« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月28日 (木)

水木

水曜は A塩さんとEックさんが来てくれました☆

A塩さんは 常山を小徳利で 

お、小?今日は控えめ?と思いきや

そこはやっぱりA塩さんでした 

結局日本酒おかわり♪ それから SW そして 〆には赤ワインまで

強いなぁ~

何度も来てくれてる外人のお客様は そういえばEックさんだけかも♪

外国の方にもうける胡床の料理・・・といいたい所ですが

Eックさんは 塩辛、もずく 大好き♪・・・二週間お米食べないと 辛いという

中身かなり日本人☆

それから K田さんが来てくれて 今日はおでんと焼きうどんで♪

一日通して なんとなーくな一日で けちょり~なでしたが

まぁ そんな日もあるさ!

で、木曜はといえば 冷たい雨 さむっ

誰もこないんじゃ・・・・(予約は入ってたんですが

と思っていたら 

さぁ そろそろOPENと ふと外をみたら T君&Sさんが☆

二人ともひたすら飲み続け 恐ろしいほど(笑)飲んでました

メールをしてみた時は 起きてたみたいですが

はたして 無事帰れたのでしょうか・・・・

そして S籐さんご夫妻もフライング(笑)

奥さんは お久しぶりかな?

相変わらず仲がいいお二人で 

夫婦漫才が繰り広げられてました(笑)

誰も来ないんじゃ~と ちょっと気が抜けてて

バタバタしちゃいました 反省c(>ω<)ゞ

そして K田さんが二日レンチャンで

いつもは一番乗りなので

「今日は皆さんお早いですね~」って^▽^

昨日鴨を食べそこねた~って

どうしても食べたくなってしまったそうで

1.5人前を 赤ワインと堪能してました☆

それから 二名様も入って

奥は S会の皆さんの宴会でした

それから Hさんも来てくれて 今日も鴨○○○で♪

そういえば 春巻きもお気に入りですよね~♪

意外な展開の木曜でした

最近めっきり寒いので 築穴家の夕飯は もっぱら鍋が多くなりました

楽で美味しくていいですよね~♪(洗い物も少ないし♪)

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

土曜

あ、一週間ちゃんと日記書いたの久しぶりだぁ~(笑)

今日もこんなにヘトヘトなのに PCの前に座ったなんて 

我ながら珍しい~

なんか足首が痛くて 今日はテーピングして やってみたら

なんだかいい感じでした♪

と 言っても ちゃんとまけてないだろうから 微妙なのかしら

ま、いっか~

今日は 忙しかったなぁ

今日は B会さんの宴会と O隈さんの予約とS籐さんの予約でスタート

奥の空いてた席にはファミリーさんが入ってくれてました

おばあさんいい飲みっぷりだったなぁ~^▽^

と、お父さんと姉妹さんかな?

最近は ホント仲良しファミリーが多いですよね♪

B会さんはいつも通り いい飲みっぷりで

今日は料理追いつかなくて 大分お待たせですみませんでした

O隈さんご夫妻はお嬢さんとお友達?かな?の四名様で

こちらも仲良しファミリーさんです

そして皆さんいい飲みっぷりで♪

カウンターは 二名様が入って

それからS籐さん三名様到着

いや~ よく飲んで食べましたね!

今日は転んでないことを願います!

それから さらに二組入って 気がつけば いっぱいでした☆

落ち着いた頃にKたろ~君から電話で

Kたろ~君が来てくれました☆

それからS田さんがいつもの方と

傷心の私を慰めに(って勝手に思ってますが(笑))

来てくれました

それから最近よく来てくださってる女性の方が二名様で

今日は飲みモードだったのかな 

SWからはじまって白 赤と 随分飲んでました☆

それから M島さんご夫妻も来てくれまして

そういえば P・S お好きですよね☆

今日はロースやPIZZAでだんなさんは赤で

奥様は珍しく梅酒で♪

そして すべりこみ!な感じで 病み上がりにHさん

久しぶりのお酒だそうで!

声がガラガラで 違う人みたいでした☆

ふ~ 忙しかった~ よかった~ ちかれた~

さて もう寝ちゃお

おやすみなさーい

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

精神的に疲れ気味(u_u。)

怒りが 疲れにきて なんかどっと・・・・

胃薬のお世話になってる毎日です

ネットって・・・・_ノフ○ グッタリ

今日は新しいメニューのご紹介

「牛タンと野菜のおでん」 あったかメニュー登場です

ホッと優しい味に仕上がりました

「鴨のソテー~柿のマリネと焼きねぎを添えて~」

毎年鴨料理は一回はやってますが

今年の付け合せはこれ 柿のマリネ♪

鴨には ちょっと甘いものがよくあいますね

「坦々うどん」 久々の登場ですね~

だしもしっかり 胡麻もしっかり ガツンとくる一品です

「高菜とひき肉の焼きうどん」

おつまみにもなりそうです

今日は グッタリしてるので この辺で。。。

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

木曜

一番のりは K田さん

鴨とおでんに揺れ 今日は鴨を選択♪

もちろん赤ワインで♪

それからT沢さんが三名様で

いつもの通り モリモリ食べ 飲んでました☆

始まる前には 男性の方はスーパーウコンで!

ウコン効きますよね~

って私は二日酔いにならない人なので 飲まないんですが

さんぺいがよくお世話になってます(笑)

それからT田さんが来てくれました

T田さんも鴨に揺れ 赤と鴨を☆

毎年一回くらいは 鴨やってるかな

今年は 柿のマリネと焼きねぎ添えです

それから 三名様が来てくれて

こちらは 先月カップルさんで来てくれた男性の方でした

そうかなー そうかなーと思っていたんですが

やっぱりそうでした

生ビールをいっぱい飲んだ後 カーサ2本!

明日お休みなのかしら・・・?

のんびり木曜でしたが ま~なんとーか 

さ、明日もがんばります

新メニューも色々登場してます

あったかメニューも増えました♪

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

貸切

水曜は 貸切でした☆

初めて来て頂いた会社の方達で 送別会だったんですが

とってもいい送別会でした

最後主役の方が挨拶で涙してて 私もホロリとしてしまいました

いや~ よく飲みました~

日本酒3本以上空いたような・・・

生樽も 最初の2本凄い勢いでなくなり 足りなくなったらどうしよう~って

大丈夫でしたが☆

喜んで頂けたみたいだったので よかった!

| | コメント (0)

あるサイトにて

あ~ とうとう来ちゃいました

胡床はあるサイトに載ってるんですが

そこのユーザーで 色々な所を悪く書いてる人がいて

この人だけには きてほしくない><と思っていたんですが

とうとう来てしまいました。。。。

そして 書かれました

削除はしてもらいましたが (二日もかかった!><)

目に入った人も多いかと思いますし

また 書かれた時には 断固戦いますんで 

書きたいと思います

ちなみに来店は 10月16日(土曜) 6時半

7時すぎ位には ほぼ満席近くなっていたのに

予約時に 週末なので お席の方二時間でお願いしますとお伝えし

了解して きたはずなのに ガラガラなのに追い帰されたと

そして 常連優先のお店だと

優先って何? 飲み物や食べ物を優先して出してるなら 

優先と書かれてもしかたないけど

そういう事は してません

幸いな事に この日は常連さんが多く

その二人以外 皆さん来たことのある方ばかりだったので

書かれた時に すぐにその人だとわかりました

入り口から 二番目の席に座ってた

サラリーマン風の男性と 女性(書いてるのは男性でしょう)

K子ちゃんの隣に座ってた人

K子ちゃんが帰った後には

K則くん&T華ちゃんが来てくれたのでその隣

同じ時間には I江さんご夫妻も

Kちゃん Yっちゃんも 来てくれてた日です

今度 同じ人が同じ様な記事をアップしたら

ぜーーーーーったい 戦います

めっさ営業妨害だし 名誉毀損です

大事な大事な胡床です

書かれてもしかたない 反省しなきゃ・・・という事を書かれるなら

反省するけど 違いますからね

そんなんほっちゃっとけば 

わかる人には わかるよ!とも言われたし そうも思うけど

泣き寝入りなんて 絶対いや

違うものは違う

言いたい事があれば いつでも 電話してきてもらいたいと思います

店主がいくらでも対応しますから!

あ、忙しい時はお相手できないですが

そして 二度と行かないと書かれてましたが

二度と来ないでください!

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

火曜

火曜日は5名様がきてくれ 近くの会社の方達なのかな~

時々来てくれてる かな

色々食べて飲んでくれてました

カウンターにも ご夫婦やカップルさんがきてくれたり

そうそう 予約で来てくれた 初めてだという方

予約くれた方は初めての方だったんですが

お相手がO崎さんでびっくり!(初めての方が来ると思っていたので)

お二人とも酒豪! 日本酒ガンガンのんでました!

それから ご夫婦かなぁ

すっごい美人な女性の奥さん(たぶん)と

感じのいい男性で

ワインがお好きみたいで平日ですが ボトルで♪

カーサマデロ召し上がってました

カーサマデロはフルボディで味もしっかりしてるのに

お手頃(うちのワインでは一番高いですが)

ワインが好きな方は 喜んでいただけます

それから 何度か来てくれてる女性の方が今日はお友達と

いつも飲みっぷりが言い方なんですが お友達もいい飲みっぷりでした^▽^

こちらもワインボトルで☆

それから 後半には O隈さんのお兄さんカップルが来てくれました

気がついたら 沢山飲んでました ちゃんと帰れたかな?

それからHさんも来てくれて 初鴨○○○で♪

一日通して 火曜なのに結構入ってくれて よかったよかった~☆

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

土曜

今日は 一番乗りはI江さんご夫妻でした!

今日はI江さんを筆頭?にワインDAYでした

お二人は ワインをグイグイっと空け

胡床の罠もあり(笑) いい感じにまだ早い時間に

酔っ払ってました♪

それから K子ちゃんも来てくれて

今日は ドライカレー♪もちろんCへ旅立って行きました

それから 時々来てくれてるご夫婦さんもきてくれて

KちゃんYっちゃんF果ちゃんも来てくれました♪

ますます可愛さに磨きがかかるF果ちゃん

そうそう Yっちゃんがジンジャ?!と思ったらおめでたでした

うらやましい~♪ おめでと~♪

それから こちらも時々きてくれてるご夫婦

いつもいい飲みっぷり&色々食べてくれてます

今日は少しお話できました☆

それから 予約の方も入って

K則君&T華ちゃんも来てくれました

ワンピースの話で盛り上がりました 

あ~○○後はないよねー><って(笑)

後半もよーく伸びました

女性お二人 宴会で来てくれた事があるみたいでした

それからHさん また話し合いがあったそうで 大変(;´Д`A ```

マンション大変だなぁ。。。。

さんちゃんとマンション&一軒家の話をしてました

それから M島さんご夫妻も来てくれて

K崎さん&Kれんちゃん夫婦もきてくれました

K崎さん達ともワンピースネタで盛り上がりました

ヘビースモーカーだったのにすっぱりやめたそうで びっくり☆

あぐらも 置き煙草してたんですが

なんだか 出なそうなので 今置いてあるのなくなったら

置くの止めます

手が空いてれば 買いに行きますので♪

いや~すっごい常連さんDAYだったなぁ 

宴会の予約もなかったのに ここまで伸びるとはびっくり

楽しい一日でした♪

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

金曜

連休明けで ちょっと体が。。。。年だなぁ。。。

さて 金曜は 奥は15名様の宴会

会社?かなぁ 女性ばっかりの団体様

送別会でした

コース+デザートご希望で☆

新デザート 「さつまいものチーズクリームサンド」

あ、ご宴会はミニだったのでサンドではなかったでしたが

さつまいもを 蜂蜜レモンに浸したものをチーズクリームをはさみます

そのうえにバニラアイスがのりまーす

是非お試しあれ♪

最近ご宴会で コース+デザートが多いかも

デザートは普段 沢山は仕込んでいないので

ご希望の方は予約の時にご確認してください

そして カウンターは 前半パラリーンで

Fさんが来てくれました

むむむ。。。カウンターは駄目かい?と思っていたら

後半も パラリリーンと入ってくれたので

なんとーか☆

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

土曜日曜

土曜は コケちゃいました~--;

G君Nちゃんカップルが来てくれて 

K子ちゃんも来てくれて

K田さんも

皆さんと色々お話できました☆

G君達はいつも週末なので こんなにお話できたのは

初めて♪でした

日曜は 奥は予約でいっぱいに

カウンターも 予約&OPENしてすぐいっぱいに

K田さんのご紹介で前回来て頂いたご夫婦が今日は

お嬢さんとだんなさんになる方と四人できてくれたり

Hそめ君が 彼女が出来ました~♪ご報告に

来てくれまして、 その隣に ひとりもん(笑)のK君達がひやかしに♪

それから予約の方で カウンターはいっぱいに

奥は Fっき~Mっす~&お友達達と

Hさん主催の合コン♪でした

Fっき~&Mっす~さん達は相変わらずの食べっぷり 飲みっぷりでした

でもFっき~さんが元気ないなーと思ったら

明日仕事だそうで。。それは寂しいですね

それから Hさん主催の合コンは

 Hさん N田さん B君 K城くん&可愛い女の子達でした

いや~ よく食べ よく飲んでましたね~

食べは特にすごく、 胡床の食べ物食べ尽くしちゃうかと思いました(笑)

そして 盛り上がってましたね~

ホントいい社長さんです(≧∇≦)

恋が生まれるといいですね♪

いいなー 楽しそうで~ (笑)

いや~猛烈に忙しかったなぁ よかったぁ ちかれた~

さぁ 明日から胡床は 三連休です

月 火 水 お休みでーす

小旅行(ちょっと仕入れの旅でもありますが^^;)に行って来ます

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

金曜

10、11月は 宴会が少ない時期ですが

今日は 17名様の団体様が入ってくれて

違う駅から 皆さん来てくれました☆

お帰りの時には きてよかったです~♪とお声をかけて

頂けたので よかった^▽^

カウンターの前半は Hさんがお二人で☆

髪型が随分さっぱり♪涼しそうでした

最近 スタートは黒ラベルがお気に入りですね~♪

それからO田さんご夫妻も来てくれました

いつもの通り加賀飛&生&赤で♪

それから Fさんもお二人で来てくれて

お疲れだったのか 最初は弱気?!でしたが

結局 随分飲んでました☆

後半もパタパタっと入り

カップルさんや J子さん達 Tちゃんのお友達達が来てくれました

忙しくなってくれて よかった~

忙しい割には タイミングが色々よく スムーズでよかったでした

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

今週の平日

涼しくなったのに 日記のサボり癖がなおらないなぁ^^;

今週の平日は 何があったかなぁ

Fさんが来てくれて 隣にKたろ~君がきてくれて 

盛り上がったり

ご近所に住んでるという初ご夫婦さん?が来てくれたり

少年野球のチームのお母さん達なのかな?の宴会があったなぁ

まぁ 忙し~くはなかったけど

なんとか~って感じだったかな

最近の新メニュー

秋茄子の塩だれ和え

揚げ秋刀魚の甘酢あんかけ

鯖も美味しい季節ですね~ 

自家製しめ鯖 ある時はお見逃しなく♪(ない時もありますが)

食欲の秋 美味しいものの秋

そんな秋は胡床へど~ぞ♪

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

土曜

今日は 昨日親戚の伯母からお誘いがあった

伯父の作品が出品されている展覧会に行ってきました

Photo_2

携帯のカメラだったのと私の腕のせいで 写真がいまいちですが

とても可愛い素敵な作品でした

こちらは 他の方の作品ですが とても本物そっくりだったので びっくり♪

Photo_4

他には木彫りの仏様などの作品や 焼き物 等々 

楽しい展覧会でした

珍しくそんな充実したお昼を過ごし

さて もちろんお店もあります♪

今日はK山さんご夫妻が 以前も来てくれたご近所さんに彼女さんが出来た

お祝いに 皆さんで来てくれました♪

ふふ ご近所さんとホントに仲良しなんですね~ 素敵♪

それから O場さんご夫妻来てくれました

今日はどこかへお出かけのお帰りだとかで電車で♪

仲良しだなぁ

うちに来てくれるご夫婦は皆仲良しさんですね♪

それから T田さんがいつものおもちゃ屋さんときてくれました♪

一人でワインを一本空け 料理も ものすごーく食べ

(T田さんの胃袋はどうなってるんでしょう!)

ご機嫌な感じでした♪

それから K田さんもお当番なのに 来てくれて

当番だと 行けないと思うと余計来ちゃうんですよ~ なんて☆

今日は何作ったのかな?

それから O隈さんファミリー 全員集合♪で来てくれました

奥様のペースはいつもですが 旦那さんも今日は沢山飲んでましたね~

ラガーマンの息子さんは大盛りドライカレーモリモリ食べてました~♪

S会の方が三人できてくれたり

それから Kたろ~さんも来てくれて 今日は生スタートはもちろんですが

久しぶりにラムコークや コロナなど 珍しいものも飲んでました

危うく 白ワインを飲みそうに。。(笑)飲まなかったけどね!

それから お一人の方も来てくれたり

後半はのんびり過ぎて行きました☆

さ、明日もがんばろー

| | コメント (0)

金曜

あ〜もう10月ですかcoldsweats02
早い 早い…
Kやさんファミリーが お友達の皆さんファミリーできてくれて 相変わらずの食べっぷりで もりもりsign03でしたhappy01
お子さんが皆さん明日は運動会だそうで いいお天気の日でよかったですねnote
カウンターにはKちゃんがきてくれて 釣りの話で盛り上がりましたhappy01
それからいつも週末きてくれるご夫婦がきてくれて
色々お話していたら 私達の地元に前住んでいたそうで 私が働いてた美容院もご存知でびっくりでした 世の中狭いねdog
さ 明日も頑張りましょうchickchick

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »