« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

よいお年を♪

さぁ、いよいよ残りわずかになってきました
色々年末は大変です
ので、まとめて
H松君が団体さんで、
カウンターはO場さん夫妻や
S田さん夫妻、M島さん夫妻と
賑やかだったようです
 
後半は、守のお姉さんが団体さんで
Y崎さんがお友達と
ところが、ここで大事件勃発!!
ガスがいきなり出なくなり
??
慌ててガス屋に電話したら、
使用する量が増えるとそういう事もあるとの事で、
ガス台二つしか使ってないのに?
と、思いながらも、いわれた通りの
作業をしたら、一瞬つくようになったけど、またすぐ消えて
何度も電話してるのに、中々人がこなくて、ちょっと怒ったら、やっときました
が、驚きの出来事が!!
な~んとガスが空だったらしい
アホかぁぁぁぁぁ
結局つくようになるまで
なにもできず、明日も早いというのに
一時間以上無駄な時間を
過ごすことに
おかげで、ぐったりです
年末いつもきてくれるKおさんが
今回はFさんとお友達達と一瞬に
バラ会さんの宴会もありました
年末で皆さんお疲れなのか、
ラストオーダーでドリンクが三杯しか
出ないという出来事が
お疲れ様です。
今年も一年
ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
よいお年をお迎え下さい
 

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

もう幾つ寝ると〜♪

今日は、私も出勤で
10名様の宴会と
四名様の予約も入って
スタート
宴会は、同級生で忘年会って感じかな?
バーボン飲んでから、かな~り
テンションが
楽しそうでした
最後の方で、料理も美味しかったしよかった~って言ってるのが、聞こえて
よかった~
四名様もお料理色々召しあがってくれてました
 
でも、早い時間カウンターが‥
なんだか私が出勤すると、
こんな展開多くない?と嘆いて
いましたが、後半Kたろ~さん達がきてくれたり、(これから、年末年始飲みがつづくのですね。今年は具合が悪くならないように、
気をつけましょう
お一人できてくれる女性の方がきてくれたり
I江さん&Y子さんも来てくれて、
あ、私が会ってないだけで、
この間の金曜日も来てくれてるんですよね
 
今日は、今年の〆ですね
お正月楽しみ~です
よろしくお願いしま~す
さ、明日も
 

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

胡床忘年会

毎年2人だけだったので
忘年会やった事なかったでしたが
今年はまももいるので
忘年会やりました
いつも行く焼き鳥屋さんで
いっぱい食べて、飲んで
すっかり楽しくなった後☟
なぜかホッケー
ここで、やっと仕事の終ったKたろ~さんが、きてくれました
もう完全に酔っ払いの三人に囲まれ
俺しらふだよ~困ったなぁ~って感じでした
いつもと逆ですね
そんなKたろ~君と一緒に
カラオケ
あ~楽しかった
さ、残り頑張りますよ~
 
 

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

明日火曜日はお休みします

今日はK田さんが宴会をご予約くれたので、臨時営業でした
O貫さん&O野さんもご予約してくれました
垂れ口喜ばせようと日記に、書かなかったから‥ごめんなさい
 
でも、今回は多めにたのみましたので
まだまだあると思うので、次回是非
 
そしてお知らせです
先週の月曜日もご予約が入ったので
さんぺいが二週間、休みなしに
なったので、年末前に
一息させて頂きます
と、いうわけで、
明日火曜日はお休みします

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス

皆さんはどんなクリスマスを
お過ごしになりましたか?
胡床は、まぁ居酒屋らしく
のんびりな感じでした
1番乗りはM先生
K田さん
K田パパさん&Hなちゃん
2陣は、
Kたろ~君が2人できてくれたり、
O本さんご夫婦  毎年クリスマス来てくれてますね
可愛いカレンダーありがとうございました
H田さん&M~ちゃんも♪
スパークリング二本+のんべえを
(前も書きましたが、普通の方は
倒れますのでっ
悩んで、結局シュゼットも食べちゃいましたが、無事ケーキは食べれたかしら‥?
それから、親子さんやご夫婦さんも
来てくれました
私達は、まもちゃが寂しそうだったので、三人でご飯食べに行きました

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

祭日

いや、もうホント寒~~い
こういう日はお風呂を
ためるにかぎりますね
最近のお気に入りは、塩風呂に
入浴剤
なんだか、こんな事なかったのに、
冬になって肌がかゆくて、
大変なんです
それで、塩風呂にすると少し軽減する
感じが、するんです~
それだけだと、寂しいので、
入浴剤もいれちゃうんですけどね
さて、今日は私は祭日だし、って
お休みもらえたのですが
お店は忙しかったようです
 
私は年賀状を久しぶりに^^;
実は前回は年末いっぱいいっぱいで
年越しかけて、
ぎっくりになってしまい
年賀状諦めてしまったので
フィギュアを見ながら、仕上げました
高橋大輔かっこいい
前は、フィギュアは女子がいいなぁと思っていたのですが、
高橋大輔を見てから
と、ここまで書いて送信押すのわすれてました
 
 

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

水木

水曜は 8名様の宴会

宴会を探してるとご来店頂いて

社長さんがここにしようと言って下さって

ご予約頂きました☆

お料理のコースに プラスで お刺身が大好きなので

刺盛を増やして欲しいというご要望でした

最後はデザートも召し上がって フルコースでした

お帰りには またお願いしますって よかった~^▽^

私は 途中で出動になった日で 到着したら

K持さんご夫妻が来てくれてました☆

お正月 2日にきてくれるそうです♪

とりあえず 今年はよいお年を♪ 

お正月 やってる~って喜んでくれる方が沢山いるといいんですが^▽^

それから 男性お二人 

同級生だそうで 七年ぶりの再会との事 盛り上がってました~

私と同じ年くらいかな?と思ったら 姉と同じ年でした☆

昔よく来てくれてたそうなんですが 

週末入れない事が 多くて 久しぶりの来店だったそうです

ん~ 狭いお店なので そんな時もありますが

入れる時もいっぱいありますので 懲りずにまた来てくださいってお話しました☆

木曜は 18名様の宴会でした

病院の先生&看護師さん達で ゲームをやったりで 盛り上がってました

カウンターは 初めてご来店というお二人

色々食べて 飲んでくれてました

しかし、話は飛びますが 寒いっ

ああ まだ書きたかったけど 限界だぁ

やっぱり携帯からにすればよかったです

とりあえず 更新

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

世の中って

そっか、今日は火曜日だったのかぁ
そして、今日は奥は予約でいっぱいでスタート
カウンターが寂しいなぁって感じでしたが、Kさん夫妻がきてくれたり
なんだかんだ一日とおしたら、
まぁまぁ
火曜日だしねっ
 そして帰ってきて、
TVを見てたら
これはウソ?ホント?みたいな番組が
やっていて、コラーゲンを口から摂取しても、ほとんど意味がないとやっていて、え~
コラーゲンを食べて肌がキレイになるというのは
科学的根拠はなく
コラーゲン鍋を食べて、肌がキレイに
なった気がするのは、湯気でしっとり気がするからと思われるそうです
あんなに、流行っていたのにっ
TVって世の中って
なんて文句をいいながら
コラーゲン鍋食べた事ないですが

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

貸切

今日は、定休日でしたが、
ご予約が入ったので、臨時営業
33名様の貸切でした
先週の貸切と同じ職場の方達でしたが
先週より、さらに人数が多く
さすがに、
ギュウギュウな感じでした(^^;;
そして、先週の方達より
カシスが美味しかったという情報があったそうで、カシスが飛ぶようにでました
飲み放題でも普段から使っている
お酒を使ってますので、どれも
美味しいんですよ
そして、貸切が終わって
ぼ~っと休憩していたら
C華ちゃんから連絡があり
凄いお土産を頂いちゃいました
超大きい塩引鮭
早速次の日の朝ご飯で頂きました
旨味が濃く、しっとりとしてて
美味しかった~
 
 
美味しいもの頂けたたし
今日も頑張りま~す
奥はいっぱいですが
カウンターは、いっぱい空いてま~す
久々のさんぺいと私の2人営業です
 

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

土日

寒いので、携帯から投稿
土曜日は、宴会が二件で
一組は、何回か来て頂いてるファミリーさん
モデルさんみたいな可愛い
お嬢さんが2人
お誕生日パーティだったので、
お名前を見て、お母様がお嬢さんのどちらかねって、思い、可愛いお皿を選んで、プレゼントしに行ったら
お父さんでした
でも、喜んで頂けたのでよかった
1人勝手に慌ててましたが(^^;;
それから、N田君ファミリーさんが
カウンターに来てくれて
それから、今日二回目のご夫婦さん
また、いっぱい召し上がってくれてました
お話も色々出来て、もっとお若いかと
思っていたら、同世代でした
キャンセルがあったり
後半はなんだか静かだったり
しましたが、まぁボチボチ
日曜日は
月曜日も貸切が入っているので
10時までの営業でした
私は日曜日はお休みで守は火曜日休み
でも、さんぺいは休めないので
ちょっと短く
八名様の宴会と
四名様の予約でした
明日は、また30人強の貸切です
携帯からの投稿で無駄にデコ絵を
使ってみました(笑)
 
 

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

金曜

朝起きたらなんだか 風邪っぽくて。。。

薬飲んだら 少しおさまったかな。。。

もうっ 気温差が激しすぎるんですよっ

さて 金曜は 予約が四件でスタート

二件は Hダさんだったみたいで 偶然お知り合いみたいでした

でも ビックリした様子はなかったので わかってたのかな?

何人かは 何回もきてくれてる方で 

そのうちのお一人が ここは生旨いんだよ~ って

嬉しいけど ちょっと緊張しちゃう♪な~んて

よく言われて 嬉しいですが、ビールサーバーの洗浄をちゃんと

してる位だと思うんだけどなぁ

あとは、泡多すぎず少なすぎず こんもり美味しそうに を心がけてます

泡が減って グラスより少なくなってると寂しいですしね

季節によって難しいときもあります

今は入れやすいですね

そうそれから今日はT村くんが また新しい人を連れてきてくれました♪

今日は可愛い女の子と ダンディなおじ様と♪

RED君が西武じゃなくなってしまったけれど 変わらず来てくれて嬉しいです^▽^

今日そんな話になりましたが T村くんも もう5,6年来てくれてますよね~

私が本格的にお店に出るようになってすぐ位だったから

月日が流れるのは早いですね~ 

それから Kたろ~君が来てくれました

年末は忙しくて 毎年顔を見れなくなりますが

今年は意外と大丈夫? これからかなぁ?

それから 〆は I江さん&Y子ちゃん♪

今日のも美味しかったでしたね~

そうそう 二人で文字を見ながら飲んでたので

酔いそうだなぁ。。。と思ってたら やっぱりY子ちゃん酔ってました~

だいじょぶでしたか?

仕事も忙しく 忘年会もあるでしょうから 風邪ひかないように♪

って 自分がひいてた・・・

さ、明日もがんばりましょ~

カウンターは まだまだ空きありでーす お待ちしてまーす

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

私事の話。。。

この間のお休みに さんちゃんが用事があったので

O場さんの奥さんと二人で飲みに行って来ました♪

お家にお邪魔したりした事もあるのですが

二人で というのは初めてで

二人とも 最初はちょっと緊張ぎみ?(笑)

でもまぁ 私も N江さんもお酒をよく飲むので

ペースも同じで

次行きますかっ 次行きますかっと言ってるうちに

次第に楽し~くなってきて テンションもあがって

まぁ 飲むわ 食べるわ(笑)

アジアンなお店で 飲み物の種類が超豊富だったので

ラムのロックを挟んだり 久々にロングアイランドアイスティを飲んだり

ココナッツミルクを飲んだり ウィスキーを飲んだり

ごっちゃまぜ(笑)

10杯近く飲んだような 飲んでないような・・・・

(まぁ あまり覚えていません(笑))

久々に落ちそうになりました(゜o゜;

危ない 危ない 

でも めっさ楽しかった~☆

さすがに 次の日残っちゃうかなぁと思ったけど

意外と平気でした♪楽しかったからかしら♪

そして 木曜日の店の日記

予約がいい感じに入っていたので 私も出勤♪

H田さんがお友達と三人で来てくれて

コロッケを一人一個食べしてました^▽^

そして 〆には シュゼットを こちらもまた一人づつ♪

今回シュゼットは H田さんが一番召し上がってるかも

Nっちゃんが久しぶりに来てくれました☆

久々に色々話できて 楽しかったよ♪

明日は 予約がいい感じに入ってます

がんばりまーす

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

12月14日貸切です

本日12月14日(水曜)は八時より貸切です

| | コメント (0)

初の30人超えで

14日は貸切でした

それも30名様

通常で26名様までの席しかないので 

カウンターの椅子をしまって カウンター立ち飲みで!

椅子を倉庫にしまって 思ったのが

おお、意外と広いなぁ 胡床(笑)

もっと ぎゅうぎゅうで 動けなそう^^;と思っていましたが

意外に 平気でした

気がつけば 奥のお座敷に19名さま位座ってたし^^;

意外と全体的にスムーズだったかなぁ

でも 立ち飲みになってしまった皆様 おつかれさまでした<(_ _)>

(^ー^* )フフ♪そういえば 面白い事がありました

もう 帰りますよ~っていう時に 女性の方が しらすピラフが残っていたので

食べて食べて~って皆に スプーンですくってあげていたのですが

靴を出していた私にも はいっ って(笑)

えっ^^; 私は思わず 「店員です」って

「(〃д〃)きゃ~♪間違えたぁぁ」って言ってました(笑)

そして お帰りになって 椅子を戻して思ったのが

おお 胡床に戻ったなぁ 椅子も含めて 胡床だなぁって^^

そして来週も同じ職場の方達で貸切が入ってます

人数が多いので 半分にしたそうです

今週がピークで 来週は ちょっと落ち着いちゃう感じかなぁ

クリスマス週は ま~だまだ空きがあります

まぁ 居酒屋でいいかなって言う方は よろしければ どうぞ^^

クリスマスっぽくはないですが(リースとミニツリーがあるだけで)

美味しいお料理はご用意できますので♪

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

金曜

金曜は F田さんの宴会

カウンターは 4名様と 2名様の予約で スタート

F田さんの所は 相変わらずよく飲みました☆

芋が飛ぶように出て 一本なくなるかも。。。の勢いでした

人数も多かったでしたが

それからカウンターさんは 二名様は ここ最近お見かけしてなかったでしたが

何度も来てくれてる男性の方が女性とお二人で

色々召し上がってくれてました

あ、電話したのですが つながらなかったので ここに。。。。

ヘッドフォンがお席の下に落ちてました

お預かりしてますので もし ご覧になりましたら お電話下さい

それから4名様 モリモリ召し上がって お酒もいい感じに☆

〆はI江さん&Y子ちゃん 風邪が治ってよかったでした~♪

一週間空いただけなのに「なんか久しぶりだなぁ」って(笑)

でも 私も 久しぶりな感ちょっとあったりして(笑)

来週こそ ちゃんとご用意してお待ちしてます♪

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

寒い。。。

先日会った伯母から 手作りのリースを頂きました

なので 今年の入り口はちょっとクリスマス♪

Photo

伯母ちゃんありがとうございますm(_ _"m)

さて 今週の平日は 水曜はN沢さんご夫妻がお久しぶりにいらしてくれて

木曜は 宴会が一件 あの寒さで雨だったので まぁ ぼちぼちでした

でも ん~ なんか12月っぽくないかも~。。。

今週は私は平日お休みいただけましたが 

来週は出っぱかな~

久しぶりだなぁ

がんばろー

あ、26日(月)は 予約が入りましたので営業いたします

19日(月)も貸切がはいったので

27日(火)は休ませていただきます

年始は 16時~21時の営業になりました

2,3,4日 是非胡床へ ど~ぞ

そして お越しの際は 是非ご予約を♪

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

平林寺にて

月曜日はお休みで

毎年平林寺の展示会で 叔父が出品していて

今年も見に行ってきました♪

仏像がほとんどなのですが そんな中 叔父の作品はこんな可愛い感じ☆

Photo Photo_2

題名は 森の楽隊 

引退されてからはじめたそうなんですが とても上手で可愛い♪

毎年楽しみにしています

今日はタイミングよく月曜だったので 見た後に

叔父と叔母二人とスペランにランチに行きました☆

嵐のようですみませんでした^^;

久しぶりに海老のトマトクリーム やっぱり美味しかった~

今度はゆっくりお伺いします^^;;

ご馳走様でした

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

12月最初の週末

12月最初の週末

私の手もなんとかくっつき (´▽`) ホッ

金曜はO崎先生のとこの忘年会

いつも ありがとうございます<(_ _)>

が、この日は 寒かったのもあってか カウンターが・・・・

ん~ でも12月って 二名様とかのお客様が減って

そんな日が あるのも12月の特徴かも

そして I江さんもお休み Y子ちゃん風邪大丈夫ですか?

この気温差 体調崩さない方が難しいかも・・・・

お大事になさって下さいね!

それから 土曜は 宴会とKず君たちの予約と

カウンターも 三名様と 4名様の予約で 残る席は一席に☆

この時期特に週末の座敷の予約は中々難しかったりしますが

カウンターが コの字なので 角を使って座っていただけるので

4名様や3名様も お話しやすくなってるので よろしければど~ぞ☆

宴会は デザート付きのコース お誕生日の方は豪華にとのご希望でしたので

主役の方はクレープシュゼット 他の方達は ミニ和パをお出ししました

とても美味しかったです☆と言っていただけたのでよかった~☆

カウンターの空いてた席も入り

とあ~っと忙しかったでしたが 守がいてくれるので

スムーズで よかったぁ

後半にも 時々来てくれてる方が女性の方と♪

今日お誕生日だそうで ワインで乾杯☆おめでとうございます

それからH田さんとM~ちゃんもきてくれました

この日は上手く入ってくれたので よかったなぁ

ごめんなさいも多かったですが 皆さん多めの人数で

やっぱり2名様とかは少ないのかなぁって感じでした

そしてこの日記 書いて更新ボタンを押すのを忘れてました・・・

日記見たら あれ?更新されてない。。。(笑)

いかん ぼけちょる~

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »