« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月28日 (金)

先にお知らせ 

30日(日)は都合によりお休みいたします

さて 金曜 奥はH松君の宴会と4名様の宴会でスタート

H松君の所には 昨日も宴会できてくれたI籐さん二日レンチャンで♪

どうやら 釣りの話はI籐さん&さんぺい&H松君のメンバーで実現しそう?!

カウンターは K田さんが一番乗り☆

ロービー発見で 今日はロービーと赤で♪

カウンターは週末にしては勢いが足りない感じでしたが

まぁ一日通したらなんとか・・・

ラストにはI江さんご夫妻もきてくれたし(≧∇≦)

今日はロービーと赤のボトルで♪

明日奥様は9時起き!との事で 控えめ?!(ボトルあいたけど)で(笑)

さ 明日はどうかな

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

木曜

今日はI籐さんが会社の方達とご宴会で来てくれました☆

釣り好きなI籐さん さんぺいとは違う釣りですが

なんといっても 名前がさんぺいですから 釣りならなんでも

やってみたいらしく 今年こそは一緒に釣り♪実現できるといいですね☆

それからK則くん&T華ちゃんがきてくれました

モリモリコースで♪ 明日仕事とは思えない飲みっぷりでした♪

それから 猫好きなご夫婦が平日初めてですね☆きてくれました

今日はデザートも♪フルコースで☆

それから Hさんがお二人で来てくれました

あ~秘密の話が気になるなぁ(笑)

モリモリっと〆には坦々で♪ しばらくはまる感じかな?^▽^

忙しくはなかったけど まぁなんとーか

明日は忙しそうかな?

がんばりま~す

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

明日明後日ローストビーフやります

火曜は 一番乗りに女性お二人

そのお二人もサッカー見なきゃ~って

私は帰ってきたら 調度クライマックス PKでした^^;

川島すごかったですね~

それから Bっし~さん&Kちゃん&O崎さん&B場さん&H根さんが

O崎さんのお祝いに♪

白のボトルがどんどんなくなっていき かなーり盛り上がってました☆

盛り上がってたので賑やか~でしたが

サッカーの影響かしら?他は静か~な夜でした☆

それから 水曜は 一番乗りはK田さん ちょっとお久しぶり?と思ったら

大阪に出張だったそうで お帰りなさい^▽^

それから予約の5名様の宴会

いや~ よく食べ よく飲みましたね~ 無事帰れたかしらん

それから 6名様 お久しぶりのK村さんとお仲間さんたち

こちらも よく飲んでよく食べてました~♪

それから 静か~だったカウンターは後半にT沢さんご夫妻

それから 2回目かな?ご夫婦が来てくれて

こちらも モリモリで☆

人数は少なめでしたが 内容が濃かったですね~

なんだか一日忙しくて でもちょっと掃除する所があったので

終わってから 頑張ってやっつけた為

クタクタでしたとさ

明日 明後日ローストビーフやりまーす よろしければど~ぞ♪

(数に限りがありますので なくなり次第終了とさせていただきます)

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

週末は

週末は金曜は大忙しで 土曜はあれ~って感じでした

年が変わってもかたよるのは同じだなぁ

金曜は奥は予約で4+2名様と 11名様の宴会

カウンターも埋まってくれて

でもいい具合に 時間がずれてたので

忙しかったけど いい感じでした☆

Wカップルがお母さんときてくれたり

O隈さんファミリーが来てくれたりで 賑やかでした

土曜はまぁなんとかパラパラは入ってくれましたが

ん~ 昨日とは違う店だわ~^^;って感じでした

いつも日曜にきてくれるカップルさんがきてくれたり

G君&N美ちゃんも来てくれました

それからHさんもきてくれて 坦々うどん美味しい♪って

私も坦々うどん大好き♪で

五時飯(営業前のご飯)何がいい?と聞かれると

坦々♪ととりあえず言ってみます(笑)

仕込んである量とかにもよるので たま~にしか食べれないんですが☆

それからKパパ&ママが来てくれました

生とのんべえですっかり陽気なKママでした

見てたら なんだか飲みたくなって(笑)家で飲んじゃいました☆

さて 来週はどうかな

ストレッチを一週間続けたら 大分体がやわらかくなってきたので

来週から ウォーキング予定☆

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

パリパリコロッケ(今週の平日の巻)

そうそう 漫画が大好きでワンピースの話題はたまにしてますが

少女漫画も大好きで 特に矢沢あいの作品はずーっとかかさず見てます

私的には あ、そこが映画化っすか(大好きなんだけど)

パラキスが映画化されるらしい

えーっとジョージが。。爽やかなイケメン 向井・・・なんとかさんだそうで

違う。。。ジョージは爽やかなイケメンじゃないんだぁ

やっぱり実写は漫画を読んでるとうーんって感じですね

NANAも 違~うっと思って結局見てないし

出来る前は見てみたいと思うんですけどね

さて 漫画の話はこの辺で

今週は 火曜は こけっとこけてしまいまして

いつも来てくれるご夫婦がお友達と来てくれましたが

静か~なお店になってました

水曜は Hさんが三名様で

T田さんがおもちゃ屋さんと

ワインチャレンジしてたけど 次の日だいじょぶだったかな?

それからKやさんが10名様で来てくれました☆

Kやさんお久しぶり♪でした 

なんとパリ!でお仕事をされてたそうで

レストランを作ってきたそうです♪

相変わらず 熱い♪ Kやさんとお話すると

よーし 頑張るぞーって感じになります☆

それから I江さんご夫妻も 来てくれました

結局平日から 日本酒いっちゃいましたけど

仕事だいじょぶだったかな?

それからカップルさん?ご夫婦さんかなも来てくれて

モリモリっと食べてデザートも食べてくれてました☆

それから木曜は 一番のりはやっぱりK田さん

今日は鯖と春巻きで日本酒を☆

それから O場さんご夫妻も来てくれました

無事帰れたかな?

M上さんも来てくれました

いつもよりちょっと遅い時間で お仕事が忙しいそうで

後から後から色々あるお仕事なので大変そうです

そして奥は男性三名さん 忘年会&新年会だそうで (笑)

明日仕事やる気ないだろーっていいながらいっぱい飲んでました☆

そしておっくんが来てくれて さんちゃんと色々話してました

M島さんご夫妻とN沢さんご夫妻も来てくれて

なんだか盛り上がり色々なお話をしてました

さ 明日は予約が結構入ってるので がんばりまーす

あ、コロッケ新しくなりまーす

今回はパリパリコロッケです

中はシンプルなジャガイモとひき肉で衣がパリパリのころっけです

オーロラソースでど~ぞ♪

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

日曜(新メニュー豆腐と魚貝のトマトクリーム煮)

早い時間に二名様が入ってくれて しばらく静か~で

あらら 駄目かなぁ こりゃ。。。

と思っていたら Jの先生方や

Kずさんファミリー K太も相変わらず元気♪

ちょっとバタバタっとしてて あまり話せなくて残念

Kず君も来てくれて 今日もコロッケで♪

それから奥も入って

カウンターに来てくれたご夫婦さん

初めましてだったんですが 釣りが大好き♪という旦那さんと

お話が盛り上がり さんちゃんと釣りの話をしてました☆

奥様はあみぐるみ作家さんだそうで

今回は釣りの話だけだったので 今度はそちらの話も伺いたいなぁ♪

ちょっと賑やかになってくれたので よかったよかった

新メニューは豆腐と魚貝のトマトクリーム煮

寒いですからね~ あったかメニューです♪

さんちゃんのギックリも大分よくなり 月半ばにしてやっとスタートな感じの胡床です

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

今日は初めての方が多い日でした☆

カウンターはご夫妻が二組入ってくれて

奥も二組予約で入っていて

同じ時間のスタートだったので ちょっとバタバタ

それから いつも男性お二人でいらっしゃる方が

今日は女性の方とお二人で

それから何回も来てくれてるカップルさん

今日は初めてちょっとお話できました☆

それから年末からパタパタっと来てくれてる

女の子が今日は最初に一緒に来てくれた子と一緒に

黒龍の垂れ口が大好き!だそうで来てくれました♪

なんと生+6合!+α

とても楽しそうに飲んでました♪

後半はのんびりな感じでしたが 〆にはKたろ~君が来てくれました☆

しかし寒いですね~><;

今もマフラーを頭から首に巻いて日記書いてます(笑)

これで歩いたら捕まるな

| | コメント (0)

生の青海苔入りだし巻き玉子

金曜は奥は予約が三件入ってくれて

一件は忘年会で美味しかったからまた来ましたって^▽^

カウンターは一番乗りはK浦さんご夫妻が来てくれました

奥さんおめでたで来月出産だそうで♪

おめでとうございます♪

なんだか最近私達の周りおめでたさんが多いなぁ

それから K田さんも今日はワインと鴨で♪

後半もちょこちょこっと入ってくれて

一日終わってみれば ぼちぼちよかったでした☆

あ 玉子が新メニューです

生の青海苔入りの出し巻き玉子

磯の香りがふわっと 美味しい玉子焼きです

たまにやりますが 人気があります

まだの方は是非ど~ぞ!

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

こんしゅうは。。。

今週の平日は、、、私じゃなくてさんぺいがギックリになりまして・・・

軽いギックリだったようなんですが

なんせ初めてだったので かなりつらかったようです

ホント二人してガタガタで いかんです

なんとかせなな~

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

黒龍垂れ口入りました

皆さんお正月はいかがお過ごしになられましたか?

私は。。。31日から謎の背中の激痛に襲われ

散々なお正月でした(;´д`)トホホ…

すじでもちがえたかなぁ位に思っていたんですが

あまりの激痛と あまりの治らなさに Mけんさんの所へ行って

見てもらったら ギックリでした

背中もギックリになるんですね。。。。

8日になってやっとやっと痛さが抜けたみたいで・・・

長かった。。。

今年はストレッチと運動 ホントに頑張ろうっと!

さてさて 新年の週末は 両方とも忙しくなってくれてよかった!

金曜は 一日通して 色々お客様がきてくれて

一番乗りは K田さん

昨年壊れた椅子を修理に引き取ってくださって

それを持ってきてくれました

なぜか倒れてしまう事の多い場所の椅子で

とうとう 壊れてしまって かなりの重症だったのを

キレイに直していただきました

ありがとうございます

それから 当日でしたが 7名様での予約が入り

いらしたら 年末もお越し頂いた方と職場の方達でした☆

人数が多い場合 お席が空いていれば当日でも承りできますが

お料理はお任せになります

それからTさんやKさんもきてくれたり

K則くん&T華ちゃんもきてくれて

Hさんもきてくれました

そして ラスト、、、といってもいつもより随分早い時間でしたが

I江さんご夫妻も来てくれました♪

かなり飲んじゃってましたが 次の日はだいじょうぶだったかなぁ~

あ、そうそう 題名の黒龍垂れ口

この時期限定で 香りがよく フルーティでも 後口はしっかり辛口な美味しい日本酒です

今年は三本仕入れて すでに一本なくなってしまいまして

残り2本になってしまいましたが

日本酒好きな方はお見逃しなく♪

それから土曜は S籐さんがUさんと来てくれて

M先生もいらしてくれて

K田さんも新年から2レンチャン♪

奥は一件新年会が入っていて 空いてた席もうまり

カウンターもいっぱいになり 大忙し~でした

O田さんご夫妻がきてくれたり

G君&N美ちゃんもきてくれて

Hさんも2レンチャン♪

明日はどうかな?

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

おめでとうございます☆

明けましておめでとうございます♪

皆様にとってよい一年でありますように

今年もよろしくお願い致します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて 31日から営業はお休みでしたが

仕事はありまして 30日は3時間弱しか寝れず

31日は 7時位にはあがれましたが

二人ともヘットヘト~ の ボロボロ~で

除夜の鐘も聞けず おそばも食べず

眠ってしまいました

そして 元旦はちょっと早起き(寝たのが早かったので)

そして こんな生活をしてると

普段の日に戻ると 時差ぼけになるんですよね~^^;

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »