« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

木曜

今日は 結婚祝い♪のパーティが14名様で☆

そうそう 面白い事がありました

飲み放題だったんですが

ウーロン茶を飲んでた方が 

「あ、麦茶!」

え?!

と思ったら 間違えた~って

かみさんに言う感覚で言っちゃったよ~って(笑)

くつろげて よかったです(≧∇≦)

とても楽しそうで 盛り上がっていました☆

カウンターには 四名様が入って

Hさんがきてくれて お隣にKたろ~さんが来てくれました☆

お二人で ガンガン飲んでました

Kたろ~さんHさんにつられたかな?

いつもより さらに飲んでた気が・・・・・

それから ご夫婦?カップルさん?がみえて

無事満席でした

平日だし 後半はないかなーと思いましたが

カップルさんがきてくれました

そして Kたろ~さんの会社の人がきて

ましゃか 旅立ってないよな~・・・ 明日仕事なのに!

後半はすっかり落ち着いたので

カップルさんと色々お話しました☆

木曜とは思えない展開で 忙しくなってよかったでした

土曜が怖いからな~ 今日忙しくなってよかったよかった・・・・

さ、明日もがんばりますよ!

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

水曜

今日はS会の皆さんの会議でした

今日のメンバーさんは 私は初めての方がいっぱいでした

他はパラリーンでした

ラストに Yさんが来てくれて

いつもの通り○帰りで&奥様が今日は留守だそうで(笑)

なぜいつもそのコース??

色々な話で 盛り上がりました

明日(木曜)は 奥は宴会で

明後日(金曜)は Yっちゃんパパの会社の暑気払い&カウンターも予約が入ったので

空席ちょっとです お越しの際はお電話ください

土曜は  B会さんの宴会は入ってますが

なにしろ週末は 彩夏祭だからな~

危険な感じです

毎年けちょーんとするんで。。。。 お祭り行かない方はぜひどーぞ

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

日曜

日曜は 11時から だったので

前日になるべく仕込みをすませ

当日は ほとんど準備だけにしておいて

9時半出くらいでした

ちょっと買い忘れたものがあって 私はスーパーへ

が、そういえば スーパーって10時からだ!

なおかつ なんか人並んでるんですけど>< なんで><

しかたないので 人生初並びに・・・・・

スーパーの安売りとか好きですけど

朝一番で とか行った事ないなァ

主婦だったころは よくチャリで 安売りをまわって

買ったりしてましたけど

11時位に行って 買えない事ってなかったから

朝一番で行くってなかったです

並んでる人達は もちろん安売りのが目的で

そんな中まったく違うものを手に。。。。

並んで これって・・・・どうよと思い

安いトイレットペーパー ついでに買ってきました(笑)

そして 昼の営業が終わり

夜の準備で

あっという間に夜スタート

こんな日は 夜は静かだったりするんだわ(昼やった日は

なんて思っていたら 

OPENに Kさん&Kちゃん&K太が来てくれました!

今日は 豊島園のプールに行ったそうで

夜は さんぺーさんのとこ行こうねって言ってたそうなんですが

プールで グッタリしたご両親は どうしようか・・・・と思っていたら

「さんぺーさんとこ 行くっていったじゃん!!」って(;´▽`A``

そして きてくれたK太ですが

えー 5歳なんですが えいひれ大好き に 加え

今日は しめ鯖を パクっと!

ええ! 大丈夫?! 出しちゃうんじゃ・・・・と思ったら

美味しい♪って

ただものじゃないな。。。。

私だって 最近食べれるようになったのに(笑)

それから N脇ちゃんがお友達と

いつも遅い時間に一人で来る方が 今日は早くに

そして M島さんご夫妻が 今日はお姉さん親子(っていってもお嬢さんは20歳超えてるかな

といらしてくれて

一気にバタバタに 

そして 予約のFっき~&Mっす~さん夫妻がお友達と6人で

いや~ よく食べてたな~

っていうか 皆よく食べてくれてました!

日曜だし、終わりかな と思ったら

久しぶり!Rさんが三人で来てくれたり 時々来てくれる方がお二人できてくれました

お料理も山がいっぱいになり 昼からだったので 私達も力尽き(笑)

11時に閉店させてもいらいました☆

いや~ 昼から 大変だ~~

一日が 一日のうちに二回あるみたいです (笑)

たまーにしか ないので いいですが

これが毎日だったら・・・・

いっぱいスタッフさんいるとこは まァいいとして

個人店で 昼からやってるとこは 大変だなァ。。。

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

土曜

今は日曜なんですが 今日は 九時起きの予定があって

ふと目が覚めたら 8時だったので 起きちゃえ~と思って 更新しています

さて 昨日土曜は 阿波踊り

ま~ 毎年と変わらない 阿波踊りの日って感じの日でした

それでも 常連さんが色々来てくれたので まァなんとか☆

今日は Oさん&S籐さんが来てくれました

昨日がOさんのお誕生日だったそうで 特注で シャンパンと (Kさんご協力ありがとうございます

ケーキでお祝い♪でした

祭りにお嬢さんといったS籐さん 

いらした時には かなりお腹がすいてたそうで(胡床に行くから 何も食べなかったそうで)

危うく 主役を置いて スタートしそうになりました(笑)

かなーりテンションの高かったS籐さんのお隣に座った

今日は一人身のTさん

いい感じに飲んで食べて 終宴な感じだったのにもかかわらず

日本酒を 一緒に。。。。(生8杯も飲んでたのに!!

なおかつ 二次会も連れてかれました・・・・

だいじょぶでしたかーーー ? 

だいじょぶな訳ないか~

それから Tさん&N美さんが来てくれました☆

今日もいい感じに ビールワイン日本酒をチャンポンしながら(笑)

色々食べて飲んでくれました☆

それから Hさんが会社の方と来てくれました

色々大変そうで ちょっとお疲れでした

今日も禁断のお酒を>< かめにしときましょう~かめに~~

グイグイっと きっとお隣の若い子は ドキドキだったでしょう(笑)

一日パラリーンと入って ま~なんとーか

そう 明日日曜は なんと昼に 20人で予約が入りまして

こんな早起きです

早く起きなきゃいけない!!と思ってると 意外と目が覚めてしまう私でした

夜は Fっき~&Mっす~さんが皆さんできてくれます

では いってまいります!

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

新メニュー

定番メニューのアラカルトが1ページNEWになりました☆+α

牛すき焼きの出しまき玉子 

紫イカの南蛮漬け

PIZZAは フレッシュとうもろこしがなくなるまで 今のままです☆

それから かき揚が新しくなりました

たこ焼き風かきあげ たこ 葱 紅しょうが で ソースで☆

味は たこ焼き風で サックサクです

それから コロッケも サーモンのタルタルコロッケに変わってます

あ、なんか書いてたら 色々変わってるかも

そうそう 春巻きも きのことチーズの春巻きになりました

さて 木曜は さんぺー妹のお姑さんが宴会をしてくれました

お料理好評だったようで よかったです

それから金曜は 今週に入って パタパタっと予約が入ってくれて

奥は宴会二件で カウンターもほぼ埋まりスタート

空いた席には Kみ~さんA子ちゃんKたろ~君が来てくれました

七月は週末がやっと週末らしくなってくれてるので よかった

でも明日は 阿波踊りか~

毎年阿波踊りの日は あんまりです

うちの通り 関係ないからな~w

さ、がんばろー

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

三拍子・・・・

最近釣りの話題を書いてませんが 

相変わらず行っています

顔はブロックしてるものの さすがに長袖はきれなくなったので

ひじから 下が真っ黒です・・・・

さんちゃんにいたっては どこもブロックしてないので

顔も首も手も 真っ黒です

私はちっとも釣れてませんが

最近さんちゃんは 行けば一匹はあげるという

さすが 釣り吉さんぺいから 名前がきてるだけあるなという感じになっています

さて 本日は 連休後&給料日前&天気もよくないと 三拍子揃っちゃってるよ~こりゃ・・・

と思いながらスタート

A塩さんが お隣のご主人とお二人で来てくれました☆

お子様も同い年で 家族ぐるみで仲良くされてるそうで

でも ご主人同士で飲みに行くほどお隣さんと仲良くなるってすごいな~☆

奥様同士はあっても ご主人同士って中々ないですよね

お二人とも かなりいいピッチで ちょっと飲みすぎ?!でした

それから Hさんが来てくれて スペシャルコースに惹かれたとの事で

その話で盛り上がりました☆

そして なぜか納会の話になってました(笑)

まだ半年先ですよ!

なんて 半年なんて あっっという間の最近ですが。。。

やっぱり三拍子そろってるだけあって パラリーンな一日でした(;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

王妃様のスペシャルコース

今日は OPENに6名様 他にもパラリンと入って

K田さんもいらしてくれて

お、今日も忙しいのか?!

皆さんお帰りで 静か~に

それから 7時に ご予約の SさんJ子さん ご夫婦がいらしてくれました

今日は 結婚7周年&J子さんのバースディというWイベントで

超!スペシャルなコースをご予約いただきました

今までも話はあったりしたんですが 3000円コース以上は色Kaki々難しい所があるので

お断りしていたんですが

今日は 初!こころみ

ご希望は 量より 質!っていう事で 

せっかくなので 写真とらしていただきました

天然岩牡蠣 ~自家製特製ポンズジュレ添え~

いや~大きかった!

& 重たい!(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

Supu

冷製 枝豆のポタージュ

    ~フレッシュとうもろこしと一緒に

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…☆

2009_0718agura0164

伊勢海老とアワビのソテー 

  アワビは肝を入れた特製ソースと

  伊勢海老は 殻をいためて作ったアメリカンソースで

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

2009_0718agura0166

和牛ローストビーフ

  ~クレソンのサラダ添え~

実は 一番ドキドキだったのがこれ!

胡床には オーブンがないので

周りを 焼いてから ゆっくり蒸して仕上げました

バッチリ!でした♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━

稲庭うどんのジャージャン2009_0718agura0168

定番メニューのジャージャンが姿をちょっと豪華に変え

登場でした☆

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんな感じで 無事に!

いや~ 美味しそうだったな~

さんちゃんは いつも使わない食材で なんだか楽しそうでした

何が課題かというと お皿 なんですよね

あぐらは 基本 大皿で 皆さんで取り分けて召し上がって頂くというスタイル

こういうコースになると やっぱり 個別にお出ししないとなので・・・

スープ皿もなかったので代用で(;´▽`A``

後半に Fっき~&Mっす~さん&Kたろ~&G籐さんがきてくれて

このコースの話をしたら Mっす~さんが かなり惹かれてました

Fっき~は目を閉じてましたが(笑)

ご予約してくだされば 承りますよ Fっき~さん♪

それから 後半は K籐さんご夫妻&お友達がきてくれたり

4名様が入ったりで なんだかんだと一日通して忙しくなりました

さんちゃんは それから 苗場にお出かけで 旅立っていきました

私は なんだか とっても疲れてしまって

ついつい胡床で 熟睡(笑)

なんと一時間半くらい寝ちゃいました

Σ( ゜Д゜)ハッ!っと起き 慌てて 片付け開始で 

すっかり遅くなってしまいました

ま、明日休みだからね 

いや~ 今週は 忙しかったァ よかったァ

来週も続けばいいんだけどなーーーー

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

お祭り

さて 三連休の真ん中 &今日は 志木のお祭りでしたね

今日のお祭りは 結構人気がありますよね

お祭り といえば 週末なので 築穴家には 縁がありませんが(;ω;)

そんな本日は 

OPENと同時に T君ご一行様到着~☆

今日は往年のメンバーだそうで

三年前にきてくれたその時は 女子高生だった女の子が また来てくれて

すっかり大人になっていて びっくりでした

私達くらいになると そ~んなに 変化はないですが

17~20っていうと一番変わる時期ですものね!

今日もモリモリ(特にDちゃんがね♪)食べてくれました!

そして 今日はワイン飲まなかったから 大丈夫でしたね♪

さあ LもRED君も 後半巻き返していきましょう!!

そして T君達が (早かったからどこかへ行ったのかな?)お帰りになって

Sちゃんご夫婦が久しぶりに来てくれて

八時半にカップルさんの予約が入って 

うーん こんな時間かー こりゃ 今日はやっちゃったかなーーって思っていたら

Hさんがきてくれて

それから パタパタパタっと一気に満席になって

えええ~ こりゃ 大変だーーっていう状態になりました

久しぶりに独り言出ちゃったわ(笑)

お電話くれたカップルさんも何度かきてくれてるな~

お話した事はないんですが☆

O本さんご夫妻もきてくれたし、

O田ちゃんのお母さんがお友達と三人できてくれました

そして さらに後半に時々来てくれるカップルさんが来てくれました

今日はお二人ともお着物で♪

お祭り帰りかな と思ったら そういう訳ではないそうで☆

いやはや大変でした

でも よかった~☆

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

金曜

いや~ 今日もあっち~ぃですね!!

こんな日はbeerですね!

今日は 一番乗りは 幼稚園のママさん達かな?五人で来てくれました

それから K山さんご夫妻が来てくれました

元気そうで よかった!ちょっとバタバタっとしてて 私はお話できませんでしたが

さんちゃんと色々盛り上がってました♪

それから K田さんもいらしてくれて

それから 奥の予約の方もみえ

それから Bさんがお二人で来てくれました

今日も飲み続け ドンドンテンションはあがっていき かなーりあがった所で

I江さんがいらしてくれて

I江さんご夫妻は Bさんに すっかりからまれてしまいました (笑)

しまいには I江さんの事を ○○ちゃん!と呼んでました!(笑)

でも I江さんご夫妻も楽しそうだったので よかったでした☆

すっかり飲みすぎになってしまい 次の日は 大丈夫でしたか??

(Bさんの心配はしてません(笑)I江さんね!)

三連休はじめの金曜 なんとーかだったので よかったです

さ、明日もがんばろう

明日は T君ご一行様の宴会です

RED君 後半戦巻き返そう!!の宴会です

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

木曜

木曜は 前半は貸切でした

先々週かな いらしてくれたお客様が 気に入ってくださって

その時 5名様で 予約を入れて下さったんですが

別口で 送別会をやる事になってと

人数がドーンと増え 貸切に!

胡床は カウンターと卓が わかれてしまっているので 

貸切って中々入らないんですが ☆

そして なぜか さんちゃんに挨拶してくださいってお話で

「では 胡床のオーナーシェフよりご挨拶です!」って

オーナーシェフ!!

確かに オーナーだし シェフなんですが

オーナーシェフって 超かっこいい言い方!!(笑)

さんちゃんは 店主で料理人って感じですかね

さんちゃんは Σ(・ω・ノ)ノ!と ちょっと顔が赤くなってました(笑)

貸切の人数だと さすがに バッタバタになるところなんですが

僕達下っ端なんで!!と 若い方が いっぱい手伝って下さって

助かっちゃいました(*^.^*)

とても 盛り上がっていて 皆さん楽しそうでいい宴会でした☆

さて 後半はHさんがお二人で予約してくれてて

平日だし Hさんの貸切になるかなーって思ってたら

昨日もきてくれたK子ちゃんが今日もきてくれて

Hさんも昨日も来てくれたので 昨日と同じ光景が繰り広げられていました(笑)

かなり盛り上がって 楽しそうでした!

それから N脇ちゃんが二人できてくれたり Kさんが来てくれたりで

意外と賑やかに!

忙しい一日でした!

今週末は 三連休かあ~

三連休はこけやすいので こけませんように・・・・・

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

明日は 貸切です

いや~あつい!!

PC部屋は クーラーもなければ扇風機も壊れていて

存在するだけで 汗が・・・・・

二日間イベントをやりました

月曜に思いついて いきなりやったので

どうかな(;´▽`A``って思いましたが

二日間平日にもかかわらず 

来ていただいて ありがとうございました☆

90% 常連さんでした☆

さて 明日(木)なんですが

団体さんの宴会が入ったため 8時半まで 貸切になります

よろしくお願いします

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

イベントです

七月イベント!!です
7月14日(火) 15日(水)
☆☆☆ドリンク OLL 200円引き☆☆☆
  暑さを 吹き飛ばそう!!
平日だけど 飲んじゃいましょう♪♪

☆お料理はお一人様2品以上のご注文でお願いします

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

土曜日

なんだかすっかり夏っぽくなってきましたね

っていうか ムシムシしますよね~

胡床の制服は厚手なので つらい季節です

さて 今日は O留さんが美女宴7名様で来てくれました☆

皆さんいい飲みっぷり&食べるペースも早い!

やっぱり出来立てが美味しいので 出してすぐ食べていただけると嬉しい♪

ロールシチューは とっても評判がよく 今日も美女宴の皆さんに

皆美味しいけど シチュー特においしいわ!って゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

それから カウンターには SのM田さんがお友達と三人で来てくれました

明日ゴルフだと言っていたのに 段々とペースがあがり

結構飲んでましたが 大丈夫だったかな?

それから お久しぶり! Kれんちゃんがお友達と来てくれました

後から 仕事帰りにK崎さんも合流してくれました

相変わらず パワーは衰えることなく !!

それから ご夫婦がいらしてくれたりで  

暇では ないけど 週末だから もうちょっとなーーー

でも あー もう9時かァ

と、思っていたら 後半には F橋君がきてくれたり

カップルさんがきてくれたり

○ちゃん姉妹がきてくれたり

ラストにはSさんがきてくれたりで

意外と 伸びて 週末らしくなってくれて よかったです

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

金曜

今日はPの皆さんの幹部会 9名様で来てくれました

やっぱり 皆さんおそろいだと盛り上がりますね

いや~ 皆さんよく飲んでました☆

O崎さんは 飛ばしすぎで 最後アイスティ飲んでましたが(笑)

Bっし~さん時間切れになってしまった 焼きバナナパフェ 次回にぜひ☆

カウンターには WさんカップルのCHIちゃんがお友達と来てくれました

他も パタパタっと埋まって 

後半には Hさんがいらしてくれて Nさんも後から 来てくれました

そう、Kっち~とHさんは 好きなものが似てる事が多いのですが

また コンビーフ好きという共通点が♪

そう 新メニューです「キャベツとコンビーフのグラタン」

とうとう 今年は らっきょうが終了しました

Nさんのご注文でラスト☆でした

また来年♪ですね

あ、そうそう 後半外で休憩していたら 駐車場の大家さんが

家の庭でとれたという とっても大きなきゅうりをくださいました☆

ありがとうございます☆

Hさんにおすそわけ^_^ いいおつまみに☆

それから 築穴家は 今日の夕飯は もともとカレー予定だったんですが

そちらに!どうなるんでしょう?!と思ったら

茄子みたいで おいしかった!

今日は 暑かったですねー

明日も暑いのかな~

明日もがんばろー

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

七夕

そう 七夕だったんですよね~

皆さん空 見ましたか?

なんとか晴れてましたね

私達は す~っかり忘れてたんですが

可愛いカップルさんがきてくれて

男の子が女の子にプレゼントをあげていたので

誕生日なのかしら♪と 思って聞いてみたら

七夕だからって!

きゃ~(*^.^*) なんてロマンチックなのかしら~~

うらやましいわ!

っていうか 七夕忘れてた時点で 駄目ですね(笑)

そのカップルさんのおかげで七夕だったことを 思い出した私達は

帰り 空を見上げました

うーーーーん あれがもしかしたら????みたいなのが もやーっと

三宅で見たかったな~ そしたら きれいに見えるんだろうな

でも なんだかちょっと幸せ気分になりました☆

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

木 金

最近 コトー2をDVDで 見ています

いや~ 1もよかったけど 2もいい

ストーリーは もちろん 出てる俳優さんが皆うまい

コトーはもちろん 事務長も あやかも あやかのお父さんも 原さんも

漁猟長(こんな字?)も

皆が皆 いい味だしてて

脇役の子役達も くにちゃんとかね

しいていうと たけひろが もう一息かなーって感じはするけど

なんにしても いいドラマだ

主役が○ーズのドラマを見なくなってきたのは 年ですかねー(笑)

カッコイイとは 思いますが(笑)

俳優は 俳優

声優は声優 でいいと思うんですよね

そう声優さんも 最近ねー 芸能人がやること多いですけど

あれって 微妙。。。。な事が多い

ちょい役とかで お飾りくらいなら 許せるけど

主役とか どうよ?!って

いい声優さんいっぱいいるでしょう?!って思います

あ、なんかあつく語ってしまいました(笑)

さて お店の方の話は

えー 木曜は Hさんが 社員さんお二人といらしてくれて

お隣にはK子ちゃん

なんと Hさんが禁断のお酒を ご注文・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

日本酒は 久々でしたね

やっぱり いつもとは違う酔い方に。。。(;´▽`A``

K子ちゃんも交えて とっても盛り上がってました

それから 金曜は 宴会と 

男性4名様 こちらは お料理は お任せで ハーフの後には ワインをボトルで

かなりの ハイピッチで!

お料理気に入っていただけたみいたいでよかった!

来週?だったかな の木曜に予約いれてくださいました☆

後半には I江さんご夫妻が来てくれました

いつも桜花をご注文いただくんですが 今日は 酒屋さんに注文したら

品切れで かわりに 黒龍の銀18号を仕入れたのでそちらを☆

これはこれで 美味しかった♪

今日も色々なお話で 盛り上がりました

結局バーゲンちゃんと行けましたか?

週末なのに 寂しいカウンターで (´・ω・`)ショボーンでしたが

気に入ってくださって また予約してくれたお客様もいて

I江さんご夫妻も来てくれたので

よかったです

毎日がんばろう

明日もがんばろう

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »