« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

日曜日

今日の一番乗りはK田さんがマダム達と来てくれましたhappy01
料理はお任せでcherryblossom
スパークリングワインスタートだったので お料理もあわせてheart04
しばらく静かで このまま終わってしまうのかしらsign02と 思っていたら
K子さんがお友達と来てくれたり
K子ちゃんがグアム帰りに常夏な感じでnote
お土産ありがとねhappy02旅行疲れかな いつもより早く酔っ払け〜だったかな
それからカップルさんが来てくれたり
ファミリーさんもきてくれました
のんびり日曜日でしたが 腰のリハビリには ちょうどいい位だったかな
帰ってから 最近春巻きの仕込みの日によく食べてる茄子味噌ドリアを食べながらイングランドVSドイツをみました
かなり面白い試合でした
ドリアも美味しかったhappy02

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

角ちゃん登場happy02

昨日に続いて助っ人登場
昨日は初代店長
今日は 二代目店長
でも 雨が 降ったりやんだり…
せっかく来てくれたんだから忙しくなってくれればいいのになぁ
角ちゃんは 久しぶりだから イロイロ忘れてるなぁ不安だぁと緊張した感じでした

さて そんな感じでスタート

カウンターには早い時間にご夫婦さん

めっさアピールな(笑)ローストビーフに

「これはお勧めってことですよね?(笑)」って

めっさアピールなおかげか 早々に 売れきれで

だんなさんは日本酒と共に奥様はビールと共に

色々召し上がってくれてました☆

奥は O留さんの予約 今日はフレッシュさんの宴会でした

それから 奥に予約も二件入って きれいに埋まってくれて

カウンターは Kちゃんが二人できてくれて

角ちゃんがいることに めっさ驚いてました(笑)

あと 二席も埋まってくれて

よし いいスタートだ って感じで

角ちゃん大活躍

忘れてるかも。。。って感じでスタートだったけど

さすが元店長 中盤からは OKな感じで

飛び回ってくれてました

後半GOODタイミングで Hさんが三名様で☆

大丈夫?って 大丈夫では ないでした~><;

いや~ もう 私よたよたしてるから

皆さんにご心配おかけして すみません~><;

それから 後半の予約のJ子さんご一行様も来てくれて

M島さんご夫妻も来てくれて

お見舞いにって 手作りパンを頂いちゃいました

いつも美味しく頂いてて 今朝ごはん作れないから

超助かります~ ありがとうございました♪

それから S田さんもお二人で きてくれました

後半も結構入って 忙しくなってくれたので よかったでした

いや ホント 角ちゃんいなかったら 

無理でした

90%以上角ちゃんにやってもらった感じで

おかげで 今日曜の昼日記を書いてるんですが

なんかちょっと山を越えた感じ

もう大丈夫かも

それから こんな急なお願いだったのにも

かかわらず あやっぺを来させてくれた 耕現さん

ありがとうございました

角ちゃんの彼女さん 急遽お借りして ごめんなさいね

ありがとうございました

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

久しぶりに

久しぶりに復活しました
が まだまだ腰に鉛が入った感じなので 急遽 あやっぺにお手伝いに来てもらいましたhappy01
五年ぶりに会ったあやっぺは 二人のママになってママオーラとか出てるのかな?と思ってたら 全然…ホントにまったく変わってなくて ビックリdogでした
25歳とかで いけちゃうんじゃ…
明日は 角ちゃんが手伝いにきてくれますhappy01

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

ギックリ腰で 一人で起き上がれなくなってしまい
結局お休みしてしまっていますが
明日は スーパー助っ人あやっぺが 来てくれることになり なんとかOPENできそうです

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

突然ですが どうやらギックリ腰になってしまいました
明日あさって(23日24日)は さんぺいが一人で営業になるかもしれません
そうするとカウンターのみでの営業になりますので
お電話でご確認下さい
よろしくお願いいたします

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

骨付きチキンのチーズクリームソース煮

早い時間より パタパタッと カウンターは埋まってくれて

知ってる方は 日曜にきてくれる事が多いかな ご夫婦

さんちゃんと釣りの話をしてました

奥は ファミリーさんが来てくれて

ファミリーさんは 最後お話したら A屋さんのお知り合いの方でした

日曜なのに 後半も元気で

カップルさんや 

和パ好きのご夫婦さん

今日はスポーツ帰りだと言っていて

酔いがまわりそうですね!って言っていたのに

いつものペースを上回る感じで 飲んでいたので

大丈夫かなぁ・・・と思っていたら

酔っ払った~って(;´▽`A``

無事帰れたかな~ 電車だしな~。。。

最近来てくれる男性の方が来てくれました

新たまねぎの時期が終わってしまったので

代わりの新メニュー 

骨付きチキンのチーズクリームソース煮

ワインにGOODでしょう

今日は ワインを召し上がる方が多かったので

よく出てました☆

なんとなく いい感じの日曜でした☆ 

よかったよかった

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

金曜

今日は奥は宴会の予約

カウンター二件でスタート

雨も結構激しく降っていたので どうかなーー

カウンター一番乗りはS籐さんとお久しぶりのO田さん

S籐さんは これも あ、これも食べたいな~といいながら

沢山食べてました☆

飲みっぷりもいつもの通りで♪

お隣には S籐さん&O田さんと久々の再会となりました

T田さんが来てくれました

気がつけば カウンターも埋まり 

バタバタと

後半も元気で 先週来てくれたカップルさんがまた来てくれました

今日はワールドカップの話でさんちゃんと盛り上がってたようでした

それから 二回目かなぁ ご夫婦さんもきてくれたり

よく来てくれるご夫婦さんも きてくれて 賑やかに

こうなったら やっぱり金曜の後半の主!(笑)がこないと♪

と思った数分後 電話がなりました☆

I江さんご夫妻が来てくれました♪

今日は飲みすぎちゃいましたね~(ってさんぺーのせいですけど(笑))

無事起きれたかな?? 二日酔いですね(;´▽`A`` きっと

ラストはI江さんが食べてくれたローストビーフ

大人気で 無事完売しました☆

次回も 気まぐれで登場します

さて 明日は。。。。

ワールドカップ 7時からなんですよね~

なーんて時間からスタートなのかしら><

いやだわ~・・・・・

どうなることやら

| | コメント (0)

セーフ。。。かな~

サッカーでしたね~

残念でしたが 次に期待しましょう

胡床はどうだったかというと

一番乗りには K田さん

「あ、サッカー今日でしたか!」って(笑)

PIZZAとワインで♪

それから ファミリーさんが来てくれました

サッカーは?

もちろん見ますよ~ 録画もしてきました♪って

最近は 仲良しファミリーが多いですよね~

モリモリ食べて いい感じに飲んで ♪

それから Hさんご一行様が来てくれました

調度 キックオフ位の時間かしら

さんちゃんのワンセグが活躍 まめっこい画面で

皆盛り上がってました

一番興味がなさそうだったHさんが意外にも

楽しそうでした♪

それから いつもはご夫婦でいらっしゃる方が

今日は奥様は夜勤だそうで 一人で来てくれました☆

ぱらり~ ぱらり~と入ってくれて

ま~忙しいぜ!って感じではないですが

なんとかセーフ だったかな

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

梅雨入り

梅雨入りしたとたん晴れましたね~(笑)

あつくってついついPC部屋にいきたくないんですよ~って

N川さんにこぼしてたんですが

今日はがんばろ~。。。

しかし 暑いな~ ムシムシ感もプラスで最悪ですっ><

さて 木曜は ずっと静かで どうなることやら。。。と思っていましたが

8時過ぎから パラパラパラ~っと

男性三名様や

N川さんご夫妻も来てくれて 今日はさんちゃんと

色々お話が盛り上がってました

そうGWにやって評判がよかった ローストビーフ 

今日 明日 胡床 一押し商品です

いつもはありませんが もしある時にご来店されたら

是非っ食べてみてください

美味しい~ですよ!

N川さんご夫妻も Hさんも 喜んでくれてました♪

それから 先週水曜にごめんなさいだった親子さんが

またきてくれて 色々食べてくれてました☆

それからHさんも来てくれてました

そうそう!さすがにもう駄目だろうなーとHさん用にとってあった明日葉を

見てみたら なんと イキイキ!

さっすが明日葉ちゃん 生命力がすごいわ!

無事天ぷらになりました

金曜の昼に日記書いてるんですが

今日はこれから 雨なんですよね~

雨にも負けず 今日もがんばろ~!

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

どっよ~

いやはやなんともずーっと入り続けた一日でした

ヘットヘト~でございます

空いては入り 空いては入り・・・・

カップルさん(ご夫婦さんかな??)で ピッチャースタート

お~ 凄いなぁ 二人でピッチャーは中々いないですが

でも5.6杯位なんで 3杯づつ位と思うと ビール好きな人は

いけるのかな

全然いけるぜ!という方は お得ですのでよろしければど~ぞ!

それからKたろ~君がH子ちゃんと来てくれました

ずっとバタバタしてたので お話はあまりできませんでしたが

お邪魔しなくてちょうどよかったかな?!(笑)

それから後半には H松くん達がきてくれたり

O田ちゃんファミリーも

そうそう K田さんもきてくれたなぁ

それからKズくんもきてくれたし

忙しくなってくれた土曜でした

| | コメント (0)

金曜

来週は梅雨入りなんですよね~

やだなー 雨

雨降らないと困るんですけどね でもやっぱり雨は。。。。

サッカーもあるし 梅雨入りだし 来週不安だわぁ・・・

さて 今日は 奥は4,4,5とキレイに入ってくれて

カウンターもパタパタっと入ってくれて

奥は予約の宴会が二件 両方とも飲放だったので

バタバタとしてました

後半にきてくれたカップルさんとお話が盛り上がりました☆

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

三宅祭り2

一番乗りはK田さん

三宅の魚達を楽しみに来てくれました☆

明日葉はおじいちゃんのお土産で♪

奥は小宴会のご予約

男性の方は 宴会で何回か来てくれてる方だったかな?

それから お嬢さんがいらしてるというお母さん

女性お二人できてくれました

それからWさんカップル

お刺身大好きカップルですからね~♪

もちろん全盛りで!

ワンピースの話で盛り・・・上がらんのじゃー今回はー><

( ´;ω;`)ブワッ

それからKっち~が今日は一人でしっぽり飲んでました

買い物頼んじゃって 小麦粉買ってきてくれました(笑)

ごめんね

それからK子ちゃんも来てくれて またメニューにないもの食べてました(笑)

そして Kっち~にすばらしい突っ込みを入れて帰っていきました(*≧m≦*)

なんとなーくなんとなーく一日パラパラと終わってみれば

ボチボチでした

おかげさまで 三宅の特産は完売でございます

次回は来年かな

ホントは 年二回くらい行きたいんですけどねー

無理かな~。。。

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

三宅祭り

今日は N川さんご夫妻が一番乗り♪

「釣れました?!」

そうなんですよね~ 今年も最終日釣れなくって・・・・

むろあじは特に 足が早いんで 最終日に釣れたのじゃないと

また 今年も 港の魚屋さんにお世話になりました(;´д`)トホホ…

でも今年は むろあじが あがっていたので ラッキー♪

私たちは釣れなかったけど その日あがったピカピカのむろが♪

食べない魚の方は絶好調!だったんですけどね(笑)

いや~ 釣りって難しいのぉ~

それからNクリニックのお姉さん達の宴会が入っていて

いつものメンバーに+で 来てくれました☆

それから 先週初めまして♪でしたO幡さんご夫妻 

今日のお誘いをしていたんですが 来てくれました☆

日本酒と一緒に三宅の魚や明日葉を♪

それから Kたろ~君も来てくれて

隣には Kっち~が二人で来てくれました

それから お久しぶりのM田さん

Kっち~と縁がありますね~

M田さんが来るとき Kっち~と重なる事が多いですよね

まァKっち~がよく来てくれてるっていうのもありますけど(笑)

それから後半には M島さんご夫妻もきてくれて

Kっち~達が隣だったので 皆でアンパンのお礼を言えたので

よかったでした☆

無理かも、、、って言っていたI江さんも

奇跡的に仕事が早く終わった~って来てくれました!

一人だと飲みすぎちゃうので今日は控えめに♪

忙しい一日でした!

三宅の日記はないのかというと

ん~。。。。写真をみかえしてみたら

釣りばっかりで 微妙・・・・

あ~ 大路池とか 今回最高にキレイだったので

写真とればよかったなァ

そう 今回はイルカも見に行ったんですよね~

とっても久しぶりだったのですごい楽しかったァ

トビウオがごっつ~飛んでるのもいっぱい見れました

ホントよく飛ぶわ・・・・

魚じゃね~ なんて言ってました(笑)

もちろんお墓参りもしっかり おばあちゃんに会ってきました

今回も飛行機飛んで 超ラッキー♪

帰りは結構ゆれて 体がふわ~っと浮きました

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

無事帰りました

三宅島から 無事帰ってきました

明日から (水曜)より 営業致します

三宅島特産の特別メニューが 並ぶ予定です

ご都合がよろしければ 是非ど~ぞ!!

お待ちしておりま~す

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

明日から三連休です

さて 連休前の(胡床が)土曜

どうかなーと思ったら忙しくなってよかったよかった

書けることは色々ありますが

なんせ明日早くて もう3時なんで

今日は寝まっす & 三宅に行ってきます

飛行機飛びますように!!!

来週は水曜より元気に営業します☆

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

金曜

胡床のドアが 壊れてしまいました

三宅から帰ってきたら Kちゃんが直してくれるらしいので

しばらくの辛抱ですが

バタンッッと激しい音で閉まります。。。すみません

今日は金曜でしたが 先週とは同じお店とは思えないほど

静かな一日でした

でも 初めてきてくれたご夫婦さん(最初はお若いのでカップルさんかと思いましたが)

と、色々お話が出来て お料理喜んでいただけたみたいで

よかった~^▽^

それから I江さんご夫妻が なんか久しぶりだなァって来てくれました

そんなにあいてないんですけどね☆前回から^^

私達もそろそろいらっしゃるかなァってお客さんの顔が見えないと

落ち着かないです どうしたかなァって

でも 大抵そろそろいらっしゃるかなって思うとその日に来てくれたり

して 心が通じてるのかしら~(≧∇≦)って思います♪

寂しい金曜でしたが まァ そんな日もあるさ

| | コメント (2)

2010年6月 2日 (水)

平日

天気もよかった今週の平日は 忙しくなるかなっと

思いきや ん~ あんまし でした(;´д`)トホホ…

火曜は Kたろ~さんが来てくれたり O田さんご夫妻もきてくれました

あ~ 今週の事なのにあまり思い出せないなァ。。。

水曜の事が全然思い出せないわっ

木曜は カウンターだけ元気で 早い時間に埋まって

記念日カップルさんが来てくれて (今日は二周年♪)

S田さんご夫妻も☆ 

いつも思いますが S田さんはチャンポンだなァ (笑)

色々なお酒を飲むのがお好きなんですね~

でも 残らないのかしら?? 今度聞いてみよう☆

それから今週は 二度目の登場で Kたろ~さんが来てくれました

カップルさん&ご夫婦さん達に囲まれ ちょっぴり寂しかったそうです(笑)

後半も Hさんがきてくれて 今日はPIZZA&秘サイドメニューで☆

最近時々きてくれる女性お二人がきてくれたり

若い女の子がお二人できてくれました

あ、水曜思い出したっ あ~事件があったっけ

ここには書けない事件が( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »