« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

お正月二日からやりまーす

金曜は最終二日にむけて私はお休みいただきましたが

お店はぼちぼち忙しかったようでした☆

I江さんに今年の挨拶しそこねちゃったな~

それから土曜

びっくりする位の忙しさでした☆

年末ここまで忙しいのは最終日以外でめずらしいかも

そう、最終日予約が多く入ってるのを

お知らせして、土曜に常連さんが沢山きてくれたからかな

そしてフリーの方も多くみえたので☆

O場さんご夫妻O熊さん親子さんS田さんご夫妻

M島さんご夫妻それからH田さんもきてくれて

Yっちゃんの弟さんはお友達?かな、ときてくれて

奥もフリーで埋まって二組のフリーの方も何組か入って

ぐるぐるっと回転回転で、それこそ目の回る忙しさでした~

私は目まわってたかも~(笑)

さ、明日もがんばりますよ~

あ、残り二席です~お越しの際はご連絡を!

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

お正月営業します(2日から

今度のお正月も2日から営業致します♪

2,3日は16時~22時までです

市場はお休みなので通常のメニューとことなる場合がありますが

ご了承ください

いつも最終週はひとまず落ち着いて最後盛り上がる感じですが

今年もそんな感じです☆

30日は早い時間は残り2席なのでお越しの際は早めにお電話下さい☆

最近の築穴家のブームはローカル番組です

きっかけは水曜どうでしょう

大泉洋が超おもしろい

で、釣り番組やローカル街番組とかをよく見てます

ブギウギ専務。。。だっけかな?も面白い

大抵、この人はいったい何をしてる人なんだろう・・・って言う人が出てます(笑)

そう、ただ面白いのですが何日も同じものを放送するのが寂しいところです

仕方ないのでしょうが・・・・

見る番組ないよな~って時は是非まわしてみてください♪

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

お料理色々

まずはお料理ご紹介♪

塩麻婆豆腐

Photo

山椒でしあげたさっぱり麻婆豆腐

新しい味わいで美味しいですよ♪

鴨の炙り焼き~長ネギと柿のペーストと一緒に~

Kamo

胡床の鴨はジューシーですよ♪

柿のペーストと焼き葱と一緒に食べて美味しさ倍増♪

ゴーヤとスパムのかき揚

守考案の初のメニューです♪

ゴーヤは揚げると苦味がほどよくなり美味しいですよ

Goyakaki

さて今週は平日も貸切があったり、宴会は入ってたりと

忘年会週でした☆

新年会のご予約もパラパラっと入ってきました

金曜は先日来て頂いた方は入れてくれたご宴会

カウンターにはH田さんがお仲間達との忘年会

相変わらずよく飲んでよく食べてました~

それからカップルさんもきてくれたり

後半にはNきさんご夫妻と妹さんと会社の方がきてくれました

相変わらずのパワー全開!

今日も元気を頂きました☆

そして楽しそうで、私もお酒飲みたくなりました~(笑)

禁酒の身の私にはきつい職場だなぁ^^;

そしてI江さんご夫妻もきてくれて、後半バタバタしてて

お話できなくて、もう帰ろうとしてるところを確保(笑)

今年もワインいっぱい飲みましたね~

ところで来週何印つけたか覚えてますか?

さあ、〆は何番が出てくるか!お楽しみですね♪

仕事楽しいんですけど、体がついてかなくて

またまた具合悪くなってしまい、土曜は途中で早退になってしまいました

F田さんに久しぶりにお会いできたのと

h菜ちゃんにも久々に会えたからよかったけど・・・

今日の日曜も出勤しようと思ってたけど無理でした

T村君がライオンズ忘年会できてくれてるんですよね~

会いたかったなぁ~Sんさんも来てるんだろうなぁ

そして凄い飲んでるんだろうなぁ(笑)

人数多かったからDちゃんもきてるかな?

来週は最終週だから具合悪くならず乗り切りたい!

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

忘年会シーズンも今週来週がピークですね

今日は写真がとれたので更新

とろろの磯辺揚げだし

Photo

まわりカリッとなかはトロリ

優しい味に仕上ました

あつあつをど~ぞ♪(ヤケドしないように気をつけてくださいね)

牛生ハムとドライトマトのブルスケッタ

Photo_2

雲白肉風サラダ

中華の前菜の雲白肉(ウンパイロウ)

店主が大好きな雲白肉、最近ない所も多くて

とうとう作っちゃいました(笑)

たっぷりシャキシャキ野菜と一緒にど~ぞ

Photo_3

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

鴨のあぶり焼き~焼葱と柿のピューレ添え~

せっかく私は復活したので写真を撮ろうと思っているのに

なかなか撮れてません・・・

余裕はゼロで・・・来週は撮れるように頑張ります

美味しそうな新メニューは色々

鴨のあぶり焼きもそのうちの一つ

個人的に鴨が大好きなのもありますが(笑)

胡床の鴨美味しいですよ

最後にあぶってるので、とってもジューシー♪

今日も忙しくなってくれました~

が、なんとまぁ6:30頃に私に異変がっ

なんか顔は一気に真っ赤になり(゜O゜;

いやいやこれからなのに?!予約いっぱいですけど?!

といったん車で休息をとり

復活はしたんですが、どうも復活できてなかったらしく

大分記憶なしでございます・・・・・

平和台からG正さんのお客さんのn村さんが来てくれたり

お一人でいらっしゃる方がきてくれたり

後半にKずさん&KうちゃんK太がきてくれて

H田さんも来てくれたので、ずっとお話してました(^^;)

忙しかったのにほぼ私使えず、さんちゃんと守でほぼやってくれてました

ホントすみません・・・・

そして日曜の今日すっかりダウンで一日寝ていたら

夜中に復活してしまい、日記を更新してる次第です(笑)

日曜の今日はお店をまぁまぁ忙しかったようでよかったです

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

忘年会シーズン到来

さてさて、本日は17名様のご宴会と

カウンターでも5名様が入ってくれて

忙しい予感

一番乗りはK田パパさん

入院中はさんぺいと遊んでもらったり来て頂いたり

夫婦共々お世話になってしまいまして

ありがとうございました♪

それから3名様入って

宴会スタート

よく飲みました~ので大忙し~でした♪

ああ、夏から一気に忘年会シーズンに飛ぶとは!!

実は私は退院後初出勤

そして薬も減ってなくてかなりヘビーな感じでしたが

なんとかなんとか(^^;)

入院中ストレッチやヨガをしていたおかげで

体は柔らかくなっていて動きやすいけど

薬のせいで動かない。。。

歩いたりもしてたのに筋力は落ちてるらしく

座って立つのが危ないっ(^^;)

何度か転倒しかけ・・・

いやはや慣れるしかないですね~

あとは薬がもう5ミリ減れば少し楽なはずなんですが

それからカップルさんも入って

忙しくなってくれました☆

それから〆にはいつもよりちょっと早く

I江さんご夫妻♪

お二人して私の存在に驚いてました(笑)

レアキャラになってる・・・・(笑)

お二人に会えて嬉しかった私は

すっかりお邪魔をしてお話してました♪

ハッΣ(゜ロ゜〃)さんちゃんってば奥さんのこと

ゆっき~って呼んでた!!

なんか置いてきぼり?!

“o(><)o”くう~!

二ヶ月いない間に・・・・私もゆっき~ってよぼ・・・・

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »