« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

今年一年ありがとうございました

胡床2009ラスト日です

奥には A塩さんファミリーが来てくれました

今日はだんな様運転で 奥様がお酒を♪

後半とうとう我慢できず お持ち帰りで

家で飲みますっって(笑)

お子ちゃまも大きくなったなァ~

でも奥様は相変わらずきれい!!

終わってから さんちゃんが

「○○ちゃんはホント変わらないなァ」ってしみじみ・・

それから奥はパタパタっと埋まり

カウンターは今年最後らしく常連さんが来てくれました

M島さんご夫妻 O田さんご夫妻

Bさん&Tちゃん Kおさん

Kやさん お久しぶりにOさんも二人で

忙しくなってよかったでした

○○○の仕込みも徹夜にはならず

5時半には帰ってこれましたが

さ、もう出発です

今年一年 ありがとうございました!

新年は5日からです

皆さんよいお年をお迎えください

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

29日

仕込み大会で 帰ってきたら朝6時半をまわってました

うほほーい

さすがに日記どうしようかと思いましたが

今年残りわずかですからね 

そこは頑張って 更新しよー

今日はHさんの会社の納会でした

毎年胡床でやっていただいて ありがとうございます☆

12月の予約の一番乗りも毎年Hさんの納会です♪

今年も一年ありがとうございました

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

それからカウンターにはKっち~&Nっつ~&Nママが

来てくれました

それから前回さんちゃんがお話したご夫婦や

Sさんご夫妻も来てくれました

Hさんの納会で大人数なので 忙しい一日でした

さーて 今日は帰ってこれましたが 一応・・

明日は帰ってこれないかもしれませんっ

よーーーし がんばるぞーーーー

あ、明日30日 ラスト日です

お料理が色々お得になりますよ

是非お待ちしてまーす

(なくなり次第終了になりますので お電話してくださいね♪

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

年末

今日はいつも来てくれる姉妹さんが

今日はご挨拶~☆ってきてくれました

あ~もうホントに年末なんだ~

それからHさんも社員さんと

Kたろ~さんも昨日に続き 今日は会社の方と

来てくれました

それから奥にもご予約の方達がきてくれました

なんにしても○○○の準備で大忙しです

居残り&明日もお店は休みですが頑張って仕込み大会☆

残り29、30になりましたが

ラストスパート頑張ります

皆さん 29日30日お待ちしてます!

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

土曜

更新しようと思ったら 

ガリレオがやっていて ついつい・・・

時間がなくなってしまいました

洗濯も干さないとだし

明日はゴミ最終日らしいので まとめないとだし

あらあら 大変だわ~

えっと土曜日は

奥は K子さんの忘年会と B女の皆さんの忘年会

カウンターはS籐さん&Hらさん達

と、お久しぶり!にきてくれたカップルさん

伺いそこねましたが 薬指に指輪がキラリ☆

ご結婚されたんですね

おめでとうございます♪

それから時間ずらしてきてくれましたT崎さんご夫妻と

そっくりの妹さん

忙しくなってよかったでした

今週に入ってこの日は問い合わせが多く 

ごめんなさいも多かったでした

と、さんちゃんをCに送っていくとき駅前を通ったら

人が沢山にぎわってました

最終忘年会?

さー明日が怖いぞー

お待ちしてますっ><

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス☆

メリークリスマス♪

皆様素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか?

築穴家は 胡床の大掃除をしました(笑)

年末はどうやらやる時間がなさそうなので☆

○○○で てんてこまいかな~ってね

さてクリスマスの夜 

奥は忘年会ピークの時にご希望だった方達がずらして

いれてくれた宴会の予約でした(ありがとうございます

それからトマトのピクルス好きな方がお仲間達とご一緒に

(あ、今はトマトやってませんが

それから カウンターは ご夫婦がきてくれて

クリスマスらしく スパークリングで

お料理も色々召し上がってくれてました

それから Kっち~がきてくれました

風邪がやっとぬけたみたいでよかったね

それからパラパラと

久しぶりにのんびーりした週末でしたが なんとなく

一日通して入ってくれたので☆

それから ラストにご夫婦がいらしてくれて

いい飲みっぷり&色々召し上がってくれてました

食べログを見て 行きたいな~って思ってくれたそうなんですが

場所が発見なかったそうで。。。

気に入って頂けたみたいで よかった!

色々お話も出来て楽しかったです

またお待ちしてます☆

そうそう!今日は骨付きチキンのトマト煮がいっぱい出ました

クリスマスだから ですよね~きっと

明日はなんだかんだと奥は埋まり

カウンターには S籐さん達がきてくれます

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

祝日

ここ最近本当に寒くなりましたよね

洗い場の水もほんっと~に冷たい!

お米とぐの辛いです

更新するのも寒いです

今日の築穴家は 鍋だったので 温まったから

よし 更新しちゃおーって思い PC部屋に来たけれど

やっぱりさむーい><

今日は奥は宴会で

イケメンな男の方達がご到着で

最初4人くらいだったので

さんちゃんは こんなイケメン達だったら

きっと後は キレイなお姉さん達が!!( ̄ー+ ̄)って思ったらしいですが

全員メンズでした(笑)

お料理もキレイに食べていただいて

お酒もいい飲みっぷりで 楽しそうな忘年会でした☆

カウンターも 一番のりはO本さんご夫妻

奥様は まだ風邪が抜けないそうで

つらそうでした

風邪ひいてる方多いですね~

この気温差はひいちゃいますよね・・・・

それから K田さんもきてくれました

O場さんご夫妻も来てくれて

こちらも奥様はちょっと風邪ぎみ

でもお酒は進んでたから 大丈夫かな?♪

それから G君&N美ちゃんもきてくれました

今日はあけだそうで 眠そうなG君でした

それから 後半には 予約してきてくれたカップルさんが来てくれました

彼女さんは 一人飲みデビューをしたいそうで☆

女性でいらっしゃいますか?と聞かれたので

ん~ 一人くらいですがとお答えしときました

もちろんK子ちゃん(笑)

Mっす~さんも一人で来たいって言ってたな~

あ、明日は クリスマスイブなんですね

忘れてた~

あ、ツリー飾らなきゃ

クリスマスイブだけど 特にどこにも遠出しないわ~

地元で飲むか~という方は ど~ぞ

小さいツリーがあるだけで いつもと変わりませんが(;´▽`A``

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

2009_1221agura0181

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真は9周年お祝いでU野さんファミリーに頂いたお花☆

毎年ありがとうございます

10周年迎えれるように がんばりますbb

さて 今日は祝日前

といえば忙しいものですが

いろいろありまして どうなるんだー><という感じでしたが

奥はKくん達の忘年会

それから予約が二件

なんとか埋まってスタート

早い時間は カウンターが静かで

7時過ぎにご夫婦がいらして

このあたりまでは のんびりムードだったんですが

パタパタっと 

Hさんは三名様で

あれ?火曜なのになんでこんな混んでるの?って

祝日前です~(笑)

入れてよかったです(;´▽`A``

奥の予約の一件は○○クリニックの受付のお姉さん達

いつも どこにそんなに入るんでしょう!

という位 召し上がってくれます☆

今日はいつものメンバーに+で

もう一件の方達もいろいろ召し上がってくれてました

シーザーサラダはお家では作れないですか?って

ん~ 作れないことはないですが

手間が結構かかるので 私だったら

作りません(笑)

それから カウンターに来てくれたご夫婦さん

すっかり落ち着いた頃に移動してもらったりご迷惑を

おかけしちゃいましたが

美味しかった~と喜んでいただけたので よかったです

k君所も かなり盛り上がって楽しそうでしたので

よかったです

Hさんの所は 久しぶりにN田さんも来てくれて

私とさんちゃんに絡まれてました(笑)

今日はごめんなさいも多くて

12月ですからね~ 是非お電話くださいね!

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

日曜

今日は ホントは土曜希望だったんですが

どこも駄目で ずらして予約してくれたF中さんの

今日はお嬢さんのバースディパーティでした☆

が それ以外がシーンとしてて

あちゃ~ 今日は やってしまうのか・・・・・

と、思っていたらBさんから電話で

三名様で来てくれました

Tぞうちゃんは この間Bさんに買ってもらった

ヒョウ柄の素敵なコートで♪

それから 奥にも 若い方達が (って年寄りくさいなー私(笑))

それからこの前少しお話したカップルさんがまた来てくれました

そして ハワイからお帰りなさい♪

今日帰国だったそうで

家に何もない~って M島さんご夫妻が来てくれました☆

お土産に 胡床の和パみたいなのよってチョコを頂きました

??と思ったら 中におせんべいが入ったチョコで美味しかったでした♪

お土産って 旅先で私達の事を思い出してくれるって言う事が

とっても嬉しいですよね☆

それから二名様もきてくれたりで

後半は なんだか賑やかになってました

そうそう メニューが かなり新しくなってます!

近々更新しますが

私が包んだ(笑)海老水餃子がオススメ♪

角煮も久々復活ですし

だし巻きも新しくなりました

生の青海苔のかなり人気だったので続けたかったんですが

仕入先で扱わなくなってしまいまして・・・・

でも 新しいのも超美味しいですよ!

ホタテ入りだし巻き玉子

ホタテの甘みがいい感じに♪

さ、来週もがんばりまっす

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

土曜日

そうそう ワンピースの映画見てきました

初日は 新座のオリンピックでも凄かったそうですが

あけて 月曜にいったので 

0巻も無事にもらえ そんなに混んでなく(半分くらいだったかなー

よかったでした

さんちゃんに 子供じゃないんだから!と大反対されたんですが

粘って粘って 行けたんですが

意外と大人 多かったでした♪

さんちゃんは 設定が納得いかなかったらしいですが

私は 面白かった♪

さて 今日は 宴会は 10名様&5名様

それから カウンターは Kたろ~さん

それから Kさんがお二人で

それからKれんちゃんが四名様で予約頂いてたので

無事満席でした☆

と 思ったらI江さんからお電話頂いたので 

Kれんちゃん達には寄って頂いて 無事お席確保☆

そうそう 10名様の方達は バスケの忘年会だったんですが

なんと偶然Kたろ~さんのお知り合いでした☆

あれ?!みたいな

バスケ といえば Kたろ~さん達だよなーとは思っていましたが

まさかお知り合いだとは

世の中狭いですねー

それから 5名様の方達は 10月くらいかなー宴会してくれた方達でした

Kさんはお友達とお久しぶりに来て頂きました

Kれんちゃん&K崎さんは Kれんちゃんの同級生ご夫婦と☆

色々な話題で かなり盛り上がっていて

楽しそうでした☆

I江さんご夫妻は 今日は早い時間に♪

明日はお出かけだそうで 

沢山飲んでましたが

いつもいらっしゃる時間にはお帰りだったので

大丈夫だったかな??

今日はバタバタしてたので あまりお話できなかったでしたー

さァ 忘年会も 今日がピーク最後だったかな

来週は 奥の席も まだ空いてます

29日はHさんの貸切ですが☆

毎年クリスマス週になると落ち着いちゃうんで

よろしければ 是非ど~ぞ☆

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

木曜&金曜

木曜は Y野さんのご主人が会社の方達と いらしてくれたり

RED君ファンの女の子達がきてくれたり

カウンターにはO田さん&S籐さんがきてくれて

その隣には 前に一緒に盛り上がったK子ちゃんが偶然に

感動の再会?!

Kちゃんもきてくれて 女性二名様もきてくれて

後半には Hさんもきてくれました

木曜の割りに いい感じで 師走 だからですかね~

って言っても 知ってる方がほとんどですが☆

それから 金曜は 

胡床のお座敷の宴会MAX人数の 12名様と6名様 の宴会でした☆

12名様の皆さんは 職場の忘年会で 年齢も幅広かったんですが

なんだかとっても皆さん仲良しな感じでした♪

I籐さんと同じ職場の違う課の方達なのですが

ヘラの話で盛り上がってたので やっぱりお知り合いなのかしら??

聞いてみよう♪って思ってたんですが

バタバタしてたので 聞けなかったでした~

それから カウンターは ゆっくりでしたが 埋まってくれて

無事満席でした☆

I橋さんがお久しぶり!にI瀬さんときてくれました

それから A塩さんが先日一緒に来てくれた会社の方と

来てくれました

そうそう 今 スパークリングは エリーゼブリュット というのを

置いてるんですが

ブリュットってフランス語で 未亡人という意味だそうで

(A塩さんのお友達は外人さんなので)

知ってました?って

もちろん知りませんでした~と私は言ったんですが

さんちゃんが 「知ってたよ♪」って

えーーー フランス語なのに?!

いつそんなんわかるようになったんじゃーーと思ったら

「嘘w」 だって

だよねー(笑)

それから 先々週くらいかしら?つい最近来てくれたご夫婦?が

また来てくれました☆

それから 後半も伸びて

K田さんが お仕事帰りにヘトヘトで・・・ お疲れ様です

それからKさんもきてくれました

さすがに 二人じゃ かなり大変ですが

忙しいのは嬉しいです

毎月こうだといいんですけどね!

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

忘年会☆

いや~ 暖かかったですね!

ポカポカ~♪

奥は宴会二件でいっぱいで

後は カウンターですね!

ポカポカ陽気もよかったのか パタパタっと埋まり

いい感じにスタート

宴会の方達は 一件はいつも宴会で来てくれる方達でした

そして よくあるんですが

もう一件の宴会の方達と

偶然お知り合いのようでした

あら~ァ みたいな感じでした☆

そして カウンターの中盤?には T田さんご夫妻が

来てくれました☆

今日はワインのボトルからスタートして

日本酒4合!で 生で〆てました

料理もいつもながら 沢山召し上がってました~

それから カップルさん。。ご夫婦さんかなァがきてくれて

色々召し上がってくれてました☆

後半もいい感じに伸びて よかったでした

今日は 胡床の忘年会だったので 

忙しくなって 爽やかに飲みに行きたいなと思っていたら

すっきり爽やか~な気分で飲みに行けたのでよかったでした

私達二人+αはK子ちゃんで☆

ま~ Kさんも参加みたいな感じで?(笑)

しかし疲れていたのか あっという間に酔ってしまいました

もっと飲みたかったなァ

なんて 書くと K子ちゃんに充分飲んでたじゃんっていわれそうだけどw

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

金曜

めっさ 寒かったですね~

昨日は 暖かかったのに 

そして 明日も暖かいらしいですよね~

風邪ひきそう。。。。

さて 今日は 奥は宴会二件で

さー カウンター 

あらら~って感じで パラリ~パラリ~でした

K子ちゃんが来てくれて 

今日は元気そうでした☆

ニューメニューの骨付きチキンのトマト煮を

今日も食べてくれてました☆

ニューだけど もう二回目だね♪

そういえば トマト煮好きかな?

明日は 宴会の問い合わせがとっても多かった日で

奥はいっぱいですが 

そんな日ってカウンターは。。。。

でも 天気もいいしね!暖かいしね!

きっと忙しいでしょう!

明日は 胡床の忘年会予定♪

二人+αで♪

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

木曜

今日は Yっちゃんパパの会社の忘年会でした☆

いや~ 食べるの早い!飲むの早い!でした(笑)

人数も多かったでしたが 生樽が 30分たたないうちに

一本空いたのにはピックリでした☆

料理も コース+αだったのに あっという間!でした

貸切だったので 今日はF果ちゃんとちょっと遊べました♪

でも どうやらF果ちゃんは さんちゃんが好きなようでheart03

そう さんちゃんは 子供と動物には 人気があります(笑)

さて 明日もがんばりましょー

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

日曜

今日はお休み(月曜)ですが 

Mけんさんの所へ マッサージしてもらいに行こうということで

超!早起き 

ねっみ~っす

最近肩こりからと思われる頭痛がひどいので

すっきり爽やかになってこようと思います♪

さて 昨日は一番のりには Kたろ~さん&G籐さん

昨日飲みすぎ~だったKたろ~さんはさすがにちょっぴり控えめ?!

っていっても 6杯位飲んでたかな?(笑)

G籐さんも いつもと変わらず眠くなったようで(笑)

それから カップルさんがきてくれて

それから K山さんご夫妻が四名様で来てくれました

息子さん?かしら~ にしては ちょっと若いかなーと

お伺いしたら

「子供みたいなもんよ~」って

ご近所の方なんですって!

さすがK山さんだなァ 素敵♪

今日はそのご兄弟の弟さんの就職祝いだったそうです

それから こちらもファミリーさんがきてくれて

それからカップルさんがきてくれて

そして M島さんご夫妻も来てくれました

来週から奥様は長旅だそうで ハワイ~♪♪だそうです

そう この時期ハワイといえば マラソン♪です

この間 練習にいったら 安みさ(字わからん)もいたそうです

だんなさんはお留守番☆ 一人胡床お待ちしてます♪

さ、Mけんさんの所へ行ってきます~♪

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

土曜

今日は なんか日記に書こうと思っていたことがあったのに 

忘れたなァ

最近 ホント物忘れが。。。。。

さんちゃんには ニワトリとよく言われます。。

さて あいにくの雨 &さっみ~感じで

宴会は入ってるけど カウンターは 駄目かなーなんて 思いながらスタート

奥の宴会は 先々週かなー 来てくれて ご予約入れてくれた方の宴会でした☆

カウンターは カップルさんが一組入って

そうそう 今日はK田さんが来てくれる気がするって私が言ってたんですが

いつもの早い時間にいらっしゃらなかったので 外れたーと思っていたら

7時頃 来てくれました☆

それから お隣に Kたろ~さん

お二人は 始めまして♪でしたが なんだか盛り上がってました☆

それから 二回目ですね カップルさんが来てくれました

それから Kたろ~君のお隣に Kやさんが今日も来てくれました

さらに 三人で盛り上がってました♪

と 気がつけば 満席になっていて よかったー

皆さんよく飲んで食べてくれる方ばかりで 

の 割りには 意外と洗い物まで 手がまわるわね 

なんでかしら??

(いつもだと いっぱいいっぱいで 洗い物は 後回しになっちゃいます)

と 後で考えたら 宴会の皆さんが コロナとか黒ビールとか

ビン物が多くでてたんですね~ 栓ぬくだけですからね

そっか それでかー なんて 納得☆

この雨の中忙しくなってくれて よかったでした☆

今年は 忘年会 週末に集中なんでしょうか

平日は あまり入りませんね~(´Д⊂グスン

よろしければ どぉぞ☆

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

金曜

ワンピース56巻出ましたね~(v^ー゜)

凄い展開になってきました~

そっかー エースは そうだったのか~

ワンピース読んだことがない?!

今からでも 是非! 56巻出てるんで 大変ですけど(笑)

いきなり漫画ネタからはじまっちゃいましたが

さて お店は 今日は 奥は宴会が二件

一件は I籐さん&趣味仲間の方達でした☆

毎年12月には 宴会をしていただいてます^^

来年こそ!釣りに行きましょう♪

カウンターは おっとー やってしまうのか?!という

滑り出しでしたが

なんとーか 埋まってくれました

Hさんも来てくれました

Hさんの今のお気に入りは おさつスティックです♪

今日は自然薯も食べて きっと風邪も全快しますね!

それから 後半には K籐さんご夫妻が来てくれました

猫7匹 犬2匹かってるそうで 

うらやまし~い☆ 

一匹でもいいから 猫飼いた~い

二人で働いてるうちは 駄目かなー

さて 明日はどうかな

やっぱり この時期はカウンターがな~ 

いまいち元気がない日が多いですね

って先週は金曜に 書いたら土曜は大忙しだったから

明日もそうなるといいなっ♪

さ、ワンピースもう三回読んで寝ようっと

おやすみなさーい

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

火曜

一番乗りには K浦さんが彼女さんとお友達とで来てくれました☆

相変わらずの飲みっぷり食べっぷり~でした^^

ワインも一本あっという間ですね!

それから Hさんがお二人で来てくれました

先週いらっしゃらなかったので どうしたのかなーと心配してました☆

お風邪だったんですね~

まだ 咳が抜けない感じでしたが 早く全快するといいですね!

それから S籐さん親子が来てくれました

お嬢さんは 相変わらず 鯉釣りが大好きなようで

最近は 土も掘ってるそうです(笑)

とても可愛い方なので 雑誌の表紙も何度も飾ってるんですって☆

それから Kやさんがお久しぶり!に来てくれました☆

今日は取引先の大阪の方達とご一緒に♪

関西の方は 東京は旨いもんがないとおっしゃるそうで

こっちにだってあるぞ!って来てくれたそうですc(>ω<)ゞ

あ、埼玉ですけど(笑)

美味しいと喜んで頂けたそうで ホントよかった!!

大阪か~ 行ってみたいですね~

行くときには Kやさんに色々聞いてから行こう!

それから N沢さんご夫妻も来てくれて いつもの通りモリモリで☆

今日は いつもある場所でお会いするので その事を話したら

大盛り上がりでした☆

今度はご挨拶しまーす

なんとなーく 一日通して パラパラと

終わってみれば まァまァでした☆

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »