« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月28日 (土)

夏バテ?

もう八月も終わりだというのにここへ来て

夏バテ気味。。。。

暑いよぉ 秋の香りはいつしてくるの?

今週はよかったり あんまりだったり色々でした

金曜は 初のローストビーフ込みの宴会でした

通常はお料理のコースは3000円までですが

もっと豪華で!なんて場合はそんなコースもご用意できます

特別に仕込むため人数もある程度多くないと難しいんですが

何かあればお気軽にご相談ください

そうそう!昨日珍しいお客様が♪

なんと長野県松本市からいらっしゃったご夫婦

行き先を特に決めず 車での旅だそうで

ネットを見て うちに行く事を決め 所沢インターを降りたそうです

そんな旅が出来たら素敵ですね!

それも来年弟の結婚式で長野県松本に行きそうな感じなんですよね

なーんて奇遇なのかしら!

それから メニューも色々新しくなってます

暑さに負けて更新が。。。。^^;

「えびにらさつま揚げ」 

干し海老を炒ってすったものと海老をいれてるので

海老の香りがいっぱい♪

「豚ガツとにんにくの芽のピリカラ和え」

つまみにいいですよ

海老グラタンPIZZA

前回のPIZZAの人気が高かったので 久々のPIZZAのニューです♪

こちらは海老の頭と殻をいためたもので とった出汁がソースに入ってます

などなど 美味しいメニュー揃ってます♪

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

土曜日は 直前に宴会が入って 当日にも4名様の予約

&カウンターも予約が入って

それが皆5時半~6時の間に集中していて

N川さんご夫妻もきてくれて バタバタのスタートでした☆

なぜ今日はこんなに皆さん早かったのでしょ~^^;

後半はO本さんご夫妻が 今日はお子さん抜きで

夫婦水入らず♪ 仲良しだなぁ

Nっちゃんとお友達が来てくれました

相変わらずの天然炸裂でした(笑) 

お友達もなれてる感じ?!

そしてHさんもきてくれて 今日も秘メニューで♪

まだ飽きてませんか?(笑)

あけてさんちゃんの誕生日だったので

Hさんと三人でRに行きました☆

Rで沢山お客様のいる中

HAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってもらい

ロウソクの火を消したさんちゃんは 猛烈に恥ずかしかったそうです(笑)

ロウソクの火を消したのは 30年ぶりくらいだったらしいです

あぐらも忙しくなってくれたので よかったです☆

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

ふぇ~--;

先週日曜に来週怖いぜ!と書きましたが

あー 予感あたりすぎ~な感じでした(;´д`)トホホ…

先週とは違う店みたいです はい・・・

そして 今日も週末だけど うわーって感じのスタートでしたが

9時近くなってから パタパタっと入ってくれて なんとか。。。。

お久しぶり!のご夫婦 前回ごめんなさいだったのもあるんですが

お仕事が忙しかったそうで お久しぶりでした☆

それから 近所のマンションに引っ越してきたという方や

カップルさん?かな カシ紅にはまってました☆

I江さんご夫妻 おみやありがとうございます♪

今日は珍しくカクテルパーティで☆

○ー○は上達しましたか?!^▽^

明日はどうかな 

忙しくなりますよーーに

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

日曜

今日は早い時間にカップルさんがきてくれて

後は 予約で埋まって

この前カップルさんできてくれた女の子はごめんなさいでした。。。

また来てくださいねweep

予約は多少ずれてたんですが

ちょっと遅れてる方もいて

なんだか 全部重なりそうなそんな予感。。。ドキドキ

七時をまわり 一番のりは Kちゃんがお友達と4人で到着

大学の時の同級生だそうで☆

YさんとK君も来てくれました

この二人は 別だったんですが なんだか盛り上がって 

二人で飲んでました

M木さん4名様も到着

昨日ごめんなさいだったんですが 今日も電話くれて☆

Iさん4名様も到着

時々きてくれるカップルさんとお友達でした

やっぱり〜 重なっちゃったぁ〜

そして ドタバタしてる時に 姉夫婦が到着

私がドタバタしてる姿を見て 姉は笑ってたらしいです

いえ 笑い事じゃないのよ〜w 必死なんだから〜

皆さんよく飲んで食べる方達ばかりだったので

汗だくでした〜

後半は 空くのを○○で待っててくれたKおさん

Hさんもきてくれて

それから O田ちゃん姉妹も

ラストはHさんとKおさんの四人で 色々お話しました☆

いや〜 ヘトヘトでした〜

でも 今年のお盆は忙しくてよかった〜

来週が怖いぜ!

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

金土

金曜日は やっぱり週末と思うとちょっぴり寂しい感じでした

まぁそれでもぼちぼちは入ってくれたので OKかな

H松くんが友達ときてくれたり (最近よく来てくれてるなぁ

K子ちゃんも 鳥そうめん好きね~ また食べてくれてました

そうそう K子ちゃんだけじゃなくて もう一人にも言われたので

書いとこうかな

鳥そうめんのスープは 鶏がらをじーーーーっくり煮出したものですよー

で、冷やすと プルプルになるんです

ゼラチンで固めてませんから~(笑)

女性はスープも全部食べちゃいましょう♪

土曜は 一番乗りにはKちゃんYっちゃんFちゃんが来てくれました

今日もあんまりFちゃんとからめなかった。。。。さみすぃ~

さんちゃんは嬉しそうに話しかけてたけど♪

ピーチいい飲みっぷりだったね~(笑)

それから奥はB会さんともう一件の宴会もスタート

で カウンターもパタパタっと入って

M沢さんファミリーも到着

一気だったので バタバタでした

こういうときやっぱり もう一人ほしー ふぃ~

明日はどうかなー

やっぱりまだ暑くて更新つらーい

早く涼しくならないかなっ

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

ロービーDAY(木)

今日は 常連さんDAYになってくれて 週末ばりに忙しくなってくれました

一番乗りはK田さん 旅行からお帰りなさい♪

それから 予約の方がみえ

O場さんご夫妻も来てくれました☆

あまりお話できませんでしたが 前回の奥様の無事を確認

できたので よかった♪

それからFっき~さん&Mっす~さん&お友達がきてくれて

よく飲んで食べてましたね~ ロービーもおかわりで☆

Fさんのお友達の宴会もスタート

S田さんご夫妻もきてくれました

今日はのんべえに初チャレンジ♪

大丈夫でしたか??

そして M島さんご夫妻も☆ 今日はだんなさん焼酎のロックで

お、明日からお休みかな?と思ったら 昨日からでした☆

でも 奥様の仕事はお盆とか関係ないので ちょっと寂しいですね。。。。

それから後半にはGOODタイミングでHさん&I本さんが来てくれました

I本さんお久しぶり☆

秘ジョッキもあっという間ですね!

それから この前お一人で来てくれた方がまた来てくれました☆

色々お話が盛り上がる方で 今日も すっかり落ち着いた時間だったので

色々お話できてよかったです

さぁ 明日 どうかな? こけませんように・・・

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

ロービーDAY(水)

水曜日は一日入ってくれて ぼちぼちでした

O田さんご夫妻やFさん予約の方達と前半もカウンターは賑やかで

後半には Kパパ&ママ&業者の方が来てくれました

お久しぶりに色々お話できて楽しかったです

やっぱりコロッケがお好きですね~ 今日もコロッケと玉子おかわりで♪

さんちゃんが今 私の必殺ネタを持っていて 

まさかKパパ&ママには披露しないだろうと思ってたら

披露してました・・・・・crying

それから N川さんご夫妻も来てくれました☆

今日は意外な奥様の一面を聞いてしまいました♪

なんだかちょっと嬉しかったりしてhappy02

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

ローストビーフやりまーす

明日明後日(11.12)

ローストビーフやりま~す

平日は初めて?だったかな?

ん~ どうなるでしょう

忙しくなってくれますよーーーにっ

火曜は Kたろ~さんが 明日がちょっと遅いらしく来てくれました

こちに喜んでました

でも 大分お疲れのようで 眠そう~でした

それから 超お久しぶり!I村さんご夫妻が来てくれました

いつの間にか ベイビーが!

奥さんつわりがひどかったそうで大変だったそうです

終始おとなしかったな~ 心ちゃん♪ 可愛かったなぁ

さって 明日もがんばりましょー

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

日曜

今日の一番乗りはK田さん

スイカをお土産に頂きました☆

今年初スイカだ~♪

Cで スイカのカクテルは飲んでますけどね!

今週当番のK田さん さぁ帰らないと と思ったら

Nっちゃんから 電話

じゃぁ乾杯しようと待っててくれました

Nっちゃん久しぶり~☆

かなりハイペースで 飲んでたけど

無事帰れたかな? 

帰り 転がってなかったから(笑) 大丈夫ね きっと

それから Hさんご一行様+Kの方達が来てくれました

いや~ よく飲み よく食べましたね~

倍の人数がいるのかと 思う勢いでした

他はパラリンでしたが Hさん達のおかげで

いい感じでした!

今週は なんだかいつもと違う週だったなぁ

来週はお盆週ですね

いつもは 割と忙しいけど 去年はこけたっけな~

今年はどうかな?

美味しいお料理ご用意してお待ちしてますよ☆

あ、それと私事

英ちゃん 結婚おめでとー 末永く仲良くね!

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

土曜び

今日は 奥は14名様の宴会でした

K薬局さんで うーんどこかで聞いたような・・・・と

ずっと思っていたんですが

そりゃー知ってて当たり前だわ~(思い出さなかったのが不思議・・・

時々お世話になるクリニックさんの薬局さんでした

あぐらにも何度も来て頂いてる方がもうすぐ出産だそうで

その方のかわりの方の歓迎会だったそうです

この時期に歓迎会って 珍しいなぁって思ったんですが

研修などをへてからの配属なんだそうで☆

カウンターは OPENしてすぐに4名様 カウンターでもOKと言ってくれて

あと残りも予約だったので

あっという間に満席でした

そんな時に お客様はいらっしゃるもので。。。

ごめんなさいも多かったでした

予約は Hさんにさんちゃんが連れていってもらってる所の

ママさんと女の子とが来てくれました

明日はHさんと来てくれるそうです☆

それからK田さんも来てくれました 

今週はお当番ですからね さくっと☆

あ、K子ちゃん話しときましたよー

後半は GOODタイミングで T華ちゃんがお友達と来てくれて

来てくれた時は バッタバタでお話できなかったでしたが

落ち着いてから ワンピースの話で盛り上がりました

盛り上がるというか。。。なんというか。。。

ああっ>< 号泣の巻でした。。。。

さんちゃんに 菅原文太が嫌いになりそうっ><って言ったら

あほか!って言われたけど

T華ちゃんもおんなじこと言ってたもんねーっ

ああっ 文太め。。。。。

ついつい話がそれました^^;

それから S会の方が三名様で こちらもGOODタイミングでした

あぐらで 飲んで食べた後は もっちろん旅立っていきました(笑)

それから Kたろ~さんもきてくれて

そうそう 毎年この時期は 仕事の休みが全然なくなり

Kたろ~さんの姿を見なくなる時期なんですが

今年はなんだか暇だそうで 休みがあるんですよーって

って言っても週に一回のお休みですからねー

ほんとはないと。。。。。^^;;

今日は 忙しくなってくれてよかったでした~

明日もボチボチだといいなぁ~

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

一応完了

木曜は 水曜に続いて とはいっても水曜ほどではなかったですが

カウンターは賑やかで 奥も宴会が入っていたので

よかったでした

ん~ こうなると明日こけたりするんだよなーなんて不吉な事を

思っていたら こけちゃいました~ けちょん

氷川台からきてくれてるY野さんご夫妻がきてくれたり

K子ちゃんもきてくれて

I江さんご夫妻も来てくれました

HP見れなくて びっくりしたよーって

そうなんですよね~

ん~ なんとか 今使ってる所で 場所は確保

でも 色々ヒットする様になるのは 当分先かも・・・・

一応 アドレスです

http://www.ac.auone-net.jp/~agura/

です

はて この日記を見れるかどうかも微妙ですが^^;

そして I江さん お話してた変更の件 これ見てたら

お願いしてもいいですか?

なんだか店舗で登録すると 色々めんどくさそう。。。。

この日記が見れたら なんですが

よろしくお願いします~><

| | コメント (2)

2010年8月 4日 (水)

あら まいった

いや まいりました

ん~ 10年前ほどにHPを置く場所を決めて

PCも変わり そこを使わなくなって

メールアドレスも変わってて 

って いつの間にか 登録なくなってたみたい><;

えーどうすればいいんだっけ・・・・・

もう出勤まで 時間がないので 今日はもう無理だ・・・・

帰ってきたら 戦ってみますが

今日はHP見れないです~

さて 水曜は 5名様の宴会が入っていて

一番乗りにはT辺さんが三名様で 来てくれて

いいピッチで 赤のボトルも空いて 楽しそう♪でした☆

それから H松君やM田さんO西君がきてくれて

後半には Kちゃん達も合流で

カウンターは 予約の方達と 空いてた一席も入って

宴会もはじまり あれ~ なんだかいっそがしいぞ~

なおかつ後半も 三名様が入ったり

Hさんもきてくれて どうやら私達の風邪がうつったのか

Hさんさんちゃん私で 似た様な咳が・・・・^^;

それからY崎さんも来てくれて そんな三人に囲まれて

うつらなかったかなぁ^^; 咳が出てたら私達のせいです~

そして 色々お話聞いていただいちゃって すみません^^;

そして M島さんご夫妻もきてくれました

奥様は症状をきいたら 熱中症ぽいかも 

具合がよくなさそうでした

皆さんもあっついですからね~ 気をつけましょう

私達は 梅干かじりながら 仕事してまっす(笑)

いや~ 週末ばりに忙しかったなぁ

こんな平日は久しぶりかも~ 続けばいいんですけどね☆

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

土曜日曜

今週末は 朝霞のお祭りでしたね~

可愛い浴衣姿の女の子達を沢山見ました

浴衣可愛いなぁ(って私はおっさんか(笑))

さて 朝霞のお祭りの時は毎年静か~になってしまいがちですが

土曜は ま~お客さんはいっぱい来てくれました

ごめんなさいするぐらいに

そして入れ替えもいっぱいで 一日沢山のお客さんでした

っが ん~。。。。。って感じでした

一番乗りにきてくれたお二人さん 

感じのいいお姉さん(っていっても私の方が上でしょうが)

で 美味しかった~って♪よかった

それから ご夫婦さん こちらも色々モリモリ食べてくれてました☆

それからK町さんが職場の方と三人できてくれて

まだ食べれますか?!っていう位モリモリ食べてました☆

それからいつも遅い時間jにきてくれる女性お二人が今日は

予約して 来てくれました (予約してくれてよかった!)

お仕事がいつも遅くなるみたいで 大変だなぁ

でも 今日はいつもよりちょっと早かったかな

それからKたろ~さんも来てくれました

まぁ 色々ありますが めげずに頑張ろうっと

それから日曜は Hらさんがだんな様と来てくれました

いつもの通りモリモリ&息子さんにおみやも☆

息子さんがお笑いで有名になったら 胡床で撮影してくれるそうです!

待ってますっ!bb

それから ラクルのけんちゃん似のお兄さんが久しぶりに来てくれました

それから K子ちゃんが冷やし鳥ソーメン食べに来てくれました

鳥そうめん今年が初めてではないんですが

鶏がらを ジーーーーーーっクリ煮出してる スープを使っているので

コラーゲンが凄いんですよ

で、そのコラーゲンが凄い事をアピールしよーよって ずっと

言ってたんですが そういうの嫌なんだよなーって

でも 今回は ちっちゃく書いてあります(ちっちゃくですが(笑))

それから Hさんも来てくれました

今日はマンションの理事会だったそうで

グッタリしてました

色々大変ですね~^^;

鳥ソーメンは 是非次回♪

さてと 八月は 今度の火曜(3日)はお休みしますが

お盆はやってます

休みだけど どこも行かないなぁって方は

美味しいご飯食べにあぐらへ ど~ぞ!

お待ちしてまーす

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »