« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月27日 (水)

PCが壊れましたwobblywobbly

PCがブチっと飛んでしまいましたsweat01
日記も HPも しばらくお休み‥というか 更新できなくなりますが お店は
元気に営業してますhappy01

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

木曜び

さて K子ちゃんに突っ込まれたので 久々に日記更新

しようっと(笑)

一番乗りは O場さんご夫妻が来てくれました☆

のんびりしてたので 色々お話できて楽しかったです♪

最近どうも気持ちがダウンしがちですが 

O場さんご夫妻とお話できて今日はUP UP♪

それから先々週きてくれたカップルさん。。ご夫婦かな?

が また来てくれました

またまた 気持ちがUP!!

それから 男性がお二人できてくれて

色々食べて飲んでくれていて

美味しかったから また来るよって

また 気持ちがUP!

今日はいい日だ!!ワーイ

それから Fさんもきてくれて

K子ちゃんも来てくれました

色々聞いてくれてありがとう☆

今日は 気持ちがUPした一日でした!

よし ホントがんばろう!!ファイト!!

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

週末でーす

今日は Bの会さんの新年会と8名様で宴会が入ってくれたので

奥はいっぱいになってくれました

それから Hさんが来てくれて

今日は天ぷらと餃子で♪

ニューのスペアリブにかなり惹かれてましたが

次回に☆

I江さんご夫妻も来てくれました

I江さんは ニューのスペアリブを♪

もちろん日本酒もいいペースで☆

色々お話できて ホッと心が温まりました

色々心おれる事はありますが

今年もはじまったばかり!

がんばろう!

2009_1221agura0180 そして あまり意味なく

さんちゃんの釣り姿(笑)

私は寒くて 車待機で暇だったので

とってみた写真です

さすがに最近は寒すぎて 行ってないですが・・・・

行きたくてしょうがないさんちゃんは

毎日釣りのサイトを見ては

行きたいな~ いいな~と ぼやいてます

冬はでかいのが釣れるんだよって

でも!今の時期川口湖に行った人のコメント

竿が凍るそうです

そんなのいやーーー><

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

シーザーさらだ

2009_1221agura0188 人気がとてもあったので 2クール継続中

で 人気も持続中の 焼きキャベツのシーザーサラダ

蒸したキャベツを焼いたものがベースになっていて シーザードレにガーリックオイル

キャベツってこんなに甘いのね!と

ビックリするほど甘く 美味しいですよ

ガーリックオイルの 

にんにくは大抵私が担当するんですが

にんにくを切った後って 手がにんにく臭くなって嫌ですよね!

ところが 包丁を洗うときに一緒に 指を包丁でこすると

あら!不思議 匂いがすっかりとれます!

是非お試しくださいね♪手を切らないようにご注意を!

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

成人式 だったんですよね

皆さんの成人式は どうでしたか?

私は練馬区出身なので 練馬は 豊島園で成人式をします

乗り物乗り放題♪なんですが

私のときは 20年ぶりの雨で 乗り物どころではなく

振袖で歩くのも辛い感じで

友人と二人さっさと帰ってきました

着物は母の形見の祖母の手作りの着物

でも 着付けがいまいちで 帯がさがっていて 

女将さんみたいで・・・・写真は封印です(笑)

その後 美容院に勤めてから初詣行くときに

その着物をきたんですが その時の写真の方が

いい感じでした

同じ着物なのに

帯の位置ひとつで 全然印象が変わるんですね~ 

あと10年位たったら 着物をきる素敵な女性になりたいと

思いますが 着付が出来ません(笑)

ん~ 専門の時にならったんですけどね~

先生に怒られてばかりで 「もうっ渡邊さんは(旧姓)一番前!!」ってー。-;

今は無理ですが いつかもう一度習えたらいいなーって思います

さて お店の方は

奥は O留さん達の宴会

いつもパワフルな奥様達で モリモリ食べて飲んでくれてました☆

カウンターが。。。。ね~。。。。。

三連休とはいえ 寂しすぎない?

12月はなんだかんだと週末は忙しかったので

こんな日がある事をちょっと忘れてたなァ・・・・

二人でけちょん・・・・としていたら

M島さんご夫妻が年賀状を持ってきてくれました☆

ご主人のバイクの写真と奥様のホノルル完走の写真

とても素敵な年賀状でした♪

今日は奥様も日本酒で♪

お隣には K子ちゃんも来てくれて

新年も生を凄い勢いで飲んでました(笑)

かなり 二人で けちょーんとしていたので

寂しくなくなって よかった☆

さ、明日もがんばろう

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

違う感じな日記で?

そういえば お正月に姉に 

華果の日記は 小学生の日記みたいだよねって言われましたw

自分でもそう思います(笑)

今日は 違う感じにしてみようと・・・・

釣りネタも冬だからお休みしてるしなァ

あ、でも バスだけじゃなくて イカ釣りもしてみたい

透明なイカを釣って 透明なまま食してみたい!

魚によっては 釣りたてだと 食感だけで 味がなくて

一晩たった方が美味しいのもありますけど

イカは ホントに美味しいらしいですよね

あと 太刀魚もいいなァ

あ、食べる事ばっかりだ(笑)

大好きな読書もたまには。。。。

ついついさくっと読める漫画ばっかりになってますが

今年は新しい本にチャレンジしてみようかなァ

基本的に どんなに長くても 一度に読んでしまいたいタイプなんですが

大人になると そうもいかないのが悲しい所ですね

子供の頃 はじめて しおりを挟んだ本は はてしない物語 でした

いやァ 長すぎ!(笑)

でも 面白い

モモ とか ライオンと魔女のシリーズも大好きだったなァ

あと ガンバはなんだっけ 

えーーと そう冒険者たち だっけ??

あとは はなはなみんみ物語 や

霧の向こうの不思議な町(これは 千と千尋の神隠しのもとになったらしいですよね

っていっても 共通点は ちょっと踏み出したら異世界にっていう所と

意地悪なおばあさんがでてくるっていうのと 

女の子がそんな中で成長してくってとこ位ですけど

私の本好きは 多分幼い頃に家にあった 日本昔話 じゃないかなーと

思います

子供の頃には とても怖い話とかもありましたが 

大好きでした

そうそう ぐりとぐら とかね!

懐かしい~♪

子供とか出来たら 子供に買ってきといて 

自分が夢中で読みそう(笑)

そうそう 昔いたスタッフからの年賀に

「お二人に男の子が生まれる夢を見ました 正夢ですか?!」って

残念ながら 違いますが

正夢になってくれるといいですね~♪

さて どうにも話がまとまらなくなったところで?

終わっちゃおっ

さ、今日も頑張ってきま~す

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

木曜

休みに 朝起きて 早く寝るという生活だったので

どうやら時差ぼけです(笑)

今年は 夜仕事終わってからは なるべく食べないで

さっさと寝て 朝早く起きる を 目標で

さて 今日は シーーーーンとしていて

そして 寒い。。。と思いながら

K子ちゃんに貰った紅茶を HOTで三杯くらい飲んでいたら

この前来てくれたREDくんファンの女性お二人が来てくれました

と思ったら U野さん家の息子さんがお友達達と

さすがU野さん家だけあって いい飲みっぷりでした

そして 笑い声がお父さんそっくり!

いつ突っ込もうかと思っていたら さんちゃんが突っ込んでました☆

さらに 時々来てくれている男性の方がお友達と三名様で

と パタパタっと

HOTの紅茶を三杯も飲んだおかげか 

ちょっと動きだしたら ポカポカして

ちょっとあつい位でした

さらに後半には カップルさんもきてくれたり

日にちを勘違いしていて 今日が初日だと

思っていたというHさんがお仕事帰りに来てくれました☆

お正月休みに起きた面白い話で盛り上がりました♪

そっか 三連休なんですね

って事は明日は あやしいかな?!

忙しくなりますようにっ☆

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

今年もよろしくお願いします☆

さ、今年もはじまりました☆

いい年になるよう 頑張らなきゃね!

厄年も やーーーっと終わったし♪よかった よかった

新年よりの新メニュー

野菜の天ぷら

さんちゃんの天ぷらは美味しい~ですよ☆

是非ど~ぞ

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

お正月休み

今年のお正月休みは いつもの通り

私の実家に行ってきました

今回は 弟が彼女を連れてきていて

初めまして♪でした

とても可愛らしい 

時々出る関西のイントネーションが素敵な

女性でした

いつもの通り 朝は母の手作りお節

夜はローストビーフで

中々普段は会えないので 話もはずみ

楽しい時間を過ごせました

そうそう この日は帰りに ドッキリな出来事が・・・

マンションに来客用の駐車スペースがあるんですが

そこに重ねて とめてあるので それぞれ号室と名前を書いた

紙を車に置いてあるんですが

私の車の前に一台

あ~ どかしてもらわなきゃーと

名前をみると

がーーーーーーん

中学生の時好きだった先輩の家の名前がっ

私は中学卒業と共に 実家を離れているので

え~と・・・・22年ぶり?! うわっ そんなぶりなんだ・・・

あ、でも本人がくるとはかぎらないし

なんて 思いながら待っていたら

男性が・・・・

えー 正直わからーーん(笑)

でも 年齢的に多分そうかなー

中学生時代の先輩の顔は鮮明に覚えてるんですけどねっ

22年も経ってちゃ わからないものですね

中々面白い出来事でした

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

おめでとうございます♪

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

皆様にとってよい一年でありますように!

昨日は 築穴家は 年越しそばも食べず 除夜の鐘も聞かず

寝てしまいました☆

31日まで仕事だったのは 久しぶりだったのと

数日の睡眠不足と労働時間の長さで

二人ともダウンでした

でも 終わってみれば 楽しかったかな

喜んでもらえたし♪

新年は 5日から営業です

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »