« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

ご飯麺ものets・・・変わりました

ご飯もの 麺もの ets・・・ 変わりました

写真はまだですが 一応更新しました

日替わりの方もパラパラ変わってます

☆☆

今日帰ってきたら 家のドアの前にセミがっ><

かなり苦手なんですが 一人だったので 

うー 越えて 入るかーと ドアを開けたら ドアが触って

ジジジジッ

ひいいいいい

どうすりゃいいんだぁぁぁぁ

しかたなくチラシで ひっくり返してみたら

普通に飛んで去って行きました・・・・・

え、休んでただけ??

ひっくりかえって???

いや~怖いんで 勘弁してくだしゃい・・・・

さて お店はというと

6、4,4と 奥はキレイ~に予約が入ってくれました

一番乗りは T村君ご一行様

今日はYちゃんの20歳の誕生日パーティ♪

最初に来たときは高校生で ジュース飲んでたのにねぇ

すっかり大人になっちゃって(*^.^*)

奥が埋まってくれていたので

よーしあとはカウンターだぁと思ったら 大コケでした

。。。。。さみし~・・・・

メニュー夏に色々変わってますんで

是非 ど~ぞ♪

お待ちしてまーーす

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

水曜

最近テレビで よく花火やお祭りの話題をやってますよね~

まー 週末なので とんと縁がないですね~

もともと 人ごみ嫌いなので 週末休みでも行ってたかどうかは

微妙ですけど 行けないと思うとちょっと行きたい(笑)

皆さんはこの夏は どこかへ行きますか?

さて 今日は 一番乗りは K田さん・・・・あれ?火曜だっけ?

いや 今日だな 多分・・・ (笑)

今日はPIZZAの気分で♪

それから K子ちゃんも二日レンチャンで

今日もおかしな事を言ってました(笑)

かつおを食べた後

「ボンゴレうどんか PIZZA 迷ってる~」

まったく違うもんだからね~^^;なんて言っていたら

注文は

「ゴーヤチャンプル」

って。。。。 全然ちがうじゃーん 昨日も食べてるし(笑)

それからS籐さんがYちゃんと来てくれました

二人とも 明るいうちからいい飲みっぷりで☆

後から二人増えて 四名様に

それから O田さんご夫妻も来てくれて

健康診断帰りだそうで お酒がまわる~って

それから 9名様の宴会もスタートして

ちょっとバタバタしてました

S籐さんにだいじょぶ~?って言われた時には 

もう落ち着いてましたが☆

それから ワールドカップの時にファミリーで来てくださった

お父さんが今日は会社の方かな?と来てくれました

そして 〆には M島さんご夫婦が来てくれました

今日は色々お話しました~

日記書き始めたときは 涼しい~♪って思ってたけど

やっぱ あっち~(笑)

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

火曜

ちょっと涼しくて 幸せ。。。

火曜はI田さんが送別会で 皆さんと来てくれました

スタートは生で その後は 白ワインと 日本酒を並べて。。。

残りそう~^^;;

スーパーチャンポンですねっ

カウンターは 一日のんび~りパラパラと 

WさんカップルがK則さんの誕生日で 来てくれました

おめでとう♪

それから 三回目ですね~ カップルさんも来てくれました♪

彼女さんが今日は仕事で残業になってとっても遅くなったそうで

家にいたいです~><っておっしゃってたので 私も~♪って(笑)

あれっ カップルさんじゃなくて 新婚さん???

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

今週は

いや~ もうPC部屋が猛烈な暑さで ついつい日記さぼりがち・・・

今週は 平日は連休明けもあってかけちょーんな感じでしたが

金曜は まぁなんとーか

昨日は 忙しくなってくれました

毎年 新座のお祭りの日は 暇なんですが

今年は 常連さんが色々きてくれたのと&宴会も入っていたので

忙しくなってくれました

S籐さんもきてくれたし

毎年お祭り行かないし~って来てくれてるHさんもMちゃんときてくれて

Mちゃんがかなーりよっぱけ~になってました

あの後 Hさん大変だったんじゃないかしら~^^;

それからいつも親子さんできてくれる方もきてくれて

G君N美ちゃんカップルも

それからBさん&Tぞうちゃんも来てくれて

Kたろ~さんも きてくれました

日曜は Mっす~Fっき~のお友達の出産お祝い?だったのかな

皆さんで来てくれました

K田さnが早い時間にきてくれて

K子ちゃんもきてくれました

っが 静か~な感じでした

暑っ。。。

かなり短縮ですが ギブアップっ

えー ボチボチメニューが変わりはじめました

いやもう 暑すぎなんで 更新は また後日っ

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

祭日前

ああ もうホント真夏だぁぁぁ

日記更新してるのが 火曜なんですが

この超っあっついのに昨日の休みは

なーんと釣りに行ってしまいました

祭日なので いつものポイントに4時には到着したのに

先客ありで ガックリ・・・・

やっぱり祭日は人多くてだみだーー

それでも私は二時間位 さんちゃんは三時間位 がんばりましたが

なーーーんも なっす~でした けちょん・・・・

さて 日曜は

一番乗りは Mっす~&Fっき~&T子さん

Kたろ~さんは G籐さんに会いに(あ、彼女もいます)大阪に

そんな話をしていたら 携帯がなって あれ切れちゃったなんて言ってたら

店電が Kたろ~さんでした

そして Mっす~さんと会話をしていたら

「え、今 胡床。。。。っていうかお店の電話でしょー」って(笑)

さては 酔っ払ってますね?!

それから 電話で予約してくれたご夫婦がいらしてくれて

色々召し上がってくれてました

博多に転勤してる方だそうで 向こうはお刺身がとっても美味しいそうなんですが

金目召し上がって 美味しいですね~♪って ^▽^

胡床のお刺身は 美味しいんですよ~♪

それから O場さんの奥さんがお友達と来てくれました

なんだかバタバタしてたので ほぼお話できずでしたが

ちょっとよっぱけ~でしたね?

それから 来週ご予約いただいてる方が今日はご家族で

来てくれました

それから 予約いただいた二名様もきてくれて

T田さんが今日は奥様と お祭り帰りに来てくれました☆

今日は生の後は 赤ワインボトルで♪ ロービーですからね♪

今日赤ボトルよく出ました

後半には 四名様がきてくれて

祭日前ですからね いつもの日曜とは違って 賑やかでした

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

意外に

もうこの季節厨房かなりきてます~

あぐらの制服暑いです~><

仕込みの時間で かなりへばって始まる前から

ヘトヘト気味な最近です

さて 今日は一番乗りはご夫婦さん

奥は 宴会とM島さんとお友達の方達

M島さんには またお土産に手作りパンを頂いて

色々バリエーションが増えてますよね~

そして 今日はお友達の方に手作り燻製チーズを頂きました☆

いつもモリモリ食べてくれる方達ですが 今日も

モリモリ ローストビーフはおかわりで♪

やっぱりローストビーフには赤ですね

カウンターもパタパタと埋まり

後半もパタパタと入って

いっぱいお客さんきたなーって感じの一日でした

そうそう後半の奥の予約はU野さん家の息子さん&お友達でした

連休の土曜に珍しい展開でした

いろんなものが山になって 明日は 仕込みいっぱいだ~

がんばろー

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

めっさ暑いですね~

もう真夏。。。。

あれ 梅雨明けってしたのかしら?!

さて 今日の一番乗りは お久しぶり 

と、いっても 一週間半くらいかしら

出張で しばらくお留守でしたK田さんが

きてくれました

それから 奥は宴会の予約の方達

そして今日はO幡さんご主人のバースディで

お任せでした☆

バースディだから なんか特別なもの欲しいよね~って

事で 今回のローストビーフは 今週やる事になりました♪

喜んでいただけたみたいなので よかった~^▽^

N川さんご夫妻も来てくれました♪

今日は金目二人前も!

いや~金目鯛美味しいですよね~

私も好きな刺身トップ3に入ってます

そしてもちろんロービーも召し上がってくれてました

それから ご予約の方もみえて

女性二名様 こちらはかなーり時間経ってから 思い出して

すみません^^; だんな様と来てくれる奥様が お友達とでした☆

ああ その前に 軽く(?!)事件はありましたが

まぁいいや 過ぎたことはすぐ忘れられる性格なので♪

それから K持さんご夫妻もロービーにひかれて来てくれました

今日は ロービーですからね♪赤一本空けちゃいました~

&だんな様は いつものスカも 調子よく飲んでました

そうそう 奥様は 私と同じ時に ギックリだったそうで

時期的なものとか あるんですかねぇ

今回は Mけんさん直伝のストレッチ&エアロバイク続けてます~

最初は少しづつね!と言われてるので 少しづつ

もう初めて 一週間ちょいになるんで すこし増やそうかな

そして Kず君も会社の先輩達と来てくれました

よく食べてました~

それから Hさんお帰りなさい♪

社員旅行のグアムからお帰りになりました☆

お土産ありがとうございました~^^

大事に使います☆

一代目は釣り専用にして 二代目は汚さないようにしようっと・・

そんな感じで 忙しくなってくれた今日でしたが

そういえば 始まってすぐ位に 取り皿をこっそり割りまして

(さんちゃんにばれてないんで 内緒ですっ><笑

食器が割れるとその日は忙しくなるってジンクスがあるんですって

(料理屋さん漫画で読んだんですけど(笑))

ホントかも?!

さて 明日は どうかなー 

忙しくなりますよーーにっ☆

| | コメント (2)

2010年7月15日 (木)

木曜

そうそう私事ですが 弟くんが結婚するそうです

なんかぽわわ~んとした弟なので 

お婿に行けてよかった~(笑)

私の4つ下だから 33か そっか~もうそんな年なんだわ~

さて 今日のお店は 最近よくきてくれるS籐さん

今日はご主人がお友達ファミリーと一緒に来てくれました

お子ちゃまが元気で大変!

スリッパ履いて走り出したときには 追っかけました

バリアフリーじゃないからね~ 段差とか結構深いんで 暗いし

危ない 危ないΣ(;・∀・)

お子ちゃまは ひじきご飯をモリモリ食べてたそうです

おっちゃんが作ってますが お袋の味と評判です(笑)

それからFさんがお二人できてくれたり

Kたろ~くんもきてくれたり

N沢さんご夫妻もきてくれて

一日のんび~りでしたが まぁなんとーか

今週末は 微妙かなぁ。。。

三連休弱いんですよね~

明日 明後日 ローストビーフやりまーす

よろしければ 是非ど~ぞ

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

久しぶりの杏仁ブリュレ復活です

日曜は フライングでKいさんがきてくれて

それから ご予約いただいてたカップルさんがきてくれて

Kいさんの隣に Kやさん&ゆうき&少年くんが きてくれて

なんだか 一気にむさくるしーく(笑)

爽やかな カップルさんに なんだか今日はむさくるしくて

ごめんなさいね いつもは 違うんですよ と言ったら

笑ってました^^

それから Wさんカップルもきてくれて カウンターはいっぱいに

奥にはKちゃんが四名様で来てくれました

それからMさんがお二人できてくれて

ちょっと賑やかでした

日曜だったので そのまま終了っ

そうそう!HPのトップに新メニューのスライドショーを入れてみました

ちょっとやってみたかったんですよね~スライドショー(笑)

まぁ まだ四枚だけなんですけど

お暇な方は眺めてみてください♪

あとは らっきょうの季節がおわり

らっきょうチャンプルが なんとなくゴーヤチャンプルに(笑)

でも 意外と人気があるかも

そうそう 今回お勧めデザートは杏仁が復活です

二年ぶりくらいかも

来週は水曜お休みしまーす

来週もがんばりましょー

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

土曜

今日は 奥は15名様の宴会

中学校(だっけかな?)のお母さん達の宴会

カウンターは 昔来てくれていて 出産&子育てで

飲めなかったの~と 前回久しぶりにきてくれた方が

来てくれました☆

お話してたら 一人の方は地元が練馬在住だそうで

さんちゃんの昔働いてた所の話とかで盛り上がりました

それから昔のスタッフのK子ちゃんがお友達と三人で

それから空いてた2席 意外とこういうのが埋まらなかったり

するんだよなー。。。と思っていたら

Kちゃん夫妻&F果ちゃんが来てくれました

F果ちゃんかわいい・・・ 毎回書いてるけどかわいい。。。

今日はあまり絡めなかったので さみし~><

しらぴーと和パをモリモリ食べてました

もうなんでも食べれるのね~♪

それからもう一席も埋まって ホッ。。。

守から電話があったけど タイミング悪かった~

会えなくて残念 また来てね~

それから 後半はK村さんが15名様での宴会

前回に続きまた同窓会だったそうで

同窓会多いですね~

二人だったら 多分 すっちゃかめっちゃか~って感じ

だったと思いますが

今日はあやっぺが来てくれたので

スムーズで よかったでした~

でも お子さんがあやっぺがいないと

寝てくれないそうで お手伝いは今回でおしまいです

寂しいわ~

いつもさんちゃんと二人だから あやっぺが来てくれて

楽しかった☆

今度はおうち遊びに行くね~♪

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

金曜

今日は奥は宴会で

カウンターはっというと 寂しい感じでした(;´д`)トホホ…

O田ちゃんのお姉ちゃんが一人デビューでした♪

PIZZAが一枚まるごと食べれるなんて幸せ♪と言いながら

モリモリ食べてました☆

明日はどうかなー

予約がいっぱい入ってるのでちょっと安心

カウンターはまだ二席空いてます☆

あやっぺがきてくれるからね!忙しくなってくれないと☆

そうそう 終わってからご飯を食べに行った先で

超!びっくりな出来事が

久しく会ってない友人にバッタリ

半年ぶりくらいかなぁ

なんでこんな所に?! それも夜中の一時すぎ(笑)

やっぱり縁があるのね~♪

さ、明日がんばろー

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

木曜

今日は 平日なのに後半がちょっと賑やか

という珍しい日でした

明日(金)は ボチボチ予約が入っていて でも まだ席に余裕はありますが

明後日(土曜)は 奥は前後半ともに宴会で カウンターも前半は 残りわずかです

お越しの際は 是非お電話でご確認くださいね!

でも明後日はあやっぺが来てくれるから 安心♪

来月も一回手伝いにきてくれるそうです☆

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

七月

ああ もう七月なんですね~

六月はギックリ腰になるわ 腰がよくなったかなー位から

風邪はひくは 散々でした

Mけんさんの所に真面目に通い

体を鍛えようと 固く固く決意

がんばります

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »