« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

土曜

今日は 奥は宴会の予約&5名様が入って

よし 後はカウンター 今日は どうかな?

Gくん&N美ちゃんカップルが一番乗りに来てくれて

KちゃんYっちゃんF果ちゃんも来てくれました

F果ちゃん退院おめでとう♪

バタバタしてたので 遊べなくて?!残念(笑)

それから予約の三名様も見えて 無事満席でした☆

いつもの事ながら 重なるもので ごめんなさいも多かったでした

落ち着いた頃に F橋君がきてくれて

M島さんご夫妻も K田さんも GOODタイミングで

他にも後半も入ってくれて

忙しくなってくれました

やっぱり週末はこれ位忙しくなくっちゃね!

明日も。。。ってこんなには って事は ないので

ぼちぼち、、、だといいな

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

金曜

最近我が家の洗濯機が 水がでなくなります

コンセントを抜いて 2,30分おいてから もう一度

差し込むと 復活するんですが

いつ完全に停止するか 冷や×2です・・・・

そうね。。。えーと 兄弟で暮らしていた時からある洗濯機だから・・・

えーと うわ!20年?! そんな?

壊れても おかしくないのね。。。。

頑張れ!洗濯機!!

さて 今日は奥は宴会二件で

カウンターには Hらさん&S籐ちゃんがきてくれて

さんちゃんの怪我の話題で盛り上がりました(笑)

私がいたら 縫ってあげたのに~って

何で?!って言ったら 縫い針と糸で♪

日本酒で 殺菌すれば大丈夫よーって

いやァ 大丈夫じゃないっす(笑)

せめて スピリタスにしましょう(笑)

今 その噂の傷は 液体バンソウコウで がっちりガードされてますが

傷口は まだ パックリしてます・・・

治るのかしら・・・・・

そう!液体バンソウコウ凄いですね!

私も 手あれで 切れた所やってますが つける時

激痛いのを我慢すれば かなりいい♪

それから K子ちゃんも来てくれて 今日は飲む前から

眠い~。。。って言ってました(笑)

飲んだら 覚めるかもよ?って言ったら 

飲んでも眠い~って

寝る前に よく眠れる効能のあるハーブティとか飲んではどう?

(何がいいのかは わからないけど・・・・

一日通して パラパラと 勢いなかったなー

忘年会シーズンは カウンターは いまいち元気がなくなります

宴会も 重なっちゃう日は 重なっちゃうんですが

入らない日は 入らないのですよねー

ま 頑張ります

今年は やっとここまで来たなーって感じですが

あと 一ヶ月ちょい がんばりましょー

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

大事件

なんだか昨日に続き静かな流れ?

それでも ちょっと入って

さ、頑張りませぅ~って時に 大事件は起きました

さんちゃんが 「切った><」

えっと思ったら ぎょえええええって感じに

最初バンドエードを重ねて なんとか・・と思ってやってみましたが

血がっ>< 隙間から 噴き出してきて 

テーピングもやってきたけど駄目

とりあえずおしぼりでおさえて 薬屋に

接着剤みたいなのを 買ってきて それでも 最初駄目だーって感じでしtが

重ね塗りして なんとーか数時間後に なんとか止まりました

おかげで 私が 厨房もホールも頑張りました

数時間もかかるんだったら 病院行った方が早いじゃんって思うかもですが

いなくなられると 困るので><

厨房は さんちゃんの指示がないと私一人では・・・・

と そんな時に S籐さんから電話が

来て さんちゃんが 格闘してる現場をみて 「うわー ホラーだーー><」って

静かな一日だったのに 私は めっさ 疲れました・・・・

そして さんちゃんは 血が流れすぎたのか貧血気味になってました・・・

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

火曜

一番乗りは O場さんご夫妻でした☆

そうそう 今日は奥さんと 髪型の話になって

奥さんは 伸ばし中で 今 >< っていう時期だそうです

そうなんですよねー ここ最近短くした事ないですが

伸ばす時って 何度もそういう時期が訪れますよね~

なんて 私は 元美容師とは思えないほど

髪の毛放置してますが。。。。

昔は一ヶ月と同じ頭してないくらいいじってました☆

自分のもとの色がわからない位(笑)

話にまとまりがないまま 先へ。。。

で、K田さんも来てくれました

今日は 二回 最初は ヒラメとビールで 二回目は デザートと夏みかんで☆

そうそう 二回目はK田さん製作のDVD入り本を持ってきてくれました

まだ 見てないので 見たら感想と一緒にご紹介します

それから 奥は宴会で Aぐらの会の方が今日は違うメンバーの方達と☆

今日は宴会入ってたから よかったでしたが。。。しっかし静かでした

今週は静かなのかなー

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

日曜

ぼちぼちというより 結構忙しかったでした☆

いつもこうだといいんですけどねー

予約してくれたO隈さんが今日はお友達と来てくれました☆

それから Kたろ~さんG籐さんFっき~Mっす~夫妻がきてくれました

四人揃うのは 超!久しぶりですね!

今日は G籐さんに勝てました♪(笑)

なにが かというと説明はむずかしいので まあいいとして(笑)

それから奥にはK籐さんときてくれる方が今日はファミリーでいらしてくれました

お子ちゃま 超!プリティーでした

「おいちかったですhappy02」って 可愛い~~

それから パタパタっと埋まって

BさんがTぞうちゃんと来てくれました☆

今日は いっぱいプレゼントをかかえて♪

「買ってくれたー」ってTぞうちゃん

「えーいいなーー」って Mっす~さんと私が声を揃えちゃいました(笑)

Fっき~さんは聞こえないふりで☆

それから K子ちゃんも来てくれました

一杯目の飲む早さは HさんかK子ちゃんか という位 早いですw

Hさんは そこからも元気ですが K子ちゃんは すぐ眠くなります(笑)

そうそう 昨日はお休み(今火曜の出勤前に更新してます)で

飲みに行ったんですが あまりに寒いので お湯割りスタートで

次に生を飲みました

かなりいい感じに 生が美味しく飲めました☆

↑は 酒の細道という漫画を 読んで 去年チャレンジしたのが最初なんですが

寒い日は これ いいですよ☆

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

ウェディング♪

今日は Hさんの会社の方が ご結婚されて

お二人のウェディングパーティでした☆

お嫁さんもとっても可愛い方で 幸せそうなお二人でしたheart04

ケーキ入刀は すいません出刃包丁で・・・(笑) でもリボンをつけて☆

とても 盛り上がっていて 幸せそうなお二人

きっと忘れられない日になる事でしょう

そんな日をお手伝いできて 嬉しいです♪

末永くお幸せに!!

そして 貸切が 9時までで その後

F田さんファミリーが 9時すぎでも OKだよ!と時間をずらして予約してくれました

ので 後半は 9時まわってるし F田さんファミリー+ちょっとくらいかなーと思っていたら

T田さんも 今日は会社の方と二人で 時間ずらしてきてくれて

男性二名様も 9時ちょと前にいらしてくれたんですが また来てくれて

さらに 二組入って カウンター埋まってるんですけど!!みたいな

F田さんファミリーの皆さんは 相変わらずの 食欲で(笑)

後半もう一回 一日が来た!な感じになってました

いやはや  二人じゃ どうにもこうにも これ以上は 無理じゃーーと

10時半過ぎには 看板でした

そうそう 男性お二人は RED君のHPを見て 清瀬から 来て下さったそうです

遠くからありがとうございます☆

清瀬とかは 車だと近いんですけどねー 電車だと めっさ遠くなるし

バスは早く終わっちゃうし・・・・

初めていらした方なのに 時間ずらして また来ていただけたので

もしかしたら RED君のHP見て とかかなーってちょっと思ってたら

ホントにそうでした☆

いやはやとっても忙しい一日でした!

明日が怖いなー 

ぼちぼちだといいな☆

| | コメント (2)

2009年11月20日 (金)

金曜(明日土曜は 9時まで貸切です

今 超><ショックな事がおきました・・・

日記をほぼ書き終え 料理も更新しなきゃな

あー さみ~な~・・・ストーブつけちゃおーと

ストーブを動かし つけて 振り返ると

PCの画面真っ暗!!

ストーブ動かした時に スイッチ切っちゃったみたい・・・(;´д`)トホホ…

あー 料理の更新は明日にします・・・・

今日は 忙しくて ヘトヘトーーです

満席+αで

バタバタで あーーー もう一人欲しいよーーー><って感じでした

帰り道も 人が結構歩いていたので 人が動いてる日だったんですねー

Mちゃんがお二人できてくれたり

とってもお久しぶりな方がだんな様ときてくれたり

後半には O田ちゃん姉妹

ちょっとお久しぶりI江さんご夫妻が来てくれました

最近出張が多いそうで

出張うらやましがり病のさんちゃんはいいなーって(笑)

胡床は 出張ないですからね(当たり前ですが

さんちゃんは うらやましがりますが 大変そうですよねー

だって 旅って遊びでも疲れるから ましてや仕事じゃァ・・・・ね

さ、かなーり短縮しましたが 日記終了っヽ(´▽`)/

明日は 9時まで 貸切でっす 

9時10分くらいからに なると思います

お越しの際は お電話でご確認ください

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

木曜

一番乗りには カップルさん

お買い物帰り♪

彼女のばっかりなんですよ 俺は5分で決まったのにって

いや~ どこも同じですよね!

カップルさんは ラブラブ♪だから一緒にいってくれるけど

うちみたいに 10年もたつと 一緒に買い物には 行きません(笑)

買い物は女同士か一人!にかぎります☆

それから K子ちゃんがお祝いに来てくれました

ありがとー☆

それから お隣に HさんとMちゃんが来てくれました

K子ちゃんとは お久しぶりですね!

Hさんにもhappy02  ありがとうございます☆

それから 奥はS会の皆さんで H松君が 気配なく

座ってたのには びっくりでした(笑) 

あ! 明後日土曜は 9時まで 貸切です!

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

水曜

寒い!さっみ~です

こたつ出そうかな~・・・ っていうか 机としては 出てるんですけど

布団セット・・・・

さて 今日は一番乗りは K田さん 

今日はつぶ貝と日本酒で♪

それから ファミリーさんがきてくれて

いつも姉妹でいらしてくれる方が 今日はお友達と来てくれました

それから Fさんがきてくれて 今日は飲み過ぎないぞ!って言ってましたが・・・ 

結果は 後半♪

それからO田さんご夫妻もいらしてくれて

ディズニーランドの話でもりあがりました☆

それから 二名様も入って

そして 後半には N脇ちゃんが後輩ちゃん二人ときてくれました

Wちゃんは 最後うまれそうーーって(笑)

ご飯がきいたかな?

Fさんの所には お仲間さん達が☆続々と。。。。

結局 生+とまとわり+焼酎制覇してました (飲みすぎです☆)

それから YっちゃんKちゃん夫婦が来てくれました☆

今日も 色々な話で 盛り上がり ♪♪

今日は デザートも♪

Yっちゃんは こっそり(結局ばれてましたが)いっぱい飲んでました(笑)

一日通して なんとなーく 終わってみれば 結構よかったでした☆

今日も 常連さんDAYでした♪

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

日曜

一番乗りには~ そう Kたろ~君がきてくれました

今日は G籐さんと一緒に

お二人一緒に来てくれるのは 超!お久しぶりですね!

それから 噂をしてたら 偶然きてくれました

K籐さんご夫妻も☆

相変わらずいい飲みっぷりで♪

それから K田さんも 今週三回目かも 来てくれました☆

今日はひらめのかるぱっちょと 一緒に日本酒で♪

それから Hさんが社員の方と来てくれました

そうそう K持さんが 息子さんかい?って言ってましたよ!

それから M島さんご夫妻も来てくれました

最近は シーザーさらだがお気に入りですね♪

クレープシュゼットも お二人が一番召し上がってくれてるかも!

そして K持さんご夫妻がきてくれました

なんだかタイミングがあわなかったみたいで お久しぶりでした

それから カップルさん 何回かいらしてくれてるかなー 来てくれて

常連さんDAYな一日でした

さ、来週もがんばりませぅ~ 

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

土曜日

静か~な感じで どうなる><って感じでしたが

S籐さんが 職場の方達+αで きてくれて

Kれんちゃん&K崎さんが 結婚一周年おめでとう!

相変わらず パワー全開 なんだかんだバランスのとれたいい夫婦なお二人ですね

それから Kちゃん&Yっちゃん夫妻がきてくれました☆

久しぶりに色々話せて 楽しかった!

気がついたら 結構飲んでましたね☆大丈夫だったかな??

皆さん賑やか~な方達だったので 寂しくならなくて よかったです

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

忘年会

昨日最後にちょっと書きましたが 

忘年会の予約受付中です

人気のある日は 重なりやすいので お早めにど~ぞ!

って昨日書いて 今日 O留さんからお電話で

埋まってる日ご希望で><

早く電話したんだけどね~って

まだ 埋まってる日は そんなにありませんが

是非お早めに!!☆

さて 今日は奥は宴会で カウンターどうかなー

ん~ しゃっぱりでしたー

後半BさんTぞうちゃんKっち~がきてくれて

北海道のお土産を色々いただいちゃいました

ありがとうございます☆

ものすごーく賑やかになってました

明日は少しあたたか~なんですよね

ちょっとは いいといいんだけど☆

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

木曜び

お久しぶりでごじゃいます。。。

2009_1105agura0196

10日! 最長のさぼりでしたー

前半半分はさぼりで 後半は ちょっとギックリぎみになりまして

非常につらい状態だったので 日記はお休みでした☆

微妙に まだ 腰が、、、、 

さて、 今日は Kみ~さんから電話があって 

Kみ~さんが 来る日は ちょっぴり忙しくなるというジンクス?が

ありまして さァ スタートです

一番のりには 二日レンチャンで K田さんがきてくれました

K田さんが 一番召し上がってくれました ブルスケ 大分長くやりましたが

もうすぐ終了です☆

それから 今日は若冲の本を !!

ありがとうございます 

もう手に入らないかと 諦めていたんですが

終わってから 二人で ながめました

ん~ やっぱり凄いですね!

それから S田さんご夫妻もきてくれました!

お誕生日おめでとうございます♪

今日もモリモリっと 今日はワインと一緒に☆

今日は私も 久しぶりに色々お話できて 楽しかったです♪

それから Kみ~さん達が来てくれて

今日は 会社をさぼって(イニシャルだから平気ですよね (笑)) 紅葉を見に行こう!

だったそうで でも 感想は 寒かった~ しか聞いてないかも(笑)

いや~寒くなりましたよね~・・・ もう 完全冬ですよね

それもいきなり ですね

さて Kみ~さんがきてくれたのに ん~ あれ?ジンクスは??って感じでしたが

なぜか 木曜なのに 後半が 伸びた 伸びた

八時にご予約いただいた 二名様は RED君ファンの方達で

鶴ヶ島から 来て下さいました!!

美味しいですね!と喜んでいただけたみたいで よかったです

さんちゃんと RED君話で 色々盛り上がってました

それから Hさんがきてくれて

にんにくの芽は 飽きてないけど 雑煮は早くも・・・・

あ、そういえば 麺もの新しくなりましたよ 

次回は 麺もので どうですか?

それから N脇さんの 後輩ちゃんが 後輩ちゃんときてくれました☆

相変わらず 10代に見えますが しっかり先輩になってました♪

それから 3,4回目かな 女性お二人がきてくれて

こちらも 女性の方は 何度かいらしてくれてるかな  二名様がきてくれました

さて 明日もがんばりましょう

あ、そうそう ぼちぼち 忘年会の予約がはいってきました

人気のある日は どうしても 重なりやすいので

お早めに ど~ぞ!

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

日曜

また 夢を見ました

あ、これ日記に書こうってその時思ったんですが

今 まーったく思い出せません(笑)

なんだったっけーーーーーー

さて 今日は一番乗りは K太~♪ もちろん一人では無理ですので

KずさんとKちゃんと一緒に☆

さんちゃんが料理を作ってるとこを見るのが大好きで

いつものぞいてます♪

今日 私がなんこつ揚げを作っていたら

「作れるんだ」だって!

んも~>< K太までっ

今日 さんちゃんは帽子(キャップ)をかぶってたんですが

帰りにK太 着てたシャツを頭にまいて

パパに 「これ結んで! コックさんと一緒!」

えーと コックさんの帽子は白だからね K太

さんちゃんのは ただの帽子よ?(笑)

それから 奥にはO隈さんファミリー&お友達の方達がきてくれて

Mっす~ださんも仕事先の方達かな?と来てくれて

いい感じの滑り出しでした

もうひと伸びあるとね!いいんだけど☆って思ってたら

Kっち~&Nっつ~&Aりちゃん&だんな様

が来てくれました☆

Kっち~が最近いじめます ちくしょー 見てろよーーーにゃろめーーー

Nっちゃんは 今日はちょっとよっぱけ~だったかな?

大丈夫だった??

来週もぼちぼちだといいんだけど!

あ、来週は 水曜は臨時休業です☆

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »