« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土)

土曜日

ゆで豚と炒もやしのジンジャーソース
です
ホームページの方が更新できないので
新メニューは日記でど~ぞ
さて、土曜日は早い時間は
奥は宴会が一件、空いてた席も埋まり
カウンターもぼちぼち
O野田さんご夫婦がきてれたり、
加賀飛間にあわなてすみません
Kさんや、
K籐さんご夫婦、先日はお世話に
なりました
H部さんの奥様がお友達達と来てくれました
色々召し上がって&
〆はデザートも
後半も宴会が一件入っていて、
こちらは、男性はお一人であとはみんな女性。
ん~、男性は先生なのかな?っていう
感じだけど、年齢もバラバラ
なんの集まりなのかしら??と思って
お伺いしたら、資格をとる学校の先生&生徒さんだそうで、なんだか楽しそう~
そして今日はそろそろ終わりかな?
と、思ったら、ヘビーな(笑)K太郎君が登場
同じ頃にH田さんもお一人で
必然的にK太郎君に絡まれてしまいました
K太郎君は、ニューPizzaを食べて
旨いな~って
それから、誰よりも
クレープシュゼットを食べてる
H田さん
デザートは出る時は出るけど
出ないと全然出なかったりするんですよ。なんて話をしたら、
これ本当旨いな~もっと宣伝した方が
いいよ。なんて言っていたので
書いてみました。
画像付きでと思ったら
PCの方の写真だったので残念
でもそろそろ新しいデザートに変わるので、食べてないという方は
いそいで胡床へ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

金曜日

今日はいい感じの酔っぱけです
休日以外あまりお酒を飲まないのですが、今日はあん肝を買ってしまったので、日本酒をいい感じに
そして、めっさ眠いっす
はい、今日は奥は宴会で
いい感じでしたがカウンターが
さみしかったなぁ
う~ん、限界に眠いかも
明日は、ちゃんと更新します

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

焼き林檎とモッツァレラのPizza〜塩カスタード〜

新メニューです
焼き林檎とモッツァレラのPizza
       〜塩カスタードのソースで〜
私はまだ試食できてないので
お客様の感想
初めての組み合わせだけど、美味しい
はまりそうな味
白ワインにあいそうですね♪
さて、土曜日は、
びっくりなお客様が2組
一組目はDちゃんが彼女と
Dちゃんにそっくりだわって思ったら
本人でした(笑)
すっごいお久です~
今度は、T村君と四人でね
2組目はKずさんファミリー
Kずさんそっくりだわって思ったら
本人でした(笑)
色々ご心配おかけしてすみません
&ありがとうございます
K太が子供から
少年になってました
子供ってほんと成長が早いなぁ
&あぁ月日は流れてるのねって感じます…
そんなふた組がお客様を呼んでくれたのか、忙しくなってくれました
そしてK太郎君が2日連チャンで
いっぱいだったので
つめてもらって
初めてきてくれたカップルさん
色々召し上がってくれてました
冒頭のPizzaの感想はこのお二人さん
予約できてくれたご夫婦も色々召し上がってくれてました
あ、そうそう
ゆで豚のジンジャーソースで♪
新メニューです。
T田さんご夫婦も来てくれました
今日は垂れ口四合STARTと赤一本いっちゃいました
食べる方も相変わらずモリモリで♪
忙しくなってくれたし、
お久しぶりの人に会えたりで
嬉しい一日でした
 
 

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

メニュー新しくなりました

そろそろ色々変えようと思っていたら
今回のバタバタで色々ちょっと遅れぎみ、だそうですが
今日から、
麵メニュー新しくなりました
 
クラムチャウダーDE
スープうどん
和風だしに、あさりと野菜の旨みと
牛乳&生クリームで優しい味に仕上がりました
 
青椒肉絲焼そば
本格チンジャオロースと焼そばのコラボです。
いいおつまみになりますよ
さて今日は寒いし雪ちらついてるし
どうかな~
H野さんが今日はお友達達ときてくれました
それから徐々に入ってくれて
M上先生もいらして
今日はおつまみの後、
チャーハンを
ご飯もの初めてかも
それからK則くん&T華ちゃん
私はお久しぶり
って私が平日
いないからなんですが(^^;
ちょこちょこお話できました
それから
お正月にお友達といらしてくれた方が
P•Sが美味しかったからとまた来てくれました
ホント好きな人多いので、
すっかり定番メニューになりました
金曜日の〆はI江さん&Y子ちゃん
今日のもいけてましたね~
いっぱいお話できて楽しかったです~
そういえば次の日守がスーパーで
お会いしたそうで
私服派手×2でしたでしょ
 

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

とほほ

テレビもね~ラジオもね~って歌が
ありましたが、我が家は今そんな感じです
テレビがないと、人間早く寝ちゃうんですね~
って笑い事じゃないんです~
う~ん
買わなきゃいけないものが
沢山ありすぎて、正直どうして
いいのやら
今もコインランドリー
寒い
でもここは24時間あいてるみたいなので、ラッキー
お、あと一分
 

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

ありがとうございました

最初に今回の件で 
色々の方に、励ましの言葉を頂きました。
ありがとうございました
無理矢理な感じの引越しもとりあえず
終わり、まだこれからやらなきゃな事もありますが、寝れる所があるって事で、ひとまず落ち着きました。
明日明後日は、胡床ミニお正月休みです。
どこかでとろうとは思っていましたが
まだやる事もあるし、調度いいかな、と。
 
さて、今日は、17名様の予約でスタート
結婚式の二次会のパーティでした。
ちょっと同窓会みたいな感じも含まれつつとても盛り上がっていました
末永くお幸せに
それからカウンターの予約の方も見え
H田さん&M~ちゃんの予約も入り
もう一席も入り満席
そんな時はやっぱりごめんなさいが
是非お電話でご確認を
それから超お久しぶり
Bっし~さんが来てくれました
火事の件で心配してくれたようで
釣り楽しみにしてま~す
後半は、11名様の新年会
いらしてビックリ
H部さんが
予約頂いたのは、ちがう方だったんですが、
H部さんご夫妻の会社だそうで
仲良しな職場さんですね
お友達の集まりなのかなって思う
感じの新年会でした
それからH田さん&M~ちゃん
M~ちゃんは調子が悪く、
SWは一杯で、
ソフトドリンクでした
皆で雪が降っちゃうって突っ込んでました
H田さんは、&のんべえで
M~ちゃんにつられ、
ちょっと控えめ?
お食事はいつも通りモリモリで
今日はM~ちゃんが調子が悪かったからか、守への鋭い突っ込みが少なかった
次回今回の分も一緒に
早く元気になって下さいね
 
明日日曜日お休みです。

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

木曜日お休みします

先日の火事で急遽、引越す事になったため、木曜日はお休みさせて頂きます
 
火事の後処理で、大分へばってます
結局、においも凄いし、
部屋も凄いしで、部屋を移動する事に
引越す予定なんてなかったから
やる事が鬼あり
1番辛いのがにおい
マスクしてるけど、頭痛~い
ちなみにネットが使えないので
ホームページの更新ができません
日記は携帯からいけるんで
できるんですけどね
また、元の部屋に戻る予定なので、
そうすると二回も移動料金がかかるらしく、
元の部屋に戻るまで、
ネットは停止予定なので
 
 

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

新年会

家にいられなくなり
ホテルに宿泊することに
 
ベッドの弾力が凄くて、
腰がいたい
 
今日は床寝かなぁ
 
早く家に帰りた~い
 
日曜日は、もともと私の方の家族が
胡床に来てくれて、新年会の予定でした。
火事になって色々な人に営業するの?って言われたけど、まぁ自宅だし、
休んでも仕方ないので、普通に営業しました
そして、渡辺家(旧姓です)新年会も
無事にできました。
父も姉夫婦も弟夫婦も私もよく飲むので、まあ、よく飲んだ
一本プラス二升近く飲んだ?かな
まぁ六人だから、そうでもない?かな
黒龍の垂れ口が好評で、
皆旨いって
 
食べるのも、相当食べたなぁ
さんちゃんには、
食べすぎ飲み過ぎ
って言われちゃいましたけど
ピザもオムレツも刺身も鴨も
さつま揚げも牛タンも
美味しかった~
Wご夫婦とKず君に遭遇
テンション高い私のファミリーが
絡んでしまってました
父は、帰宅しましたが、
子供達は、お酒がいい?歌がいい?と、聞くと、散々飲んだのに、お酒
と言うので、Cにお邪魔しました
ほどよく飲み、義兄はまだ飲みたそうでしたが解散しました
最終的に弟の嫁さんのめぐみんが
1番強いのではないかと
そして次の日父は大丈夫だったかなぁ
と、電話したら、二日酔いはしないそうで
そうか、私が二日酔いがないのは
父譲りなんだな
 
なんだか部屋もかたさないといけないようで、
部屋にブルーシートがひかれていて、
そこに炭混じりの水がたまって
いるのですが、それをバケツで
すくって外に出したりするらしいです
あ、自分でやらなきゃいけないんだ
そして、やっぱり床寝です
 
 

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

ホント火の用心です

まったくの私事ですが
自宅のマンションの真上の部屋が火事になりました
いや、ホント絵文字使ってる場合じゃない。。。
でも怖すぎるんで、
絵文字まじえて
非常ベルがなっていて、
さんちゃんが、本当に火事だったら大変だから、見てきなって言われ、
まぁ、そんな事ないよね~と思いながら、下に降りてる途中から、
もう、きな臭い
ヤバイ慌てて、ベランダ側からみると
真上から煙がもうもうと
非常ベル意外と反応遅い
慌てて階段を登るも、ガクガクして
うまく登れない
やっと上ってさんちゃん
本当に火事!!っと叫び、
とりあえず、携帯と財布だけ持って
避難
もうもうと煙と火が
燃えあがり、恐ろしい光景でした
少し落ちついてくると
あ、パソコンも駄目だな、とか
布団も使えないか、とか
ぐるぐるぐるぐる
寒っと思って足元をみると
裸足だし....
あぁ、最悪だ
どうやら火はおさまったけど、
三日間ほど水が垂れてくるらしい
真下だもんなぁ
 
しかし、この火事防げたかもポイントが、いくつもあって、本当に、
腹立たしい
警察も不動産も
 
 
 

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

本日6日より通常営業です

本日6日より通常営業です
 

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

3日

今日の1番乗りはG君&N美ちゃん
お正月飲みっぱなしというお二人ですが、今日もいいペースでからワイン日本酒夏みかん酒と色々召しあがって
それから、O本さんがファミリーで
きてくれました
ご予約の五名様は、ご結婚祝みたいな
感じだったのかな?
O貫さん&O野さんも来てくれて、
あ、私はお久しぶりでした~
今日は垂れ口で♪
お土産ありがとうございました
ちゃんと三人で頂きました
そして、K田パパさんがHな
来てくれました
Hなお正月でお疲れみたいで、
とっても静かちゃんでした
さ、明日はお正月営業最終日
明日からお仕事の方も多いみたいですね
私は、31日から、早寝してしまっていて12時には寝ているので、
なんだか時差ボケになりそうな予感
4日も16:00~21:00営業です
美味しいお料理ご用意して
お待ちしておりま~す

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

新年初営業

さて、早々に営業スタートです
1番乗りはK田さん
スパークリングワイン一本さくっと
あけちゃいました~
くさやにまどわされ日本酒まで、飲んじゃいました
それからK持さんご夫妻も
4時から飲んじゃったので
お帰りの6時には、まだ6時だわ~
どうしよう~って
それからFっき~&Mっす~&T子さんも、来てくれました
それから男性三名さん
同級生だそうで、日本酒全種類制覇
してました
それからKたろ~さんとKみ~さんも
新年会♪
知ってる方が、来てくれて楽しい年明けでした~
 
4日まで、16:00~21:00で営業してますよ
お待ちしてま~す
 
 

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

笑門福来

笑門福来
2012年
幸多き年でありますように
今年もよろしくお願い致します
 
今年は2日から営業することになったので、元旦だけお休みで
朝からぼ~っと過ごして
夜はI江さん宅にお邪魔しました
九階にあるセレブな感じのおうちでした
何か料理をつくって持参するつもりがスーパーにあまりものがなくて、
すき焼きになってしまいました
でも、待望のすき焼きだったので
美味しかった~
I江さんの
秘蔵のワイン達と一緒に
ワインが沢山飲めない
(ワインも頂きましためっさ美味しかったです)
私には
加賀飛のにごりを用意してくれていて
これまた飲みやすくて美味しい
元旦から飲み過ぎちゃった
 
飲んだお酒を並べて、
四人で四本か、少ないなぁって
I江さんもう一本抜いちゃいました
少なくないっす
これ最後に空いたのかな?
チーズも美味しかったなぁ
2人でいたら、だら~っとしてただけに、なってたと思うので
お誘い頂けてよかった~
楽しい元旦でした~
 

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »