« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

水曜

そうそう 最近よく狸を見かけます

えー 今の狸だったよね?!位だったんですが

昨日は ばっちり見ました

いったいどこで生息してるんだろう。。。

さて 今日はどうかな?!

予約も入っていましたが なんだかんだといい感じに

今日はとってもお久しぶりなご夫婦が来てくれました☆

お話を聞いたら お子様が生まれたそうで 

今日は預けて 久しぶりのご夫婦での飲みだったそうです

そこで 胡床を思い出していただけてうれしい^▽^♪♪

それから KやさんがSTAFFの皆さんと来てくれました

Yきには内緒でね(≧m≦) 今頃知ってる頃かな?

今日は生やトマト割り 山崎 焼酎ロック ets・・・と混ぜ混ぜだったけど

残ってないかなァ^^;;

混ぜると残りますよね~

次回は Yきも一緒にね!お待ちしてます♪

さ、明日もがんばりましょー

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

火曜日

今日は なんと朝から 釣りに行ってきました(笑)

もちろん仕事前にって事ですが

うわー さむい~~><

あたりっぽいのが あったような気がしたので 

私にしては 長く頑張りましたが 

結局駄目ですた。。。

さんちゃんは もっと長く頑張ってましたが

駄目でした。。。 ちょーん

それから お店に出勤

仕込みを終わらせて まだ早かったのでちょっと仮眠。。。

さァ 今日もOPEN

一番乗りは 初めてというお一人様でした

それから O田さん家のお姉ちゃんが今日は仕事場の方と来てくれました

それから 予約してくれてたS籐さんが こちらも仕事場の方と

いや~ 今日はかなーり飲んでましたね!

それから 二名様が入って こちらも生+ワイン2本 いい飲みっぷりでした!

ご夫婦?カップルさんかな?がきてくれたり

予約してくれたBさん&Tぞうちゃん&Kっち~

誕生日だからね!スパークリングもあいちゃったりして♪

おめでとうございます♪

それから かなーーりいい感じに出来上がってるS籐さんの横に

K子ちゃんが 来てくれました

K子ちゃんが 火曜なのになんでこんな混んでるの?って

コラコラ!って言ったけど その通り(笑)

なんででしょーー

まァそんな火曜もね!たまには☆

明日もちょいと予約が入ってます

今日に続いてなーんて思ってると こけたりするんですが

どうでしょう

お待ちしてまーす

あ、新たまねぎ 今年も始まりましたよ♪

ファンの方はお見逃しなく

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

日曜

さむいっ 

もうすぐ4月だというのに なんだこりゃー

息白いんですけど><;

そうそう この間 ちらっと見た ジブリの新作

あれ?!これってあの物語じゃ・・・と思ったら

本当に原作は 思ってた本で ビックリ

随分昔に読んだっきりなので 内容はあまり覚えてないんですが

図書館で読んで 面白くて 買った記憶があるので

きっと好きなはず(なのに 覚えてないって。。。(笑))

ん~ 楽しみ♪

さて 今日は 一番乗りは K田さん

寒いので 熱燗で♪今日もお気に入りの夏みかんで〆て

K田さんのおかげで 密かなブーム?!の夏みかんです

それからG籐さんが来てくれました

そう 先週送別会のG籐さん 引越しまであと10日

準備がちっとも進んでないそうで(;´▽`A``

本が大量にあるそうで・・・ うちもそうなんですけど

本が沢山あると引越し大変ですよね~

つめたダンボールも重いしね

それから 4名様がきてくれて

時々来てくれているご夫婦が来てくれて

今日は飲みモードだったのかしら?

日曜なのに 沢山飲んで食べてくれてました

それから Wさんカップルも 来てくれて

こちらも C華ちゃんは 明日お休みだそうで 飲みモード♪

グイグイ飲んでました☆

最近よく来てくれてるご夫婦も 今日はお二人揃って

来てくれました

一瞬バタバタっとしてる時で 今日は余りお話できませんでした

そうだ~ 次回はお名前聞こう!と毎回思って聞きそびれちゃってるなァ

次回は忘れず!

のんびり日曜でしたが まァなんとか

それでは また来週!おやすみなさい☆

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

土曜

今日は 嵐のごとく 一気に駆け抜けた~って感じでした

心配してた腰も それほど痛くならず 一安心

こんな疲れた時は すぐ寝ちゃおっと

おやすみなさい

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

金曜

木曜ゆっくりしたおかげで

絶好調!とはさすがにいきませんが

まァまァなんとか☆

今日は 一日なんとなーくなんとなーくって感じでした

明日は 宴会が二件と

カウンターもなんだかんだと予約が入って

早い時間は 満席です

お越しの際は お電話でご確認ください

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

水曜

今日は 宴会が一件

後は一日なんとなーくって感じでした

いつもご夫婦で来てくださる方が 

今日はだんなさまが出張との事で

お一人で来てくれました

今日は 今日限定ですが 筍ご飯作ったのでオススメ

喜んでいただけたのでよかった♪

色々お話もできました☆

それから Hさんも来てくれました

隣にBっし~さんがきてくれていたので 

我が家について(笑;)色々話ました

いやはや 今日は 始まる前から

腰が 右足を地面につくと 激痛で

こらいかんと○○リンを

効く時は 効くんですけど 今日は微妙に痛みが

残っていて (;´д`)トホホ… でした

明日休んで なんとかせなな~

がんばりまーす

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

火曜

今日はK田さんがお仕事関係の方達といらしてくれました

それから 宴会がはいっていて 奥はいっぱいに☆

カウンターは まァ連休明けの火曜 しょうがないっかーって感じでした

Kさんがきてくれたり

初めてのご夫婦も来てくれました

生→日本酒→ワインボトルという スーパーな感じでしたが

無事にお家に帰れたかしら?!

色々お話も出来ました

それから K田さんが Cへ行って 三次会?!に 戻ってきてくれました(笑)

そして お知らせです

え~ 私の腰痛が なんだか悪化していて 

今日の後半から かなり 危険な感じだったので

今週の木曜は お休みさせて いただきます

年ですかねぇ。。。。

前は 一日経てば 復活してたんですが

ん~。。。。

がんばりまっす

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

Gさんまた会う日まで☆

G籐さんのお別れパーティ

G籐さんが参加してるバスケチームと胡床の合同でって感じでした

とっても昔からいらしてくれてるお客様なので

角も登場 守は バスケ&胡床 両方だねって事で 参加

GさんがA屋さんにも会いたいなァって事で

A屋さんにもお声かけたら 来てくれたり

バスケの皆さんも沢山集まってくださって

暖かい会になりました

               Gさん&Fっき~さん&角

2010_0320agura0191 AGURAチーム^▽^

2010_0320agura0192  

2010_0320agura0193

2010_0320agura0195 集合写真

Gさん大阪に行っても 元気で頑張ってください

こっちに来たときは 遊びに来てくださいね

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

明日は貸切です

今日は 大荒れの天気という予報を聞いた気がするのに

よく晴れて 穏やか~なんですけど???

と、思ったら

色々ありまして 今帰ってきたんですが

3時30分位

外は ものすごい事になってます

目開けてられないし!

家に帰りかけたのに 慌てて ゴミ箱避難しに

店に戻りました・・;

その帰り いろんな所に 看板やらゴミ箱が散乱してて

危険な帰り道でした。。。戻ってよかった

さて まだ穏やかだった頃の今日の営業は

9名様とFッシュ様の宴会の二件の予約でスタート

早い時間は宴会の方達だけでしたが

7時頃に G君&N美ちゃんが来てくれてから

カウンターもパタパタっと埋まりました

それから その時間からでいいですよ!と予約してくれた

F橋君が後半に6名様で来てくれました☆

今日はお久しぶりにKノ君も来てくれてました

それから 後半には Y崎さんがご夫婦で来てくれました

お子様がいらっしゃるので ご夫婦でいらっしゃるのは

お久しぶり!

子供がいないうちから見ればうらやましいですが

やっぱり色々大変なんだろうなァ~

そして 旅立つ気満々だったらしく(笑)

旅立って行きました☆

今日は 大変でした!週末こうでなくっちゃね

明日は 貸切です☆

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

土曜日

なんかすっきり暖かくなりませんねぇ

夜はさむっ

それも明日明後日と 天気荒れるらしいですよね

さて今日は

奥は9名様の予約で スタート

カウンターは 予約が3件

ん いい感じなのでは?!と

一番乗りに 予約の方が来てくれて

料理お任せで☆

そう最近2名様で コースはありますかと

言われる事があるのですが

2名様の場合は コースでは承ってないので

お任せで 何品位ご用意しますか?

という形になります

それからMちゃんがUさんと来てくれました

いつもと変わらず いい飲みっぷり&食べっぷりで♪

グググーンと 伸びると思っていたけど

あれれ 意外と。。。。。のんびりな感じ?

後半パラリーンと入ってくれましたが 意外と のんびりでした

後半予約してくれたご夫婦がみえ

前回も生たこおかわりしてくれてましたが

今回もおかわりで♪

色々召し上がってくれてました☆

それから I江さんご夫妻も来てくれました

昨日お家で 飲みすぎちゃったけど 来ちゃったって(笑)

飲みすぎた次の日なのに いい飲みっぷりでした さすがです^▽^

のんびりだなーと思ってましたが

一日終わってみれば 意外といい感じでした☆

明日も がんばりまーす

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

水曜

最近エアコンの設定温度を毎日変えてるかも・・・・

毎日気温違いすぎ~

さて 今日は 送別会が一件

いらっしゃったら お友達やだんなさんと来てくれる方の

職場の方達でした☆

それからなんだかんだと 気がつけば満席でした

Wさんカップルもきてくれたし

K子ちゃんも Kちゃん&Nっちゃんも

T沢さんご夫妻もみえて 

M島さんご夫妻も来てくれました☆

それから駆け込みでHさんも♪

さんちゃんがHさんと旅立っていったので

私は すっかり寝てましたc(>ω<)ゞ

中盤過ぎて やっと3月っぽくなってきたかな

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

火曜日

日が暮れたら なんだか寒かったですね

今日は お店に行ったら お花が 萎れてて がーん・・・・

二人共 まだ大丈夫とおもっていたので

新しいお花買いに行く時間もないし 今日はなしだなーと思っていたら

なんとお花屋さんが!

K田さんが お花屋でーすって

奥様の教室で お花が余ったからって頂いちゃいました!

2010_0315agura0191_2

それを早速 活けさせて頂きました☆

うーん 豪華!!

K田さんありがとうございます♪

さて お花も 無事活けられて OPEN

時々来てくれてる女性お二人が来てくれました

何かお祝いだったのかな?スパークリングのボトルで乾杯☆

それから HさんがMちゃんと来てくれました

あれ!こんなに早い時間に?!っていう時間でした☆

すっかり景虎がお気に入りのHさんは カメの水割りをチェーサーに

景虎を飲んで Mちゃんが不安がってました(笑)

そういうMちゃんもワインをいいペースで飲んでましたが☆

それから 二名様がきてくれて こちらも よく飲んでたなァ

10杯づつ位?!

それから 三名様 こちらも時々いらしていただいてる方達でした

一日通して のんび~り火曜でしたが まァ なんとーかかんとーか

さて 明日もがんばりましょー

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

日曜

すっかりぽかぽか陽気ですねhappy01

今日は一番乗りに G籐さんが来てくれました

転勤が決まったG籐さん 送別会続きで

うれしいけど お疲れ気味だそうで・・・

来週は あぐらで 送別会です

今度の日曜21日は 貸切で 送別会です

ので 通常の営業はお休みさせていただきます

今日はGさんFっき~さん&Mっす~さん夫妻ときてくれました

それから あれ?似てる人がと、思ったらご本人でした☆

T村くんが今日はお一人で来てくれました

一人でもいい飲みっぷり食べっぷりです

無事に家にたどりついたかな?

それからS古さんがファミリー+α 5名さまできてくれました

すっきりした日本酒をとの事だったので

景虎の名水をお勧め

気に入っていただけて よかったhappy02

お料理も褒めていただいて 喜んでもらえて よかったです

それから F橋くんが今日はお友達と後輩さんたちと一緒に

来てくれました

それから Kちゃん&Nっちゃん

Nっちゃん試験合格おめでとーgood

それから Hさんも 来てくれました

最近はじめた 地鶏のハーブ揚げ 気に入っていただけて

よかった!

しばらくHさんのおつまみの定番になってくれるかな~

そんな感じで 常連さんDAYで 一日通して

なんとな~く いい感じでした

さ、来週もがんばりましょー

| | コメント (0)

土曜

今日も暖かいし 奥は予約でいっぱいだし

さー がんばるぞ~sign01

奥の予約はB会さんともう一件

カウンターもパタパタっと入って

&IさんカップルとO本さんファミリーのご予約が入って

中盤からは 大忙しでした

Iさんカップルは最近来てくれるカップルさんで

いつもモリモリ~っと食べてくれてます☆

O本さんファミリーさんは 今日は私は

ほとんどお話できませんでしたが

さんちゃんが色々お話してました

Y子ちゃんが新作デザート食べてくれてました

それから ご夫婦かしら?がいらしてくれて

なんと二人でピッチャーをさくさくっと飲み干し

ワインボトルとハイボールを

色々召し上がりながら 飲んでました!

強いなァ

これぞ週末だ!っていう感じ

よかったでしたー☆

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

金曜

あれ 今週って雪降らなかったァ?って 忘れるくらい

今度は ポカポカ陽気でした♪

八百屋さんにも 筍が出てきて 春ね~heart04って感じ

まだ 出始めで メニューに出すにはちょっとお高い感じなのですが

それから 今日は 金目鯛のお刺身でした

そう 金目鯛 こんなに高かったっけ~?っていう仕入れ値で

通常の値段で金額つけると 高~くなってしまうので

かなりの出血大サービスです

なので あまり仕入れられないんですが ある時は是非食べてくださいね

美味しいですよ

さて 今日の一番乗りは Yっパパが取引先の方と来てくれました

弟くんも後から合流でしたが 弟くんがきてくれた時には

もう生&ワイン一本+日本酒空いちゃってました 早っ

それから仙台帰りのK田さんが来てくれました

今日は笹かまお土産にhappy01 いつもすみません

それから 予約の宴会も始まり それから予約の方も見え

カウンターには 電話をくれたTさんが二名様で

お久しぶりな方でした☆ 生+ワイン二本とets・・・・・

かなりなハイペースで お帰りは大丈夫だったかしら

それから お久しぶり!S籐さんがYちゃんと来てくれました

相変わらずYちゃん プリティーlovely

さんちゃんは Yちゃんの恋愛話を聞いて 楽しそうでした

私も楽しかったけど(笑)

いいなァ 若いなァ ってね

それから カップルさんもきてくれたり

それから予約の方もみえ

無事忙しくって よかったァ でした

明日も 続いてくれるといいな!

そうそう 新デザート登場しましたよ♪

デジカメ忘れちゃって 写真は近々。。。

試食させてもらいましたが めっさ美味しかったし

ビックリすると思います

是非是非お試しあれ!!

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

お休みです

3月11日木は都合によりお休みさせていただきます

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

大雪じゃsign05snow

天気予報さん、そんな事言ってたsign02
雪が降るかも‥位だったような
めっさ降ってるじゃないっすかぁぁ
そんな大雪でした本日は 珍しいお客様が 来てくれましたhappy01
Kさんが来てくれて beerbottlewine4sign03+夏みかんを雪景色を見ながら飲みほしてましたcherryblossom
Fさんもきてくれたりでしたが 外が雪国だけあって静かな一日でしたとさweep

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

日曜

寒いーー><

こんな時期に続く雨のことを 菜種梅雨っていうんですよね

菜種 だから 菜の花が咲く時期の雨って事でしょうか

言葉がある位だから この時期 多いのかな

多かったかしら????とちょっと不思議・・・・

そんな冷たい雨の中 一番乗りは 最近よく来てくださるご夫婦

が いらしてくれました

大抵 バタバタしてる時にご来店が 多かったので 

ゆっくりお話できたのは初めて☆

釣り好きのだんな様で さんちゃんと釣りの話で 盛り上がってました♪

胡床をとても気に入ってくださってるみたいで とっても嬉しい!

それから Wさんカップルが来てくれました

もちろん話題は ワンピース57巻の話で盛り上がりました(笑)

C華ちゃんは私に負けない位 熟読していて

かなりマニアックな部分でも盛り上がれるので 笑えます(≧m≦)

それから Kちゃんが久しぶりに来てくれました♪

春になったら釣り倶楽部再開っすかね?

K村さんも仲間になるんでしょうか?!

部員募集中?!(月曜しか活動しませんが(笑))

それから カップルさんがきてくれたり

そして Hさんも来てくれました

○○を食べに♪♪

のんびーり日曜でしたが 寂しくならなくて よかったでした

さ、来週もがんばりませぅ!

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

土曜

せっかくの週末なのに 雨模様

天気予報で いってたほど 寒くはなってなかったような気は

しましたが

昨日暖かかっただけに やっぱり寒かったですね

今日は奥は宴会が二件

後はカウンター 

いくら天気悪いったって まァぼちぼちはね~と思いきや

前半は K子ちゃんが一番乗り

相変わらずさんちゃんと喧嘩してました(笑)

が カウンターは静か~でしたweep

後半 Oさんが来てくれて さんちゃんに飲みに行くぞ!って

まァ冗談ですが(?) 先週に続いて飲みに来てくれました

それから K子さんも今日はお友達と

お気に入りの吉田蔵で☆

あ、そうそう  景虎の名水仕込みを入れました

さんぺいのお気に入りの日本酒で

す~っと消えてくような ちょっと飲み過ぎそうな飲みやすいお酒です

それから M島さんご夫妻も来てくれました

今日はだんな様は運動をしてきたそうで 生一本で♪

蛤のワイン蒸し~ゴルゴンゾーラ風味~も いい感じに人気がありますね

M島さんご夫妻も召し上がってくれました

それから ラストクレープシュゼット

そう ラストというのは メニュー変えです

M島さんご夫妻が一番食べてくれたかな!

とても人気があって 随分長くやりましたが

あと 数人前で 終わり

次回作もお楽しみに!

来週の月曜は 釣りに行く気満々だったさんぺいですが

どうやら雨&寒いらしく 断念

ちょっと落ち込み気味のさんぺーです

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

金曜

PCがついてるのに すっかりPCをつける生活に戻らず

いかんいかん

久しぶりに更新です 

HPの方も色々更新しなきゃいけないんですよね

さて 今日は金曜

すっごいポカポカで 今日はぐわわーんと忙しくなるかな?!

が 意外にのんびりスタート

それでも やっぱり暖かさもあってか じんわりじんわり伸びて

遅い時間も いらっしゃってくれたので 終わってみれば ぼちぼちでした

今日はO崎さんが三名様でって いつもはご夫婦で来ていただいてるので

どなたといらっしゃるのかなァと思ったらお嬢さんと来てくださいました

大学生活があとわずかで 就職を目の前にブルーだそうでsweat01

私は逆だったかな

就職するときは すごいワクワクで 早く働いてみたくて

はじまってから あー 学生時代が懐かしいぜって(笑)

なんにしても大昔の話なので あまり覚えてませんがcoldsweats01

それから S籐さんもお友達と三人で☆

色々召し上がって最後にはデザートもしっかり♪

それから O隈さんご夫妻も来てくれました

いつもより早いお帰りだったので どうしたのかなーと思ったら

今日は遠足だったそうで! それは大変そう!!

お疲れ様でした

それから Hさんが お久しぶりにI本さんと来てくれました

激ヤセ!って聞いてたので心配してましたが

意外と元気そうだったので よかったです

今日も争うように?!二人で飲んでました(笑)

それから 先々週かな きてくれたカップルさんが

また 来てくれました☆

そうやってまた来てくれるお客様がいらっしゃるとホントに嬉しい♪

それから 今日はI江さんいらっしゃらなかったねーって 

二人で話してた10秒後に

電話がなって I江さんでした!

なんだか最近心が通じているようです(笑)

ところで お酒残らない作戦は成功でしたか?

さて 明日からまたぐぐぐーっと寒いそうで。。。。

寒さになんか負けず飲みに行くぜ!って言う方は

胡床へど~ぞ♪

美味しい料理&お酒ご用意してお待ちしてます!!

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »