« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

土曜

さて 土曜

一番乗りはK田さん 

お久しぶりです♪って言われちゃいました

いらしてくれてるんですが 私がお休みの日が多くて 私はお久しぶり☆でした

りゅ友のN田くんご夫妻も来てくれました☆

ご夫妻になってからは お初ですね!

末なが~くお幸せに♪

それから パタパタ~っと入って

二日レンチャンで I江さんも来てくれました☆

今日も生と ボトル空けちゃいましたね~♪

さすがに明日は禁酒だそうです(笑) 

ワンピースいっぱい読んでくださいね♪

結局Cには行ったのかな? 水曜結果報告待ってます♪

今更新してるのは 日曜の夜なんですが 

今日はホワイトシチュー☆

しゅっふ~ですからね ちゃんとベシャメルから♪

って 久しぶりにやったら

のわ~~ だまになるんですけど~~><

さんちゃんに泣きの電話をしたら(笑)

ひたすら まぜろ!って

ひたすら混ぜました・・・・ 疲れました・・・・

でも 滑らかなソースができました。。。よかった

でも ほんっと~に つかれた・・・・・

ベシャメル恐るべし・・・・

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

一昨日の話で さんぺいが飲みに行ってしまったので

ん~ 残り物パーティにしようと 

少量づつ残ったおかずを 食べだしたら 

基本さんぺいの酒の肴で 作るものが多いので

ん~ お酒欲しいかも・・・と

一人でちょっぴり日本酒を飲んでしまいました(笑)

最近気がついたんですが 私って 雰囲気や状況で 酔いの度合いが

変わるらしく 一人で飲んでもち~っとも酔わない

チッ つまんね。。。って感じでした(笑)

さて 金曜 パタパタパタ~っと入って☆

とってもお久しぶりにO田さんご夫妻が来てくれました☆

平日お休みがもらえるようになって 運動をはじめた私ですが

あまり効果がなく がっかりしてるんですが

O田さんご夫妻に 顔がすっきりしましたね といわれ

そうですか♪とウキウキ(笑) ちょっと頑張る気が上昇しました

そもそもリバウンド×5 位で 急激に減らしては 増え~って

(あ、ここ5年は放置状態でしたが)

の繰り返しって感じなので 今回は 食事は すこーしだけ減らして

運動で がんばろうかなーと

でも 食べてると ちょーーーっとづつしか減らないんですよね~

でも まぁ リバウンドしない為には それがいいかな、と

ま 気長にがんばりまーす

あ、話それました(笑)

それから T田さんとおもちゃ屋さんが来てくれました

今日もよく飲んでよく食べました☆

今日は つまみにあわせて なんて言ってたら 相当飲んでましたね

生→PS 西京 春巻き さつま 日本酒→刺身W 白ワイン ロース PIZZA 等々・・・・・

後半には T沢さんご夫妻 いつもの通り モリモリ召し上がってくれてました☆

I江さんも来てくれました 今日はピンで♪

一人だけど 生とボトル空けちゃいました♪

無事お帰りになれましたか?

奥様は二週間も出張でお留守らしく さみしいですね~

二週間かぁ 長いよなあ~

秋田だそうで さんぺいはまたうらやましがってました☆

どうも出張したいらしい(笑)

それではまた明日♪

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

佃煮

先日K田さんとお話していたら

桜海老の乾燥のものをフープロで ふりかけにしてるんですよって

話を聞いて お、いいなそれと思って

家ご飯で早速作ろうと思ったら

さんぺいが だったら 佃煮がいいなって

ふりかけの方が簡単なのに。。チッって思ったのは内緒で(笑)

佃煮にチャレンジ

桜海老だけじゃなぁと ゴボウを入れることに (後で 意味のなかったことに気づくw)

ん~ 炒った方がいいかな?と 最初に炒って それから

だし汁と お酒と醤油とみりんで 

なんと大成功で! 立派な佃煮になりました♪

ただ ゴボウの存在はまったくわかりませんが(笑)

思ったより簡単にできたので 皆さんも是非お試しあれ♪

(桜海老のみでいいと思います)

話は変わりますが 最近気になってたのが 机

なんか取れないシミが数箇所

ご飯をそこで 食べてるので やだなーって

この間 ホームセンターで 机にはれそうないい物を発見

400円くらい ん~ 確か 100均にも似たようなのあったなーと

今日 購入してきました♪

さっと 貼れるのかと思っていたら 意外とむずかしい。。。。

で、完成がこれ 

色が微妙なのは 100均だから仕方ない(笑) 400円のはもっといい色でした

Photo

キレイな所だけ写しました(笑)

素人感が出てるのが ここ・・・・ どうやったら上手く貼れたんでしょう。。。。

Photo_2

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

土曜

土曜日は バラの会様の宴会の予約でスタート

お肉が入荷するかわからなかったので ご案内できなかったでしたが

ローストビーフやりました☆

奥はファミリーさんと

K則君&T華ちゃんが お父様と来てくれました☆

美味しいねぇと言ってくださって よかったよかった

もう 式も間近だ~

お父さんもT華ちゃんがお嫁に来てくれる事になって

とっても嬉しそうでした♪

それから カウンターには 

K林さんご夫妻 ロービー召し上がってくれてました☆

H野さんご夫妻も ロービーで赤ワインボトルで♪

〆に焼酎ロックのんでました^^;さすがです

後半もぐぐぐっと と思いましたが ん~伸びませんでしたね~

でもまあ ぼちぼち忙しかったので bb

日曜は 私は休みでしたが Fっき~&Mっす~ご夫妻や

T田さんご夫妻 K田さんや○○さん 知ってる方が沢山来てくれたみたいです

そして 土曜日は終わってからは

めっさ私事ですが 結婚記念日 ん~ 何周年なんだかわかんなくなってきましたが

多分13?かな

で 三人でお祝い

先日I江さんに頂いたボトルで♪

こんな素敵な木の入れ物に入っていて

Photo

これは特別な日に飲まねば!って事で

結婚記念日を思い出しました

毎年忘れがちなんで(笑)

今年忘れなかったのはI江さんのおかげです♪

Photo_3

香りがよく 渋さもいい感じで とっても美味しいワインでした

ご馳走さまでした

そうそう 守もI江さんのおかげで 大分ワインの味がわかってきたそうです

三人ともベロベロになりましたが(笑)

ワインに合わせて

Photo_4

守もいてくれて とても楽しい結婚記念日になりました

ありがと~♪

| | コメント (2)

2011年10月21日 (金)

秋茄子の蟹あんかけ

え~ なんと私は5日ぶりの出勤

もちろん胡床は営業してます

平日は ま~ ぼちぼちだったようです

さて 金曜

秋は美味しいものがいっぱいですが

その中の一つ 茄子♪

秋茄子の蟹あんかけ

2011_1021agura0197

茄子ももちろん美味しいですが あんかけは 蟹味噌入りなので 

これまった美味し~い

K田さんがきてくれて お嬢さんの話で色々盛り上がりました

お風呂入りマースの合図のメールで お帰りに

いいパパさんですね~☆

それから I江さん

ワンピース 余計な事を喋ってしまって ごめんなさい><

はやく最新刊まで きてください(笑)

今日も大分チェックが増えました(笑)

奥様には来週はお会いできなさそうですが だんなさんお待ちしてますね♪

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

のんびり休日

今日は 私はまたお休みです ええ またです(笑)

なので またお店とは離れた日記でございます

大分自宅を 放置していたので お休みもらっても

なんだかんだと やる事がいっぱいあって

結局一日バタバタしてて

あ~ ちかれた~><って感じだったのですが

せっかくお休みに出来てるんだから

今日は ゆっくり休んでくれっていわれたので

(あら 優しいと思われるかもですが これが いつもゆっくりしてると

怒られるんですよ(笑) 夫婦って難しい~っていうかさんぺいが?)

てな訳で 今日は

じゃ~ん

Photo

大好きなワンピースを並べて ぼ~っと読もう作戦

ああ 幸せ。。。。(≧∇≦)

一応忙しくなって どうにもなら~んってなったら

呼び出されるかもなので その時間帯すぎたら

ちょっと運動して お風呂にゆ~~っくりつかろうかなぁって思ってます

そう、昨日 フラダンス教室のスタイル抜群のキレイのお姉さま達を

(っていっても 皆さん私よりお若い方ばかりですが)

見てしまったので ちょっと運動しよっと みたいな(笑)

続けないとね~w

ああ、今頃 宴会の皆さんと M島さんご一行様が到着した頃だなぁぁぁ

まもる だいじょぶかしら~ ついつい気になる今日この頃です

最近私が朝ご飯作りはじめたら さんぺいのお腹が大きくなりまして

ちょっとヘルシーを心がけるようにした朝ご飯☆

ほっけの煮物と オクラとささみの和え物と お味噌汁とごはん

Photo_3

でも 昨日の夜ご飯

ん~ ここヘルシーにしたほうがいいよな~^^;;

朝も面倒ですが 夜仕事後のご飯はもっと面倒なので こんな簡単メニュー^^;

Photo_4

ドライカレー(これは 具を作ってあって あわせて炒めるだけ)

サラダ (キャベツとコーンだけ)

おくらとささみの和え物

ドライカレーは作りすぎであまりはおにぎりになりました^^;

忘れそうだな~~おにぎりの存在・・・

さて わんぴーす続きよみまーす♪♪

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

Photo

写真はこの前釣りに行く途中 おお キレイだ と思って撮った写真

あまり意味はありません(笑)

さて 今日は週末

私は久々のお仕事

宴会の予約も12名様で入っていて

男子ばかり よく食べましたね~ 

宴会コースに ++で☆

宴会は七時からだったんですが カウンターもスタートが

皆七時すぎで 見事に重なりましたが

三人いるとスムーズですね~

後半来てくれたI江さんがびっくりしてましたが

カウンターは見事女子ばかりでした☆

あっ そういえば いっぱいお話はしましたが

この前の○○○○の話出なかったじゃないですか~!

今思い出した・・・・

そうそう ワンピースはどこまで進んだかな?

そろそろアラバスタ辺りかしら。。。

来週も楽しみにまってまーす♪

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

私事のひとりごと

また 私事の日記です

先日、高校時代からの友人に会ってきました

大泉に住んでいて 割と近くにいるので

いつでも会えると思うと 中々会わず

いつも 半年・・・へたすると一年とか経ってしまいます^^;

高校時代からの友人で お付き合いがあるのは彼女だけになってしまいましたが

どんなに会わなくても 不思議と いつも会ってるように会う事ができます

今回は 今年初め彼女が結婚したのもあって(おめでと♪)

話が尽きない尽きない(笑)

くだらない話もいっぱいしますが あ~こういう事って彼女にしか

話せないよなぁっていう大切な事も 長い年月付き合ってるだけあって

沢山あり、本当に友人って大切だわ!改めて思いました☆

おばあちゃんになっても付き合ってるんだろうなぁ

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

豚トロの西京焼き

守がお休みで久しぶりの二人営業でした

予約は一件宴会で 

OPENしてから 入った予約も遅めの時間だったので

後半かな~って感じで

前半は のほほ~んと

宴会は よく来てくれてるカップルさんのご両親とお友達で

後から カップルさんもきてくれました

もうすぐご結婚のようで 盛り上がってました☆

それから O熊さんファミリー&お兄ちゃんの彼女♪

今日は弟くんはなんだか飲みモード?!

すっごい飲んでましたね!帰りヘロヘロだったけど だいじょぶだったかな?

そうそう 守にO熊さんちのAちゃん 可愛いんだよ~って話をしてたんですが

今日は守いませんでした~(笑)

次回会えるといいね!

それから カウンターにはカップルさん 

前に食べたんですけど キャベツのサラダないんですか?って

人気者でしたからね また登場しますよ~♪

後半には珍しいK田さんが♪

今日はPIZZAと赤ワインで♪

さ、来週もがんばりましょー☆

あ、また題名忘れてた!

守に昔食べたので また食べたいの何?って聞いて

復活したのが 豚トロの西京焼き

2011_1007agura0198

写真は宴会用だったので ちょいと量が一人前より多いです

西京味噌の香りがふんわり いいつまみになりますよ

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

土曜

予約は一件だけで ん~三連休のなかび

どうなるのか?!

予約は 最近よく来てくれてるカップルさんとお友達で

H田さん&T田さん♪

いやはや よく飲んでよく食べました~!!

それも彼とお友達は ずーーーっと生 

ずっと生の方ってあまり召し上がらない方が多いのですが

いや~ 食べますね~!びっくりでした

それから 皆の予想を裏切らず 登場(笑)

Kたろ~君が来てくれました

それから G君 N美ちゃんカップルも来てくれて

奥も 入ってくれて

そして なんと 昨日も来てくれたI江さん登場!

お土産まで頂いちゃってすみません

ちょいと バタバタしてたので 今日のお話聞けず

残念 来週ゆっくり聞かせてくださいね!

それから 後半には お久しぶり!A座さんがお友達達と

お久しぶりですねって言ったら 

遊ぶのに忙しくて!って(笑)

うらやましい!色々な所に飛び回ってる元気な奥様方です♪

なんだかんだと いい感じに入ってくれたので よかった~☆

明日は守が友達の結婚式でお休み

久々の二人営業です

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

そういえば携帯を変えて

写真もデジカメ並みにきれいにとれるので

デジカメいらないじゃーんと 封印してたのですが

使ってるHPが古いらしく 

携帯の写真は対応してくれません

日記の方はだいじょぶなんですけどね~

って事で デジカメ封印をとき とってきました☆

色々写真が更新できずにいましたが

やっと更新できそうです

今日は時間がどうかな?

帰ってきてからかも

さて 金曜は 9名様の宴会と

フレッシュさん達の宴会でした

9名様の方は若い方達で 合コンかな??

いいですね~♪

フレッシュさん達は いつも通り

食べるのはやっ! 頑張りましたが

中々追いつかずすみません

それから カウンターにはT沢さんご夫婦とお友達がいらしてくれたり

最近来てくれてて 今日は三回目かな

のご夫婦が 今日は奥様のご両親と四名さまで来てくれました

お父様がとっても褒めてくださって

創作料理のノーベル賞ですねって(笑)

今回は日本人の受賞がなくて残念でしたが

。。。詳しくはないのですが

候補にあがってた方がまだ若そうな方だったので

まだまだチャンスがありそうだな~って思いました

それから 今日は来れないって言ってたI江さんご夫婦

ご予定をささっと切り上げて?!来てくれました

記憶になかった(笑)○○で♪

今頃 例のイベントでベロベロ~の頃かな^▽^

来週は感想きかせてくださいね! 赤出して待ってます♪

緑の出し巻き玉子

2011_1007agura0195

それから NEWの制服 違いがわかる方は凄い♪

2011_1007agura0197

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

最近の私の休日

私の休日書いても仕方ないよな~とも思うんですが

読んでくれてる人が 知ってる人が多いので たまには

こんなのもいっか

店とは 関係ない日記なので 興味のない方はスルーしてください☆

守が入ってくれて 平日に私だけお休みを頂けるようになって

そんな日の定番は

Mけん先生の所にマッサージしにもらいにいって

疲れを癒し

家ご飯を仕込むっていうのが定番です

今日は 鶏とニンニクのさっぱり煮

Photo_8

鶏の手羽元と よく焼いた所に にんにくの醤油漬け(っていうのが売ってます)

を いれて お酢と醤油で煮込むだけ 

かんた~ん♪

それから 餃子 ひたすら50個作って 冷凍します

具はお肉屋さんのなのですが 美味しいので

重宝させて貰ってます

まぁ大変な具の部分は 他人任せなので(笑)

これまた簡単

Photo_9

それから イカと野菜の煮物

店で塩辛を作る時にあまるゲソを持って帰ってきて

入れてるので 入ってるのはゲソだけ(笑)

なんか写真だと 濃そうだけど 意外と平気でした

これはちょっと甘い味付け

Photo_10

あとは うどんで使うトマトソースも仕込もうかと思ってたけど

テレビ見ながら 包んでた餃子に時間がかかってしまったので

今日はいっかな~って感じです

そんな休日を過ごしてる私でした☆

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

久しぶりに野球見にいきました

久しぶりに野球見に行きました

なんでって月曜やらなくなっちゃったから

てな訳で 月曜やって 火曜お休みにして

野球観戦ツアーでした

こんな時は女性がお弁当を作るんですが

うちは おっさんが二人で作ってくれて(笑) レッツゴー♪

Photo_3

豆粒ですが 久しぶりのRED君♪

ヒット 打てた所を見れたので よかったよかった♪

ビールには ポテサラでしょ

Photo_4

蕪とクラゲの和え物

Photo_5

Photo_6Photo_7

肉じゃがとから揚げもね!

って 完全宴会じゃーん(笑)

新座駅で さらに二次会

飲み続けた休日でした

でも 不思議とあんまり酔わなかったなぁ

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

牛タンと根菜のじ~っくり煮

今日は 月曜日☆

イベントDAYにして営業しました

K則くん&T華ちゃん いっぱい食べましたね~♪

NEWさつま揚げ おかわりしてくれました☆

写真早く完成させてね!待ってるわ!

それから O貫さん&O野さん&お友達もきてくれました

O野さんのバースディお祝いに♪

O野さんが最初ソフトドリンクにはびっくりしたけど(笑)

途中から復活♪ 体調はだいじょぶだったかな

モリモリ食べて〆には

ご希望だったので 今日から オススメデザート復活しました

クレープシュゼット&ケーキも^▽^

ケーキご馳走様でした☆ クリームがとっても軽くて美味しかったです~

それからHP見たんです~って

H松君が三名様で♪

こちらもモリモリ食べてましたね~

最後 お!まだいきますか?の PIZZAとうどんの追加には

びっくりしました(笑)

守の玉子焼き褒めてくれてました♪

それから 守のお友達達も来てくれました

こちらは 守にお任せで あまりお話はしませんでしたが

イケメン君のお二人でした☆

ん~そういえば 守のお友達はイケメン君が多いな~

さ、明日は お休みです

あ、題名忘れてた!

そう 牛タンも新メニューです 

牛タンと根菜のじ~っくり煮 

やさし~い味に仕上がりました♪

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

色々とニュー♪

色々とメニューがニューです

玉子料理の方が

緑の出し巻き玉子 ~ほうれん草のピューレを練りこみました

ほうれん草の香りがほんのり 食感がやわらか~くふんわりした感じになり

美味しいですよ

前回の揚げだし玉子短かったなぁと思われる方もいらっしゃるかと

思いますが、今玉子は 守の特訓コースなので

守の成長で、 玉子のメニューは変わります♪

そう 第一段階の 揚げ玉は クリアしたんです

早い!やるなぁ~

緑の出し巻きを持って帰ったら 守のお母さんは

こんなの一ヶ月やそこらで巻けるわけない!と信じてくれなかったそうですが(笑)

守が巻いてますよ~ それもかなり上手ですよ♪

それから 栗かぼちゃのミートチーズ焼き

栗かぼちゃがあま~くて美味しい一品

ですが 栗かぼちゃがあまり売ってなくて 今あるだけかも~

それから パリパリきんぴらさつま揚げ

キンピラで作ったさつま揚げにまさごをつけて♪

それから 今週末来てくれた

Kたろ~君と I江さんご夫妻 と Mっす~がばっちり気がついてくれました♪

そう 制服が新しくなりました☆

見た目はあんまり変わってないんですが 後ろのデザインが

変わりました♪

気づいてくれるなんて さすが♪です

正直誰も気がつかないかな~って思ってました(笑)

そういえば I江さんご夫妻はまた飲みすぎコースでしたが

だいじょぶだったかな?

やっぱりのんべえは阻止してよかったですね(笑)

きっと飲んでたら 帰れなかったかも・・・・

Kたろ~さんも飲みすぎでしたが まぁこちらはだいじょぶでしょう(笑)

旅立ってたし♪

あ、時間だ 中途半端ですがいってきまーす

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »