« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

日曜

日曜は 一番乗りは K田さん

今日は ビールとお刺身で♪

そして 15名様の結婚式の二次会

盛り上がってました~

おめでとうございます♪ 末永くお幸せに☆

それから S田さんご夫妻も来てくれました

今日は めずらしく日本酒で♪ 

前回は お隣でしたからね(笑) 

やっぱり今日の感じでお話するのが しっくりきます^▽^

それから 4名様 カウンターでも いいといってくれて☆

時々ご宴会で来てくれてる方で 今日はWご夫婦で♪

モリモリ~っと 色々召し上がってくれてました

昨日大忙しだったから 今日はどうかな~って思ってましたが

忙しくなってくれたので よかった!

そして なんと寝ずにシャワーだけあびて 

H田さん&M~ちゃん&守と五人で 釣りに行きました!!

釣りの話は 久しぶり(三年ぶりかも(笑)

釣り日記の方で更新したいと思います

興味がありましたら 読んでみてください^▽^

http://yaplog.jp/haruka-t/

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

今週はGW前で どうかな~って感じでしたが

水曜は結構忙しかったみたいです

が 木金がけちょちょ~んって感じでした

なんだか 次の日からGWな明日に皆重なりそう((o(б_б;)o))ドキドキ

そんな予感が的中で土曜は どど~んと忙しかったでした

一番乗りは O場さんご夫妻

今日は 旦那さんはいつもしまむらさきですが いろんなの飲んでました☆

どうだったかな?

それからM上先生 ちょっとお久しぶりかな? 私がお会いしてないだけかな

それから Y川くんN田くんBちゃん

色々食べて 今日もフルをいっぱい飲みました~

今日はY川くんもフル飲んでたなぁ

それから 女性三名様 つい最近カウンターにお二人で

来てくれた方が今日はお友達を連れてきてくれました

気に入っていただけたみたいで嬉しい♪

それから M島さんご夫妻&お友達の皆さん

いや~ なんだかんだと今日も食べました~

PSのスカイツリー盛 写真に撮りたい感じでした(笑)

それから 今日はI江さんご夫妻も 早い時間にご来店

あ!今 DVDやりながら 更新してます

水曜には半分は返却できると思います すみませ~ん^^;

昨日はさすがにヘトヘトで 見れなかったです~

それも貴重なのお借りしちゃって ありがとうございます♪

それから K則君&T華ちゃん&お母さん

お母さんとT華ちゃん仲良しだなぁ 

今日もモリモリっと食べてました♪

あ、書いてて思った~ I江さんとK則君たち重なったの

久しぶりだ~☆

K籐さんご夫妻もきてくれました 

いつもの通り 生をサクサクっと飲んで

お二人同じペースですね~

そして まも友もきてくれたり

そおして 〆は H田さん&M~ちゃん

すっかり週一のペースで来てくれてますね~

今日も色々食べて 今日は M~ちゃんは色々

お試し飲み H田さんは シーザーで

そうそう 最近H田さんお気に入りのブラッディシーザー

メニューにはないですが 材料があるカクテルは

お作りできます☆

飲みたいけどないなぁと思ったときは スタッフに尋ねてみてください

できるかも~です♪

あ~ 忙しかったです~ やっぱり週末はこうでなくっちゃね~

キュー○ーGに頼ったら 疲れぬけたみたい♪

(頼らないと最近復活できない^^; 年ですね~

日曜は 大きな宴会が入ってるので私も出勤です

がんばりま~す

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

雨・・・・

今日は 私はお休みDAY

今日と明日しか晴れないと聞いて 

よ~し 洗濯DAYじゃ とはりきり

朝一は 普通の洗濯 で、 乾いて取り込んだ後は

半そで系を掘り出してきて洗濯

敷物も洗うぜっ 今日干せば 明日中に乾くかなって

ところが おーい めっさ雨降ってるさ~

洗っちゃったんですけど?

半そで系は 部屋に非難したけど 敷物無理さ~・・・

なるべく窓側にして 干してみたけど

風もわりとあるし 多少雨かかるんだろうな・・・・

まぁ いいやっ 明日頑張って乾きたまへっ

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

ドライフルーツ入り チーズミルクレープ

今週は 水曜は M~ちゃんにお誘いいただいて

胡床飲みしました♪

前回に続き なんだか大忙し 満席に^^;

座ってていいのかしら・・・って

でも 守もすっかり 慣れたなぁ 

この忙しさでも 全然大丈夫だなぁ 

なんて 思ったりして (呑気に ごめん^^;

なんていいながら 結構飲んで 食べて カラオケに旅立ちました☆

楽しかった~

そして 金曜は 歓送迎会の宴会

とても 盛り上がっていて 年齢差は あるけど仲の良さそうbな皆さんでした

カウンターは前半は あっれ~??って感じでしたが

段々と伸び 後半盛りかえしました

先週も 来てくれた K林さんが ローストビーフに 惹かれて今週も来てくれました

いつも喜んで下さってて 次回はいつですか?って

正直原価が かかってしまって & お安~く出してるので

たま~にしかできないんです^^;

その変わり 安く美味しく食べれます ある時は お見逃しなく!!

それから T沢さんご夫妻も来てくれて

今日は ロービーにあわせて 赤ワインで♪

いつもの通り モリモリっと♪

そして もちろんI江さんご夫妻も 来てくれて

赤には これですよね☆

また 来週は ○○○のが入りそうですねo(@^◇^@)oワクワク

土曜は 4名様で スタート 

色々召し上がってくれてました☆

それから ご宴会 なんとまぁ 10名様から 15名様に増え 

最大で 12名様まで の席だったので これ・・・・座れるか・・・・??と

思いましたが まぁなんとかなるもので 

なんとかなりました(笑)

スパークリングワインがお好きな方達で そういえば前回も SW飲んでたなぁ~

って思い出しました 今日もなくなるまで飲みました~

それから Hらさんご夫妻がお久しぶりに♪

ロービーと赤ワインで♪

そして 日曜は あ、 一気更新(笑)

一番乗り。。。っていうか フライング(笑)で H田さん&Tさん&M~ちゃん

M~ちゃんは 休息日でしたが H田さんとTさんはいつも通り 

よく飲んで いっぱい食べました~♪

ニューデザートも 食べてくれました

あっ そうそう 新デザート

ドライフルーツ入りもちもち チーズミルクレープ は 私がつけた名前(笑)

長いから 却下され

ドライフルーツ入りチーズミルクレープです

でもでも~ 牛皮が (お餅みたいなの)挟まってるから モチモチっとした

食感もあり~なので もちもち入れた方がいいと思うんだけどっ

まぁ なんにしても 美味しいで~す 食べてみてくださいね

それから K田さん ちょっとお久しぶりかな?

SWのハーフすっかりお気に入り♪ですね

それから なんとまぁ 4,5年ぶり? 志木の向こう口で働いていた方が

目黒から はる~ばる来てくれました☆

志木で働いてた時は わかものって感じでしたが 

すっかり大人な落ち着いた感じに♪

って言っても守と同じ位には 見えないなぁ 

あ、守がおっさんなのか(笑)

それから Fっき~&Mっす~&お友達達

今日もいっぱい食べました~

お土産ありがとうございました ^^ 

それからKたろ~君もきてくれて

そうそう Gさん来埼みたいで 楽しみ~

さ、来週は GW前で 静かかなぁ 

忙しくなりますように!!

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

緑が混じった桜も好き
暖かくなって釣りシーズン到来
川沿いにはこんな可愛い花が
咲いてます
釣りに飽きたら、花の写真をとってみたり
まぁ、さんちゃんは飽きる事なく
ず~~っと釣りしてますが
しかし、
今年はまだ釣れておりません
初GETはいつでしょう

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

里芋と湯葉のグラタン

暖かくなってきたので メニューが色々変わりました

フルーツトマトとクリームチーズと生ハムのブルスケッタ

このフルーツトマトは とっても美味しいんですよ♪

それから 里芋と湯葉のグラタン

バターも小麦粉も使わない豆乳で作ったヘルシーグラタンです

新玉ねぎのそぼろあんかけ (新玉ねぎの時期が終わり次第終了です)

筍もそろそろ終わりかなぁ

さて金曜は T田さんが来てくれて ワインを一本 ほろ酔い?で

一日 ん~パラパラで 

〆には 今週はお休み~って言ってたI江さんから電話で

今日も来てくれました♪

今日のも美味しかったですね~

来週はローストビーフですねっ♪

あ、久しぶりに 来週末ローストビーフやりまーす

お見逃しなく♪

それから土曜は 

6名様の宴会 こちらは 主婦さんの会社仲間だそうで

美味しかったです~♪って よかった~

それから 9名様の宴会 こちらは 

明日花嫁さんだというお嬢さんを囲んで ご親族で♪

キレイなお嬢さんで 緊張してますか?って聞いたら

全然♪って 

今頃式の最中かな~(今は日曜の昼です)

それから 久しぶりにNっちゃんが 山形からお友達が

きてくれたそうで 二人で来てくれました

それから H田さん&M~ちゃん

今日は M~ちゃんは 赤ワインと スパークリングを並べて♪

お二人が釣りを復活したので あ、復活はH田さんで

M~ちゃんは 初めたばかり

色々話が盛り上がりますね~

守も この前ちょいとやったので やっと仲間に♪

それから Tさんご夫婦(もうすぐ)&弟さんがきてくれました

いつも日曜なので 私はとっても久しぶりにお会いしました☆

明日 15日日曜はお休みです

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

桜が満開
これは家の近くの桜
団地が近くにあり
桜が沢山あって毎日プチ花見
やっぱり桜はいいなぁと
しみじみ思う辺り
日本人なのね~って思います
桜も素敵だけど、この時期
川沿いの小さな花も可愛いですよね
でも明日は、また春の嵐だそうで
桜散っちゃうのかなぁ

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

続•休日日記

母の墓参りも無事行ってきました
桜があまり咲いてなくて残念でしたが
(桜の木が沢山あるので
満開だとすご~くキレイなんです~)
一緒に連れてかれた守もご挨拶
行こう行こうと思っては
いるものの、
すっかりお久しぶりに
なっちゃって
やっと行けてよかった~
そして釣りは結局誰も釣れず
守が意外と楽しんでたみたいだったので、よかったけど
 
それから、こっちに帰ってから
私達はまた、釣りに
でも、釣れなかった~
なんだろ~天気もよくて暖かかったのになぁ
聞いた釣り人も、釣れてない人が
ほとんどでした
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

お花見?

只今、釣りにきています
が、釣れな~い
日が出てきてポカポカになってきて
極度の眠気がおそって
完全に
日向ぼっこ状態になってます
この後は母の墓参りに
でも、守も一緒
続く…かも

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

金曜 土曜

金曜は 宴会が入っていて  

ものすご~く飲んで 召し上がってました

そして お帰りの時に 

守の事を オーナーだと思っていたようで 

守に ご挨拶を♪

守がオーナーだと さんぺいは 雇われ店長ってとこですかね(笑)

老けてるというか 貫禄があるというか

もう間違われるのは数回目だそうです

さて カウンターは 前半は うお~ 駄目だ~ 花見か~って感じでしたが

今日は 後半 従兄弟の まさゆき ゆうすけ&お嫁さん こうじ が四人で 来てくれました

ものすご~~く久しぶり

当人達の結婚式では 会ってるんですが 

まぁ 親戚だと 会うというより 見るって感じなんで(笑)

お話するのは 本当に久しぶり

そして さんちゃんが 胡床でしんちゃんって呼ばれてるのが

変な感じでした(笑)

今度は一緒に飲みたいね!

遠くまで来てくれて ありがと~

それから I江さんご夫妻もきてくれて 

そのお隣には Kたろ~君が♪

いつも I江さんが来る時間には 酔っ払け~なKたろ~くん

シラフのkたろ~君とご対面は初めてかも(笑)

ぱたぱたっと入ってくれて 後半賑やかになって よかった~

それから土曜は これまったスタートは 花見かぁ こんにゃろ~って感じで(笑)

寒いから 少しは いいかと思ったけど甘かった・・・・

K田パパさんがH菜ちゃんと来てくれました☆

H菜ちゃんは 今日も元気 元気

食べ終わると 早く帰るよっ!!って(笑)

それから O本さんファミリーも来てくれました

新メニュー色々食べてってくれました

それから Y川君&K林さんも

さんちゃん Y川くん いじめすぎじゃない?(笑)

まぁ 私もちょっと乗っかってましたけど^^;

新玉食べて うめ~って^▽^

そのお隣にはH田さんも 今日はお一人で♪ Y川君達が守の同級生だと聞いて 一言 ……守君老けてるね~(笑)

後半ちょっとのびて よかったけど

今日ニュースで お花見のテレビをみて

おお すっげ~ こんなに人いるんだ・・・・

来週も怖いぜっ

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

ラピュタ

I江さんに借りて ひっさしぶりに 天空の城ラピュタを見ました

ジブリ作品は どれも大好きですが

やっぱ 特にラピュタ いいなぁ

もうストーリーは 覚えてるのに 泣きそうになります

パズーの声って ルフィーだったんですね! ん 逆か(笑)

気がついて 見てたら (⌒▽⌒)アハハ! ルフィだ!って

あんまり書くと 怒られそうですが 個人的感想では

やっぱり プロの声優さんがいいな

ちょ~~っと 違うよね?って感じになると 寂しい

この役が声優さんが違ったら 数倍よかったのにって作品結構あります

餅屋は餅屋って事ですね~

私は平日お休みしてるのですが 今週は平日も暖かくなったおかげか

ボチボチみたいです☆

ただ 週末は怪しいかもなぁ 予約は入ってますが

この時期は お花見なんで。。。。

忙しくなりますよーに!

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

あ~ 超久々の更新です

ついつい ついつい サボってしまいました^^;;

さて 今週は 金曜は ぼちぼちな感じでした

K則君&T華ちゃんが来てくれました☆

たこ焼きのお土産美味しかったです♪

そして I江さん&Y子ちゃん 

先週W夫婦に会ってないなぁって言ってて 久しぶりに

って入り口でしたけど^^;

今日の美味しかったですね~(>▽<)

やっとPC開きましたよ(笑)

魔女宅&ラピュタありがとうございます

今も見ながら更新してます♪

そして さんちゃんと一緒にCへ旅立って行きました☆

その後私と守は たこ焼きで "( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

ってコーラでですけど(笑)

そして 土曜は 忙しかったでした~

一番乗りはK田パパさん

今日も日本酒で♪

Fさんが来てくれました~ お土産ありがとうございます♪

よく来てくれてる女の子もきてくれたり

それからH田さんとTさん♪

今日もよく飲んで食べました~^^

後からm~ちゃんも合流で カラオケに行こ~なんて話になり

さんちゃんと違って 私は仕事後は ヘトヘト~になりすぎて

あまり出かけられないのですが 明日お休みだったので

たまには行くか~って

歌いすぎで 声かれちゃいました(笑)

そして 日曜は 私はO貫さん&O野さんに誘って頂いたので

胡床へ飲みに♪あら 私遊びすぎ?!(笑)

行く前に 掃除と洗濯とカレーを作って 出発

到着すると あらっ 大変 いっぱいだわっ

Fっき~Mっす~は来てるかもなぁと思っていましたが

S田さんご夫妻もいらしてて

私はS田さんご夫妻のお隣に座って すっかりお邪魔してしましました

Fっき~&Mっす~そしてT子さんの三人でいらしてて

久しぶりにお話できました

そして奥は宴会さんで ホントに大忙し^^;

そして O貫ちゃん&O野さんが到着

今日は 確申お疲れ様会♪

色々話が盛り上がって 楽しかったですね~

食べたかった新玉ねぎのそぼろあんかけもコロッケも

食べれて

ポテサラはやっぱり美味い~ 金目鯛も美味しかったな~

お酒も結構飲んじゃって いい感じに 酔っ払け~でした

さすがに大忙しだったんで ちょっと片付けを手伝いましたが

酔っ払け~で 役立たずでした^^;;

掃除機かけながら 一瞬寝ちゃいました(笑)

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »