« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月24日 (木)

胡床のトイレットペーパーが残り2個になってやっと買えたり

ガソリンがあと少~しになってやっと買えたり

いやはやなんだかおかしな事になってましたが

やっと戻ってきた感ですかね

そうそうこの前きてくれたご夫婦のだんなさん

自転車屋さんだったんですが 一週間で800台も売れたんですって!

うちもガソリンが買えなくて ちょっと考えましたが

さんちゃんが これで二台も買って ガソリン普通に買えるようになったら

使わないから ぎりぎりまで粘るぞと言って 買わず

ぎりぎりでガソリン買えたので 自転車は買わなかったのですが

通勤等で 支障が出てる方達は 大変ですよね

水曜はほんと~~に 久しぶりに平日で忙しくなってくれました

一番乗りは M上先生が来てくれました

今日は日本酒で♪

それからK田さん 今日はPIZZAでワイン

今日本当は結婚式だったんです という

今日入籍した新婚ご夫婦がきてくれました

本当に色々大変だったようですが きっと最初が大変だった分

いい事が沢山待ってますよ♪ おめでとうございます

それからFさんがお二人で

Hさんもお二人で 二人でグイグイ飲んでました^▽^

K子ちゃんもきてくれたり

気がつけば 満席でした

よかったよかった

正直いまだかつてない危機な感じですが

なんとか乗り越えられたらなぁと思います

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

久しぶりに

今日は前後半共に宴会でびっちりの日でしたが

Fさんファミリーの予約以外キレイになくなってのスタートで 

今日もどうかなアって思っていましたが

なんだかんだと 久しぶりに沢山のお客様が来てくれて

お店らしくなってました^▽^

昨日は停電をしないという発表があったからかな

皆さん動きやすかったのかも

久しぶりすぎて 結構疲れましたが 嬉しい疲れでした

最近の流れで 生ものを少なく用意してたり

仕込みも少なめで 仕込んでいたので(つい弱気になってしまいました・・・

色々な物がなくなってしまって すみませんでした

さて  火曜の計画停電は

胡床は 3時20分~7時のエリアですが

いつも通りオープンできる準備をして 待機しますので

停電がなければ 通常通り営業で

停電の場合は終わり次第オープンします

必ずお電話でご確認ください 

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

3月17日(木)

3月17日(木)の計画停電が 3時20分〜7時までのため

7時OPENとさせていただきます

と思ったら今の所(3時30分現在)停電していないので通常通り営業できそうですrunfootrunfootrunfootrunfootrunfootと、思ったらこれからやるかもって…お越しになる際は必ずお電話にてご確認下さい。よろしくお願いします停電中も電話は転送にしてるためかかかります

お越しの際は お電話でご確認ください

なお 携帯電話→固定電話が非常にかかりづらくなっているようです

固定電話→固定電話ですと すんなりつながるようですので

お電話は 固定電話よりど〜ぞ

昨日とうとう計画停電実施されました

前日調べた情報だと家は夜は大丈夫なはずだったんですが

家のエリアが変更になったようで

家で鍋でもしようかと 材料を買っていたら

八百屋さんで これからという情報を聞き え?!じゃあうちも?

で ちょうど 6時15分くらいだったので 家の前で待機

20分に 真っ暗になりました・・・

これ 逆に店は大丈夫って事かな? とりあえず店行こうか・・・

と店に行ったんですが 進めど進めど 真っ暗

店も真っ暗でした

実際停電になるまでは なっても なんかすれば営業できるのでは?

と わずかな希望を持っていたのですが

・・・・無理ですね

ビルだから水も出ないし

とりあえず これ今日私達どうするの?

おまけに な〜んにも用意してないし^^;

藁をもすがる思いで Kちゃんに電話したら

Kちゃんの家は停電してなく お家にお邪魔させてもらいました

よかった・・・・

家でやるはずだった鍋と Kちゃん特製たこ焼きで

楽しい夕飯でした☆

本当にありがとう!

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

計画停電3月16日(水)

3月16日(水)

胡床は 午後6時20分~10時のエリアな為

営業は見合わせていただきます

なお 携帯電話→固定電話が非常にかかりづらくなっているようです

固定電話→固定電話ですと すんなりつながるようですので

お電話は 固定電話よりど~ぞ

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

計画停電

本日15日(火曜)の計画停電 

胡床は 午前 6時~10時のエリアでしたので

普通に営業できそうです

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

音楽

今日ラジオで プリキュア(ちょっと名前違うかも^^;)のテーマソングが流れていました

避難してる子供達にという事で

その前にアンパンマンのテーマソング流した時も 被災地の子供達が大喜びしたそうです

そういうのをどんどんかけてあげて欲しいなぁと思いました

テレビを見るたび被害の大きさにつらくなります

祈る事しかできませんが

本当に一人でも多くの方が助かりますように

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

地震

何度か日記書いたんですが どうもうまく書けなくてアップできませんでした・・・><

といって これがうまく書けてるかというと変わらないんですが^^;

本当に怖かった

でも あれで5位だったんですよね・・・

あれ以上大きい所が沢山あるんだもんなぁ><

身近な人でも 交通機関のストップで帰れない方多かったみたいでした

皆さんは大丈夫でしたか?

夫婦で働いていると 24時間一緒で ふ~・・・・と思うことも多いですが(笑)

こういう時は  安心だなぁって思いました

家の方は 色々な物が落ちて大変でしたが

店の方は不思議な位 大丈夫でした

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

めっさ寒かったですね〜><;

お店も ええ?!っていう位静かでした><;

ちょっとお久しぶりのカップルさんと盛り上がりました

あ、カップルさんじゃなくて新婚さんになってましたheart04

おめでとうございます♪

明日は天気もよく気温もあがるそうなので

お店も忙しくなるかな〜

奥は予約で埋まってます☆

カウンターは空いてま〜す


| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

カジキとホタテのトマトクリーム煮

最近風が強くて 看板が前に出せない日が続いてます><;

なので あれ?看板出てないなーと思っても やってますよ~

今日はK山さんの奥様の手話の会の方達の宴会でした☆

手話全然わからないんですが 今日一つだけ覚えました☆

皆さんが美味しかったです♪ってお帰りの時にほっぺに手を^▽^

カウンターは

何回かいらしてるご夫婦や

Kたろ~君が祝酒(笑)に

さ 明日もがんばろー

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

貸切でした

もう三月なんですね

早いなぁ

目がかゆくて 鼻水が出るんですが

これは花粉症かしら・・・

さて 今日は さんぺいも参加しているPの皆さんの貸切でした

さんぺーは 二年ぶりのゴルフで 相当ヘトヘトでした^^;

その後のパーティだったんですが 

三軍組さんが 罰ゲーム?で 飲み物係に決定したらしく

なんだか貸切なのに 私はこんなに楽でいいのかしら・・・??

って感じでした

そう もう三月ですからね パラパラですが宴会が入ってきました

まだまだ空いてる日もありますが

お越しの際はお電話で必ず確認くださいね!

宴会もまだまだ募集中です♪

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »