« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

夏の終わり

八月も終わりですね

ちょっと暑さもやわらぎ 夏の終わりって感じです

今日は 予約は入っていましたが

天気も台風接近のせいか 不安定で ん~ どうかな?

と思いましたが 意外な展開で

奥はほとんど一気にいっぱいになり

カウンターは時間はずれて くれましたが満席でした

今日はお料理の方 大分お待たせが多くなってしまい

すみませんでした

ちょこちょこ来てくれてるご夫婦さん

今日は旦那さんは ラフな格好だったなぁ

夏休みとかかしら?

それから 守が最後の休みを満喫に(笑) 明日からよろしくね

そして Kちゃん! 超~お久しぶり!

Y恵ちゃんがM都ちゃんとお迎えにきてくれたので

M都ちゃんと初対面♪

なんかすっかりパパの顔になっちゃって~

うらやまし~い(笑)

あんな可愛いベイビーが相手じゃ勝てないけど

たまには胡床も思い出してね♪

さぁ 明日は守初出勤です

なんだか嵐も近づいてるみたいですが

がんばりましょー

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

九月から

お久しぶりの日記です

九月から 昔胡床でバイトをしていた 守が社員で入ることになりました

正直 去年位から 結構厳しく 今年の震災でもダメージは大きく

人を雇うのは 厳しいなぁと 悩みましたが

私の腰の具合があまりよくなく 休んでしまう事もあるし

まぁ 色々悩んだ結果

来てくれるのが 守だっていうのが 一番大きかったのですが

雇う事に決定しました

すっかり夫婦でやっているお店になっていましたが

守が入ってくれる事で できる事も多くなるだろうし

プラスの事が多いと思います

賭けな部分もありますが

頑張りたいと思います

守が来てくれるので 基本月曜定休は変わりませんが

8名様以上のパーティは月曜でも承ります

お気軽にご相談下さい

守共々 今後共胡床をよろしくお願い致します

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

22日月曜日23日火曜日は連休です

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

さつまあげ新しくなりました

お盆は例年通り 忙しくなってくれて

あっという間にすぎ

お盆明け

毎年 あ~お盆あけだなぁ~って感じで忙しくないんですが

金曜は いつもは〆のI江さんご夫妻が一番乗り!

先週ワインのボトルと吉田大に やっぱりやられたそうで

今日は白のボトルの後 日本酒は駄目!っていうだんなさんの隣で

奥さんが「のんべえ?」 

いやいやいやいや(笑)

日本酒よりも さらに危険ですから!

そんなツブヤキをだんなさんが阻止し(笑)

ソルティードッグで 〆 

無事お帰りになれましたか?

それから 奥様はホントにお久しぶり!のK持さんご夫妻がきてくれてました

隣にきたS籐君 妊娠中の奥様と喧嘩してるとかで

そんなS籐君にK持さんの奥様が色々お話してました☆

すっかりお酒の進んでしまったS籐君 まだ飲みたそうに

おかわり~っていうのを 私達に阻止され(笑)

早く帰って仲直りしなさい!

どうしたかなぁ あんな酔っ払っちゃって 

仲直りできたかなぁと心配してたら

奥様連れて 土曜にきてくれました

仲直りできて よかったよかった!

それからKやさん&Yき&Nきさんがきてくれて

沢山飲んでましたね~☆

今日も賑やかに楽しそうにのんでました☆

それからK沢さんもお久しぶりにきてくれたり

なんだかんだと 静かにならず よかった~☆

土曜は B会さんの宴会

U野さんの奥様が具合が悪そうで つらそうでした(u_u。)

でも後半は若干復活☆

次回は元気でいらして下さいね!

カウンターは カップルさん?と S籐君夫妻がきてくれて

しばらーく伸びることなく 

ああ お盆明け・・・寂しいのぉ・・・とおもっていたら

後半なんだかんだと伸びて よかった~

時々来てくれてる 女の子が彼かなぁ?と来てくれたり

この前さんちゃんがバス釣りの話で盛り上がった方が

お友達ときてくれたり

今日はじめてという 柳瀬川にお住まいだというご夫婦がきてくれたり

ちょっとお久しぶりかな K子さんもいつものお友達ときてくれました

あ、題名にさつま揚げ書いたの忘れるところでした(笑)

今度は野菜たっぷり 生コーンと枝豆とれんこんの入ったさつま揚げ

早くも好評です♪

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

お盆(15日月営業します)

あっという間にお盆だなぁ

もう八月も中盤かぁ なんてまぁ早いんでしょう

今年は15日が月曜なので 営業しようと思っています

って月曜営業すると 静か~で 寂しかったりするので

月曜ご予定がある方は 是非あぐらでど~ぞ☆

一応お盆は毎年 ぼちぼち忙しいので 忙しいといいんですが

(なので お電話でご確認下さいね♪)

さて 久しぶりの日記ですね~

今日はお盆初日☆

O熊さんが四名様で♪ ご家族で かな?と思っていたら

後輩さん達だそうで 男性四名様で来てくれました☆

それから T華ちゃんが今日は女子会♪ってK則さんのお母さんと

ん~ 仲良しだなぁ 

カウンターも前後半ともにいい感じに入ってくれて 忙しくなってくれました

〆は まだ皆勤続いてますね!I江さんご夫妻が来てくれました

今日も白ワインのボトルで♪

明日から夏休みだそうで それでは終われなかったらしく

吉田蔵の大!それも大!(笑)

さすがにグデングデン(笑)

無事に出かけられたかな? 

出かけても頭痛いだろうなぁ・・・

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

豚ロースときのこのチーズクリーム煮

新メニューです
豚ロースときのこのチーズクリーム煮
チーズクリームがいい味です(*^_^*)
女性が好きそうですね
是非食べてみて下さい☆
今日は八名様の宴会
ご親戚一同様って感じでした
沢山めしあがってました
カウンターは静かだなぁって感じでしたが
HさんがN田さんときてくれました
久々のおかわりおかわり連発でした♪
それから、カップルさnもきてくれて
オススメは?と聞かれました
あぐらは色々なお料理をご用意させて頂いてるので、
初めていらした方にその質問をされると
ちょっと困ります
お新香とエイヒレ以外は全部手作りなので
どれもオススメ
今この時期しか食べれないものがあれば、そちらを
オススメしたり
常連さんであれば、新メニューですよってすすめたりもできますが
どのお料理もオススメなので
あ、これ気になるなっていうものを頼んでみてください
どれも美味しいですよ♪

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »