« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

35年

先日お休みに さん母とお食事をしようという話になり

昔練馬に住んでた頃に 時々行っていた美味しい焼肉屋さんに

行こうということになり 10年ぶりくらいにお邪魔しました

お母さんもお父さんも変わらずお元気で

お話していたら もう35年位営業されてるそうです

35年!すごいなぁ

さんちゃんは 小学生の頃にお母さんとよく行ってたそうで

そのさんちゃんがもう40近いんですもんね~

ところで 焼肉屋さんのおかみさんってお若い方が多いのは気のせいでしょうか?

志木のある所にある焼肉屋さんのおかみさんも お肌がピカピカで

おいくつなのか 謎ですし

先日お伺いした所のお母さんも お肌キレイで

お子さんも 大きいですし お孫さんもいて

35年って事は・・・

とは 思えない若さ

お肉?キムチ? 何に秘密が?!

女性には気になる所です!!

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

一週間

今週は 全体的に割りと忙しい一週間でした☆

Hさんも三日レンチャンできてくれたり

M島さんご夫妻も K田さんも 気がつけば三日来てくれてました☆

そうそう CのKさんも K田さんと来てくれました 

G君N美ちゃんカップルと盛り上がり Mけんさんも巻き込まれ

大変でした(笑)

I江さんご夫妻も まだ明日も仕事って日に のんべえ飲んじゃって(笑)

金曜も横浜から 頑張って帰ってきて来てくれました☆

K子ちゃんも来てくれて よっぱけて帰りました(笑)

○○っト寄らなかった?(笑)

N川さんご夫妻も来てくれて

12月にお引越しだそうで 寂しいなぁ

でも 引っ越してもまた来てくれるそうなので^▽^

S田さんご夫妻も来てくれて 自営の悩みについて語りました(笑)

自営の方はやっぱり職種は違えど 悩みは同じですね~

それから 最近来てくれるようになった先生がまた来てくれて

この方は 色々な所を探すのがお好きだそうで

うちも 志木をおりて なんとなく 歩いて 発見!だそうで

(なんとなくで 胡床の通りに来たのが凄い!何もなさそうなのに・・・)

最近は 新しい所はありましたか?とお伺いしたら

もう ここに決めましたって!

嬉しい(≧∇≦)

O田さんご夫妻は 美人の娘さんが初登場で

ホント美人さん! よく見たら ご主人そっくりでした

O田さんのご主人 美人さんだったんですね(笑)

それからO隈さんファミリーも全員集合できてくれて

そういえばこちらも 美形家族だなぁ

お母さんも美人で お姉ちゃん可愛いし 男性も イケメン揃いで♪

S籐さんも彼と来てくれました☆

彼は二回目で 人見知りなんだそうですが

今回は結構お話できました☆

K籐さんご夫妻も来てくれました☆

いつもお二人は生一筋! 私は一杯しか生は飲めないので

うらやましい☆ 生飲めると どんな場面でもいいでしよね~

披露宴とか☆ 最近はいろんなの出る所も増えましたけど

基本あまりないですよね~

それから Nっちゃんも 寄ってくれました☆

ちょっと寄るつもりが 結局 結構飲んじゃって

大丈夫だったかな?

この前よりは元気そうだったかな

って一週間まとめたら 長っ(笑)

HPのメニューも色々更新しないと!と思ったら

デジカメ店に忘れちゃった。。。。

休み明けにやりまーす

新メニュー

「きのこのオムレツ~クリームソース~」

「鳥レバーのラタトゥユ」

「チキンリゾットの焼きおにぎり」

「納豆チャーハン」

「デミソースのコロッケ」

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

10年です

胡床も OPENして 早10年が経ちました

色々な方に支えられ 10年を迎える事が出来ました

ありがとうございます

そして これからもよろしくお願いいたします☆

10年かぁ OPENした時は 28歳だったんだなぁ

ハッ。。。当たり前ながら 10年後は 48!!キャー><

これからも 年齢に負けず(笑;)精進できるようがんばりますっ

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

風邪・・・

お久しぶりの日記です

いや~ 風邪ひきましたぁ

それも自分の誕生日の日が一番最悪で。。。。

まぁ もうね 嬉しくない歳になってますので

いいんですが でも でも・・・ 具合悪いのはいや~><

たんじょびなのに朝から病院行って 点滴、、、みたいな トホホ・・・・

やっとほとんどよくなり 後は咳がぬけてくれたらなぁって感じです

| | コメント (2)

2010年11月12日 (金)

事件を目撃!

あ~また日記をさぼってますね~

しか~し 時間がまたしてもないので

最近目撃した事件を書こうとおもいます

いつもお世話になってる八百屋さんへ行ったときの事

止まっている自転車のカゴから カラスが袋を盗んでいくのを

見ました!

そして屋根へと飛んで行き 袋をあけ 食べてました・・・・

皆さん 買い物袋を自転車に置きっぱなしは危険ですよ!

やつらは 凄いですね。。。。

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

土曜

今日は置くはファミリーさんのご予約が一件

ん~ 予約さみし~なぁってスタート

早い時間シーンとしてて

えええっ><土曜なのに?!

7時半も近くなり あぁぁ。。。もう駄目かも。。。。>< けちょーん

と思っていたら 予約の方達が七時半にいらして

こちらは祝結婚30周年!

お嬢さん二人がご両親をお祝い♪

素敵ですね~ 

なんていい娘さん達なんでしょう♪

そこから わずか30分(多分、時間見る余裕もなかったので さだかではないですが)

ほどで 一気に満席に

えええっ 嬉しいけど こんな一気だと手が足りな~い!

かなりバタバタな出来事でした

Mけんさんがお二人できてくれたり

今日二回目のN島さん達がきてくれたり

K則さん&T華ちゃんも来てくれました

二人にはかなーりお待たせしてしまいました ごめんね~

皆さんよく飲んでよく食べてくれる方が多かったでしたが

ワインがボトルで 二組出てくれたので 私はちょっと助かっちゃいました☆

そして 一気に入ってくれただけあり

お帰りも ラッシュでした

後半。。超後半ですね~ スタートが遅かったから

にも ご夫婦がきてくれたり

今日は5時半に胡床にいるはずだったのに 

車にトラブル発生し なんと助けがくるまで 5時間!!もかかって

しまったという ヘトヘトのG君&N美ちゃんも来てくれて

おつかれさま!!

なんとかなった土曜でした☆

よかった よかった

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

金曜

今日は奥の早い時間は宴会が入っていて

初めての方達でしたが 喜んでいただけたみたいで

よかった☆

カウンターは 久々のコンビ Hらさん&S籐ちゃんが来てくれました

いや~ よく食べよく飲みましたね~

S籐ちゃんは デザート二つとも途中途中で 食べてました(笑)

後からお友達も合流でした

それからMかさんがKさんときてくれて

こちらも お友達が合流 そしてMかさん飲みすぎ!

M子さんがいつもの方と来てくれました

煙草も値上げして やっぱり吸う人減ったなぁと思っていましたが

今日は なんとカウンター一日通して 100%喫煙者でした!

それから 二回目くらいかなぁ ご夫婦もきてくれました

それからHさんも来てくれて 最近ずっとお疲れ気味・・・

と二人で心配していたら 理由を聞いて 笑いました(笑)

無理は禁物ですよ~^^;

さ明日もがんばりましょー

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

木曜

木曜は 宴会が入っていて

会社かなぁ 年齢さまざまな団体様でした☆

よし あとはカウンターだ~bb

一番乗りは K田さん 

鴨がすっかりお気に入りで 今日も鴨と赤ワインで♪

それから 以前にも来て頂いたお客様がまたきてくださいました☆

今日お話していたら 大学の語学の先生だそうで

色々お話が盛り上がりました

昨今は 先生も色々大変そう。。。

どんな職業も今は大変ですね

しかし カウンターは静か~で ありゃりゃ~って感じでした

〆には Nっちゃんが久しぶりに来てくれました

色々話せて 楽しかったよ♪

私は 愚痴る相手があんまりいないもので

ついついNっちゃんには愚痴を(笑)

お互いがんばろー♪

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

祭日前

火曜は祭日前でした

いっそがしくな~るかな♪

ん~ 結果は忙しい平日 くらいでした

一番乗りは Yっパパがお友達達と来てくれました

どんだけ飲むっすか?!っていう位 皆さん

グイグイ グイグイ飲んでました。。。 さすがです

それから Kパパ&Kママ&若い方が来てくれました

一杯目から のんべえ!

間違いなく Kママね!さすがだわ!と まっすぐ

Kママの元へ 持っていくと

Kパパのご注文でした(笑)

今日はお風邪をひいてたみたいで 辛そうでした(でものんべえ

のんべえ威力で治ったでしょうか・・・^^;

お料理も色々召し上がってくれてました

それからK子さんがいつもの方ときてくれたり

パタパタっとなんとか満席まで 行きました☆

K子さん達とKパパ達が同じ年代だったので

盛り上がっていました☆

祭日前だから もう一伸びあるかなーと思ったけど

そうでもなかったでした~

ま なんとかボチボチでよかったでした

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »