« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月28日 (木)

筍入荷しました♪

今年もこの季節がやってきました

筍の季節ですっ(*^-^)ゞ 

色々なものがオールシーズン食べれるようになってきてますが

筍はこの時期だけ♪(水煮とかは別ですけど^^;)

若い頃は、ここまで好きではなかったかもと思うのですが

いや~美味しいですよね~

日本酒と一緒に食べたらもう最高っ

あ、日本酒今飲めなかった(涙)

いや、筍だけでも旨い(笑)

Photo

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

チキンのネギロール

I江さんに日記さぼってますね~と言われ

ひらいてびっくり!さぼりすぎ~(笑)

新メニューご紹介から♪

チキンの葱ロール

さっぱりしたお肉料理です♪

そしてさらにさっぱり梅ゴマソースで召し上がれ

暑くなってきたからこんなさっぱりメニューもいいですね

Photo

写真は宴会メニューでお出ししたものなので

通常と盛り付けが異なります。

そして今年もこの季節がやってきました♪

ファンが多い新玉ねぎ♪

今年はこれで~す

○ごと新玉ねぎのグラタン

Photo_2

甘い新玉ねぎを揚げて、さらにさらに、あま~くなりました♪

今の時期しか食べられないです

お見逃しなく!!

そしてさつま揚げが新しくなりました~

カリカリいか墨さつま揚げ

Photo_3

いか墨とイカを練りこんだものにあられをまぶしてカリカリっと揚がりました♪

いか墨のいい味とあられの食感がいい感じです

あ、歯は黒くなりませんので安心して召し上がれ♪

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »