« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日 (水)

とうとう

退院して、風邪をひいちゃ駄目~って言われたので

必死に耐えてきましたが、とうとうひいてしまいました

先週末・・・・

駄目~っていうのは、風邪でも再発するらしいので;;

&市販の風邪薬も飲めないので

先週末は、蜂蜜レモンを飲み、水疱予防に軟膏を塗り

おとなしく寝てました

なんとか二日間で復活

水疱は出なかったのでホントによかった~><;

どこでうつったかというと、先週病院だったので

そこと思われます

そう、どこが危険って病院が一番・・・・・

朝出て帰って来るの夕方だし!

さて、復活したので、このシーズンPCとずっとにらめっこです

目標は、3月10日には終わらせたい・・・・・

あと20分で4時なのでそれまでがんばって寝ま~す

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

Photo

胡床できたてほやほやの塩辛で~す♪

いいイカがないと仕込まないのでちょっとレアかも?

ゆずを効かせたさっぱりした塩辛です

塩辛が苦手という人でも

これは美味しい♪と評判です

酒飲みでこってり塩辛好きな方には物足りないかもですが・・・

今週末は寒かったですね~^^;

金曜はkれんちゃんがお友達ときてくれて

相当飲んでたようです

だいじょぶだったかな?

I江さんご夫婦はYっき~はお休み予定でしたが

お二人で♪

あ、なんだか沢山いただいたそうで!

すみません

土曜はあれれ~って感じでしたが

じんわり伸びてくれました

k田パパさん&H菜ちゃん

プ~さん可愛がってね♪

H田さん先週はM~ちゃんと連休デートかなァと

思ってたら、なんとインフルだったそうでっ><

一週間ぶりのお酒だァって

ゆっくり飲んでくださいね♪って言ったのに

はやっ(笑)

元気になってよかった♪

それからT田さんご夫婦

奥さんお久しぶり!

超モリモリコースで☆

それからワイン一本お一人でさくっとのんじゃう方

あ、カップルさんで、ですけど

彼女さんは別のもの飲んで☆

それからお久しぶりのPS好きな方がお友達達ときてくれました

日曜は私はお休みでミートソースを大量生産(笑)しました

ひき肉一キロで!二人しかいないのに(-m-)ぷぷっ

半分は冷凍かな

そうそう!私の弟くんの所に子供が生まれました♪

\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/

渡邊家(旧姓)初子供です♪

来三郎さん(父)喜んでるだろうなァ~

私も嬉しい♪♪

(^ー^* )フフ♪いつ会えるかなァ

楽しみ~

| | コメント (2)

2013年2月13日 (水)

私事の日記☆

今日は火曜日

お店は営業してますが私はお休み

築穴家の夕飯はチンジャオロースでしたが

ピーマンを切ってる時親指を切りましたcoldsweats02

そんなでもないと思っていたら

お風呂掃除をしていたら

痛っsign03と思ってバンドエイドをはずしてみたら

意外とざっくり切れてました。。。。

今日は掃除に燃えてしまい

ほんとは経理に燃えなきゃいけないのに(笑)

すっかりキレイになりました

あァ今年もこの季節

掃除してる場合でないのだ

経理の季節

・・・・・O野さんがんばろうね(笑)

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

ホームページ復活♪

ホームページを作って12年

すっかり古くなってしまって

写真がアップできなくなってしまっていて

・・・( ̄  ̄;) うーん

新しいの買わないとだよなァと思いながら

最初から作り直すのが恐ろしく(笑)

ついついそのままになってしまっていたのですが

写真をのせれる裏技?を発見

久しぶりに写真がのせられるようになりました☆

昨日は久しぶりの二日間のフル出勤で

すっかりダウンして、一日家事も放棄で

寝ていましたが、遅くに起きだしPCをいじっていたら

その方法を発見♪

あ~よかった☆とせっせと更新していたら

O貫ちゃん&O野ちゃんきてるよ~って連絡がきて

遊びに(笑)行きました♪

お久しぶりにお話できて嬉しかったな~

O野さんショートにあってたなァ

小顔だからな・・・ホントちっちゃいっ

そして今日は月曜でお休み

前は休みはお酒を飲んでバタンキュ~でしたが

今はお酒が飲めないので

さんちゃんは寝てしまってるけど

妙に目がさめてしまう今日この頃です~^^;

ストレッチでもしようかなっ

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

骨付きチキンのトマトクリーム煮

骨付きチキンのトマトクリーム煮

Photo

スプーンとフォークでホロホロっと身がくずれますので

崩してソースであえて召し上がれ♪

まだまだ寒い夜にはこんな〆はいかが?

胡床流ちげうどん

Photo_2

帰り道もあったかく帰れるかも?!

さて今週末は三連休

事情がありまして久しぶりにさんぺー&華果の二人営業でした

私は退院後初のフル出

更新してる今日は日曜なんですが

バッタリしてました^^;

やっぱりまだフルは。。。。ツライですね~^^;

三連休なので週末!!って感じではなかったでしたが

まァボチボチでした☆

そういえば常連さんが少なかったかな?

K田パパさんがきてくれたり

そうそう胡床のドアがまた壊れ気味で、

今度なおしてくださるそうです

よかった~

椅子はK田さんになおして頂いてるし

皆さんにお世話になってしまってすみません~

そのK田さんもきてくれて

そうそうめっさカッコいい車になったんですよね~

車にまったく興味のない私が見ても

すごいカッコいい♪・・・・名前忘れちゃったけど(笑)

それから一人でくる方

私は大分意識が朦朧としてたのでお話できませんでしたが

さんちゃんとなにやら盛り上がってました☆

それからI江さんご夫妻も来てくれて

今回のよかったですね~♪

早く一杯(いっぱい?(笑))飲みたいものです

そしたらまたデートしてくださいね♪

それからI川さんファミリー今日はお母さんの誕生日だったのかな?

いつものように色々召し上がってくれてました

あ、それから玉子もニューだった

すきやき入だし巻き玉子

Photo_3

ホント、守は玉子巻くの上手になったなァ

すき焼き入りは普通のよりハードル高いらしいけど

おっけーですね~♪

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

洋風大根のおでん

洋風大根のおでん

Photo

やさしいホッとする味に仕上がりました♪

今水曜の朝に更新してるんですが

雪降ってま~す

でも予報ほどじゃなさそうでよかった☆

朝八時に朝の薬を飲まないとなので

毎朝起きるのですが

相変わらず薬の影響で

三時間位で目が覚める状況が続いていて

今日は5時に最初に起きた後、六時すぎに目が覚めて

とりあえずもう起きよう。。。と起きて更新してます

雪つもらないといいなァ

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

三色PIZZA

ニューPIZZAです

Pizza

ほうれん草のピューレをひいてモッツァレラとトマトです

もう二月ですね~

早い早い

先週末H田さんが水曜どうでしょうのDVDを持ってきてくれたので

毎日夕飯が楽しみになりました

面白すぎて続けてみると笑いすぎで疲れます(笑)

先週はどうだったっけかなァ

金曜はあれれれ~ってすべりだしだったけど

後半おやや~っと伸びてなんとか~って感じでした

土曜は一日なんとな~く入ってくれてまァなんとかって感じ

H田さんもきてくれて、I江さんご夫婦もきてくれて

そうそうK原さんがお友達たちときてくれたのは土曜だっけかな?

先週末終わって風邪をひきかけヒヤヒヤでしたが

なんとか乗り越えたようで、よかった~

そう、風邪をひいても病気の水疱が再発するらしいので

ドキドキなんです(・_・;

なおかつ市販の風邪薬も飲めないし^^;

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »