« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

賑やかでした☆

さんちゃんの携帯が大分古くなっていて

変えたいな~っていいながらも

今高いですよね~ なので粘っていたんですが

いきなり液晶が半分変な線が入って

とうとうギブ

新しいのを購入しました

新しいゲームができるのが 楽しいらしく

ますます会話がありませんっ(笑)

私も欲しいけど 全然元気なんで

壊れるまで 使いまーす・・・

さて 今日は ぼちぼちどころか とっても忙しくなってくれました☆

奥は Kやさん&ゆうきの知り合いの方達の宴会

それからO隈さんから℡があって 6名様で

ご家族+お友達親子さんと

来てくれました

カウンターも 早い時間にカップルさんがきてくれて

色々食べてくれてました

それから 最近 よく来てくれているカップルさん

今日は焼酎で こちらも色々食べてくれてました☆

それから M島さんご夫妻も来てくれました

今日はだんなさんはワインで トマSやPIZZAと☆

〆には ミルクレープも

そう 今日はミルクレープが めっさ出ました☆

重なる時は なぜか重なるんですよね

料理も これ 今日めっさ出てない?な事結構あります

それからK田さんが 3日レンチャンになりました

それから 三回目くらいかなァ お一人できてくれる方が

来てくれました 

賑やか~な日曜でした!

6、7,8 (日、月、火)は連休でございます

毎年恒例の三宅島に お墓参り+釣りに行ってまいります

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

胡床より一言

胡床より一言

胡床はお料理はいらないというお客様は

お帰りいただいてます

色々理由はありますが・・・・・

食べて飲んでいただくお店ですので

お店が広くて それでもOKという居酒屋さんもあるかもしれませんが

胡床は お店も狭いので 一席一席が大事

それに それがOKなお店になってしまうと 

美味しいお料理を食べていただきたいという

気持ちでやっている胡床ではなくなってしまいますので☆

最近ちょこちょこ あって

昨日は なんと7時前にそんなお客様がいらしたので・・

(すぐお帰り頂きましたが)

さて その話は その辺で。。。

今日は 予約も結構入ってるけど 

天気がなァ・・・・・

とりあえずはりきっていきますか

奥は 8名様と4名様の予約

と、カウンターも一組の予約でスタート

二日レンチャンでK田さんが来てくれました

今日は ちょっと寒いので

熱燗と生だこで♪♪

それから 3名様が入って

続いて二名様 

奥もスタートで 一気だったので ちょいと大変でした^^;

それから予約の方もみえて

後半には グットタイミングで O本さんから電話☆

ファミリーさんで来てくれました

それから 何回かきてくれてるかな

カップルさんがきてくれました

天気が微妙で心配でしたが 忙しくなってくれて

よかった~^^

明日は Kやさんやゆうきと来てくれた方たちの宴会の予約です

日曜だからな~ ぼちぼち忙しくなってくれますように!

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

嵐な週末でした

最近頭にまわる曲。。。

リンガディンドン♪ リンガディンリンドン♪

いや~ グルグルしてます

全部聞いた事ないんですけど なんだか可愛いですよね

さて 今日は ここ二週間近く のんびりしていたので

今日は まァ大変でした

奥は 9名様と6名様の宴会

9名様は 時々来てくださってる皆様で 日本酒をかなりの勢いで!

6名様も 飲み放だったので いいペースで☆

カウンターは 一番乗りは K田さん

今日はPIZZAとそらまめとビールで♪

それからK持さんご夫妻がお久しぶりに 来てくれました

ばたばたしてたので 私はあまりお話できなかったでしたが

さんちゃんはちょっとお話してたかな

それから いつも来てくれる姉妹さん 今日はお仕事帰りに

来てくれました

それから 二名様が入って

K則さんが 空いてますか~って 三名様で

今日はT華ちゃんのバースディだったそうで

K則さんのお母さんと三人でお祝い♪

ケーキお裾分けいただいちゃいました☆

美味しく頂きました♪ありがとうございます

今日は とってもヘトヘトだったので 余計美味しかった~^^

ちょっと書こうと思ってた事もあるんですが

今日は幸せなままの日記で終わりたいんで

また明日にします

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

今週の平日

は うーんあんまりでした

Hさんも火曜にもきてくれて

私たちがけちょーんとしてたので 木曜にも

来てくれました☆

K子ちゃんもきてくれて Hさんとはお久しぶりに

そして 天然?!を炸裂させてました

それから N川さんご夫妻もきてくれて

さんちゃんとお話が盛り上がってました

それからA塩さんがEックさんと来てくれました

めっさ日本語のうまいEックさん

最近は 「北の国から」や「スクールウォーズ」を見て

涙してるそうです

やっぱり昔のドラマはいいですよね~

心に残るドラマが多かったなァ

アニメも 今はワンピースが超!!いいですけど

未来少年コナンとかハイジとか何度みてもいいし

心癒されます

あ、ワンピース新刊もうすぐだ~

最高な所ですね>▽<

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

けちょり~な

元気いっぱいだったんですけどね~

けちょり~なすぎて コメントなっす~です はい

でも来週もがんばりまっすよ~ 

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

ふ~。。。

築穴家の日課では 毎日料理番組を

色々見ます

そして 大抵 さんちゃんが色々文句を言っているんですが(笑)

今日ある料理番組をみていたら

そらまめの塩茹でって

それって 料理番組でやる事なのか~??

茹でるだけじゃーん(笑)

&そらまめの醤油煮(だったかな?)を作っていて

見ていたら 「うぉっ 色悪っ・・・・」と思っていたら

「色は悪くなりますけどね 味は美味しいですから」って

えー認めてしまったさ~

家で作るなら OKですが 料理番組でそれはまずいのでは?

料理は見た目も大切ですよね☆と思いますた

さて お店の方は 今日もなんとなーくパラパラリーンって感じでした

最近よく来てくれているご夫婦が来てくれて

先週結婚式だったそうで おめでとうございます~♪

お二人は ホント仲良し

言い合いもよくしてるけど(笑)

結婚式終わったら 胡床行こうねって言ってたんですって 嬉しい♪

それから 3回目くらいかな?ご夫婦も来てくれました

お話した事は ないですが 落ち着いた感じのご夫婦

色々召し上がってくれてました☆

それから 今日は不思議?な出来事が。。。。

お帰りになったお客様が戻ってきて 

お会計が高いと思うんですけどって

うちは 電卓なんで 必ず二回は 計算して 二回ピッタリあってから

お会計に行ってるので 間違えは ないと思うんだけどなァ

でも そういってるし じゃァもう一回計算してみますねって

やっぱりあっていて

お通しお出ししてるんで ×人数分は頂いてますって言ったんですが

それでも うーん って感じ

なにか 納得いかなそうな感じでお帰りになりました・・・

そして 片付けようと思って 片付けて お座敷の方だったので

床に何か落ちてないか確認するんですが

見て ビックリ 

猛烈に何かが落ちていました

いらっしゃるお客様に ごめんなさいして 掃除機を持ち出す事態に

お子様連れの方だったので お子様が落としてしまったのでしょう

落としてしまったものはしかたないけれど

お帰りの時に 一声頂きたかったです

そして そのお隣の席だったお客様が 飲み物が出て

お料理を伺いに行ったらお会計でって

はい?

お子さんがいるのでとの事だったので

では よろしければ カウンターにどうぞって

いや いいですって

結局 先にお子様連れの方はお帰りになったんですが

結局その方達も お帰りに

よく わからない・・・・(;´д`)トホホ…

それから T田さんが いつものおもちゃ屋さんときてくれました♪

いつもの通り色々食べて&いい飲みっぷりでした☆

そして色々お話もできて楽しかったです

さ、色々あるけれど 毎日元気にがんばりますよ!

今日は 飲みたい気分だぜ!って事で

Kちゃん&Yっちゃん夫妻に頂いた たかたろうや

Fっき~&Mっす~夫妻に頂いた 泡盛やらを

ガンガン飲みました(笑)

なので もう元気いっぱいさ~♪

明日もがんばりましょー♪

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

金曜

めっさ久しぶりに髪の毛を切りました

まー自分で切ったんですが

予定よりも 相当切りすぎまして

これから 暑くなるっていうのに 結びづらくなってしまいました(;´д`)トホホ…

今日は一日パラパラリーンって感じでした

5月ここまで 調子よかったのにな~・・・・・・・

うまくいかんのぉ~ 

さ、気をとりなおして 明日もがんばりまーす

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

明日19日(水)は都合によりお休みさせていただきます

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

日曜

今日の一番乗りはO場さんご夫妻

たまたまKっち~がきてくれてて

お話していたらなんと30年ほど前に

同じ少年野球チームだったそうでびっくり

別人ですね~って

Kっち~はちびだったそうで 今じゃ180位ですからね!

いや~ ホント世間って狭いわ~

それから 奥には ファミリーさん?がきてくれました

それから 都心のほうから6名さまがきてくれました

HPをみてくれたそうで

遠くまで・・・・ 帰りには これから新宿行くぞ~って

わ、若すぎる。。。。。

Kっち~のところには NっちゃんNっちゃんパパ

パパを見かけたK田さんが寄ってくれて

パパがお帰りになったあとは Nっちゃんママが

そして Hさんも来てくれました

HさんがNっちゃんに絡まれてました(笑)

Hさんに絡める人 中々いないよNっちゃん♪

忙しくはなかったけど まァ日曜にしてみたら ぼちぼちだったかな

さ 来週もがんばりまーす

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

土曜

今日は 宴会の問い合わせの多かった日で

キレイに埋まってスタート☆の予定だったんですが

直前人数変更で けちょん。。。でした

奥の席は 予約で来て頂くお客様が多いので

当日空いちゃうと つらい。。。

さて 気を取り直してオープン

カウンターは Kたろ~さんが 来てくれました

なんだか歩き方が 私みたいになってます・・・・

それから ご夫婦さんが来てくれて

色々召し上がってくれてました☆

さんちゃんがお話してたみたいでした

それから 6名さまの宴会もスタート

スポーツ帰りな感じでした

美味しいわね~と召し上がってくれていて

嬉しかったです☆

それから KちゃんYっちゃんF果ちゃんが来てくれました

すっかり女の子になったF果ちゃん

やっぱりさんちゃんの方が好きなのかしらァ~

いつもの通りモリモリ食べてくれてました

F果ちゃんもいい食べっぷり♪

それから女性二名様もきてくれて

こちらも色々召し上がってくれてました

それから 後半K村さんが同窓会だったそうで

みなさんと来てくれました

S籐ちゃんもお友達と来てくれました

ぐわーんと盛り上がる時がある時はなかったんですが

一日ずーっとパタパタとしていて

終わってみればとても忙しい一日でした

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

金曜

今日は奥は宴会が入ってくれていて

Hダさんの皆さんでした(多分)

カウンターはというと わ~ぉっていう位

ポッツリポッツリでした

週末なのにねぇ。。。。

前半には ご家族がいらしてくれました

お店はいつできたんですか?って

そう よく聞かれちゃうんですが

ひっそり10年ほどやってます(笑)

広告とか全然してないので。。

だって広告高いんですよーなんて話で盛り上がりました(笑)

たまにはポスティングでもしてみようかな

昔やったことあるんですが 何百枚くばって

成果が三件だったので へこたれちゃいました

そう それから 後半にGWにきてくれた男性の方が

今日は彼女さんと来てくれました

服装があまりにも違うので そうかな?ってちょっと悩みました

男性は私服とスーツ 全然違いますよね!

爽やかなカップルさんで いいなァラブラブだわ~って^▽^

私達はすっかり年季の入った夫婦なので

爽やかなカップルさんが来てくれると うらやましいです☆

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

特別メニュー

いい天気だし 昨日くらい賑やかになってくれれば

いいなーと思っていましたが

一日パラリーン パラリーンな一日でした

ローストビーフに誘われて K子ちゃんが来てくれました

特別メニューのスープも一緒に飲んでくれてました☆

また風邪をひいてたK子ちゃん治ったかな?

そう スープは 

以前Kっち~ママの誕生日の時のスペシャルコースの時のメニューで

また飲みたいなというリクエストがあったので

今回特別メニューで☆

Kっち~ママが牛乳が駄目なので 豆乳ベースで里芋のポタージュでした

豆乳なので さっぱりしていて さといもがいい味だしてる

美味しいスープでした

で スープを作ったので Kママが Kパパと来てくれました

今日も色々召し上がってくれていました

今日はKパパがのんべえ召し上がってました☆

さすが Kっち~のパパ&ママ お酒強いな~

色々お話も盛り上がり楽しかったです

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

水曜

早い時間は静か~で 

お天気もいいのに だめなのかしらーと思っていたら

奥は予約の方達が二組

カウンターには HさんがMちゃんと

それから Kたろ~さん

それから K浦さんご夫妻

と 賑やかになってくれました

Mちゃんは 明日から禁煙だそうで 次回楽しみに

待ってます♪

Hさんに負けないヘビースモーカーだからなァ 

どうだろう~^^;

昨日HさんとKたろ~さんの噂をしていたら

今日はお隣でした☆

早く絶好調になるといいですね

K浦さんご夫妻もいつも通り カーサボトル&ets。。。

大分酔っ払った~とお帰りの時に☆

大丈夫だったかな?

さて 明日もがんばりましょー

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

火曜

今日はI籐さんが仕事先の方たちかな?10名さまの宴会でした

火曜だから 明日お仕事かと思いますが

皆さんいい飲みっぷり食べっぷりでした

そして二次会に旅立っていきました☆ 

カウンターは女性お二人がきてくれました

こちらも色々召し上がってくれていました

静かな夜だなァと思っていたら

Hさんが来てくれました

のんびり火曜でしたが 宴会が入っていたので

なんと~か

今週は予約がわりと入っているので

忙しいかな~と思ってると こけたりするので

油断ができない最近です

忙しい一週間になりますように!

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

日曜

さて 日曜は どうかいなー

F田さんからお電話でご家族+αできてくれました

母の日だったからかな?

それから カウンターは カップルさんやご夫婦さんで パタパタっと

S籐さんからお電話で Yちゃんと

Mちゃんもきてくれたりだったので S籐さん達は 奥の席かなーと

思っていたら なんだかんだと タイミングよく カウンターで回転してました☆

後半にもお一人でいらっしゃる方が きてくれたりと

カウンターは 賑やか~な一日でした

さ、来週もがんばりまーす

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

土曜日

PCが動いて 帰ってきてから

やらなきゃな事がいっぱいあって

眠い・・・です

えー今日は N川さんご夫妻がきてくれました

ここ最近定番メニューが色々かわったので

色々召し上がってくれました

さんちゃんと釣りの話で盛り上がってました☆

それから K田さんのご紹介のご夫婦もきてくれました♪

なんとなーくパラパラって感じの一日で

(;´д`)トホホ…な土曜でした

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

懐かしの。。。。

今日は一番のりは T君&Sさん

いや~ 今日もよく飲んでよく食べましたね!

それから Bっし~さん

そして K田さんも来てくれました☆

しばらく静かで うーんGW明けだから 静かかしら

と思っていたら

Hさんが 3名様できてくれたり

今日は新人さんと☆ 新人さん 緊張してたなァ

Hさんいつもにまして 飲みがすすんでました

いつもご夫婦で来てくれるご主人が会社の方と

こちらも 沢山飲んでました~

〆には やっぱり 和パで!

K田さん&M人さん(ビックリ組み合わせ!)も

気がつけば 男性ばかり!

珍しいです 年に数回しかないかも

そして 今週二回目ですね!

I江さんご夫妻が 来てくれました

なんと 今日は のんべえと日本酒で!

大丈夫だったかしら~?

そして 今日のびっくりな出来事は

Sさんとお話をしていたら

Sさんは東武練馬に住んでるそうで

「私が働いてた美容院の本店があるんですよー」

「もしかして○○○とか?」って

えーーそこですけど!

行った事はないけど 近所の子がね~って

その近所の子がっ

私が働いてた時の店長のGしょうさんだそうで

なーんて世の中狭いのかしらっ

Sさんの口からGしょうさんの名前を聞くとは・・・・・

GW明けなんとーかぼちぼちで よかった~

明日はどうかなー

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

また復活

お久しぶりです

なんとまァ びっくり PCがまた復活・・・・

いえ 嬉しいんですが

いったいなんで??

もう いい加減買わなきゃ・・・・と思うと復活

そして 調子よくつかってると 止まる。。。。

うーーーむ

どうしたものか・・・・

HPもいろんな所 更新しなきゃだらけだし

あァ 大変だァ

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »