« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月26日 (土)

前回の日記の最後のもう一仕事に大事件が起きました><;

仕込みを(家ご飯)をしながら 洗物をしていたら

洗ってるお皿が急に割れまして グサっと手にささりました

Σ(´□`;)ハゥ ヤバイっ いったんタオルで手を押さえ

恐る恐る傷口を見てみると パックリ・・・・

中の肉が見えてるぜ。。゛(ノ><)ノ ヒィ という状態でした(-_-;)

縫うとまた色々めんどいかなァと思い

薬局に飛んでいき 塗る絆創膏やらなんやらでごまかす事に

しかし 次の日 お店でFさんに 腐るぞ~とか

はれてるよ!とか言われ 超不安・・・・

でも 今日三日目 大分くっつきハレもひきました

うん 多分だいじょぶbb

右手がまったく使えず 週末なのに 使えない私でした・・・・

ので 日記も無理かなと思ったでしたが 

意外といけるかな?もともと キー打つのに 右手の親指を

活用してなかったみたい(笑)

さて 今週末の金曜は

一日通して ん~なんとか忙しかったかな?位でした

まァ12月も近いので仕方ないのかな

I籐さんがお久しぶりに♪

お嬢さんお二人と☆

もちろんI江さんとY子ちゃんもきてくれて

あぁ。。。 すみませんでした・・・・

こんなに寒くなってきたのに白で・・・

なんだか最近お二人共お疲れぎみ☆

年末にむけて忙しいのかしら

今日はI江さんご夫妻が早めの時間だったので

〆は Fさんでした☆

っていうか 遅い時間に来るの初めてかも?

ワイン二本も空けていきました^^;

それから 土曜は H田さん&M~ちゃん&お友達

H田さん達も よく来てくれてます☆

この日もよく飲んで食べました~☆

先週?かな いらした時に飲んだのんべえ気に入っていただけたようで

今日は 生沢山の後は のんべえでした☆

のんべえ飲んで 大丈夫でした♪と言った方は初めてかも・・・

それも生。。。多分。。。7,8杯位飲んだ後にだし。。。。

あっ くれぐれもご注意を!普通の方は倒れますっ><;

お友達もつられて のんべえデビュー だいじょぶだったでしょうか??

それから 初めていらした女性お二人 気に入っていただけたようで

12月に予約入れていってくれました☆

お料理美味しい♪美味しい♪って召し上がってくれていて嬉しかったです

早く手 治さないと 12月突入だぁ

くっつけ~ くっつけ~ 

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

忘年会お決まりですか?

最初に忘年会のおススメを!

12月も間近になってきました

美味しいお料理で 忘年会は 胡床でど~ぞ!

詳しくは TOPから 胡床で色々パーティのページへどうぞ

お電話お待ちしております<(_ _)>

☆☆☆

今日は久々に休日日記 (胡床は営業してます☆)

色々更新しないとな所がたまっていたので HP更新してっと

家にいると寒いなァ

店で働いてると動いてるんで むしろ暑っとか思ってますけど・・・

でも 家で一人なのに 暖房はもったいないかしら・・・とか思って

20年ほど使ってる電気ストーブを・・・ってこっちの方が電力使ってたりして^^;

また餃子を包みながら 歌番組を見てました

歌番組・・・・・6年ぶりかしらっ

あ~ まったくわからない 特にK-POPとか

あれ?さっきも歌ってなかったけ?みたいな(笑) 違う人なんでしょうね

でも芦田まなちゃん(字がわからん)が可愛かった

ああ こんなに小さいのにえらいねぇ・・・って おばあちゃんかっ私は(笑)

さて もう一仕事やっつけまーす

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

祭日前

祭日前☆

予約はあまり入っていなくて どうかなー

天気あてになんないし~・・・

ってスタート 

カウンターに ちょっと前に奥に来てくれた お二人が

しらたきのお通しがどうしても食べたくて また来ちゃいましたって

あぁっ 寒くなったのでお通し変わっちゃいました

が、即席で コロッケの付け合せの糸こんにゃくで お作りしました☆

基本 すべて仕込んでるので 前食べたのが食べたいと言われても

嬉しいのですが 対応できない事の方が多いのですが・・・

でも 言っていただけると じゃぁまたやろうかという事にもなったりするので

よければ言ってみてください (当日は難しいですが)

それから 奥には 6名様

会社の方達って感じでした よく食べてよく飲んでました~

それから 以前S会のH田さんときてくれた女性の方が四名様できてくれたり

カウンターは K則君&T華ちゃんご夫婦♪が来てくれて

いや~ 今日もよく食べましたっ☆

それから 三名様も入って

超っ飲んでましたね~ 見た目は平気そうでしたけど

だいじょぶだったかなぁ

あんなに飲んで食べて もう一件行こうなんて話してたからだいじょぶなんでしょう(笑)

K田さんも二名様で 無事満席でした

今日も よく飲んで食べるお客様ばかりで 大忙し!

よかった~

しかし さんぺいの腰がなんだかあやしいのです

ん~心配・・・・・

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

和風オムレツ

予約が入っていて 忙しくなるぞ~って思ったら

激サム&雨

あっちゃ~ 駄目かいな これは・・・と思っていたら

沢山お客様がきてくれ MAX忙しでした☆

奥は バラ会の皆さんと

Kれんちゃんのお友達の誕生日パーティ

もしかして今日?と思ったら ホントに今日お誕生日で

なおかつ同じ年の生まれで 生まれて初めて 同じ年で生まれの人に出会いました!

実は 確か(笑)初めて かすか~に付き合った人が(確か二週間(笑)付き合ったっていうのか・・・?)

同じ誕生日の年上の人でしたが それ以来かも~

あ、どうでもいい話に脱線してしまいました

さて それから カウンターも 初めてきてくれたカップル?さん

沢山食べて ホント沢山! 美味しい!って言ってくれて よかった

あっ そうだ 緑の卵焼き まだ変えてなかった~ 

すみませんでした~

卵料理新しくなりました 和風オムレツです☆ ケーキ型バージョンPartいくつかな?

それから Fさんも二人できてくれたり

J子さん達もきてくれて  いつもきてくれるカップルさんもきてくれて

それから H田さん&T田さんカップルもきてくれて

後半にはS田さんも来てくれて

皆さん沢山飲んで食べてくれてる方達ばかりだったので

超大忙し!でした~☆

途中ちょっとした?ハプニングもあり 久々に グルングルンしました^^;

ヘトヘトすぎて HP更新しなきゃーと思いながら すっかり今日に・・・・

年をとって 疲れ引きずるわ~ いや~ね~><;

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

鴨のあぶり焼き♪

この時期になると鴨やってる胡床です♪

鴨美味しいheart04

今年はこんな感じ

2011_1118agura0198

さて 金曜は

奥は いい感じに三件予約が入って

さ、あとは カウンターだ!

O場さんご夫妻がきてくれて

今日もかなり飲んでました!

私の酔っ払いネタを聞いた旦那さんが

それは面倒くさいですね!とはっきり言われました(笑)

ハイ・・・ 面倒くさいとは思っているんですが

それが 楽しくてやめられません(笑)

あっ さんちゃん限定で 他の方にはご迷惑はおかけしてませんのでっ!多分

カウンター伸びないのぉ 天気もいいのになーって思って

さぁ後半 昨日もきてくれた O貫さん&O野さんがもう一人のメンバーと☆

そうそう 確定申告の事が聞きたいとの事で

先日 メイさんに遊びにいきました

いえ 勉強しにのはずが ほぼ遊びに・・・(笑)

なんせ ちゃんと勉強したのが10年前で あとは ソフト任せなので

大分忘れてて あまりお役にたてず。。。。

ほぼお喋りして帰ってきました^^; 

めっさ楽しかったです~ その節はありがとございました☆

それから〆は もちろん金曜の主!I江さん&Y子ちゃん

今日は Cへとさんぺい付きで旅立っていきました☆

あ、ご心配おかけしたっぽかったですが 

次の日これももらい 機嫌はなおったので だいじょぶです☆

お二人の前では 最近すっかり素になってしまってすみません^^;;

Photo_2

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

来年

まだ早いですが^^;

来年お正月営業してみようという事になりました☆

さすがに元旦はお休みしますが

2、3、4と営業 5は休みで 6、7、8は営業

その先はまだ未定です

2日ってわりと 飲む機会があってもどこもやってないよね~って話

よく聞きますし 自分も経験ありなので ちょっとチャレンジです

今回次第で 次はわからないですが☆

まだまだ先の話ですが 頭の片隅に置いといていただければ嬉しいです^^

また近くなったら告知します♪

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

寒い~!いきなり超寒いっ

そんな雨も降る今夜の一番乗りは

ダンディーな男性お二人☆

二回目のご来店♪

お料理美味しい♪って お酒もグイグイっと飲んで☆

それから S籐くん お久しぶりだったのね

そんな感じしなかったけど 守が初☆でした

奥さん順調みたいで よかったよかった

それから T田さんも☆

今日はちょいと荒れてました^^;

飲んで食べてちょっと元気になったかな?

N田くんと奥さんも これから入籍って♪

11月11日の11時に入籍heart04

うん 忘れない日がいいです

うちはどうも毎年忘れます(笑)

それからI江さんとYちゃん

ふふっ なんかこうやって書くと 別の人ときたみたいですね(笑)

今日のは 香りがすばらしかったですね~lovely

なんだかお疲れぎみなお二人でしたが 元気になりましたか?

そうそう ワンピースクイズ 超はまって ずっとやってましたが

I江さんは 読み終わってからにした方がいいですよっ

余計な事を知ることに・・・・(笑)

明日は少し暖かくなるそうですね

ん~ でも 寒くなるなら なって安定してくれた方がいいんだけどな

さ 明日もがんばりまーす

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

年末

先日の日記で忘年会の話を書きましたが

年末が近づいてる気しない

その一つが寒くなかったからかも

でも 急に寒くなりましたね

風邪がはやりそう・・・ 皆さん気をつけてくださいね!

でも 私は今は超HOT なぜなら 運動をしたから!

年内には 少しは成果を出したいな

さて これから夕飯作りです

今日は 晩酌はしないらしいので 

しょうが焼きにしようかな

まぁ 帰ってきてから炒めるので食材カットだけでーす

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

忘年会のご予約

忘年会のご予約がぼちぼち入りはじめました
あぁ、もうそんな時期なんですね^^;
いつもより予約入りはじめるの早いかも
人気のある日は、毎年重なってしまうので
是非お早めに、ご予約ど~ぞ(^ ^)
お電話お待ちしてます

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

チキンとプチトマトのソテー

新メニューです

チキンとプチトマトのソテー

Photo

仕上げにパルメザンがたっぷりかかってます♪

さて 土曜は りゅ友が6名様で

お誕生日が三人もいたらしく りゅが用意したケーキ

初めて見ちゃった♪(あ、胡床のケーキじゃないですよ 持ち込みです)

Photo_2

すっごいね~ ジャマイカの国旗だって 

アンパンマンとかもやってくれるのかな

子供が いたら 超盛り上がりそ~

戦隊者は難しそうね(笑)

カウンターもいい感じに入ってくれて

後半には Kおさんが A葉さんと来てくれました

ロサ中々行けてなくてすみません^^;

同じ新座市なのにね~ なんでこんなに遠いいのかよ~・・・

新座長すぎっ

胡床は志木だと思ってる人も多いだろうなぁ

新座なんですよ★

あ、そうそう面白い事がいっこありました

外で休憩していたら 少年が二人近づいてきてて

(私の姿は見えてなかったと思います)

「ここ来た事ある?」

「ううん ない」

「超うまそうじゃね?」

だって (笑)

美味しいですよ 是非来てみてね♪

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

木金

木曜は 祝日 

前日に続き KやさんとNきさんがきてくれたり 

A座さん達もきてくれたそうです

木曜は私はお休みだったので ささっと金曜に☆

金曜は 奥は 宴会の予約と 四名さまの予約でスターと

カウンターには I江さんご夫妻が早い時間に♪

奥様 お久しぶり~♪って思ってしまいましたが

先週来てないだけなんですが なぜお久しぶり~って思ったかというと

それはご主人がピンで その間二回もきてくれたから♪

お土産色々ありがとうございました☆

今日はお二人ですからね♪ボトルも軽やかに空いて♪(笑)

そして Kやさんがなんと三日レンチャン

今日はご家族で

奥さんと息子ちゃんに ず~る~い~!って言われたらしく(笑)

今日は家族サービス♪

息子ちゃんが カウンターがいいなって

大人ですなっ

もうすぐトイレに行く扉にも 頭がぶつかりそう♪

ぐんぐん成長しますねっ

それから後半には S水君が後輩君達をつれて

就職祝いに

s水くんもすっかり大人に。。。(笑)

さて 土曜はっと いったん更新しますかな

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

鶏つくねとキャベツの坦々スープ煮

祝日前という事で 私も出勤☆

新メニュー

寒くなってきたんで あったかメニュー♪

鶏つくねときゃべつの坦々スープ煮

胡床の坦々は美味しいですよ♪

今回はつくねとキャベツが入りました♪

是非お試しあれ

一番乗りは K田さん♪

今日は 生と日本酒4合と山崎を二杯・・・って多くないっすか?!

それでもあまりかわらないんだよなー

私だったら 倒れるな(笑) その前にそんな飲めないか・・・

それから 七時頃までは ん~ ぱっとしないかなぁって感じでしたが

Kたろ~君がMさんときてくれたり

予約明日じゃなかったでしたっけ? KやさんとNきさんがきてくれたり

(明日もきてくれるそうです☆

なんだかんだとパタパタっと埋まり まーなんとか☆

そうそう!話は変わりますが

さんぺいのお腹が縮んできました(笑)

いや 笑ってる場合じゃないんですけど^^;

お休み貰えるようになって 私が縮むはずだったんですが

なんか さんちゃんの方が・・・・

誰だっけ 芸能人がやってた 4秒かけて息をすって

8秒かけて 息をはく ってやつを

続けてやってるらしく ホントにへっこんできました

ここからが たいへんかもなっていう感じもしますが

負けてられないので がんばります・・・・

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »