« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

日曜

K田さんが一番乗りに来てくれました☆

胡床ももうすぐ9周年

洗浄器が壊れたり 製氷機が壊れたり

色々ガタがきて大変ですが

最近困っていたのが 玉子焼きのフライパン(フライパンっていうのかしら・・・

取っ手の部分がこわれていて 玉子を入れる所が360度回転してしまうのです

買いにいかなきゃね・・・・って言ってたら

K田さんが具合を見てくださるとの事で ☆

ありがとうございます

直るといいなァ~

それから 時々来てくれる男性お二人が来てくれて

しぱらーくシーンとしていて

ガ-ン けちょーんなのかしらーと思っていたら

M島さんご夫妻が来てくれました

今日はお昼を食べ損ねたそうで かなりモリモリ食べてました

新作デザートお勧めするの忘れてた~と 思っていたら

しっかりチェックしてくれてて 頼んでくれてました☆

さすがです^^

それから 今日もRED君ファンの方が来てくれました

それから Hさんも来てくれました☆

あら 今日はずいぶん遅いんですね!と思ったら

TVにはまっていたそうで♪

結局チャーハン食べ損ねちゃってすみません

次回に☆

さ~ 来週もがんばりますよー

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

土曜

そうそう!(いきなり?(笑))

先日 O本さんちのY子ちゃんが また彼氏ときてくれたんですが

バス釣りが好きだそうで かなり盛り上がっていて

じゃあ 今度一緒に行こうか!なんて話題になったときに

彼が山形に転勤で その日は こっちに帰ってきてたという事で

まァ 山形といっても広いですからね

なんて どこですか?って聞いたら 米沢!

ま~ なんて偶然!

私の美容師時代の先輩夫婦の美容院があるところでした

老舗の美容院で その先輩は跡取り息子で☆

胡床はじめる前に 旅行がてら 遊びに行って以来 会ってないので

。。。9年会ってないのか! そんな会ってないんだ~

是非行ってみてね!っていう話で 盛り上がったので

楽しみ!

ちなみに『みつわ美容室』さんです♪

久しぶりにお手紙でも書こうかな!

さて、 今日は 奥はAの会さんの宴会と もう一件宴会が入ってて いっぱいで

カウンターには 三名様で 予約が入っていたので

シルバーウィーク明けだけど これは!!!

と 思っていたら 前半は カウンターが あれれ・・・・

奥の宴会の人数も多かったので 忙しくはありましたが☆

そうそう カウンターの三名様は RED君の HPを見て

来てくれました☆

早速来てくれましたよ

さすがですね☆

色々なRED君話で さんちゃんと盛り上がってました

今日はこのままなのか?!と思ったら

後半パラパラと

N脇ちゃんが 後輩ちゃんと来てくれました

そうそう 後輩ちゃんは 私の旧姓と同じ苗字なんですが

50メートル何秒で走る?っていう話題になって

私は○秒だったんですが (さすがに日記には恥ずかしくて かけない・・・

なんと 後輩ちゃんも○秒!(笑)

大人になって この話題で ○秒台の人に初めて会いましたよ

W邊つながりで

そう!邊 って言う字まで一緒

W邊だと 遅いのか?!って

なーんて 全国のW邊さん ごめんなさい☆

それから 最近N脇ちゃんに対して 

さんちゃんが毒舌です(笑)

是非進展で 次回は さんちゃんをぎゃふんと(笑)

それから O田ちゃん姉妹も来てくれました

N脇ちゃんたちとは お知り合いで 偶然♪

いつもの通り 美味しい♪っていいながら 食べてくれてました

そうそう!メニューが 1ページ変わりましたよ

私の一押しは 『温野菜仕立ての野菜おでん』

絶対女性に 人気が出る予感がします

すでに 今日いい感じにでてました

それから 『牛タンと色々きのこの焼きびたし』

さっぱりしてて 牛タンもやわらかーく 美味しいおつまみになりますよ

『いかすみ入りさつま揚げ』

見た目 真っ黒! イカ墨で コクがあるさつま揚げに仕上がりました

さ 明日もがんばりましょー

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

火水&金

書いてるのが 金曜の夜なんですが

火曜と水曜の事がちっとも思い出せない・・・・

あー 本当に最近忘れっぽいなァ

S田さんご夫妻がきてくれたり さんちゃんと盛り上がってました☆

K山さんご夫妻も来てくれました

最近調子が悪いようで 心配。。。

それから Hさんも 休みが長すぎ~><って嘆きながら飲んでました

そして I上さんご夫妻がご両親ときてくれました

K子ちゃんもきてくれたし(風邪治った?

Bさん達もきてくれて Kっち~&Nっつ~もきてくれました

まァ とりあえず シルバーウィークは 結構忙しくて よかったでした

金曜は なんだかのんびりで うーんと思っていたら

後半は パタパタっと 

I江さんが今日は奥様がお出かけだそうで お一人で来てくれました

飲みすぎないようにしなきゃ!!って 飲みは普通でしたが

色々食べてました☆

辛いもの含めて!♪

そう 新デザート はじめました

クレープシュゼット です

知ってる方は 知ってるのでしょう

フレンチのデザートだそうで

クレープを オレンジのソース(ベリー入り)で軽く煮たものに 

アイスを添えて

さんぺいは 大昔ホテルで働いてた頃 よく作ってたそうです

とっても美味しい!ですよ

是非是非お試しあれ♪

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

日曜

さて日曜

一番乗りには K田さんが来てくれました☆

今日も夏みかんと共に♪

それから 奥は予約の方たちと 一件入って

カウンターには ご夫婦と時々来てくれる方が

今日はお母様とお二人で来てくれて

連休中の日曜のわりに いい感じでした

それから Kちゃん&Yっちゃん夫婦がF果ちゃん&お友達の皆さんと来てくれました

いや~ よく飲みましたね!

どなたか倒れませんでしたか?(笑)

のんべえは 一杯(大だけど)だったから 大丈夫だったかな

まだまだ連休は続くんですよね!

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

土曜

奥は 宴会が二件

一件は O隈さんご夫妻とお友達☆でした

二件とも飲み放だったので 大忙しでした

心配だったカウンターも よく入ってくれて

皆さんモリモリさんで 忙しかったァ

男性二名様 何回か見たことあるなァって思っていたら

いつも奥で カウンターは初めてだって事だったので

いつもは 宴会なのかな?

それから 姉妹で来てくれる方が今日も買い物帰りにきてくれました

今日はすごいわね~って

そう すごかったので お話はできませんでした☆

後半には Kさんがお二人できてくれました

いや~ 忙しくっていい一日でした!

| | コメント (0)

金曜

シルバーウィークですか

やだなー 天気もいいし 皆でかけちゃうんだろうな

でも 今日は よくお客さんがきてくれました

ひさしぶりにBっし~さん&Kっち~がきてくれたり

よかった よかった

| | コメント (0)

木曜

最近入り口のドアと トイレに行くドアが壊れぎみで

困っていたら Kっち~がなおしてくれました☆

ありがとー

連休前ってことで 静かなんだろーなーと思っていたら

カウンターはパタパタっと埋まり ちょっぴり回転したりして

まー 忙しくはなかったでしたが

寂しくはなかったので よかったでした

ご夫婦がいらしてくれて 色々お話しました☆

M田さんが来てくれてKっち~と待ち合わせ?と思ったら

偶然でしたが もちろん一緒に飲んでました

後半はお仕事帰りのNっつ~も合流して☆

Hさんも来てくれました☆

眠そう・・・・でも 復活!! なんだかんだ

いっぱい飲んでました☆

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

RED君☆

日曜は 久しぶり!にRED君が来てくれました♪2009_0912agura0195

会えて嬉しい happy02

久しぶりだったので 一緒に写真とってもらいました☆

モリモリ~っと 大好きな納豆を含め色々食べて

くれてました^^

月曜やらなくなって 中々観戦に行けてないんですが

また さんちゃんの弁当持って 応援しに行こう!!

その時は  野球休みですね☆

カウンターには K田さんがいらして お隣に K子ちゃんが偶然☆

お二人バッタリは 超久しぶりですね!

かなり 盛り上がってました

それからMだ~S’カップの打ち上げで M田さんが皆さんと来てくれました

それから 後半には F橋君がきてくれました

漫画の話で盛り上がり 私達の漫画のマニアっぷりに

驚いてました(笑)

ワンピース語らせたら かなり詳しい 38歳と36歳の夫婦です(笑)

| | コメント (2)

2009年9月13日 (日)

金土

いや~ 年はとりたくないものですね~

っていきなり何かというと 四日休んだだけなのに

ホンット 体が戻りませーん(;´д`)トホホ…

私は 腰痛持ちなので 夜中ふくらはぎがつるなんてのは しょっちゅうなんですが

昨日なんて太ももまでつって びっくり!

金土と 奥は宴会が入っていて カウンターも いい感じにはいったので

両方とも まァまァでした

金曜は Oさん&S籐さんが来てくれて S籐さんは最近うめたたきがお気に入りです

Wさんカップルも来てくれました

それから N脇ちゃんと後輩ちゃんコンビもきてくれました あれ?土曜だっけ?

あ、金曜だ☆

土曜は ○さんがお友達と お友達はニュージーランドに住んでるんですって!

いーなァって言ったら 羊ばっかりですよって(笑)

でも いーなー

そうそれから 一番乗りに来てくれたご夫婦さん

色々食べて 飲んでくれてました☆

それからラストにはK田さんが来てくれました☆

モリモリっとお食事して一日の締めくくりだったそうで♪

明日はMさんの宴会と ○さんがきてくれます☆

三宅日記早くアップしたいんですが

いや~ 余裕がありません( ̄Д ̄;;

でも近いうちに☆

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

木曜

結局4連休になって 体はすっかり休まったものの

さすがに ちょっとだるかったです(笑)

奥は予約が二件

カウンターは O田さんご夫妻が来てくれて

三宅話で盛り上がりました☆

それから 時々きてくれる男性の方がお二人できてくれて

K村さんもお二人で

Hさんもきてくれて 

休み明けいい感じになりました

後半には M島さんご夫妻もきてくれて

Kっち~達も来てくれました☆

4日も休むと体がなまってるのと

あとは 時差ぼけですね!

なんせいつも寝るような時間に起きてましたから

終わったら 二人とも ヘトヘトでした!

明日は 奥はいっぱいだったんですが

一件 今日キャンセルになってしまって

1席空いてます

明日は予約の問い合わせが多く ごめんなさいしてただけに ショック。。。。

当日じゃ 入らないだろうなァ。。。

| | コメント (0)

今日から☆

三宅島から かえって来ました~

今日から(木)またがんばりまーす

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

夏休み

今 夏休みで 三宅島にきています
今日帰り 明日から 営業の予定でしたが
台風の為 船も飛行機も欠航し 帰れなくなってしまいましたshock
そんな訳で 夏休み一日延長で 水曜日はお休みさせて頂きます

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

明日から夏?休みです

今日は夏休み前

忙しくなってよかったです

皆さん来てくれて ありがとうございました!

なんせ明日6時半起きなのにもう 四時まわってるーーーー

なので これにて!!

明日から 火曜までお休みです!

行ってきます!

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

金曜

今日は奥は宴会で先月も来てくれた方が また来てくれました☆

いい飲みっぷりでした~^^

人数も多かったでしたが 日本酒が一升半空きました!

大分皆さんいい感じで 楽しそうでした☆

それから カウンターも今日はいい感じで

Kたろ~さんが二人でって 彼女さんかな?!と思ったら

会社の方と来てくれました

それから Hさんは 久しぶりのI本さんと二人で☆

今日もグイグイすごいペースで飲んでました

今日はHさんの方が早かったような気が☆

それから 何度かいらしてくれてるかな お一人の方もきてくれて

N沢さんご夫妻がお友達かな?ご夫婦と四人で来てくれました☆

バス釣りをやるそうで その話で盛り上がりました

かなーり釣りモードに入ってる私達ですが

なんと台風来てるんですよね。。。。。 どうなるんだーー

ま~ホント毎度の事ながら 重なる時は 重なるもので

ごめんなさいの多い日でした

それから 最後には I江さんご夫妻が来てくれました

お店はすっかり落ち着いていたので

色々お話しました☆

今日も 短距離走で(笑)日本酒をグイグイっと♪

今日は 皆さんいい飲みっぷり食べっぷりの方達ばかりで

忙しくなって よかったです^^

明日は 胡床夏休み前の営業って事で

きっとお得が色々あると思います

よろしければ ど~ぞ☆

お待ちしてます

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

火曜水曜

火曜日は 姉のよくいくお店のご家族が 遥々来てくださいました☆

葛西からなので ホント遥々・・・・

ありがとうございましたm(_ _)m

今度は 姉夫婦と四人でそちらに伺いますね!

水曜は 八時くらいまで静か~で あちゃー やっちゃったかなーこらーーと思っていたら

N脇ちゃんが 後輩ちゃんと来てくれて

それからAのお姉さんがお二人で

それから Hさんが会社の方たちと 皆さんで来てくれたので

賑やかになりました☆

それから Kたろ~さんも来てくれました

そう!来週 今度の日曜から 三宅です

日月火と夏休みです

魚が釣れる予定なので(笑) 水曜にいらっしゃれる方は是非!!

美味しい魚が食べれるはずです☆

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »