« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月24日 (金)

金曜

暑っ ホント暑い・・・・

帰ってきて クーラー+扇風機で涼んで

よし PC部屋へ!と思ってきたけど

あぁぁぁ 暑い~~

そう、なーにもないPC部屋・・・

扇風機すらないです ハッ・・Mちゃんと一緒だ(笑)

今日の予約はBの会さんの宴会と 三名様と Hさん三名様と二名様とFさん二名様

と スタートの時点で 満席間近な感じでスタート

一番乗りはK田さん 今日も ササッと 皆さん来る前に

ビールと日本酒で♪

それからFさん到着

空いてた席にはA塩さんが会社の方ときてくれました

沢山食べて沢山飲んでました~ 

Bの会さんはお久しぶり!6人で顔をあわせるのもお久しぶりだったそうで☆

今日は暑かったですからね~ 生で グイグイっと

それから三名様 一人の方は何回かきてくれてるなぁ

それから T華ちゃんが一人デビュー♪

調度一人分空いてたので よかった~

かなりなハイペースで 最後にカメでとどめ?! だいじょぶだったかな?

それから Hさん達もご到着

いや~今日もすごいペースでしたねぇ

カメが水のように・・・・

後半もいい感じに パタパタっと入ってくれて

あ、今日は〆ではなかったですね!I江さんご夫妻も来てくれました

最近ワインですね~ 今日もボトルをサクッと♪

あ、話すの忘れてましたが 今日は早い時間U野さん達来てましたよ

Bの会さんは U野さん達です^^

って日記で報告してみました(笑)

それから ラストには 最近来てくれてるご夫婦さん?かな が来てくれました

初めて色々お話しました☆

忙しかった~ 暑かった~

あまりに暑くて いつもにまして ヘトヘト~です

この部屋もあっついので 今日はこの辺にて 失礼致します

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

日曜日

昨日ローストビーフがよく出まして

取っといて~というお客さんのを残して 売り切れて

ハッそういえば HPに書いたっけ!と慌てて OPEN前に日記を更新しました

全部売り切れて 原価7割強な かなーりお得なロービー

沢山は用意できないので 毎回限定です

たま~にしか やらないので たまたま出会った方は是非召し上がってみてください♪

そんなロービーを求め S籐さんが彼と来てくれました☆

明るいうちにきて グイグイっと飲んで食べて 明るいうちに帰っていきました

それから Fっき~&Mっす~夫妻+Kたろ~君も来てくれて

M島さんご夫妻も来てくれました 今日は久しぶりに夫婦水いらずで

ゆっくり♪

今日はのんびりこれで終わりかなぁと思ったら

昨日一昨日二日レンチャンできてくれたM山さんご夫妻が

昨日明日テニスの後来ちゃおうかなぁなんて言っていたけど

さすがに三日はないだろうなぁと思っていたら 来てくれました☆

今週はなんだかんだとよかったかな

来週もがんばりまーす

| | コメント (0)

売り切れました

ローストビーフですが あとは ご予約分だけになりましたので 本日はご用意できませんのでご了承ください

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

土曜は 雨が降り始め ん~ こりゃ~いまいちかなぁと

思いきや ん~忙しかった~

いや~本当によめません^^;

ご予約は お父さんありがとう!のご家族さん

そう 父の日だったんですね~

若いお子さんが三人父の日に集まって 素敵なご家族ですね~♪

それから 6名様もはいって

カウンターもいっぱいになり

一気だったので かなりキャパオーバーって感じでした

M上先生がきてくれたり

予告通りK田さんもロービー食べに来てくれたり

私はあまりお話してないのですが 前に金目鯛を美味しい!と言ってくれたという

ご夫婦?さんがまたきてくれました

後半は 何回かきてくれてるかな

カップルさんがきてくれたり

M山さんが 昨日も来てくれたんですが また来てくれたり

伸びたので よかったです

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

金曜

予約もボチボチ入っていて よっし いっそがしいかなぁと

思ったら ん~ そんなでもなかったでした

一日通して ボチボチは入ってくれたので 終わってみれば なんとか

よかったかなぁって感じで

一番乗りは K田さん 今日はPIZZAとワインで

明日はロービー求めきてくれるそうです

それから 時々きてくれてるカップルさんや

金曜の〆はやっぱりI江さんご夫妻ですね

先週は飲みすぎでしたが 今週は。。。ん?

ボトル空いてましたね(笑)

空くのが早すぎて ボトルだったことを忘れそうな位です

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

予約が入ってるとその日は忙しくなる・・・とはいかないのが昨今で

本当によめないのですが

今日は S籐ちゃん&Hらさん Nクリニックのお姉さん達

や二名様の予約が入っていたので さーてどうなるかな?

一番乗りはO田ちゃんが一人で来てくれて

モリモリっと食べて 明るいうちにほろ酔いでした☆

それから S籐ちゃん&Hらさんそして職場の方も一緒に

相変わらずの飲みっぷり食べっぷりでした

そして予約の方を含め パタパタパタっと入り 後はNクリのお姉さん達の席を

残すのみで 満席になりました

後半にも 若いカップルさんがきてくれたり 

Hさんも来てくれて

忙しい一日でした☆

なんだか 今日は注文がかたより 大分いろんなものが なくなりました

明日(木)はお休みです

今週は 土 日 で 久しぶりにローストビーフやります

なくなり次第終了になります

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

2011_0613agura0198

写真は最近はまりはじめたのです

何かというと ペットボトルの蓋で 育てよう♪っていう

バジルやパセリやネギです

日当たりのいい所で と書いてあり

うーん 家も日当たりよくないし 店もよくない・・・・

あ、そうだ!車♪と思い車で育て中です(笑)

しかし難点は この季節超~~車暑くなるんですよねぇ・・・・

一回 ひっくりかえったし(笑)

それで今は ティッシュをクッションに・・・・

一番奥が一番最初に植えたバジル 今の所順調♪

さて どうなるかな?

今日はK田さんやTさんがおもちゃ屋さんときてくれて

しかし のんび~りな一日でした

K子ちゃんも登場 暴れていきました(笑)

明日は パラパラと予約が入ってます

がんばりましょー

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

エビチリオムレツ

最近の新メニュー ん?最近続々かな

海老チリオムレツ

海老と韮の入ったオムレツにチリソースをかけました

さんぺいのチリソース最高♪ですよ

さて 金曜の宴会は 後から聞いたらとっても近くの会社の方達

初めてお越し頂けたそうで 

10年過ぎましたが まだまだ最近出来たのですか?って聞かれますね~

是非一度ご来店してみてください

料理がとっても美味しいですよ♪

宴会の方達も喜んでいただけたようでよかったです

カウンターが元気がなく なんとなーくって感じでした

土曜は 予約が後半ぎみだったので

今日は後半がピークかな?と思っていましたが 

やっぱりそんな感じでした

予約は宴会だったんですが

見事にカウンターも後半が中心で 重なった 重なった!

暑くて 暑くて 大汗でした

前半も ほんのり?入ってくれたので よかったよかった

カウンターには ちょっとお久しぶりかな

カップルさん あ、バタバタしてて聞くの忘れちゃったなぁ

もうご夫婦さんかしら・・・が来てくれました☆

元々とっても若いお二人ですが 彼が髪の毛を切ってさらに若くなってました♪

いいねぇ。。。。 私なんて最近すっかり年寄りちっくになってきたわぁ

もう今日位 バタバタしちゃうと もう 終わった後 倒れてます(笑)

そうそう!K子ちゃんもきてくれたんですが

超!疲れてる~ って大爆笑されました ひどいわ~

それから 今度志木に越してくるというカップルさんがきてくれて

モリモリ食べて 飲んでくれてました

どれも美味しかった~って よかった~♪

それから 20代の(多分)カップルさんもきてくれて

こちらも色々食べてくれました☆

らっきょうのチャンプル人気だなぁ

生のらっきょうをスライスして炒めるので

おうちでも出来そうですが

なんせらっきょうって結構量が多くで売ってるので

お家だと使い切るの難しいだろうな~

剥くの大変だしね!

って事で 胡床でど~ぞ^▽^

あ、でもらっきょう漬ける方は 少し余らせて炒め物にしてみてください

オススメですよ

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

等々力不動尊

最近二人共 体調を崩す事が多かったりで

さんちゃんが前厄なので お休みの日に等々力不動尊に厄除けに行ってきました

お客さんのT華ちゃんが働いている事と

近くに私の伯母が住んでいるので 厄除けもお願いできて

伯母にも会えるので 一石二鳥だわ!って事で♪

車で行こうと思ったら 月曜はやめたほうがいいですよという

Kたろ~君の助言を聞き

電車で行ってきました

普段電車を使わない私達には かなりツライ道のりでした

遠っっ><

とても暑かったのですが 等々力不動尊について びっくり

とっても涼しくて 違う空気が流れてる感じがしました

遠かったけど こちらにお願いしてよかった!と思いました

とても丁寧で ああ なんだかきいてそう 

(厄除けしてもらってるのは さんちゃんで 私は付き添いなんですけど^^;)

ちゃんと厄除けのお札を飾ってお参りしようと思いました☆

それから 伯母のお宅にお邪魔しました

叔父夫婦も来てくれていて、伯母のお料理を美味しく頂きました

今日は あなた達がいるから 若者向けにしたわ♪って

お洒落なお料理を並べてくれました

伯母のお宅に行く前に 等々力渓谷を散歩しました

都心なのに 緑が多くて 本当にいい場所

気温が数度低いのではないかしら?

写真撮ればよかったのに ヘトヘトで忘れてました~^^;

ヘトヘトだったけど とっても充実したいい一日でした

T華ちゃんお不動さん おばちゃんおじちゃん達

ありがとうございました♪

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

週末

金曜は 9名様の宴会 こちらは時々いらしてくれてるなぁ

今回はいつもより人数がおおかったでした☆

とっても楽しそうで盛り上がっていましたが 

耳に入ってきて 

カウンターにいたKたろ~君と笑ってしまったのが

『最近息子に BB!って言われて 何よ それ?って言ったら

ばばぁ だよ!ですって~(笑)』

まぁ ひどい!(笑)

Kたろ~君いわく 「いや~ 言いますよね~」だって

年頃の男の子は 言うものなのかしら

男の子のお母さんは大変そう!

それから 4名様の宴会

こちらは最近よくきてくれるご夫婦の奥様&お友達の宴会でした☆

こちらも盛り上がってましたね

とっても見えないですけど お孫さんが生まれたお祝いだったようです

最近は 本当に皆さんお若いですよね

私達の子供の頃は 60位だとおじいちゃんおばあちゃんって感じでしたが

今は60位だと 全然!ですね

奥は賑やかでしたが カウンターが元気がなく

一日通して なんとーかって感じだったかな

Kたろ~君の彼女のHちゃんが 妹さんの結婚式で帰ってきたので

来てくれました☆

その後一緒にCにも行けたので 初めていっぱいお話できました☆

最近よく Kたろ~君を借りてますが 今後もよろしくお願いします(笑)

それから 土曜日は 全体的に バタバタっと入り

忙しくなってくれました

ひさしぶりにけんちゃんがきてくれました

本当はけんちゃんという名前ではないですが

ラルクのけんちゃんに 本当によく似てるので 勝手にそう呼んでます(笑)

それから 出禁(笑)のMかさんが一人で きて モリモリ食べてました☆

なんだか絡みやすくて ついつい絡んでます☆

そう そして すっかりひけて 後は片付けだね~ みたいな感じになった時

角ちゃんが奥さんとお子ちゃん連れて 顔を出してくれました

今はそうでもないけど 角ちゃんの子供の頃にそっくりだそうです^^

可愛かった~>▽<

さ 明日もがんばりましょー

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

六月です☆

お久しぶりです

最近HPどうしたの?という突っ込みが数件あったので

いい加減更新しまーす^^;

5月は 一番の出来事は 私の弟君の結婚ですね~

可愛いお嫁さんがきてくれて よかったよかった^^

BMX大好き 山登りも好きという 私から見ればそれ好きな女の子いるかしら(笑)

と 心配なところでしたが 自転車も山登りも好きというお嫁さんで

新婚旅行は ハワイでサイクリングだそうで そんなピッタリな人が見つかって

よかったわ~^^

私達夫婦といえば 最近体調を崩す事が多く

ん~年ですかねぇ

先日は ウィルス性結膜炎たるものに私がかかってしまって

生まれて初めて(おそらく)目医者さんのお世話になりました

さんちゃんは 前厄なので 今度のお休みに お客さんのT華ちゃんが

お勤めしてるお寺さんに 厄払いに行ってくることにしました☆

偶然伯母の家のすぐ近くなので 伯母とも会う約束ができたので

楽しみです

さて 今日はお店は 

一番乗りは K田さん 今日は 鬼かさごと カナッペで

ん~静かかなぁというスタートでしたが

男性4名様がきてくれて モリモリ食べてくれたり

後半五名様 二回目かな?が予約で きてくれて

カウンターも一日通して パラパラ入ってくれて

終わってみれば 意外といい感じでした☆

K田さんも二人で来てくれて 色々お話が盛り上がりました☆

最近の新メニューは 

『たこ焼き風さつま揚げ』

蛸と青海苔と紅生姜で 

美味しい~ですよ♪おつまみにど~ぞ

2011_0530agura0199

『らっきょうチャンプル』

筍が終わると らっきょうの季節ですね

今年もやってきました♪

生のらっきょうを薄くスライスして 豚肉や豆腐と炒めます

食感も美味しい一品

漬けたらっきょうが苦手という方も これは美味しいとよく言われるので

漬けたらっきょうが苦手な方も是非お試しあれ

写真撮り忘れちゃって これは前回のものなので これに今回は豆腐が入ってます

2007_0619agura0090

それから 生のとうもろこしが出てきたので

かき揚げは 生のとうもろこしと蚕豆のかき揚げになりました

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »