには T所さんご夫妻が 珍しく早い時間に!いつも 9時10時なんですが

いらしてくれました☆

今日は 奥様が飲みモードだったようで ワインをかなりいいピッチで 飲んでました☆

それから 後半は 皆さん男性の8名様の宴会

お料理が好評な様で よかったです☆

今日は 鮪の赤身だったんですが 「この赤身すっげー 旨くね?」って(笑)

そうなんですよね いい色で すっごい美味しそうでした!

そして ラッキョウのチャンプルも好評で 「これ旨いな~」って

そう!今年も らっきょうの季節がやってきましたよ

毎年人気の らっきょう 今年は らっきょうチャンプル

もちろん炒めるのは さんちゃんですが

下準備は 私の役目で いや~ これが ほんっと大変

根と先切って 一皮剥くだけなので

簡単なんですけどね 量が・・・・

家だったら やらないなー (笑)

今日は 宴会宴会って感じでしたが 明日は ちょっけりです

天気もよくないみたいだし やだなぁ

雨なんか関係ないぜ!飲みに行くぜ!と言う方は是非胡床へどーぞ!

お待ちしてます!

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

静か~な夜でした

が、電話だけは 元気で

それもなぜか 大きな予約が 明日で 二件も入るという出来事が☆

もともと 明日は 後半に宴会が入っていて

今日は その前にも 入って さらに もう一件

明後日 祝日??と思って確認したけど なんでもない日なんですよね

偶然って感じでしょうか

これで カウンターも 入ってくれれば 大忙し間違いなし なんですが

さー どうかな

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

火曜

さて 真面目に日記を書こう!

今日は 一番乗りに K田さんが来てくれました☆

もうすぐ 定番が1ページ変わるんですが

そのメニューの 仕込みを見て ((o(^∇^)o))わくわくっと♪

それから 先日もきてくれた方が今日はお友達ときてくれて

奥には 引越しして すっかりお久しぶり!でした Rさん&S古さんが

お友達と四名様で 来てくれました☆

お久しぶりに会えて嬉しかった~♪

中々お会いできなくて 寂しいですが 忘れずにいらしてくれて 嬉しいです(*・・*)ポッ

それから 三名様が入って 

ん 今日はいい感じかな?!と思いきや とまってしまい

ん~ もう2伸び・・・・

と 思っていたら 後半に Hさん&Wさんカップル&女性二名様が

いらしてくれたので よかったです

Hさんと久しぶりに ゆっくりお話できて 楽しかったです

そうか~ 最近Nさんとかといらしてるから お話はあんまりしてないのかも☆

Wさんカップルは おばあさんの卵を持ってきてくれました☆

ありがとうございます♪

さ、今週もがんばりましょー ( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

うーん 写真をアップできなくなって 色々試して

戦っていたらすっかり更新できてませんでした(;´д`)トホホ…

でも できなーい なんでなんだろう・・・・

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

土曜日

今日は Bの会さんの定例会でした

いつも バラバラに到着なんですが 今日は揃って☆めずらしい!

いつも沢山飲む皆さんですが 今日は一段といいピッチでした☆

カウンターも早い時間より 入って グルグルと

今日は Hさんが N田さんとMちゃんときてくれました

お母さんのラッキョウありがとうございます♪

Mちゃんが Hさんに負けない飲みっぷりで ビックリしました

Iさんご夫妻が&お母さんと来てくれたり

後半には あ!今度こそ名前をと思ってたのに!忘れたー

いつも来てくれてるご家族の今日は姉妹できてくれました☆

ん~ 人数は昨日と変わらなかったかな

でも 今日はボチボチでした(´▽`) ホッ

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

金曜

今日は K山さんがお友達と三人で来てくれました☆

色々召し上がって 盛り上がっていたようで よかったでした

それから Hさんも来てくれました☆

最近7、8杯だと 全然普通ですね(^^;;

また さらに強くなってるような・・・・・

後半には N脇さんが6人できてくれました

今日は 一日通して パラパラと

 ん~ なんだかんだ 最終的には 人数は結構多かったかな。。。

でも 寂しい金曜でした 

さ、 明日もがんばろー ( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

木曜

さ、今日は真面目にPCの前に座りました ハイ

今日は嵐の後の静けさよ~・・・って感じでした ちょ~ん

一日通して パラリ~ パラリ~って感じで 

さみしいのぉ。。。と思っていたら

Fさんがお友達と 三人で来てくれて

K子ちゃんも 来てくれました

風邪よくなってきたみたいで よかった☆

でも まだ顔色悪かったなぁ~

そこへ なんとBさん達が 登場 

K子ちゃんが拉致?!され  Fさん達も皆で 盛り上がって

賑やか~になってました

サラダメニューが 新しくなりましたよ♪

さ、これから 更新します♪

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

今日は

あちゃー 一週間ぶりですね~(^^;;

性格がばれますね(;´д`)トホホ…

今日は水曜日でした!

今日は OPENすぐに O場さんご夫妻が来てくれました☆

今日は暑かったからか 奥さんも旦那さんと同じペースで グイグイっと!

なんだか私も飲みたくなりました(笑)

そう、ちょっと胃の調子が悪く 禁酒中なんですよねー

って言っても 一週間経ってないですけど(-m-)ぷぷっ

暑いとね!飲みたくなりますよね

それから K田さんも来てくれました

そして 奥は S会の皆さんが10名様で☆

そうそう Oさんに 「箸置きは なんで ちゃんとしたのと 変なのがあるの?」って

変なのは 私が作ったやつです~~><

Nっつ~にも言われたしな~。。。。

思ってる人いっぱいいるのかな・・・・(;_q))クスン

今度益子に行ったら 買って来よう・・・・・

それから HさんがN田さんと四名様で来てくれました

今日もいいペースで☆ Nさんも調子よかったですね!

それから 予約の方がみえ 奥も入って Σ(・o・;) アッっという間に

満席になってくれました☆

そうそう! その絶好調に忙しい時

一人の人がいらして どこかとご一緒かなと思い

聞いてみると

なんと営業で なおかつ 話はじめて ビックリ!!

私のこの手にある 生はどうするんじゃーーーー

せっかく 泡ふんわり入れてるのに 減っちゃうじゃなーーーい

後日にしてくださいっ(`◇´*) って帰ってもらいましたが

あー ビックリした・・・・

それから 後半には お久しぶり!のOさんがお二人で来てくれました

前回来てくれた時 具合悪そうで それから来てなかったので

心配してたので 来てくれてよかったー

やっぱりちょっと調子悪かったそうなんですが 元気になったみたいで (´▽`) ホッ

それから ラストには Kっち~も来てくれました

モリモリっと食事してました☆

久しぶりの日記だったので はりきって?いっぱい書きました☆

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

水曜

今日は一番乗りには O田さんご夫妻がお姉さんと姪っ子さんと来てくれました☆

それから カウンターには T市さん&N美さんが来てくれました

いつも美しいN美さんですが 今日は髪の毛をアップにしていて

超可愛かったな~

うーーん とても同い年には見えないわ!

そうそう 今日はお花新しくしようか悩んでたさんぺいですが

とても素敵なダリアがあったので 新しく変えたんですが

お二人が来てくれたので 変えてよかった! (お花好きなカップルさんなので

それから ご予約のカップルさんがみえ

Hさんが N田さん&社員さん(Nさんも社員さんだけど(笑))で きてくれて

Hさんは生飲まなかったので 調子悪いのかな?と思いきや

カメをガンガン飲んでました

今日はNさんも調子よく 飲んでたな~

K子ちゃんも来てくれて あ、トローチありがとう! よく効いたみたい♪

K子ちゃんは 大丈夫かな?休み明け仕事行けたかしら・・・・

それから M島さんご夫妻が来てくれて

新デザートの焼きバナナパフェ食べてくれて 

そこの スタッフのおススメのスタッフにうけてました(笑)

二人しかいないじゃーんって(-m-)ぷぷっ

そしてKっち~&Nちゃんが来てくれました

無事満席でした☆

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

火曜日

今日は Mグママのお店の宴会でした

12名様で これから 仕事とは思えない 皆さんいい飲みっぷりでした(^^;;

特にMグママは のんべえまで飲んじゃって!!

大丈夫だったかしら~(^^;;

それから カウンターには S籐さん達が来てくれました☆

もちろんCへ旅立っていきました♪

一日通して パラパラとカウンターもなんとなく入ってくれました

が、思ったよりは勢いはなかったかな

明日は GW最終日ですねー

雨みたいですが GWの疲れを癒しに胡床ごはんいかがですか?

是非ど~ぞ♪

あ、スペランにいらした私に声が似た人は誰だったんでしょう!

気になりますw

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

日曜

日曜は 奥は お母さん達の宴会で

って言っても 皆さんとっても若い方ばかりで そうは見えなかったんですが☆

カウンターには 初めてかな~?ご夫婦が来てくれて

モリモリ~っと食べて 飲んでくれてました☆

それから 水曜に行こう!と思っていたそうで すみません ><;

S田さんご夫妻が来てくれました☆

いつもの通り モリモリコースで♪

さんちゃんと色々盛り上がってました♪

それから Sさん&J子さんが来てくれて

J子さんと言えば ワインって感じなんですが

日本酒もいけちゃうんですね~ ♪

それから 奥には Fっき~&Mっす~夫妻&G籐さん&S君&T子さんが来てくれました

そうそう 先日Mっす~さんに頂いた 卵が どうやらWさんカップルのおばあちゃんが

やってる卵屋さんらしく びっくり☆ 

とっても美味しい~卵で 卵かけご飯にすると最高!

富士見市にある卵屋さん 今度行こうっと!

カウンターも埋まり その後も タイミングよく入れ替わり 忙しい一日でした

毎週こんなに忙しいといいのにね!

来週は GW最終週 

がんばるぞ ( ̄Д ̄)ノ オウッ

あ、 Hさん見るかな~ 秘ご飯は 水曜になりそうです

火曜は 仕込みがいっぱいで(^^;;

とっときますね~

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

土曜

一番乗りには K田さんが来てくれました

ミニたい焼きをお土産に頂きました♪

美味しかったです☆ありがとうございました

それから奥は予約のファミリーの皆さんがいらしてくれて

カウンターにはS田さんご夫妻がいらして

そしたら なんと奥のファミリーさんとお知り合いで!

そう、S田さんの奥様が最初にいらしたのがそちらの奥様とお友達だったそうで

ご近所さんだそうです

それから K籐さんご夫妻がいらしてくれて

明日早起きなんだそうで グイグイっと飲んで。。。

( ‥) ン? でも考えたら 結構いい感じに飲んでたような (笑)

後半は HさんがNさんと Kたろ~さんもきてくれて

K子ちゃんも来てくれました

皆さんよく一緒になる方達なので 皆で盛り上がってました☆

でも 後半さんぺいの咳が悪化し かなり具合の悪い感じになり

病院へ・・・・

でも その薬が効いたみたいで やっとよく寝れて

復活☆

皆様 ご心配おかけしました!

インフルエンザでは なかったですよー

さんぺいも元気になったし 明日もがんばりまーす( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

金曜

久しぶりのお店でした(^^;;

奥は 14名様の宴会で

先日 お二人で来てくれた方が 予約してくれた宴会でした

随分盛り上がって楽しそうでした♪

カウンターには 一番乗りに いつも来てくれる姉妹の方がいらしてくれました

お二人はいつも明るい時間に 大抵一番乗りに来てくれます☆

いつも 料理の作り方のコツを聞いて お家で実践してるみたいです☆

それから 三名様がいらして こちらのお父さんは 生が大好き♪で 

いつも 黙々と沢山飲んでます☆

それから S籐さん&Mグママが来てくれました

ここ最近そういえばいつも 新玉ご注文♪

毎年新玉 ファンは 多いですねー

それから 後半には Hさんが 社員さんの皆さんと来てくれました

新入社員の方が 可愛いカクテルを飲んでて Hさんに突っ込まれてました(-m-)ぷぷっ

I本さんも今度からカクテルにしたほうがいいかも?! (そしたら寝ないかも!w

それから wさんカップルが来てくれました☆

胡床の常連さんは お刺身好きな方が多いですが

Wさんカップルもいつも食べてくれてます

胡床のお刺身は美味しい~ですよん

胡床に来たら お刺身お忘れなく♪

GWは 毎年なんだかんだと結構忙しいんですが 

今日も忙しくなってくれたので よかったです

でも そんな日は ごめんなさいがやっぱり多くなるので

一本電話くださいね!

でも 明日は あやしげかな? 予約がちょっけりです

さんぺいの体調の関係で サラダはまだ新しくなってませんが

色々新しいメニューが出来てますよ♪

是非是非ど~ぞ!!

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »